注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

耳の閉塞感やめまい

回答4 + お礼4 HIT数 2940 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/04/19 21:23(更新日時)

ここ1週間程
右耳の閉塞感があり、めまいもしていたので耳鼻科に行きました。




しかし、検査の結果は特に異常は見当たりませんでした。




一応めまいの検査もしたのですが
めまい専門の先生はたまにしか来ないらしく予約がいっぱいで
5月の後半じゃないと結果が分からないと言われました。






異常がなかったので薬も出されなかったのですが、
めまいや頭痛が続き
仕事をしてるのが時々辛いです。







こう言った症状で
耳以外で考えられる病気は何かあるのでしょうか?

No.979915 09/04/18 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/18 13:21
通行人1 ( 10代 ♀ )

メニエール病に似てる気がします(・ω・`)

No.2 09/04/18 17:28
通行人2 ( 40代 ♀ )

メニエール病や突発性難聴かも知れません。疲れやストレスが原因だと思いますので、無理せず心身を休めるようにしてみて下さい。
私も仕事の疲れで耳の閉塞感が続き、精神的ストレスも加わって耳鳴りがひどくなり病院に行きました。なかなか治らず、ずっと付き合っていくようになってしまうと思いますので、ひどくなる前に休養をとってくださいね🙏

No.3 09/04/18 17:46
悩める人3 ( ♀ )

わたしも常に「ザー」てなってます😭時折急に塞がれた感じになります。頭痛もします😭
肩凝りはありませんか?わたしの場合ですけど「脳神経科、耳鼻科も行きましたが特に異常がなく、酷い首の凝り肩凝りのせいみたいです。耳鼻科で血流をよくする漢方薬貰っています。主サンも脳神経科も受診して、全て悪くなければ耳鼻科で何らか薬くれますよ。

No.4 09/04/18 23:13
お礼

>> 1 メニエール病に似てる気がします(・ω・`) 1さん
レスありがとうございます。

メニエール病は耳の病気ですよね。
詳しくは知らないのですがメニエール病と言うのは一般的な耳の検査では分からないものなんでしょうか?

No.5 09/04/18 23:21
お礼

>> 2 メニエール病や突発性難聴かも知れません。疲れやストレスが原因だと思いますので、無理せず心身を休めるようにしてみて下さい。 私も仕事の疲れで耳… 2さん
レスありがとうございます。

病院では一応聴力検査や鼓膜の検査もしたのですが聴力に異常はなく
難聴などではないと言われました。
2さんも辛い体験をされているのですね。
確かに職場が心身共に疲れてしまう環境なので
転職やリフレッシュの方法をいろいろ考えてみようと思います。

No.6 09/04/18 23:29
お礼

>> 3 わたしも常に「ザー」てなってます😭時折急に塞がれた感じになります。頭痛もします😭 肩凝りはありませんか?わたしの場合ですけど「脳神経科、耳鼻… 3さん
レスありがとうございます。

肩こりは昔から酷い方です。
肩こりのせいもありそうですね。
脳神経科は受診していないので、酷い時は先にそちらを受診してみようと思います。

No.7 09/04/19 04:08
通行人7 ( 30代 )

自分も似た感じになったことがあります。
内科に行って薬頂きました。

No.8 09/04/19 21:23
お礼

>> 7 7さん
レスありがとうございます。


やはり内科など別な科で見てもらう方が良いのかもしれませんね。
薬がある方が気持ち的にも安心ですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧