注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

赤ちゃんにマスク😷

回答12 + お礼0 HIT数 16640 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/05/12 04:48(更新日時)

旦那が極度の心配症で、ちょっとのお出かけ(スーパー)などでも赤ちゃんを連れて行くのを嫌がります。極力連れて行かないようにしています。
風邪や今流行りの新型インフルエンザなど確かに私も怖いんですが…

赤ちゃん(8ヶ月になりました)に子供用のマスクしても大丈夫ですか❓❓
いちお出先から戻ったら赤ちゃんの手は消毒しています。他に対策はありますか❓みなさんはどうしていますか❓

No.981526 09/05/11 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/11 00:36
匿名希望 ( Ei1pc )

赤ちゃんの手を消毒するんですか?
アルコール消毒?
赤ちゃんには良く無いんじゃ…😱

No.2 09/05/11 00:55
通行人2 ( 20代 ♀ )

窒息しますよ…後消毒によっては赤ちゃんに害がありますので気をつけて下さい。





それとあまり神経質にやると
体弱くなりますよ。

No.3 09/05/11 00:57
通行人3 

あまり神経質になるのも良くありませんよ😥。免疫がつきませんからね💦(←本か何かで読んだ)。
確かにインフルエンザは恐いけど💦。パパとママはちゃんとインフルエンザ予防はしてますか⁉。いっしょに住んでるわけですし、してないのなら、赤ちゃんばっかり神経質になってもなんの意味も無いと思いますよ。
そんなに神経質になるなら、家族で引きこもり状態になっちゃいますよ😱💦。

それに赤ちゃんマスクおとなしく着けてくれますか⁉。たぶんウザがって取っちゃうと思います💦。

一人目だとけっこう神経質になって気を使ってしまいますが、赤ちゃんってそんなにヤワじゃありませんよ😁。
今の9ヵ月の♂(二人目)がいますが、ハッキリ言って一人目よりカナリ適当です(笑)。
でも、元気にスクスク育ってます😁。それはもう元気すぎて困るくらいに(笑)😂。

No.4 09/05/11 01:47
通行人4 

…赤ちゃんに消毒❓ 😲💦
なにで、消毒してるのですか❓❓

マスク…そこまで心配しなくて大丈夫じゃないかなぁ~。
って思いますが❓

どうでしょう⤵✋

No.5 09/05/11 02:01
通行人5 ( ♀ )

うちは娘がまだ10カ月の時に旦那がインフルエンザになって帰ってきました。
高熱が出たその日に病院へ行きA型と診断されたそうです。熱は翌日には下がりましたが、大事をとって三日程会社をやすませました。
実家も県外な為その四日間は家庭内別居状態にして、私が旦那の部屋に入るときは必ずマスクをし、うがい手洗いをしてから娘と遊ぶようにしてました。喚起と空気清浄機はがんがんしてました。

結局娘に移ることもなく旦那も完治しました。
そんなに神経質にならなくてもスーパーくらいだったら全然平気だと思いますよ。電車や混雑している場所だったら避けた方がいいとは思いますが…。
あまり神経質になると逆に身体の弱い子になってしまいますよ。赤ちゃんは帽子ですら嫌がるので、マスクは無理だと思います。それでも心配なら主さんが抱っこをして買い物をしてあげれば、少しは防げるかも?

No.6 09/05/11 02:09
通行人6 ( ♀ )

マスクするんじゃなくて、ベビーカーに乗せて、雨降った時用のカバー使ってはいかがですか😄?
スーパーの中だけなら赤ちゃんも辛くないと思うし✨

万が一の事を考えると不安になる気持ちわかります😌


みなさんの意見を聞きながら、旦那さんと頑張ってください❤

No.7 09/05/11 08:19
通行人7 ( 30代 ♀ )

赤ちゃん本舗にベビー用マスク売ってますよ。
頭の後ろで結べる様になっているんです。
私はしたいけど、次男一歳は取ってしまいます😒
まぁ当然ですが(笑)
小学生の長男と長女には、して貰っています。
赤ちゃんが嫌がらないならいいんじゃないかなぁ。
嫌なら泣くし。
マスクはつけて外出したら帰宅して玄関に入る前に捨てます♻

因みに、手洗い+うがい変わりに白湯とかお茶をあげると良いですよ。

心配になる気持ち、分かります💦
家も土曜日に40度の熱を出して、本当にびっくりしましたから💦💦

まぁ、その内嫌がって取っちゃうかもしれないし😅
たまに小児科で、小さいのにちゃんとマスクしているお子さんを見ると、偉いなぁと思いますよ。
ほら、クシャミ出てるとうつしちゃうからマスクしてようね、なんて言われて。偉い偉い😄と思います。

No.8 09/05/11 08:32
通行人8 ( ♀ )

うちは赤ちゃん用のマスクしてますよ。
売ってますよね?

No.9 09/05/11 09:55
通行人9 ( 20代 ♀ )

いちおって💧結構間違える人いるんですね😩
赤ちゃんにマスクは危険‼まぁインフルエンザがあるから気持ちわかるけど。人間は病気になって治しての繰り返しで治癒力を高めるんですよ。

No.10 09/05/11 09:58
通行人10 ( 20代 ♀ )

うちは6ヶ月から保育園に行っているので、病気はかなりもらって、インフルエンザや水疱瘡ももらってきましたが、普通に生活してるぶんには、菌をちょとづつもらいながら赤ちゃんは強くなってくんですよ。

マスクは保育園で1才すぎに咳酷くてしましたが、嫌がって外しましたと先生が言ってました💦
予防の為にしてる子供は1人もいませんよ。
風邪引いてる子は、マスクしてくださいと言われますが。

No.11 09/05/11 13:38
通行人8 ( ♀ )

?🏥でできるなら、してくださいって言われましたよ?マスク⤵
外出終わったら、口と手をふいて、服も着替えさせてね、と。

No.12 09/05/12 04:48
通行人12 ( 30代 ♀ )

心配症って、清潔にしすぎて赤ちゃんに免疫がつかないことは心配ではないんですか❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧