注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

自分勝手な旦那

回答7 + お礼1 HIT数 3150 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/04/21 17:43(更新日時)

もうすぐ妊婦8ヶ月の初妊婦です。自分勝手で思いやりの無い旦那をもぅ愛せなくなり悩む毎日です。 旦那は給料安い上にバツイチなので毎月養育費があるので、妊娠前から私が働かないと生活できない状態でした。それでいま働けなくなり家計は苦しくなるのに 自分の付き合いや趣味、競馬、📱の無駄遣い 何度言っても分かってくれません。その上 夜の生活も私が調子悪く断ると 外で処理するから金よこせ です。毎月の生活費は赤字なので私の父の遺産を少しづつ当てているのですが 昨夜 父の1回忌の夜 また言い合いになり 飲み行くから父の香典の金をよこせと暴言と髪を引っ張られ 仏壇にあるお金で飲みに行ってしまいました。深夜に帰ってきて寝てる私をたたき起こし暴言を吐く…もぅ旦那に完全に冷めて これから先 赤ちゃん産まれるのに 一緒に生活して行く自信ありません… どぅしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。この不況の中何も資格の無い状態でシングルマザーは厳しいでしょうか? 実母は健在ですが 再婚し、妹夫婦が同居もうすぐ赤ちゃん産まれるし、私は父の位牌と犬がいる為 実家を頼りにできません。私が我慢するしか無いのでしょうか?

No.982937 09/04/20 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/20 08:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

率直に、何で結婚したの…?です💧💧💧


昔からそういう人だったのですか?

No.2 09/04/20 08:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

最低ですね💧

でも 赤ちゃんこれから産まれるのに…
付き合ってる時は そういう人って 分からなかったのかな?
でも その調子だと 子供産まれてからも さらにエスカレートしそぅ💦
子供が、泣いたりとかすると『うるせぇ~』みたいな…(怒)
旦那は 子供好きですか?

一度 旦那と話し合えれば よいですけど。離婚も 考えてると 伝えた方がよいですよ。
このままじゃ 主さんと赤ちゃんが かわいそうです。

もし 変わらないようだったら 離婚した方がよいと思います。
香典で 飲みに行くなんて 人間として最低です‼
シングルマザーは 大変だと思うけど~私の周りも子供守るために頑張ってるょ💨
母子手当など 医療費無料とか サポートはあるみたいだし~
頑張ってください。

No.3 09/04/20 08:44
お礼

レスありがとうございます。三年付き合い同棲中から性格分かり 一度別れたのですが、旦那からの復縁してほしい これからはお前を大切にするから結婚してくれ、その場だけの優しい言葉に 結婚してしまった自分が情けないです。妊娠がわかるちょっと前に離婚しようかなっと思い始めた矢先に妊娠しました。 ちなみに避妊はゴムでしていたのですが…

一度分かっていて復縁した自分が情けなく 自分も責める毎日です。

妊娠前からストレスからパニック障害になり 過呼吸になってしまうので心療内科に通って薬を飲んでいましたが お腹の赤ちゃんの為に妊娠発覚後すぐに飲むのをやめました。旦那は過呼吸で苦しんでいる私を見ても 心配してもくれませんでした。 最近は赤ちゃん出来た喜び幸せで大丈夫だったのですが また旦那のせいで過呼吸になりそうで お腹の赤ちゃんに影響ないか心配です。

No.4 09/04/20 18:29
通行人4 ( ♀ )

せっかく一度は別れたのに戻ったのかぁ…

バツイチの理由、結婚してよ~く見えたんじゃないの?

主さんにお金があるうちは離婚に同意しないかも。旦那さんは主さんも赤ちゃんも愛してないけど、主さんのお金は愛してるみたいだから。

主さんが強い意志で離婚を望めば離婚出来ます。
子供のためとか、俺変わるからとかの言葉に騙されないで、しっかり計画して離婚して下さい。

良い人は、最初から最後まで良い人です。良い人はクズみたいな行動は取りません。クズはたまに良い人みたいな行動をとります。でもクズはクズです。

今更ないとは思いますが、また旦那さんに期待してやり直したらもう逃げるチャンスはないかもしれませんよ。

No.5 09/04/20 18:45
悩める人5 ( 20代 ♀ )

バツイチなだけありますね 私ならバツイチって時点で付き合いません…

No.6 09/04/20 19:13
通行人6 

うちもバツイチ旦那です。
そして私もバツイチで、シングルママ経験ありです。

旦那の離婚理由は先妻の浮気と借金ですが、そうさせたのは自分の至らなかった部分が有ったんだろう…と認めた上で今度こそ幸せな家庭を築きたい。って思いが人一倍強い人です。
なので私にとっては良き旦那で父親です。

でも旦那さんは一度失敗してるのに何の勉強もしなかったようですね・・・
仏壇からお金を取るなんて有得ません。
一人で子供を育てる苦労は経験してるので痛い程分かってますが、それでもこんな旦那さんなら離婚した方が子供の為だと思います。
その気にさえなれば一人で子供を育てていく事は可能だと思います。

No.7 09/04/20 20:08
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さんかわいそう😢
気持ちよくわかります。私は臨月同棲中でまだ入籍していません。 彼の暴言と人間的な未熟な部分に嫌気がさして別れようとしたら妊娠発覚。相変わらず変わらないので入籍せず認知だけでいいと考えています。ただ妊娠中なので胎教を考え悩まないように努力するのだけでも精一杯。 なのにパートナーは呑んだくれ暴言はき本当に最低!こんな父親ならいらないと考えます。
反省と同じ事を繰り返す彼に本当に反省はなく呆れ果てる毎日です
妊娠中だと胎教を考えて余計に頑張りすぎてしまいますよね…
私が言うのも何ですが赤ちゃんは大丈夫😉主さんの見方だから元気に育ち助けてくれますよ😉
けどやたらには言えないけど主さん離婚しシングルのが良いように感じます
産まれてからのが大変だし 今からそんなでは先が思いやられますよね
母は強しです😉
なんて私も自分に言い聞かせやっと臨月です😓
妊婦はやたらにストレス発散できないから辛いですよね

No.8 09/04/21 17:43
通行人8 ( ♀ )

このまま旦那さんと一緒にいてもお父様の遺産、全部使われてしまうのでは…?
離婚する時、遺産は夫婦の共有財産にはなりませんから旦那さんには一銭も渡さなくていいんです✋お金なくなる前に別れてお子さんと再出発したらどうでしょう?保育園は地域によりますが生後2ヶ月から預けられる所もあります😃今は空き待ちの地域がほとんどですが、母子家庭なら優先してもらえますよ✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧