関連する話題
少し気分の悪くなる質問です。 僕、32歳既婚者ですが、最近気になる女性が出来ました。 彼女は友人の知り合いで39歳既婚者です。 初め同い年か年下かと思った
不倫関係の内容の為、不快な方はスルーして頂きたいのと冷たいコメントは控えて頂きたく。吐き出せる場所がない為、こちらに書かせて頂きます。 旦那とは年の差婚で
39歳の女性って魅力ありますか? 私は20代後半です。 職場で気になっている32歳の男性が そのアラフォーの既婚女性を可愛いと絶賛していて、贔屓目で接して

塾講師の方にお聞きしたいです‼生徒の母親ってどうですか?

回答25 + お礼12 HIT数 81188 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/05/16 01:07(更新日時)

生徒(小学生)の母親ってどう思いますか?
恋愛感情っていうか、付き合ってみたいとか(もちろん不倫になりますが)そういう感情を抱くことってありますか❓

大手塾の中学受験コースに娘を通わせています。
どうしても気になってしまう先生がいるんです。
主任の先生ではないので、直接保護者と接点を持つことは少ないのでなかなかお近づきになれません。
娘が頑張って勉強してるに不謹慎だとは思うのですが、週三回塾までのお迎えが楽しみなんです。
少しでも、その先生に気にかけてもらえればと…。
大学生ではない塾講の方どう思いますかね~。

No.984681 09/05/13 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/13 15:08
通行人1 ( ♂ )

「教師と保護者の恋」だったっけ⁉他にスレ立ててた塾講師の方がいましたよ。

小3の保護者の方が好きみたいで、30代半ばと言っていました。

やっぱり人間なんで、色々な人を好きになって生きてくもんだと思います。

まぁ、そのスレ主さんは相当葛藤しておりましたが😥

No.2 09/05/13 16:37
お助け人2 ( ♀ )

塾の講師も学校の教師も男ですからね⤵
教え子に手を出して…って残念な事件もありましたから、成績だけは優秀で倫理のない人はいるのでしょうね。
大手進学塾の講師なら、毎年母親と接するし今は若い綺麗な母親が多いから目も慣れていると思います。それ以上に母親の怖さをわかっているので、安易に教え子の親と不倫はしないと思います。
主さんも家庭を捨ててまでその講師と…とは思っていないでしょ😃
中学受験を控えた子供がいるなら今は不倫は避けましょう。主婦達の噂は怖いですよ。実力で優秀な子供でもそうは思われなくなりますからね。
送り迎えに挨拶をする程度にしておく方が、プラマイを考えたら利口です。

No.3 09/05/13 16:57
匿名さん ( 40代 ♀ zUSyw )

同じ母親からして😣一言(しっかり)して下さいね。娘を塾に送りに行きながら不倫相手を探してるんですか❓もっと考える事は別ですよね😣そんなに男と遊びたいのなら旦那さんも娘さんとも別れてからに☝

No.4 09/05/13 17:36
お礼

>> 3 不倫相手を探しているのではないんです(>_<)
通塾してたら、先生のこてが気になっつしまって…って、解ってもらおうとするほうが、バカですね。
自分が恥ずかしくなりました😢
でも、私も母親・妻であるまえに女だったんだって、久しぶりに思えました。夫と仲が悪いわけではないのですが。女性として見てらもえてないと思うので…。
ちょっと若い(30歳くらいかな)男性に惹かれちゃっただけ❓魔がさしたといたらよいのか。

No.5 09/05/13 17:45
お礼

>> 2 塾の講師も学校の教師も男ですからね⤵ 教え子に手を出して…って残念な事件もありましたから、成績だけは優秀で倫理のない人はいるのでしょうね。 … はぁ😔そうですね。客観的に的確なご意見、とても為になりました。
講師が生徒の親を気にかけるって、人道的にいってもまずない事ですよね。少し仲良くなれたら、毎日が楽しいな~って思って。今も思っていますが…。
餓えてるみたいですね(笑)
ちなみに、2さんは男性ですか?

No.6 09/05/13 17:46
通行人6 ( ♀ )

タグに『不倫』って書いてあるじゃん・・・
それが主の本音だよね?
判ってもらおうと・・って意味不明だし。
同調してくれるレスしか受け入れない感じが
他の不倫スレ主と共通してるよね
素質ありじゃない?

No.7 09/05/13 17:50
お礼

>> 1 「教師と保護者の恋」だったっけ⁉他にスレ立ててた塾講師の方がいましたよ。 小3の保護者の方が好きみたいで、30代半ばと言っていました。 … スレ読んで下さって有難うございます。
こんな話題、皆さんに興味を持っていただけないかと思ってましたが、ご意見が聞けて少し気持ちが落ち着きました。

No.8 09/05/13 17:57
お礼

>> 6 タグに『不倫』って書いてあるじゃん・・・ それが主の本音だよね? 判ってもらおうと・・って意味不明だし。 同調してくれるレスしか受け入れない… もし、行動起こしたら不倫ですよね。

素質?
- 有りだと思います。

でも、実際不倫できるかっていったら勇気はないです。考えて楽しんでるだけなのかも…。

No.9 09/05/13 18:25
匿名さん ( 40代 ♀ zUSyw )

う‥‥😣結婚するとお互い😣男👨女👩に見えなくなるのは😣子供が産まれ生活していく中で自然に👪家族になるんですよね。1人の女性として見て欲しい気持ち解りますよ。でも一番大切な👪家族を失ってからでは遅いですよ😣心の中に😊恋心はおさめて下さいね。キツい🙏スレ書いてごめんね。でも同じ母親であり子を持つ同じ女から☝貴女に言いたかったから。

No.10 09/05/13 18:53
通行人10 

旦那さんが学校の女性教員と仲良くなりたいと思っていたら、主は気分良いですか?主のスレ内容はそれと同レベルですよ。自分が嫌だと感じる事をしない事が、信頼ある人間だと思います。個人的にはこんな考えをもつ主みたいな人が周りにいたらすぐ縁切るし、塾や学校ならすぐ子供に風評被害が被るってまず親なら考えませんか?

No.11 09/05/13 19:15
通行人11 ( ♀ )

もぉ➰何言ってんですか〰〰〰〰〰💧
思うのは勝手ですか
恥かくのはお母さんじゃ なくて子供の方ですよ💧 
そういう思いって、まさか顔や態度に出てませんよね?
講師達の中で主さんの事 噂になってるかもしれないんですよ?!
 
しっかりしてよ💧

No.12 09/05/13 19:39
通行人12 ( 30代 ♀ )

うちの娘の中学受験の時は親子で頑張ってましたよ。主さんがそんなんじゃお子さんも合格できるかどうか。
大手の塾だから任せとけばいいやって思ってる? 主さんは暇なんだね。

No.13 09/05/13 20:09
悩める人13 

40代男性です。高校生対象の塾で教室長してます。
話として、生徒または生徒の母親との肉体関係はあります。たまに表面化して問題になります。
ですが、ほとんどは恋愛対象としては考えていないですね。仕事が終わるのが終電間際ですので、一般の方とは時間が合いませんし。

No.14 09/05/13 22:36
通行人10 

⬆へぇーっ、あなたの塾の話?生徒との関係なら、当然淫行条令や児童福祉法違反で検挙ですよね。保護者なら民事の不貞行為で損害賠償請求ですね。塾って金払って勉強させるだけで、教育じゃあないしモラルもないか。てか生徒と関係を持つ、保護者と関係を持つ、これオプション契約かなんか?(笑)普通こんなん表面化したら潰れるわな。

No.15 09/05/13 23:02
悩める人15 ( ♂ )

自分の子どもが通ってる塾なんだから、女である前に母親だと考えて欲しいですね。
情けないです。

No.16 09/05/13 23:15
通行人16 

大切な子供を預ける場所なのに、そんな…びっくり😨
大人だけの社交場で相手探して下さいね😥

No.17 09/05/13 23:34
通行人17 ( ♀ )

ぅ~ん💧


本当に不倫したいわけでもなく
ただ久しぶりにドキドキしたりときめいたんですね多分。😊

人間ですから誰かを好きになったり憧れたり有りますよ👍

ただやっぱり本当に不倫になってしまうとダメだけど…😚


子供さんと

『あの先生かっこいいねぇ😚』

とか楽しく話ししたらいいんじゃないの?


我が家も今年中学受験しましたけど
私は必死になってお尻を叩く親じゃなかったので
楽しんで塾に行ってましたよ😊

子供とあの先生がいいだとか面白いとか言ってました☺

子供も好きな先生がいたのでかえって苦手教科が好きになって成績あがりましたし😉


でも本当にその気持ちだけで不倫はやっぱりいけませんよ☝

多分一過性のものですよ😁

受験本番近づいたら気持ちはそんな事忘れますよ(笑)

No.18 09/05/13 23:35
通行人18 ( ♂ )

学問を学べる場をあたえ、人として生きて行く為の道徳や思いやりなどを教えるはずの親…学問の知識を教え、教育者として子供の手本にならなきゃならない先生…

なのに…


『もうダメだ こりゃ~とちくるった イカれた 人間が増えすぎて世の中が目茶苦茶だー』


『主も、世の不倫大好き的な人々よ!好き勝手に生きれば良いじゃん 自己中最高なんだろ?もうどうでもいいや(笑)』


でも俺はしないけどね信念があるからさ✌

No.19 09/05/13 23:37
通行人19 ( ♀ )

30歳の塾講師の彼がいます。

彼は、イケ様で、熱心な方なので、生徒や生徒の母親から、かなりアプローチがあります。
生徒に抱きつかれたり。告白されたり。

母親の方は、ご飯食べに行きましょうとか、本気バレンタインチョコとか。。

仕事だから、笑って丁重に断るけど、母親の方は、ぶっちゃけ気持ち悪いって言ってます。

恋するのは構いませんが、先生の笑顔を勘違いしないように。営業スマイルです。彼女もちゃんといたりします。

No.21 09/05/14 00:22
通行人21 ( ♀ )

別にときめいちゃったっていいじゃないですか😃娘の学校の先生とか格好よければ母同士、格好いいねぇ💕なんていったりしますし。小児科の先生とかすてきよねぇとか。不倫とかなったらまた別だけど。結婚してたってときめきぐらいみんなあるじゃないですか。ときめきで終わらなければ問題だけど。素敵だなあとか思う気持ちで張り合いがでれば楽しいですし😃思う分には全然いいと思うけどなあ。

No.22 09/05/14 01:05
悩める人13 

14レスさん、私の管理下とは言ってませんよ。よく、お読み下さいね。塾もある程度の教室長クラスになりますと、他の塾との情報交換や講師の派遣、教育指導等で、教育長同士の交流はあるのです。おそらく、貴方が思うより遥かに様々な事象を知ってますよ。勿論、各条例から商法くらいはね。なんか、塾に憎悪でもお持ちですか?
主、横レス失礼しました

No.23 09/05/14 09:20
お礼

>> 11 もぉ➰何言ってんですか〰〰〰〰〰💧 思うのは勝手ですか 恥かくのはお母さんじゃ なくて子供の方ですよ💧  そういう思いって、まさか顔や態度に… おっしゃる通り😣有難うございます。
何かして、恥をかくのは自分の娘です。
溺れそうなところ、かなり陸の奥地まで引き上げられました。
まだ、何のアプローチもしていませんでしたが。
ここは、心の中だけで留めておくのが懸命だと改めて感じています。

夫は医師という名の先生、恋心を抱いたのは塾講師という名の先生。私って、先生によわいんだな~💦きっと。
夫からは、言い寄られ結婚したんですけどね💕

No.24 09/05/14 09:38
通行人19 ( ♀ )

私、医者の奥様なの~向こうからアプローチされたのぅ

って 最後にプライド保とうとありったけをカキコしちゃう所がイタイ女だな❌

そういう人だからか。常識ない訳だ。と、レスした皆さんが、頷いてるのが見えた👿

大手塾で医者の娘で小学生。週3回かぁ
娘さんの友人の親で、もしかしたら?なんて特定されないようにお気をつけて🐸

No.25 09/05/14 10:11
お礼

>> 24 やっぱり見抜かれちゃうんですね😠こういう事書くと…。
やってしまいました。
反省です😔

No.26 09/05/14 11:50
お礼

>> 22 14レスさん、私の管理下とは言ってませんよ。よく、お読み下さいね。塾もある程度の教室長クラスになりますと、他の塾との情報交換や講師の派遣、教… 横レス、どうぞお気になさらず…。

塾内の貴重な裏話教えて下さって有難うございます🙇

そうですねぇ、子供に学習の場を与えているはずの親と学問を教えるはずの先生…間違った関係は、本当に醜いものの様に思えました。

No.27 09/05/14 17:00
通行人27 ( ♂ )

はじめまして😄✋

不倫反対意見多いですね😅なんでまた?法律に反するから、ほとんどの人法律違反しているでしょ😅
人に迷惑かけるから、これもほとんどの人が誰かに迷惑かけているでしょう?
無知で自分が法律違反している事知らないだけだし、加害者になれば、人に迷惑かけているのが、気付きにくいだけですよ😅

人間そんなに立派な人いません😅
自分も不倫何度もしていますし、モテるからしかたないと思います😁
世の中は、格差社会なんだから金持っている奴、持てないやつ、女にモテる奴モテない奴しかたない事なんで、主さんがモテるなら多いに恋愛すればいいじゃないですかぁ😁
不倫や浮気が駄目て言う人達はモテない人達のヒガミにしか思いません😅
もちろん金もなくモテない人でも、自分をしっかり持った器の大きい大人は、言いませんがぁ😁
その講師が好きなら、子供が塾を辞めるか、卒業してから告白してみてはどうですか?子供を巻き込む事だけはやめてくださいm(__)m

No.28 09/05/14 18:41
お礼

>> 27 ご意見頂き有難うございました。

不倫反対意見、多いです…。
相手の立場で考えてみたら…誰かに悲しい思いをさせるのは、やっぱりいけない事ですよね。
でも、夫も妻を裏切っている場合、不倫は完全否定はできないのかも。
やっぱり、子供がいる場合は、ダメですね。

色々な事があって、気持ちがくらっとしてしまいました。

子供には、何があっても辛い思いはさせません😣

No.29 09/05/14 23:55
通行人19 ( ♀ )

主さんが道を逸れてしまわなくて良かった。

お辛い事があり、大変だと思います。大丈夫ですか?

そんな時、心の隙間を埋めたいと思うのは、よくわかります。ドキドキする位なら構いませんが、私も含め友人は皆、下から有名私立系ですが、保護者の不祥事で居づらくなり、自主退学ってあります。

娘さんの将来を考えて、ご主人にも、家族を向く時期なのだとわかって貰えるといいですね。

それから、通行人27さんへ。
モテないから不倫しないんじゃなくて、モテてもしない人はしない。
モラルの問題ですよ
《割り切りから本気になれるかな?》ってスレ立てた人じゃないですか?
文章そっくり!
不倫してる割り切り彼女に気がないとわかるや、公衆便所呼ばわり。。。後学の為に、どんな環境で育つと、そういうモラル欠如になるのか教えて欲しいです。

主さん、横レス ごめんなさい

No.30 09/05/15 08:49
通行人27 ( ♂ )

誰かと間違われていますね😅その人ではありません😅人をけなすような事は言いません😅他人の意見に文句を言う事こそ、モラルハラスメントではないですか?

比べるものではないですがモラルと恋愛なら、恋愛を優先しますよ😁
基本的に、他人の事より、自分の幸せ、家族や友人が大事です😁
モテル人でも不倫はしない、女性はどうか知りませんが、男性の多くは、モテれば不倫・浮気しますよ😁
あなたの回りでいないだけで😅もちろん道徳心は大事です😄🎵その場その時に応じてですがぁ😅
不倫はよくない事ですがぁ人を好きになったら・・・なかなか難しい問題ですよ😅
主さんが悩んでいるのに 、頭ごなしで駄目て言う必要ないかと思います😅

No.32 09/05/15 09:07
通行人27 ( ♂ )

どんな環境と言われたら、普通の家庭ですよ😄🎵
毎日ご飯食べれますし、家もあるし、笑いの絶えないごくごく平凡な家族だと😄✋

人生はそんなに理屈通りには、いかないて事です😅

No.33 09/05/15 09:28
お礼

>> 29 主さんが道を逸れてしまわなくて良かった。 お辛い事があり、大変だと思います。大丈夫ですか? そんな時、心の隙間を埋めたいと思うのは、よく… お気遣い有難うございます。

学校での生徒、保護者がらみの不祥事って、そんなにあるものなんですね。

恥ずかしい事にならぬように気をつけます😣

No.34 09/05/15 09:48
通行人34 ( 30代 ♂ )

中高生の進学塾講師を10年しています。自分で言うのはテレますが教え子やその母親にモテてます。高校生には志望の大学に入れたらデートしてなど言われます。一部の母親は明らかに気がある様子でよく子供の相談をしてきます。最近は若くて綺麗なお母さんが多いですよ。でも私にも中学の娘がいるので生徒には父親や年の離れた兄みたいに接してます。母親には同じ受験生をもつ親として相談にのってます。
たまに綺麗なお母さんだなと思うことはありますがそれ以上の感情はありません。
つまらない事(不倫など)で楽しくやりがいのある仕事をやめたくないですし💦
主さん気持ちは心の奥にしまって、人を思う事は内面外見を美しくするそうです、悪いことではありません😊
家族への愛、子供さんの進学に力をいれて下さいね。

No.35 09/05/15 10:00
お礼

>> 30 誰かと間違われていますね😅その人ではありません😅人をけなすような事は言いません😅他人の意見に文句を言う事こそ、モラルハラスメントではないです… 暴露しますと、何年か前から夫は誘われるのか、自分から誘うのかは解りませんが、若い女性(複数の)と二人きりで食事をしたり飲みに行ったりしているんです。
問い詰めますと、いつも否定し絶対に事実を認めず、おかしな言い訳で言いくるめられてしまいます。
だけど、これは事実なのですよ。携帯を見てしまったのですから。

肉体関係まではいっていないようですが、それは私が問い詰め未然に防ぐことができたのか、そこまではしないという信念があるのかは、解りません。

遅かれ早かれ、裏切られる日が来るのでは…と感じています。

最初は、悲しくて辛くてたまりませんでしたが、今ではそんな夫にすがる自分がバカらしくなり、夫を頼る気持ちはありません。
普通に仲良く貞淑なつまをやっていますけどね😃最近は仕事も忙しく、お遊びする暇は無いようですが、休日は趣味に没頭しているので、私の夫に対する気持ちは変わりません。

そんな時に、トキメイてしまった相手…ひきずりますね。

不倫の賛否両論、どちらもたくさんの意見を伺えて助けられています。
当初スレからだいぶ話しがそれてしまい、しかも長文ですいません。

No.36 09/05/15 10:11
お礼

>> 34 中高生の進学塾講師を10年しています。自分で言うのはテレますが教え子やその母親にモテてます。高校生には志望の大学に入れたらデートしてなど言わ… 塾の先生、ご意見お聞かせ下さって有難うございます。

常識から言って、教養のある方が保護者を不倫相手だったら…なんて目でみませんね😔

人を想い、自分が美しくなれたら…それこそ今の私にとって一番得になる事です🎵

No.37 09/05/16 01:07
お礼

ご意見を下さった皆様ほんとうに有難うございました🙇

この掲示板を活用する事で、こんなにも自分を客観的に見る事ができるなんて思ってもいませんでした。

本音で意見して下さって感謝しております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧