関連する話題
旦那の趣味(車)について口を出したらブチ切れられました。 旦那がいつか遠くない未来に絶対に乗りたいといってる車について、かっこよくない??と意見を求められ
旦那について相談です。 私場旦那に求めすぎなのでしょうか。 妊娠中に体調が悪かった時、旦那にスルーされたことがありました。 常にスルーされていたわけで
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな

妊娠中の旦那の遊び…

回答10 + お礼2 HIT数 13937 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/05/17 12:29(更新日時)

現在妊娠39週の妊婦です。 臨月に入ってから、精神的に落ち着かず、イライラしがちです。 旦那とも、喧嘩が多くなり… 喧嘩の原因は、臨月だというのに旦那は土日には遊びに行き(バイクが趣味なのでツーリング)、私はほったらかし… それをこの間、あたしがあまり良い気分にはならないと伝えました。 すると、仕事でストレス貯まってるし、と言われ、こっちだっていろいろストレスは貯まってるけど、こらえて、遊びに行くのも許しました。 そしたら最近になって、バンドもしたいといきなり言い出し…(昔、バンドを組んでいたので)サイトでメンバー募集などをして、勝手に話を進めていたようで。 メンバーは女性2人。 旦那は自分が既婚ということも伝えているし向こうの女性も既婚者という事ですが… こっちは臨月で遊びたくても遊べず、これから先、育児で精一杯になるのに、旦那は遊んでばかりだなんて、正直、凄い嫌なきもちです。 しかも、相手は女性だし。ツーリングは男性ばかりだし、あたしも知ってる人が多いので許せますが、バンドはあたしは全く知らない人なのでどうしても嫌な気持ちになってしまいます。 皆さんなら普通に許せますか? あたしの心がせまいのかな?

No.989117 09/05/15 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/15 04:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

私はバンドだけは絶対許せない‼

ふとした瞬間、そう言う関係になってしまうと思うから…
お互い既婚と分かっているから大丈夫の意味が分かりません…
所詮男と女旦那さんだって多少の下心はあると思うし…

相手が、もし強引に誘って来たら断れないと思います😥

私なら断固としてバンドの事は反対します。

私も、臨月~娘4ヶ月頃に不倫され許せず離婚しました😥

不安な芽は早いこと摘んだ方が良いと思います。


出産頑張って下さい‼

No.2 09/05/15 07:21
通行人2 ( ♀ )

狭くないです。
相手が異性でなくても、好き勝手されるのは気分の良いことではないです。
ご主人、家庭向きではないんじゃない?

でも意外とご主人にもかなりのストレスあるのかも。
妊娠中だからといっても男性にはわからないし、それを自分から口にしてしまったらただの言い訳でしかないんですよ。気持ちはわかるけど。

毎日苛々している妻と一緒にいるくらいなら、なるべく家にいないよう外に逃げてしまえと考えてしまうのは仕方がない…とも思います。
主さんは「これくらい…」と思っているかもしれないけど、ご主人にしたら耐え難いことなのかも。
結婚してからまだ日が浅い夫婦ではないですか?

No.3 09/05/15 09:41
通行人3 ( ♀ )

随分好き勝手してますね瀅嫁は臨月で、いつ生まれてもおかしくないのに、嫁をほったらかしにして、自分は好き放題俉私でも腹が立ちます昤少しは旦那も我慢するべきです埇ストレスが溜まる蓜ツーリングだけでも、十分解消できるだろうに…この上バンド蓜馬鹿じゃないの昤昤……て、私なら言うなストレスが溜まるのは旦那さんだけじゃないです。旦那さん、自己中過ぎ昤昤昤

No.4 09/05/15 09:48
通行人4 ( 30代 ♂ )

あくまで個人の意見なのですが、勝手すぎるんじゃないかな?
俺は妻が妊娠中は側に極力居るようにしたし、掃除、洗濯、炊事など協力しました。穏やかな気持ちで居させたほうが胎児にもいいと思ったのて。
妻と生まれてくる子供の事を思うなら、今は浪費などせずに家にいたほうがいいと思うけどな。
あと主さんも余り八つ当たりはしないほうがいいかな、あとはお互いの思いやりだと思います。
長文ですみません。

No.5 09/05/15 11:16
通行人5 ( ♀ )

2さまも言ってるとおり、旦那さん家庭向きではないのかも😃

私の前の旦那みたい😱
子供生まれても「俺には俺の外での付き合いがあるんだ」と言ってなーんも変わってくれなかった✊⚡

そんな旦那さんにはもう期待せず、赤ちゃんと2人の時間を楽しんでみては❓❓

No.6 09/05/15 11:34
通行人6 ( ♂ )

前に同じスレたってるの見たけど解決しなかったのかな?

No.7 09/05/15 12:40
通行人7 ( ♂ )

将来、立場が逆転するよ😅
うちの親がそうだから。
子供の手が離れた頃から、親父は仕事で疲れて家に帰ってきて酒のんで寝るだけ😅
母親は毎日日付が変わるまで遊んで家にはあまりいません😁
そんな母を見ても、父は何もいえませんよ😜

No.8 09/05/15 21:42
お礼

まとめてのお礼ですいません。
皆さん有難うございます。

やっぱり、旦那は好き勝手し過ぎですよね…
妊娠中はいろいろ精神的にも不安定になると言うので、あたしがおかしくなったのかと思ってしまったり…。

今日、検診に行ったところ、妊娠高血圧の疑い、と診断されてしまいました。
体重は変化ない事や尿タンパクが(-)な事から、原因はもとの体質か、激しい運動のし過ぎ、ストレスかと言われました。
ストレスため込むと、自律神経、腎臓機能が低下して血圧があがるらしいです。
なんだかいろいろ考えすぎちゃって、こうなっちゃったのかなって思うと、お腹の子に申し訳なくって…
情けなくなります。

旦那に伝えたら、お前考えすぎやからなぁ~っ、まぁ大丈夫やろ~と能天気…
自分のせいだと全く思ってない様子です…。
なんだか落ち込んじゃいけないと思いつつも、落ち込んでしまい…

はぁぁ~とため息しかでないです…

No.9 09/05/15 23:33
通行人9 ( ♀ )

妻が臨月って時に一体なにをやってるんでしょうかね❓💢
絶対反対しましょう。
「産まれたら土日は一緒に買い物も行ってほしいし、家族で遊びにいきたい。月イチぐらいならツーリングもいいけど、バンドもやって休みを家族で過ごせないなら赤ちゃん産んで家族でいる意味ない❗私は愛するあなたの子を命がけで産むんだよ❗その意味ってなんなのよ❗」と号泣しながら訴えてみては❓

軽くしかつつかないから大した事ないと勘違いするんです。
大げさなぐらいに騒いで訴えて、大変な事態になった離婚になってしまう💦と慌てさせなくちゃ👿

No.10 09/05/16 01:04
悩める人10 ( 20代 ♀ )

2人子供いますが うちは旦那は遊んだりとかまったくないですが仕事帰りに寄り道してくるだけで腹がたちよく喧嘩してました
妊娠中はイライラしますよね

No.11 09/05/16 04:09
通行人11 ( 30代 ♀ )

私も今、妊娠9ヶ月です。うちもバイク乗りですが、今の時期、ツーリングしたいみたいですね💨
うちは月一度位です。
でも、皆さん言う通りバンドは今の時期始める必要は全くないですよね!
ご主人主さんと喧嘩が増えたりもあって、現実逃避してるだけです。
うちも前の子の妊娠中は初めての妊娠だったし、切迫流産で入院したりで気持ちが不安定で、喧嘩が絶えなかったです。そしたらうちの旦那は風俗に行って癒されてたみたいで💢
色々問題はありましたが、子どもも無事出産し、私の気持ちも穏やかになったら、子どもも可愛いいみたいで、家族の時間も増え、バイクも減りました。
高血圧心配ですね。なかなか男は妊婦の気持ちわからないから、出産立ち会わせたら大変さわかるかも!?

No.12 09/05/17 12:29
お礼

>> 11 一度、バンドだけは嫌だと伝えてみました。
口で言うと喧嘩になると思ったので、メールで伝えました。
すると、いきなりは断れないから、ボチボチ断るよ、と。
でも、その後も連絡は取ってるみたいです。
会ったりはしてないと思いますが…。

出産したら、変わるかなと思っていますが、どうでしょうか…変わってくれますかね…😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧