注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

不倫…けど堕ろせないよ…

回答50 + お礼13 HIT数 7407 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/05/16 20:34(更新日時)

付き合って4年弱の彼氏が居ます。彼氏には借金があり(父親の保証人になったモノ)その借金の返済が終わってから、結婚をしようと約束をしていました。あと二回の返済で全ての借金が無くなります。そんな時、私の妊娠が発覚しました。私の貯金もあるし、借金の返済も終わるし、結婚の約束もしていたし、もちろん彼は喜んでくれると100%思っていました。けれど…妊娠した事を彼に伝えると、笑顔が急にこわばって…すすり泣きながら定期ケースから2枚の写真を出して、私に見せてきました。知らない女性と、小さな子供2人と彼との4人で写ってる写真でした。彼は妻子持ちの既婚者でした。私は頭が真っ白になり何が何だか理解が出来ずに、その日は何も会話せず帰宅しました。その後彼の📱から、知らない女性の声で📱がきました。
その女性はキチガイみたく叫びはじめて…彼は奥さんに、私との事を全て話たみたいです。奥さんは、私に子供を堕ろせと言ってきます。そんな事死んでも有り得ない…この子の命を絶つ時は、私と彼の命も捧げる時だと心の底から思いました。この子1人だけ、闇に葬るなんて絶対に有り得ない。…聞いてくださる方どなたかレスをお願いします

No.989823 09/05/16 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/16 13:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

そういう状況で産むなら自分の家族や職場に理解してもらわないと・・もちろん産む、産まないはあなたの決めることです。彼らのことは見限って自分の貯金や会社の産休、手当てなどを現実的に調べてみては計算してはどうでしょうか。

No.2 09/05/16 13:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

彼と別れ奥様に慰謝料を支払い、主で子供を育てなさい。
誰でも結婚前は避妊に注意をはらうのが普通でしょ。

No.3 09/05/16 13:52
お礼

>> 1 そういう状況で産むなら自分の家族や職場に理解してもらわないと・・もちろん産む、産まないはあなたの決めることです。彼らのことは見限って自分の貯… レスありがとうございます。
そうですよね…今はまだパニック状態なんですが冷静にならなくちゃ…
金銭的には問題無いのですが、私と彼の両親に伝える事が、今の一番の壁になっています。

祝福されるはずだったのに、なんでこんな事になっちゃったんだろ…

彼氏を訴える事って可能でしょうか?

やはり世間一般的に私が一番悪者なんでしょうか…

No.4 09/05/16 13:55
お礼

私が慰謝料を支払うのですか…?

既婚者と知らなかったとしても、私は加害者になるのですか…?

彼との関係をスッパリ切ったとしても

子供を出産する事が、罪になってしまうのですか…?

No.5 09/05/16 13:57
お礼

>> 2 彼と別れ奥様に慰謝料を支払い、主で子供を育てなさい。 誰でも結婚前は避妊に注意をはらうのが普通でしょ。 すみません。
⬆のお礼は二番さんに対するお礼です。

No.6 09/05/16 13:57
通行人6 ( ♀ )

彼が既婚者だって知らなかったのなら主さんは悪くないです。

それにしても、その男は最低ですね。

人間の皮を被った畜生👹

奥様もお子さんも可哀想です😢

主さん、弁護士に相談されてはいかがでしょうか。

No.7 09/05/16 13:58
通行人7 ( 30代 ♀ )

まああなたもだまされたわけだし不倫と気付いた時点でとりあえず別れて。で産む産まないは1さん同様あなたが決めたらいいと思います。でもきちがいようにあなたに電話してしまった奥さんをうらまないでね~奥さんはあなたがホントに既婚と知らずに妊娠したなんてわからないんだから。私がその奥さんの立場でも旦那は当然袋叩きの刑ですが色々考えて旦那と別れないと決めたら自分の子可愛いの当然ですから旦那におろさせろと言うでしょうね~認知して産ませるなんてとんでもないから。あなたがだまされたと言うのは自由ですが、妻も子供たちの為にとりあえずの慰謝料請求はしますよ。だって不倫してた旦那と女のいうことなんて信用出来るわけないんだから。冷たいようですがあなたと妻の立場の違いですから悪しからず。あなたにはあなたの立場で頑張って欲しいです。スレがホントならあなたは気の毒と思うから。

No.8 09/05/16 14:00
通行人8 ( ♀ )

あなたは悪くないですよ。悪いのはその男性です。
嫁を裏切り、主さんを騙した。

私だったら、その子は産みません。

その男性とは別れます。

だけど、慰謝料は貰います。

相手に妻子があることは知らなかったんだから、あなたに今のところ罪はありません。

No.9 09/05/16 14:00
通行人9 ( 20代 ♀ )

ちゃんと婚約していて、具体的な話が進んでいたなら彼を訴えることもできるんじゃない?

それにしても4年も付き合ってて既婚者だって気付かないなんて…どんな付き合い方してたのか疑問。

No.10 09/05/16 14:01
通行人2 ( 30代 ♀ )

彼が既婚者だと知らなかった証拠があれば良いのですが、現実から申し上げまして、奥様を傷付け不倫であったのは事実ですので、もし奥様から訴えられてもしかたがない状況に主さんはいます。
お子さんにかんしましては、産むか産まないかは主さん次第です。

No.11 09/05/16 14:02
お礼

>> 6 彼が既婚者だって知らなかったのなら主さんは悪くないです。 それにしても、その男は最低ですね。 人間の皮を被った畜生👹 奥様もお子さんも… レスありがとうございます。

私まだ自分の事しか考えられてなくて、奥さんや子供達に対する罪悪感とか持てないんです。

「奥さん」って打つのさえ まだ抵抗と違和感があって…

弁護士さんに相談してみます。

ありがとうございます

No.12 09/05/16 14:02
匿名さん ( 40代 ♀ zUSyw )

貴女は彼に騙されていたんですよね。不倫と知りながら😣付き合いがなら責められてもだけど。彼卑怯で最低な👨だね😣奥さんも彼から貴女の存在と妊娠を聞かされて頭がパニックになり電話📱をしてきたんですね😢まず☝は貴女のご両親に今の状況を早く話し今後どうするかですね。でも😢授かった大事な愛しい命を😢産む決意が堅いのでしたら皆さんが言われたように会社の産休や💰の事も含めて話をですね。身体大丈夫ですか😢❓無理をせず☝1人で抱え込んだら駄目ですよ☝

No.13 09/05/16 14:06
通行人13 ( ♀ )

主さんは彼に騙されていたのですから、本当にショック😨だったと思います。
子供を降ろす事は、ショック😨かも?しれないけど生むのは簡単ですけど女1人で未婚で育てるのは大変です。
ましてや、彼は奥さんと別れないみたいなので、私は残酷だけど生まない方が主さんの幸せだし、お腹のお子さんは生まない方が良いと思います。
そして1日も早く🚅💨彼を忘れる事と彼から慰謝料を取る事です。

No.14 09/05/16 14:07
通行人14 

既婚を隠していた彼氏が悪いのであって、主さんは悪くないと思います‼ 2さんに反対‼
知り合って間もないなら軽率かもしれませんが、4年も付き合っていれば、結婚を意識するのは普通の事だと思います。長く付き合ってきて結婚前に子供ができた…そんな人達は沢山います‼

でも、奥さんがいた以上 結婚は無理だと思います。奥さんが離婚に応じるとは思えません。

私なら1人で育てます😊

No.15 09/05/16 14:08
通行人15 ( 20代 ♀ )

慰謝料は払わないでいいと思います‼
主さんも騙されたと同じですよね‼

不倫と知りつつ妊娠したのなら話は別ですけど

はんたいに
男から慰謝料とれるはずです‼
騙されたのですから‥

主さん
赤ちゃんのためにもこれからの事
考えて下さい

No.16 09/05/16 14:08
お礼

>> 7 まああなたもだまされたわけだし不倫と気付いた時点でとりあえず別れて。で産む産まないは1さん同様あなたが決めたらいいと思います。でもきちがいよ… レスありがとうございます。

奥さんと私の気持ちは鏡なんですね。
私もこれからの子供の為に、慰謝料を請求したいと考えて居ます。
彼が認知するかしないかは解りませんが、せめてこの子に対して最低限の償いはして欲しいと思ってます。
間違い無く、彼自身の子供なんだから…
彼には認知やお金を払う…それだけしか子供に対して出来る事が無いのだから。

弁護士さんを立てて、戦えるまで戦うつもりです。

レスありがとうございます

No.17 09/05/16 14:10
通行人17 ( ♀ )

主さんは被害者だから
すぐに相談窓口や弁護士等に相談して!!
勿論 奥さんに慰謝料を払う必要なし!
逆に彼から慰謝料がとれます。

ともかく
すぐに相談して!

主さんが先手先手で動いて下さい!

No.18 09/05/16 14:10
通行人18 ( 20代 ♀ )

既婚者知らなかったんだから分かってから別れたなら彼からは慰謝料取れるよ。
産む産まないは奥さんが決めることではないから彼とのことがきっちりしたら一人で産んで育てたら。 
認知は難しいだろうけど。弁護士に相談するのが一番良いかと。

No.19 09/05/16 14:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

果たして彼が主を『騙していた』と証言するのでしょうか❓不倫だけに難しいと思います。
彼から慰謝料を貰える事を願ってますが、奥様から訴えられない事を祈ります。

No.20 09/05/16 14:20
お礼

皆様へ…
沢山のレス、ありがとうございます。
感謝します

彼が独身と見える証拠や、婚約してた証拠は
彼からのメールや手紙にしか残っていません…。
あとはペアの婚約指輪。
ペアのネックレス、ペアのジッポ
こんな事になるなんて思って無かったから、声とか録音なんかしてないし…

証拠という証拠は無いので、不安です。

もう少し落ち着いたら、奥さんの立場で考えたりする事が出来るのでしょうか…

彼と会っていたのは週一回だけです。
互いの仕事の事情(私が夜勤も入る仕事で、時間を合わせる事が出来なかった)で、合う時間が少ないのは昔からでした。
怪しいと思った事も無かったし…

たんに私が鈍感すぎたのかもしれません…

仕事に向かう時間なので、お礼が遅れたらすみません。
時間かかっても必ずするので、宜しくお願いします

No.21 09/05/16 14:24
通行人21 ( 30代 ♀ )

メールやペアの指輪、あるものはすべて証拠として戦いましょう。
認知はDNA鑑定や強制認知があるので大丈夫です。
あなたは悪くない、相手の奥さんもおかしいよ、あなたじゃなく旦那を攻めるべきなのに😔
どちらの女性も被害者です。
主さん、頑張って!弁護士もしっかり選んでね。

No.22 09/05/16 14:25
お礼

あと彼が既婚者と知ってからは、一度も会っていません。
会えません…

彼と📱で連絡を取る時は、奥さんと一緒にかけて来た時だけです。
メールもしていません。(彼からは、ごめんねetc…入ってきますが)

奥さんや子供は悪くないのに、それさえ憎くなってしまってきてます…
本来恨むのは彼1人なはずなのに、矛先が変わってきてしまってます…。

1人じゃどうしようも無くなってきていて…
明日仕事が終わってから、実家の両親に伝えようと思っています

No.23 09/05/16 14:27
通行人7 ( 30代 ♀ )

ひどいことかいたようにも思うのにお礼ありがとう。頑張って下さい。今のところ私自身不倫された経験もないですが、もしされたらと思う気持ちとあなたの立場を考えたら、どちらも想像出来るし辛いです。既婚である事をあなたにばらし妻にあなたの存在をばらす卑怯な(失礼)彼が、あなたの事を騙してましたと言うはずもないのでかなり厳しい戦いになると思うけどホント頑張って下さい。なんの良いアドバイスも出来ませんが一つだけ。。子供はとても可愛い。でもとてもお金もかかるよ。産むなら凄く凄く覚悟して下さい。

No.24 09/05/16 14:29
お礼

DNA鑑定をして証拠が出れば、認知も100%可能なのですか…?

不倫、裏切り、堕す、堕さない、養育費、認知……
お腹の子供は、一体どんな気持ちなんでしょうか…。

仕事行ってきます。

またお礼書かせて頂きます。。

No.25 09/05/16 14:30
通行人25 ( ♀ )

主さんは既婚だと知らなかったのだから悪くないと思います。

どなたかが言われてたように、相談窓口か弁護士等に早急に相談した方がいいと思います。
メールや手紙も十分に証拠なにると思いますよ!

No.26 09/05/16 14:35
通行人9 ( 20代 ♀ )

借金返済の生活を支え、家計を遣り繰りしながら子ども2人育てて…相当な努力や忍耐が必要だったと思うよ。奥さんは。

その彼、そんな状況の中でよくも不倫なんてできたものだね。
ホントろくでもない男だ。

主も被害者ではあるけれど、奥さんの胸中を考えるとものすごく気の毒。

No.27 09/05/16 14:37
通行人27 

主さん可哀相😢
主さんと子供に罪はないからね。
人と付き合うのに一々既婚かどうか疑うなんでおかしいし。
彼に電話したり、✉して、『なんで奥さんがいることを黙ってたの?』
という話に持って行って、✉を証拠にして、電話の会話は、例え相手が奥さんでも、テレコで録音して、ハッキリ証拠を得たら良いです。
絶対に認知してもらい、養育費ももらうよう戦って下さい。
何も痛みなしで、去って行くなんて許せない。
弁護士に相談してみてね😢

No.28 09/05/16 14:38
通行人28 ( 30代 ♀ )

ちゃんと親子関係を証明できれば認知は100%可能ですよ。
あちらに拒否権はありませんから。

No.29 09/05/16 14:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

度々申し訳ありません。
主さん養育費に認知…って
奥さんと本当に戦うおつもりですか❓
失礼ですが彼はもう奥さんに寝返っていますよ。
結婚直前で騙されるより、これで良かったのですよ。
お子さんの事はご両親とよく相談されて下さい。
訴えるのはお金も体力もいりますよ。

No.30 09/05/16 14:55
お助け人30 ( 20代 ♀ )

同じような状況で、子供を堕ろしたものです。
私の場合、私の親を連れて彼氏の両親に話をしに行きました。手切金と中絶費用、あわせて50万頂いて別れました。
それから一度も会ってません。
訴えるのも体に負担かかるし、時間もお金もかかりますよ…彼に上記ように話をつけてはどうですか?
私は彼のお母様が、泣いて謝ってくれたのを見て、ちょっと気が晴れました。

No.31 09/05/16 14:59
お助け人31 ( ♀ )

貴女も奥さんも悪くないし、相手の存在を憎むのも当たり前の感情だと思います。
裁判は戦いなんで相手の立場なんて考えていたら勝てません。
貴女の心を踏みにじった男、貴女と子供を捨てる男にきっちり制裁を加え、貴女には慰謝料、子供の権利としての養育費・認知を勝ちとってください。
借金も終わるんですから何の遠慮もいりません。
自業自得です。
それにより彼方が離婚するかどうかは夫婦の問題です。

1人で子供を育て上げることは大変なことです。今、ここで情に流されたり、挫折してるようでは無理です。

感情論だけでは何の解決にはなりません。愛するものを守る為に人は時に冷酷になることも必要です。
彼方の奥さんがそうであるように。

No.32 09/05/16 15:03
通行人32 ( ♀ )

産むか産まないかは主さんが良く考えて結論出せば良いと思います‥

決めるにあたって1つだけ確認したいのは‥

そんな男とわかってもまだ愛情はありますか?
お腹の子供にとっては父親は1人です。全てを受け入れた上で子供を愛せるなら産めば良いと思います。
どんな事があっても‥もしかしたら今後違う人を好きになるかも知れませんよね⁉それでも我が子への愛情は変わらない❗と誓えるなら産んであげて下さい。

No.33 09/05/16 15:09
お礼

皆様に質問があります

世間一般的に私は不倫女である事はかわり無いし、奥さんやお子さん達から見ては、うとましい存在なのは確かなはずなのに…。

なんで皆様はここまで真剣にアドバイスや、励ましてくださるのですか…?
顔も見た事のない、私なんかの為に、なんで自分の事の様に真剣になってくれるんですか…?

お礼もまともに書けていないのに、質問すみませんでした。

No.34 09/05/16 15:12
お助け人34 ( 20代 ♂ )

婚約不履行で訴えることができるんじゃないかと・・。ここは貴方は強くでないといけませんよ濵。

悪いのは彼氏。貴方じゃない。裁判を起こして大事にして大騒ぎして下さい。そうしないと彼は懲りませんよ。ついでに貴方や子供の人生にも関わることなんですぞ。法律屋を使い、大騒ぎして戦って下さい。


頑張ってⅤ

No.35 09/05/16 15:14
通行人28 ( 30代 ♀ )

最初から既婚者って判ってて不倫する女に同情の余地は微塵も無いけど、騙された結果不倫になった場合は被害者でもありますからね。
辻ちゃん曰わく、不倫される妻にも問題があるんだそうです。
それを棚に上げて矛先を向けられてもね💨

No.36 09/05/16 15:14
通行人36 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんを産む覚悟をお持ちでしたら、彼に認知してもらい養育費を貰うのは当然の権利です。

ただ、それを勝ち取るまでに相当なダメージ・ストレスを感じるかもしれませんが…赤ちゃんの為にも何とか踏ん張って欲しいです。

世の中、有ること無いこと吹聴する輩もいますし、何も知らないくせに好き勝手な事を言う人間もいます。

世間なんてそんなものだと思って、心が折れない様にしっかりして下さいね。

私も主さんと似た様な状況で…現在、妊娠9ヶ月です。

一人で産み育てますが、ようやく最近になって私の親も赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてくれるようになりました。

必ず主さんを理解し支えてくれる人がいる筈です。負けないで!

No.37 09/05/16 15:16
通行人37 ( 30代 ♀ )

弁護士に依頼して数十万の慰謝料をもらっても、弁護士費用や報酬金支払い…DNA鑑定料(約20万)を考えたら賢いやり方だとは思いません。
悔しい気持ちもわかりますが、矛先は奥さんやお子さんに向けないで下さい。一番の被害者は奥さんとお子さんと主さんのお腹の赤ちゃんです。
彼に騙されたとは言っても避妊をしなかったのは彼だけの責任ではありません。
4年も結婚を前提に付き合っていながら彼に家庭があるかないかもわからなかったって言うのは私には信じられません。冷たいようですが主さんに見る目がなかった…とも言えますよね。

前の方も言ってるように主さんとご両親と彼とで話し合ってできる範囲の誠意を見せてもらったらどうでしょう。
彼は離婚を考えてないなら…罪のない彼のお子さんの生活に支障のないような方法を考えて下さい。

No.38 09/05/16 15:17
通行人2 ( 30代 ♀ )

私の義兄が不倫し、姉の本当に辛く悲しい思いを見たからです。
たとえ姉と義兄が不仲であろうと1番悲しい思いをしたのは子供達でもありました。
勿論親も私も悩みました。
不倫された相手の方も悩んだ事でしょう…でも不倫は家族みんなを巻き込むのは事実です…

No.39 09/05/16 15:21
通行人27 

だって既婚者と知らなかったのに、子供できて、おろせと言われるなんて😢
主さんは被害者です。奥さんも被害者。
その最悪男は絶対許せない。
人の人生、赤ちゃんの人生なんだと思ってるんだ😢

No.40 09/05/16 15:41
通行人40 ( 30代 ♀ )

主さんの お礼の質問… それは 皆さん 貴女が悪くないと分かってくれているからですよ😃

逆に 貴女が 既婚者って分かっていて不倫してるなら きっと ここで ずいぶん叩かれてるでしょう
だから 自分の事を もう不倫 不倫って言うのは やめてね😢 皆さん 貴女を応援してくれていますよ だって 皆さん 同じ女性ですからね😊

No.41 09/05/16 15:48
通行人41 ( ♂ )

2番さんや他の何人かの人が言っている事もわかるけどさ、主さんは今の今まで彼が既婚者だとは知らなかったんだよ。
なんで気づかなかったとか言ってもさ、彼のことを普通に信じていたら、そんなこと思いもしないでしょう?
世の女性陣も夫や彼をずっと信じていて、ある日突然、夫に隠し子がいた!とか彼に妻子がいた!なんて聞いたらパニックにならないかい?
だから、主さんのパニックと恨みたくなるような気持ちは、よくわかるけどなぁ😒


主さん、ここは専門家に相談して彼には(どういう形にしても)きっちり責任を取ってもらいましょう。
彼は、主さんの気持ちも人生もズタズタに踏みにじったんだから。

子供に関しては、周りからもいろいろ助言もあるでしょうが、最終的に主さん自身が決断することだと思います。

お体大切にして下さい。


 

No.42 09/05/16 15:52
お助け人31 ( ♀ )

主さんは、不倫女じゃないです。
知ってから彼には会わず、電話もせず、毅然として偉いと思います。
彼を本当に心から信じて愛していたことがわかります。
相手男に甘えず、1人で悩んで苦しんでいる。偉いと思います。
私は貴女の立場からだけを考えて、貴女が納得いく答えを出せる様に応援したいと思います。
身体を大切にして、味方を作ってください。

No.43 09/05/16 16:06
匿名さん ( ♀ GTB6w )

主さんごめんなさいね。私は妻の立場だから例え騙されていたからといっても主さんを許せないし憎い存在だし子供も中絶して欲しいです。主さんが子供を産んだら家庭はそれこそ目茶苦茶になってしまいます。奥様の今いる子供の事を考えて欲しいです。もし産んだら今いる子供達も傷つくかも知れません。簡単に産むなんて言わないで下さいね。

No.44 09/05/16 16:12
通行人44 ( ♀ )

女として産んで欲しいです。
妻も子供も主もお腹の子供も被害者です。
だから、相手の妻や子供に主を責めたり堕ろす事を強要する権利はありません。憎まれる必要はありません。
自分の気持ちに添って、きちんと慰謝料請求し産むなら子供の認知と養育費を請求しないと🆖です。
強くなって。

No.45 09/05/16 16:21
通行人45 ( 20代 ♀ )

わたしの友人が不倫の子です。
優しく、気遣いのできる女性です。

そんな友人も、思春期の頃はいじめられたり、辛い思いをしてきたんだと思います。

そういう人を知っていて、子供のためにも中絶するべきとはとても言えません。

すべては母親の頑張りにかかっています。

子供が幸せになれるかは、母親次第。父親がいなくても、既婚者であろうと、母親次第。

主さんが強い心の持ち主なら、きっと立派に育てることができると思います。

証拠のメールや手紙はきちんと保管してください😊

男は一気に保身に入り、主さんから誘ってきたんだ~と平気で妻に言いますから。

No.46 09/05/16 16:32
通行人46 ( ♀ )

主に「既婚だって気付かないのはおかしい」って言ってる人に質問。
一緒に生活してるのに夫が不倫してる妻がいるのに、付き合ってるだけの主が気付かないのは不思議じゃないでしょう?
主を責める人は、夫の浮気→相手が妊娠ってなっても気づかない妻も勿論、攻めるんでしょうね。

No.47 09/05/16 16:46
通行人47 ( 20代 ♀ )

主さんは全然悪くないからネ!だから自分を責めないでね。主さんが幸せになる方法教えてあげましょう、、、主さん、、、ごめんね。

子供はおろしましょう。今の状況、状態で幸せになれるわけがありません。今の産みたい!とゆう気持ちだけではこれから済まないのですよ、、、

今までの幸せより、これからの幸せです!!

幸せな家庭などいくらでも築けるのです、、、相手が悪かっただけです。あたしも自分のことではないけど想像したら気を失ってしまう程のことだと思います。許せない、、、

No.48 09/05/16 17:04
お礼

一斉のお礼になってしまってすみません…
またちゃんと質問などに答えられてなくてすみません。

裏切られたからとか意地になって、産みたい…と言ってる訳じゃなくて…。

子供が出来たと解った時点で、もう心は決まってました。
彼の子だからどうとか以前に、私の子です。この子に会わない訳にはいきませんよ。
もし周りから望まれない子だったとしても、私が強く強く望んでいます。
心からこの子に会いたいです。

相手(彼の家族)の気持ちを考えられない人間(私)が、母親なんかになれるのかな…と最初は思っていましたが
今はその逆で、彼の家族の気持ちを考えてしまったら
私もこの子も潰される…と考え方が変わりました。

強くなります。頑張ります。

沢山の助言、ありがとうございます

No.49 09/05/16 17:10
通行人7 ( 30代 ♀ )

だって知らなかったのでしょう?気付かないってことありうると思う。私も不倫こそしてませんが好きになった人が既婚者だなんて気付きませんでした。会社の若い子の飲み会にガンガン参加して私に気があるかのような態度。同僚が教えてくれてあの人はそういう事が平気で出来るんだから気をつけて…と。冷静になってよくみたらうっすら左の薬指に指輪のあとに気付いたけどそれ以外既婚者の雰囲気全くなかった。妻がいて気のある態度が出来るということで一気に冷めたけど。人事に移動して書類にふれる事があるようになって保険証の手続きやらでホントだったとわかりました。気付いてもわかれられないのはどうよって思うけど、スッパリ連絡とってないなら私は偉いと思うし不倫女とは思わないよ。

No.50 09/05/16 17:18
お礼

一回だけ反発させてもらっていいですか…(色んな意見が出て当たり前なのに、ごめんなさい)

奥さんや子供の気持ち考えてとか、慰謝料払えとか…数名の方々に質問があります…。
有り得ない質問ですが、させてくださいね。

あなた達に、旦那様やお子様がいらっしゃるかは解りませんが…。
もしも旦那様が、別の家庭を築いていたと知ったら、どうしますか…?
いきなり相手の奥様から📱が来て、キチガイみたく怒鳴られたら…。

あなた達なら、相手の奥様に慰謝料を支払いますか?

旦那様との大切な子供を、手放しますか?

旦那様とは別れられても、子供を手放す事だけはできないのではないですか…?

(この質問と、今の私の状況は違うので例え話にもなってないかもしれませんが…すみません)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧