注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

焼いた顔の一部が白い

回答2 + お礼2 HIT数 5384 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
09/05/16 22:27(更新日時)

遺伝の影響か、肌が白いです‥
 
友達に言われ、1年程前から、ちょこちょこ日サロに行き始めたのですが、最近になり肌がカサカサしたり、ほっぺ(真っ白)と他の肌(焼けてる)の周り色が違くなってます。
 
お腹等は上手くやけてるのに、顔だけは上手く焼けません‥
 
皮膚科に行って見てもらったのですが、肌が弱いとか日サロにしばらく行くの辞めなさいとかしか言われませんでした。
 
両側のホッペの一部分だけ白いのが、凄く目立つので周りと同じ色に治したいです。
 
本当に目立っていて、困ってます
 
なにか焼けやすいクリームや、治療法等ありましたら教えてください‥
 
ちなみに薬局で聞いたら、ファンデーション位しかないって言われました‥
 
日サロの店員に聞いたのですが、何回か焼けば戻るとは言われ、一度焼いたら余計に目立つようになりました‥

宜しくお願いします
 

No.989837 09/05/16 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/16 13:37
通行人1 

医者にしばらくいくのはやめろと言われたんですよね?
なぜ従わないんですか?
やめろと言われて行ってひどくなるのは当たり前でしょ。
今はひとまず日サロに行く事はやめて、気になるならファンデでもぬってごまかす。
今そんな適当なことしてたら、20代になって肌ボロボロになりますよ。

No.2 09/05/16 17:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

後天性尋常白斑=しろなまずではないですか?
私もそうですが、皮膚の1部が白く色素が抜けてしまう病気です。
ストレスによるモノや、急激な日焼けや怪我から発症したりするモノがあります。
これはメラニン色素が作られないので、焼けば余計目立ちますし、治るのは難しく、医師もお手上げ状態です。
私の場合は生薬や、塗り薬など試しましたが効果があまり出ず、半ば諦めています。
とにかく焼かない事をお薦めします。
今は隠す薬(1時的に皮膚に色を付ける薬)もありますし、化粧で何とか隠すしかないと思います。

No.3 09/05/16 22:24
お礼

書き込みありがとうございます。

そうですね‥

反省してます‥

No.4 09/05/16 22:27
お礼

書き込みありがとうございます。
 
先程調べてみました。
 
‥、そんな気がしてきました‥

これがそんなにひどいとは‥

一度違う皮膚科に行き、聞いてみたいと思います‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧