注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

ストレスにより胃潰瘍て?

回答5 + お礼5 HIT数 6862 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/05/17 11:29(更新日時)

仕事の同僚が『胃が痛くて我慢できなくて医者に行ったら、ストレスで胃潰瘍になりかけている言われた』と言い仕事を休みだしました、昨日友達の集まりのバーベキューに行くと『胃潰瘍になりかけている』友達もいましたがモリモリ食べていました。ストレスでなる胃潰瘍になりかけ、とは『(鬱)』て事ですか?(鬱)なら気晴しにバーベキューや釣りに行くのもわかりますが…私の父が胃潰瘍になった時は何も食べれず痛みで釣りや将棋すら出来なく短期間で激ヤセしたんですが、人それぞれですか?

No.990188 09/05/16 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/16 18:47
通行人1 ( ♀ )

何に強いストレスを感じるかは個人差ありますが肉体的、精神的極度のストレスにより1日で胃に穴があいてしまう事もある位デリケートな臓器ですよ。

No.2 09/05/16 19:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます、ではストレスにより胃潰瘍になりかけの状態で毎日タバコや毎晩のお酒は注意した方がよいのでしょうか?仕事の上司が胃潰瘍になりかけの状態であの食欲やお酒はありえないと言い首と言うのですが…

No.3 09/05/16 19:04
通行人3 ( ♀ )

胃潰瘍になりかけているなら💊が出てると思いますが。

No.4 09/05/16 19:23
お礼

>> 3 レスありがとうござあます。薬をもらってないと聞きました、本人は田舎だから薬もらえないと言っているのですが…本人の妹からあいかわらず毎日お酒飲むのを止めようとしないと相談を受けていて、ストレスを与えないようや止めかたを悩んでいます。
仕事も休んで一か月すぎています…

No.5 09/05/16 19:38
通行人5 ( 30代 ♂ )

胃潰瘍経験者ですが、肉、酒なんて受け付けられませんでした。お腹によいお粥、白身の魚を恐る恐る食べてました。バーベキュー食べれるなら完治しているのではないですか?なら、仕事も復帰できますよね。

No.6 09/05/17 04:05
お礼

>> 5 レスありがとうごさいます。診断されたと言っているのが先週なんです、そして先週に焼肉バーベキューにいき、妹さんにきくと毎日ブランデーや焼酎を飲んでいるとききました💧さきほど私が『気つけなきゃ体ダメになるよ』と電話したところ『うるさいわ、ほんとに胃潰瘍になってしまうわ』と言われました💧嘘なんでしょうかね胃が痛いのは飲み過ぎではないのかなと…
疑うのはよくないですが…仕事を首にならないようどう忠告したらいいか悩みます💧

No.7 09/05/17 08:25
通行人7 ( ♀ )

私は胃潰瘍と鬱病の両方の経験があります。(今は健康。)

まず胃潰瘍ですが、私の場合は、空腹時の痛みが最も辛くて、食べると和らぎました。
そのような理由から、食欲がガタ落ちすることはありませんでした。
そうかといって食べ過ぎは逆効果ですけれど。

鬱ですが、こちらは「世間の気晴らし=自分は苦痛」でして、あらゆるレジャーは避けていました。
でも、鬱病も段階や程度によって症状が変わります。
苦痛なのに「頑張らなきゃ」と無理して宴会などに参加して悪化させたこともあります。

そんなわけで、スレ文の方も、必ずしも嘘とも言えません。

No.8 09/05/17 09:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

胃潰瘍経験しました。食事制限くらい食べる物を減らし肉、油系、辛い物食べませんでしたよ。
バーベキューだなんて💧私は気分も悪く痛みもあり寝てました💦そんな気になれませんでしたけどね…

No.9 09/05/17 11:26
お礼

>> 7 私は胃潰瘍と鬱病の両方の経験があります。(今は健康。) まず胃潰瘍ですが、私の場合は、空腹時の痛みが最も辛くて、食べると和らぎました。 そ… レスありがとうございます。どこの病院か聞いたところ、結局『胃潰瘍になりかけ』は嘘でした💧ただ胃が痛いから自己診断でたぶん違いないとの事でした、毎日焼酎やブランデーをロックであびるほど飲んでいるのが原因と思いますが本人はストレスと良いストレスをためないようにお酒をのみ食べて病気を治すとの自己診断でした😠

No.10 09/05/17 11:29
お礼

>> 8 胃潰瘍経験しました。食事制限くらい食べる物を減らし肉、油系、辛い物食べませんでしたよ。 バーベキューだなんて💧私は気分も悪く痛みもあり寝てま… レスありがとうございます。バーベキューに参加した時は焼きソバや肉を食べながらビール8本飲んでいたましたが、やはり『胃潰瘍になりかけ』はでまかせでした💧胃潰瘍はもっともっと辛いですよね😠今は本人は『胃潰瘍になりかけ』から『胃潰瘍じゃなくて(鬱)だから』に変わりました💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧