注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

生理前症候群

回答2 + お礼1 HIT数 2065 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/04/26 10:54(更新日時)

女性に質問です。私は生理前の症状が強いのか、身体的には、頭痛、肩凝り、腰痛、下腹部痛、全身脱力感、そして一番ひどいのが、足のむくみ。鉛のように重くなり、立っているのがやっとな時もあります。でも、もっと気になるのが精神的な方で、必ずといっていい程生理前は、極度に気分が沈み、ちょっとした人の言動に対し被害妄想が入ったり、絶望的な気持ちになったりします。だから、生理前は彼氏からの電話でも、理由もなく暗くなったり、ちょっとしたことで怒ったりしちゃいます。周りも巻き込んでしまっている自分が嫌になり、色々調べた結果、生理前症候群というものを知り、婦人科に行ってみました。でも、私の症状を聞いて、すぐ医者は『ピルと漢方薬どっちがいいですか』と聞いただけで、ピルはあまり飲みたくなかったので漢方にしました。でも、薬を処方されただけで、信頼できるような印象がもてませんでした。  私みたいに生理前症候群で薬飲んでる方とか、病院にかかってる方が居れば、参考にさせてもらいたいと思い書き込みました。                中傷はお断わりします。

No.990564 09/04/24 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/24 21:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

まさに、私も同じような感じで、私の場合は生理開始前はイライラ、開始後はひどい頭痛と鬱っぽい?感じになり無気力で、一人になりたく、家族にも負担かけてると思います。私も婦人科で相談したら、ピル処方され?と思いましたが、ホルモンバランスを調整する事で精神的な部分の変化もあるのかと。まずはひと月試して、また再受診予定です。

No.2 09/04/25 00:18
通行人2 ( ♀ )

私も生理前からイライラ、下腹部痛、胸の張り、のぼせ等がひどかったです💦チェストベリーが良いと聞いてサプリを飲み始めてから軽くなりました😃
ピルを飲むとガンのリスクが高くなるし飲みたくなかったんで良かったです✨

No.3 09/04/26 10:54
お礼

同じような方が居て心強いです。 チェストベリーのサプリについては、初耳でした❗ 試してみます!ありがとうございました⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧