注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

朝の足のむくみ

回答4 + お礼0 HIT数 6587 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/05/17 01:10(更新日時)

朝起きると足(特にふくらはぎ)がパンパンにむくみ、立つのもやっとです。
立ち仕事なので浮腫むのは仕方がないと思っていたのですが、どんなにお風呂や寝る前にマッサージしても、良くなるのはその時だけで朝にはまたパンパン。

最近では手(指)まで朝むくんでます。


何か良いケア方法を教えていただけませんか??

タグ

No.990691 09/05/16 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/17 00:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

夜寝てる間に履く用の圧力のかかる靴下売ってますよ😃
@コスメの口コミも良いので試してみては?

No.2 09/05/17 00:24
悩める人2 ( 30代 ♀ )

きゅうり1本丸々食べたらいいらしいですよ☝

No.3 09/05/17 00:48
通行人3 ( ♀ )

朝から寝るまでに水分はどんなものをどれくらい取ってますか?トイレの回数は少なくないですか?夕食に塩分高いのを食べてませんか?毎日湯船につかってますか?私は朝起きたらまず温かいお茶(私はルイボスティー)か白湯をカップ一杯飲みます。これだけで常温や冷たい飲み物を飲んだ朝とはまず1日のトイレの回数が全然変わってきます。便秘もしません。1年を通してなるべく温かい飲み物とトイレに行くようにしてます。そして毎日湯船につかってます。体質にもよると思いますが、私は水分をあまり取れなかった日は浮腫むのでたくさん飲んで出す!が基本です。なので少々夕食が塩分高いのを食べても浮腫みません😁✌

No.4 09/05/17 01:10
通行人4 ( 40代 ♀ )

今晩は😃って、真夜中ですね~🙇浮腫と、言っても、水分や、立ち仕事のせいで浮腫やすいのか?病的な浮腫なのかをまずハッキリさせないと、解決方法は、無いと思います。腎臓や心臓に何らかの障害がある場合は、足首の所と、スネの所が浮腫ます、あと、瞼が朝起きたら浮腫んでる事は、ありますか?腎機能が低下してる可能性もあるので、腎臓専門の診療科に行って詳しく診てもらってください。それで、なんともなければ、大丈夫な浮腫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧