注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

する気がおきない。

回答5 + お礼1 HIT数 1001 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
09/04/25 22:02(更新日時)

ダイエットする気がなくなってしまいました。
頑張ってるのに痩せない上に逆に太ってる…太ると欲求が抑えられない…
「牛乳もカボチャも人参もとうもろこしもジャガイモも全部ダイエット中は控えろ」って言われてからヤル気がなくなった。全部私の好きなもの。「食べられないならダイエットなんてもういいや」って思った。

生姜ダイエットは1日30g取るのがキツイし、無理してとろうとして作ってくれたものに生姜を加えるのは失礼な気がしてきてダメだった。
半身浴は気持ち良かったけどだんだん気持ち悪くなってきたし、家族の迷惑になる。
湿布ダイエットはこれでいいのかわかんなかったし、湿布が捲れてすぐ取れる。自転車ダイエットは何もしないで30分ずっとこいでるのはキツイし、ちゃんとできてるかわからない。
全部三週間で終わった。成果は出なかった。「ダイエット成功した人は楽しんでやってた人」楽しめたのはないよ。
痩せたい。痩せて好きな人の好みの人になりたい。でも、好きな人にはもう会えないかもしれない。
怖い。成功しても止めたらリバウンドするんじゃないかって怖い。

No.991474 09/04/24 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/25 16:22
お助け人1 ( ♀ )

案ずるより産むが易し

まず成功してから心配する事
考えすぎちゃう人はやる前からたくさん想像して疲れちゃって結局食べて寝ちゃう

レコーディングダイエットとか簡単なの今たくさんあるから何か1つ始めてみよう
自分に合うパートナーも友人もダイエットも1回で見つかるならみんな苦労しないし、苦労して見つけたならそれなりに大切に出来るからリバウンドの心配もいらないよ😊

No.2 09/04/25 17:52
お礼

>> 1 残念ながらスレにあげたダイエットと一緒にレコーディングやってたんですけど失敗してます。
大切にできるって止めずにずっとやり続けれるってことですか?

No.3 09/04/25 18:10
通行人3 ( 10代 ♀ )

止めたくなるようなダイエットはあなたに向いてません。
自己流で始めればいいのです。
おかず一品減らす、ご飯の量を減らす、三食のバランスを整える…毎日続けられるものを探すんです。

No.4 09/04/25 18:12
お助け人1 ( ♀ )

失敗って?続かなかったって事ですか?
1日書かない日があっても次の日からまた書くとか出来ないですか?
逆にコアリズムとか体動かす方が向いてるとか?

あと、焦ってしまう気持ちやせっかちになる気持ちはわかるけど、あれもこれも一気にしないで1つの事を続けるのは大事かも(ダイエット以外でもね)

そして大切に出来るのは苦労して手に入れたナイスバディですよ

No.5 09/04/25 19:04
通行人5 ( 10代 ♀ )

怖いならそのままでいいんじゃないですか?

でももし頑張る気があるなら読んで見てください
ダイエットって勉強と似てると思うんです。まず自分の体質や性格など、現状を知ることから始めてみてはどうですか?
例えば
・肥満度(bmi)は体重÷身長(m)2乗(ネットで計算してくれるところもあります)
・↑から理想体重との差
・持続力のない性格だから期間を決める
・食事制限は無理だった
これらの情報から仕事や学校帰りに今日から1ヶ月30分歩くことに挑戦しよう。
とかね
キツイこと言うかもしれないけど太る=今まで楽してきただからどこかで頑張らないと。太りやすい体質って言うのは言い訳ですよ。じゃ、頑張ってください✋

No.6 09/04/25 22:02
通行人6 ( 20代 ♀ )

ジムに通うのはどう?
定期的に通うから続くと思うし、お金かけてるって思えば絶対行くんじゃないかなぁ?
それに友達も出来たりするから楽しくなっちゃって更に続くと思うなぁ😃
ダイエットは楽しみながらのんびりマイペースなぐらいなのが一番だよ☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧