注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

心の病気でしょうか?

回答3 + お礼2 HIT数 1199 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/05/19 10:53(更新日時)

こんにちは。私の話を聞いてください。
私は年末に転職をしましたが、既に辞めたいと思っています。
理由はかなりパワハラな会社で常に誰かが怒鳴っており、自分が怒られてる訳ではなくてもストレスと感じてしまう位です。
朝礼中はかなりひどく、30分間怒鳴りっぱなしとかも多々あります。
以前から人混みに行くと頭が痛くなったりしてしまうのですが、誰かが怒鳴ってるのを聞いてると気持ち悪くなって貧血症状になり朝礼で倒れた事もあります。アトピー体質でもあり、ストレスがたまると酷くなります。
先日会社に向かう車の中で何がという訳でもないのですが急に悲しくなり涙が止まらない事もありました。仕事を辞めたいのですが転職したばかりのうえ、こんな理由で辞めたいとは言い出せません。
上記の症状はただの疲れでしょうか?
それとも心の病気なのでしょうか?
皆さんの意見を教えてください。

No.994565 09/05/18 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/18 22:34
通行人1 ( 20代 ♀ )

まずくないですか❓体悪くなっちゃう…自分痛めつけてしまうなら、逃げるが勝ちと私は思います。

私もパワハラと暴力受けて辞めましたから…半年経ってやっと立ち直ったとこです。

No.2 09/05/18 22:40
お礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりやばいのでしょうか?
今まではこんな経験はなく、人混みで頭がいたくなる程度だったので疲れかなぁって済ませてました。
それなりに順応できるタイプだと思っていたので、転職してまだ慣れてないから仕方ないのかなぁって思うように努力してました。
ありのまま会社に伝えたら理解してもらえるのでしょうか?
ちなみに仕事が合わない等では受け入れてもらえず、以前仕事をやめられず無視された人もいたようなので不安で言い出せません。

No.3 09/05/18 22:48
私見法人倫理委会長 ( 40代 ♂ PS35w )

一体何を理由に怒鳴るのか?怒鳴る人は複数いるのか?

どんな職業か分かりませんが、面接の時、色々聞いた結果、この会社を選んだのですよね。今、会社が気合いを入れなければならない時期かも知れません。怒鳴る理由が分かれば、貴女の気持ちも和らぐと思うのですが…。

また、貴女以外の社員はどんな反応なのでしょうか。それとももう慣れた光景なのでしょうか?。あまりにも耐えられないならば、退職するしかありません。就職したばかりだからとグズグズしてれば、不満は募り、逆に貴女がいつも冴えない顔して覇気がない女だと思われてしまう。だから就労不能なら退職するしかありません。

退職の覚悟が出来たら、総務課などに相談することです。その結果、貴女が納得出来なければ辞めればいい。貴女は会社の奴隷ではありません。

しかし、「怒鳴るのも仕方ないんだな」と納得したら、多少の不自由があっても我慢して、早く社風に馴染むことです。

No.4 09/05/18 23:13
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
怒っているの人は複数います。他の人たちはまた始まったって感じです。
理由はあながち間違ってはいないのですが、私には理解できないくらい怒鳴ってます。
転職してきた人たちは皆ビックリしてます。
私が甘いのでしょうか?

No.5 09/05/19 10:53
悩める人5 ( 30代 ♀ )

状況が見えないので原因がわからないですが、もしも周りが忙しくしてる最中に、じっとしてて『ストレス溜まる』はないと思うよ。
自分も動かないと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧