注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ギタリストの方々へ。

回答2 + お礼2 HIT数 929 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
09/05/21 21:14(更新日時)

ギター歴十ヶ月の中年です。
コードはローポジ、ハイポジとも一通り覚えました。
そろそろギターソロを練習したいのですが、練習方法が全くわかりません。
スコアを見ながらやってますが、難し過ぎて意味がわかりません。
漠然とした質問になりますが、ど素人が入りやすいギターソロ練習方法を教えて下さい。

ちなみにアコギ、エレキともに所有してます。
クラプトンやジョニー・ウィンター、山崎まさよし等が好きです。

No.999589 09/05/21 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/21 12:13
通行人1 ( 20代 ♂ )

ロー、ハイ共に覚えているならアルペジオから入ってみればいかがでしょう❓
コードを分解して弾くので、右手の単音弾きの練習にもなるし💡
それか、めっちゃ好きなフレーズを何回も聴いて、タブ譜を見ながら弾くとかね。リズムも音程も分かってるから覚えやすいよ☝オレはそれで練習しました👍
主さんも頑張ってね🎵

No.2 09/05/21 18:08
通行人2 ( 30代 ♂ )

私は主さんと同じ年齢ですが 約20年近く弾いています。まだまだヒヨッコですが。
僕はとにかく 好きなギタリストの音源から基本的にひたすら耳中心で覚えました。

最近は楽器屋さんの楽譜教則本コ-ナ-に良いのたくさん出てますよ。
初めてのナントカとか ソロギターのなんとか アドリブギター だとかなんとかいろんなタイトルで。

No.3 09/05/21 21:10
お礼

通行人1さんありがとうございます。
指でのアルペジオ、3フィンガーは半人前にはなったんですが、ピックだと中々思うようにいきません。
好きなフレーズのコピーですね。がんばります。

No.4 09/05/21 21:14
お礼

通行人2さんありがとうございます。
20年でひよっこなんて、またまた謙虚なこと言って(笑)
当時はバンドブームでしたからね。あの時流行に乗っておけば良かったです。
明日休みなんで教則本見てきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧