注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中絶予定です

回答50 + お礼41 HIT数 9646 あ+ あ-

こな( 17 ♀ oJN9w )
09/06/08 09:46(更新日時)

来週に中絶予定です。


ゴムでの避妊はしたのに
妊娠してしまい、
あたしも彼もまだ学生で
一応夢があるので
今回は中絶しよう
ってことになりました。
今7週目で、費用はバイトして返していくつもりです。



正直、まだ決めかねています

甘いかも知れませんが
けどここでおろしたら
絶対後悔するけど、
産んでも後悔だけは
絶対にしないと思います

避妊に失敗するような
17歳の子供が
ちゃんとした母親に
なれるとは思いませんし
誰かの助け無しに
やっていけないのは
わかってます。

だけど、やっぱり
あたしの赤ちゃんの
写真や心臓が動いてたことを
思い出すとおろしたくなくなってしまいます。



どんな意見でもいいです。
みなさんの意見を聞かせてください。

タグ

No.1013636 09/06/07 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/06/07 17:47
お礼

>> 1 難しい問題だね… 何も言えないや… ありがとうございます。

考えて下さった事だけでほんとに十分です😊

No.7 09/06/07 17:54
お礼

>> 2 妊娠したことに対しての後悔はないんですか? 高校生の分際で避妊さえしてればHしていいわけ? 子宮けい癌に気をつけてね✋ すごく後悔しています。
彼に半年以上待たせてて、それを友達に言ったら可哀相と言われて流された自分が情けないです。

本当に自分の意志の弱さとか
後先考えずに行動したことも
後悔しています。

レスありがとうございました。

No.9 09/06/07 17:58
お礼

>> 3 ここに相談するより、ご両親に相談する事が最善かと思います😔 結局、主さんの事を一番に考えてくれるのは、ご両親ですよ😊 やっぱりそうですよね
もう一回話してみます

ありがとうございました。

No.10 09/06/07 18:08
お礼

>> 5 ゴムで100%避妊できない そんな事も考えずに子供作って中絶ですか 子供が出来ても養っていける環境になってからやれと小一時間(ry 夢>子… 甘い考えで行動したこと、すごく後悔しています。周りに流された自分が本当に情けないし、家族にも申し訳ないです。

そうですよね。夢なんかで諦めていいものではないですよね。

レスありがとうございました

No.13 09/06/07 18:19
お礼

>> 6 何の罪もない小さな命を奪うんだ。 責任も取れないガキのくせに子供つくってんじゃねーよ。 産まれてくる子が可哀想じゃねーか。 赤ん坊は主と彼を… 本当にその通りです。
選んでくれたこと、本当にそうだとしたらすごく嬉しいです。
今回は諦めろと言われて諦めるようじゃ、母親なったってまともな母親にはなれませんよね。

すごく反省しています。
もう結婚するまでしないって彼と決めました。

レスありがとうございました

No.14 09/06/07 18:36
お礼

>> 8 主さんの気持ちはわかるけど、現実問題17歳の学生同士で子供を育てるのはとても難しいでしょうね 他人事だから無責任に頑張って産んで育てなよ… やっぱり、難しいですよね。

死に物狂いで頑張ったらできない事はないと思えて、そしたら産みたいって思うんです。周りの人の協力なしじゃやってけないのにわがままですよね。

レスありがとうございました

No.16 09/06/07 18:46
お礼

>> 11 一時の情けで産んだとしても「あなたができたせいで私は夢をあきらめた」とか子供にあたるようになるんじゃないかな⁉ならあきらめた方が子供のため⁉… 本当に自分が情けないです。
まだまだ全然子供だと改めて思いました。
一生忘れません‼絶対忘れません。
こんなこと言うのあれですが、つわりが嬉しかったです。

もう結婚するまで絶対しません。

レスありがとうございました

No.18 09/06/07 18:50
お礼

>> 12 親に相談し、第3の道で役所に相談し養子縁組も視野に考えるのじゃ。 男と違って 女性の方がダメージ を受けるのじゃ👴 赤ちゃんはあなたを… 養子の事も両親と話してみます。
選んできてくれたなら、嬉しい半面本当に申し訳ないです。

レスありがとうございました

No.20 09/06/07 18:58
お礼

>> 15 みんなに頭を下げて産んだらいいんでは あなたの母親が夢とアナタのどちらか選択してアナタが存在するようにお腹の子供に将来を与えてあげる事も奪い… レスありがとうございます

家族や皆の意見を聞いて今回は流されずに自分のしっかりした意志で決めたいです。

No.21 09/06/07 19:01
お礼

>> 17 キレイごとで子供は育てられません。 今の主のおかれてる現状考えたらとても産んで育てられるとは思いませんけど。 所詮みんな人事だよね。 両親にも優しくではありますが
経済的にも、子供に子供は
育てられないと言われました

でも命がかかってることなので簡単には諦めたくないんです。

レスありがとうございました

No.24 09/06/07 19:08
お礼

>> 19 かわいそうだの何だのって言われても最終的には主が決断するしかないんだよ。 夢が今は大事だと思うなら今回は諦める。 夢を諦めて生む。 二つに一… よく考えて決めたいと思います。
両親に反対されても貫けるような強い決断をします。
本当に後悔ばかりです。

レスありがとうございました

No.26 09/06/07 19:11
お礼

>> 22 中絶しようが、産もうが今の彼氏とは別れるべき。 『○ッチ気軽にやらせてくれた。』と皆に陰口言ってそうだから。 そんな人だとは思えませんけど😥

少なくとも軽い人ではないです。
お互い初めての相手で、すごく大事にしてくれてます。

レスありがとうございました

No.30 09/06/07 19:17
お礼

>> 23 辛いよね、私も18で妊娠して中絶するつもりで診察に行ったけど、エコーの赤ちゃん見たら堕ろせなくなっちゃった😢 私は結局出産したけど、若くに… やっぱり母親になるってことは簡単な事じゃないですよね。

想像よりもはるかに大変な事ですよね。

自分だけじゃなく自分の子供のことを考えたら、どちらがいい選択なのかわからなくなってしまいます。

レスありがとうございました

No.32 09/06/07 19:21
お礼

>> 28 産んでも後悔してる人もたくさんいます。 よく考えてください。 私は若くして産んで正直に言うと幸せ半分後悔半分です。 じっくり考えて決断しようと思います。

レスありがとうございました

No.33 09/06/07 19:26
お礼

>> 31 色々意見は別れる所ではありますが、ご両親、子育ての経験者の意見を最も重要視すべきです。 子育ては並大抵の事ではありません。生半可な気持ちで… 経験者のみなさんの意見や両親の意見をしっかり聞いて自分なりに決断しようと思います。

決めたことにはしっかりと向き合って行こうと思います。

レスありがとうございました

No.38 09/06/07 20:01
お礼

>> 34 娘と同じくらいの年齢ですね。親の立場で言わせてもらうと今回は諦めてほしい。まだ親がかりの身。彼ともこの先一生続くとは思えない。子供が産まれた… どんな選択をするにも1番迷惑をかけるのは両親なので、両親の意見はしっかりと受け止めたいです。
今回のことは一生背負っていきます。

レスありがとうございました

No.39 09/06/07 20:05
お礼

>> 35 産む事のリスクを、充分に考えて決めて下さい。 辛くても、誰も代わってあげられません。 自分の時間が無くなるとか、経済的に苦しいとか、夢を… あたしは本当に甘い考えばっかりですね。
両親と話して意見をしっかり受け止めたいです。そのうえで自分なりに決断しようと思います。

レスありがとうございました

No.40 09/06/07 20:08
お礼

>> 37 現実的に生まない方がいいです❗そして深く反省して下さい❗ 生まれてきた子供も可哀相ですよね。
すごく後悔してます。一生背負います。

No.44 09/06/07 20:51
お礼

>> 41 今の最大限考えて辿り着いた答えが正しいと信じて行動して下さい。 親元で育てられない子どもを預かってくれる施設もあります。 がむしゃらに働い… そんな施設があるんですね
知りませんでした。
施設の事も踏まえて決断したいです。

レスありがとうございました

No.45 09/06/07 20:56
お礼

>> 42 未成年だから難しいけど親の協力が得られるなら産んであげて欲しいな 私が彼氏ならそう頼むよ 世界中で何億人かの母親候補の中から貴女に授かっ… 本当に奇跡的なことなんですよね。

両親は今のところ今回は諦めてほしいって言ってるので、どうかはわかりません。

レスありがとうございました

No.48 09/06/07 21:01
お礼

>> 43 夢ってどんな夢?子供も産んで、夢も叶えればいいんじゃないの?私も悩んだ末産んだけど、今夢叶えるために子育てしながら勉強してるよ! すごく大変なことだろうけど、そういう選択もあるんですね。
産んだ後のことも全部考えてしっかりと自分の意見を持って決断したいです。

レスありがとうございました

No.49 09/06/07 21:12
お礼

>> 46 私は17で妊娠し出産しました。子供が子供を育てるって本当大変です。でも産まれてからママも赤ちゃんと一緒に育っていけばいいんじゃないかな…と思… 今も後悔だらけだし、どの選択をしても後悔すると思ってます。けど、決めた事としっかり向き合って絶対途中で諦めないで最後までがんばろうと思います。


レスありがとうございました

No.50 09/06/07 21:14
お礼

>> 47 産んでも おろしても これからたくさん辛い事と向かい合うことになります😊 主さん 自分の気持ちと同じ位、彼にも一生をかけて子供を育てるって… 辛い事も、全部しっかり受け止めていきたいです。

彼とも明日もっかい話してみようと思います。

レスありがとうございました

No.53 09/06/07 21:24
お礼

>> 51 削除された回答 あやまって、ちゃんと供養して、忘れないでいたらまたその時に来てくれますかね??
すごく勝手なことしといて、そんなわがままな事お願いしてもいいんですかね??

今、本当に後悔してます。

もし、また来てくれるなら絶対幸せにしたいです。


レスありがとうございました

No.54 09/06/07 21:27
お礼

>> 52 よく親御さんと話し合ってください。それしか言えません。親御さんの協力が得られないなら仕方ないし…理想だけでは生きていけませんから… 全ての親… 両親とももう一回ちゃんと話しあって決断したいと思います。
どんな決断をしても受け止めて頑張って行くつもりです。

レスありがとうございました

No.76 09/06/08 09:01
お礼

>> 56 残念ですが、一度消した命は二度と戻りません😔 中絶はそういうものです。 一生胸に刻んで生きて行ってください。 日をまたいでしまってすみません。

中絶はそういう事ですよね、一生忘れずに背負っていきます。
レスありがとうございました

No.77 09/06/08 09:07
お礼

>> 57 私も16歳で妊娠し、17歳で出産。大きなお腹を抱えて、高校へ通いました。 年子で二人目が生まれ、4年経って三人目を出産。 そして今また、小学… 日をまたいでしまってすみません。

そういう家庭も、大変だろうとは思いますが楽しそうですね
うちの学校は妊娠したら中退しなくてはならなくて、両親的には高校は卒業してほしいのでそういう事も含め諦めてほしいそうです。

レスありがとうございました

No.78 09/06/08 09:09
お礼

>> 58 個人的に、早く産んだ方が30代からいろいろできて人生たのしいかなと思います。私も18で中絶して去年産んだけど、18の時にうめばよかったと思う 日をまたいでしまってすみません

そういう事でも後悔するんですね。今後の人生のことも含め、よく考えて決断したいです。

レスありがとうございました

No.79 09/06/08 09:10
お礼

>> 59 産みなさい。愛し合って出来たんでしょ 命ある者を殺しちゃダメ 愛し合ったのは確かです。でもそれだけではやっていけないといわれました。
けど、真剣に考えて決断します。


レスありがとうございました

No.80 09/06/08 09:12
お礼

>> 60 😃赤ちゃんは主さんが自分自身を未熟と思っていようが どうだろうが 主さんをお母さんとして世界一愛しているのです だから女性は何歳だろうと… お母さんになれると言っていただいて、ほんとに嬉しいです。
どんな決断しても赤ちゃんにはたっくさん迷惑をかけると思います。だけど精一杯頑張りたいです

レスありがとうございました

No.81 09/06/08 09:14
お礼

>> 61 相手に収入が無いから、 今回は残念だけど、 中絶しか無いようです。 もう二度と失敗しませんように。 その子のために夢を叶えないとね。 絶対に途中で諦めたり、逃げたりしないで最後まで頑張ります。

レスありがとうございました

No.82 09/06/08 09:17
お礼

>> 63 15さんの62レス…私もそう思います。 主さん…主さんの赤ちゃんの命はたったひとつしかありません。 この先主さんが授かるとしてもそれは今いる… そのまま思っていたら、将来新しく宿ってくれる命にかわいそうなことしてしまいますね。ちゃんと割り切ります。

レスありがとうございました

No.83 09/06/08 09:19
お礼

>> 64 厳しい意見が多そうですが2人で決めたならしかたがないと思います😢✨ どんなに厳しいく殺すんだ!とか人殺し!とか言われてもその人たちはこれから… 環境的には、幸せにはできないかなと思います。親族には祝福してもらえないかもしれません。
でも産むのであれば精一杯頑張りたいです。

レスありがとうございました

No.84 09/06/08 09:23
お礼

>> 65 子育ては、人生が180度変わるから、無責任な事はあまり言えないけど… 主さんのレスを読むと、お母さんになってもやっていけるような気はしま… 今回の選択で人生がガラッと変わるのは目に見えていて正直、怖いです。でもそれも自分のせいなので向き合って行こうと思います。

母親になれると思うと言って下さってありがとうございます。彼にもっかい話してみたら
ごめんな、まだ17だから、産ませたいけどごめんな
の繰り返しで協力は得られないかもしれません。

レスありがとうございました

No.85 09/06/08 09:26
お礼

>> 66 まずは心中察します・・・。 赤ちゃんには申し訳ないけど仕方ないですね・・・。 今後は2度と同じ過ちを繰り返さないようにする事が赤ちゃんの… ゴムは破けてなかったです。
漏れたとも思えませんが…
ちゃんとサイズもあったものをしてるはずなんですが…

ほんとにどこでなってしまったのかわかんなくて…

けどもう結婚とか責任がとれるようになるまでしないつもりなので。

レスありがとうございました

No.86 09/06/08 09:28
お礼

>> 68 妊娠・中絶の悩みを ここでしちゃダメです‼ 胸の内を話すのは 親や兄弟姉妹、彼氏、友達です。 あたしは一人っ子で、友達にもどこから学校にばれるかわからないし、沢山の意見を聞きたくて今回ここに書かせてもらいました。彼に話してもごめんねばかりで。すみません。

レスありがとうございました

No.87 09/06/08 09:32
お礼

>> 69 臨月の妊婦です。 もう決断はしたのかな? 私は出来ら必ず産まないと、とは思わない。 赤ちゃんが欲しい人も欲しくない人も、産める人も産めない人… 妊娠さんにこんな事考えていただいて本当に申し訳ないです。
両親もあたしを1番に考えてくれていてありがたいかぎりです。

ケロッと忘れてしまうことは難しいことだと思いますが新しい命に出会えたらその子を幸せにすることを第一に考えて頑張って行けたらなと思います。

レスありがとうございました

No.88 09/06/08 09:33
お礼

>> 70 おろすかおろさないかは勝手だけど、おろしたなら責任とれる年齢または結婚するまでエッチしないで❗❗主さん以上に赤ちゃんは苦しみながら死ぬんです… そのつもりです。もう周りに可哀相だと言われてもそれだけはしないつもりです。

レスありがとうございました

No.89 09/06/08 09:38
お礼

>> 71 ああ… 出産 育児って すんごい大変デス 一時的な感情で 赤ちゃんが可哀想だから 産みなさいなんて 安易には 言えないでしょ~ … やっぱり大変なんですね。真剣によく考えて決めたいと思います。優しいお言葉ありがとうございます。


レスありがとうございました

No.90 09/06/08 09:41
お礼

>> 73 あなたの無責任な行為と勝手な都合で1つの命を殺すことになるんです。 罪にはならなくても殺人です。 産まれることを楽しみにしていた赤ん坊、両親… 絶対忘れません。どんな辛い事があってもそれは自分のせいなのでしっかり受け止めたいです。ほんとに申し訳ないです。

レスありがとうございました

No.91 09/06/08 09:46
お礼

>> 75 産むかは貴女と彼氏が学校を辞めて働き、育てていく覚悟が有るか無いかじゃないですか。もしくは貴女が産む選択をすれば彼氏は離れるかも知れない。そ… 彼に話してみたらほぼごめんねしか言ってもらえませんでした。今回は諦めてくれって。彼の協力なしでやっていけるか??と聞かれれば実際自信なんてありません。

レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧