注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

過去に中絶したことがある女の子は生理的にダメですか?

回答50 + お礼8 HIT数 17140 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/06/01 14:04(更新日時)

過去に中絶した経験を持つ女の子は、ダメですか?

入籍して4か月、結婚式をしてからまだ3週間。
新婚ホヤホヤなはずなのに 入籍して一緒に住み始めてからHはたったの2回…。
先日、納得いかず問いただすと、私が彼と出会うずっと昔に付き合っていた人との間に子供ができてしまい、中絶したことが許せない、私に嫌悪感を覚える、触れられるのも嫌だ。
さらに“別れる”“終わりにしたい”といわれてしまいました。

中絶はもちろんやむ負えない理由もあり当時は凄い罪悪感で悩みました。
けして今でも忘れたりなんかしないですが、私は今の旦那様といつかは子供を作って幸せになりたいと考えてました。これって都合良すぎですか?

中絶したことは入籍の5か月前くらいに伝えてしまい、その時も喧嘩になりましたが、その後入籍もし、結婚式まで大々的に行ったので、こんな私でも受け入れてもらえた、許されたと思っていたので突然の離婚話に何がなんだかわからなくなってます。
きっと中絶の事は切り札で他にも彼は不満に思う事があるからだとは思いますが…今後もずっと軽蔑されつづけるのは耐えられそうにありません。

No.1018352 09/05/31 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.34 09/05/31 11:20
お礼

お礼が遅くなってすみません。こうゆうの初めてで、どこにどうのるのか勘違いしてました。
そして全然違うところを検索し続けてました。
お返事をくれたみなさんに、心からお礼と謝罪をします。
ありがとうございます。
すみませんでした。

No.35 09/05/31 11:29
お礼

皆さんの言うとおり私は30歳で女の子なんていう表現は間違ってました。
それに私は最低の事をしましたが、それは私が考えていたよりずっとずっともっと悪いことで人としてけしてしていけないことだったんですね。そして簡単に話してはいけないことだったんですね。
今回の事は、私の最低で軽率な行動がすべてをひきおこしたんですね。
皆さんの正直な意見が意見が聞けて、彼の気持ちが凄く理解で来ました。
ありがとうございます。
彼もこれまで色々葛藤してくれてて、それでも私を受け入れようと頑張ってくれていたんですね。
そのことに、今更気付く事ができました。

No.38 09/05/31 11:46
お礼

やはり別れた方が旦那様の為なんですか?
私は、正直今後例え触れ合う事ができなくても、一緒にいたいと思ってました。
でも、それって私のエゴですか?
旦那様を愛しているなら別れるべきですか?
彼には好きだけど許せないと言われてます。

今夜、彼と話し合いをしてもらえることになりました。
昨日まで、皆さんの意見を聞くまでは、やり直したいと考えてましたが、もぅ無理なんですかね。
やはり生理的にダメな人と一緒に生活するのは苦痛ですか?

No.42 09/05/31 12:41
お礼

本当に正直な気持ちをありがとうございます

私をしかってくれた方々、自分だけの価値観からの視野にとらわれず、彼の苦しみがよくわかりました。本当にありがとうございます。
私を気づかってくれた方々。私が悪いのを理解しつつも励ましてくれて本当にありがとうございます。あなた方がいるから冷静に考えれています。

今、彼から呼び出され一緒にいます。彼の話をちゃんと聞きます。聞いて聞いて聞きます。
絶対後悔したくないです。
みなさんのお言葉で私、変われそうです。
ありがとうございます

No.44 09/05/31 16:35
お礼

今…なぜか無理やりテニスの試合に連れて行かれ一緒にテニスしてます
一昨日派は全く私を見てくれず、昨日は家に帰ってこなかったのに、凄い普通に接してくれてます
多分、気をつかってくれてるんです
が、正直私は色々決意してたので複雑な気分です。

夜には二人で話し合うと思うので、その前にみんなからのレス(ってゆうのかな?)を読みなおしたいです

気にかけてくれてありがとうございます

また戻ってきます

No.52 09/05/31 20:56
お礼

色々なご意見ありがとうございます。
今、旦那様は寝てます。
色々悩んで疲れているんだと思います。私からは、いつでも話を聞くからアナタのタイミングで話してね、と伝えてます。

こんな風に相手を気遣えるなんて昨日までは思えなかったです。
ここでみんなの意見を聞けたからだと思う。
正直最初は私が悪いと言いつつも心のどこかで彼をも責めてた。でもそれは私にとって都合のイイとこだけを考えて、彼のそれ以上に苦しいところを気付けてなかった。
私は気が強くて自分の考え=普通だなんて考えがちでした。おこがましいですね。
30にもなって、こんな事になってから自分の偏った考え方に気付くなんて愚かだと思う。
人には色々な考え方があるってわかっていても、いざ現実自分の立場になると、“なんでわかってくれないの?”って相手を責めてた。
やっと“価値観の違い”に気付けたよ。
そう思ったら相手に凄く優しくなれた。
当たり前の事レスしてごめんなさい。
どんな意見でも本当にありがたいです。

No.56 09/05/31 22:22
お礼

ご指摘ありがとうございます。これからは彼と呼びます。
私も最初は、私を好きなのになんで?…と言う甘い考えを持ってました。
でも、私の最低な過去を知っても彼は私を理解しよう、私を許せると信じて結婚したんだと気付けました。これって寛容で深い気持ちがないと無理ですよね。
そう思えたのはみんなのレス見てからです。
今日友人に会って話をしたら、1日でアンタ大人になったねーといわれました。
皆さんありがとうございます。

少し最初の悩みに戻ってもイイですか?

もし万が一、私にチャンスをもらえた場合、どのように彼に接して行けばよいのでしょうか?
もちろんHやキスをねだったりするつもりはないですし、そのことでヒステリックをおこしたりしないつもりです。
正直まだ自分の答えに自信が持てません。
アドバイスいただけたら幸いです。
ちなみに一度嫌悪感を抱いたらもうその感情はきえないですか?
彼がこの理由で私とできない、したくない時は浮気されてもしかたないですか?

これって別にレスを立ち上げるべきですか?
よくわからずすみません。

No.58 09/06/01 14:04
お礼

遅くなってすみません。
昨夜から話し合いをしましたが、やはり彼がどうしてもやり直すのは無理、嫌だの一点張りで離婚せざるおえなくなってしまいました。
彼にとっては中絶の命を粗末にして…という怒りでなく、私の中に他人の子供が一瞬でも宿ったことがいやだったみたいです。

本当にいっぱい後悔ばかりですが、これからが大変です。
離婚ってどうするのか、どうなるかすらよくわかりません。
私は、自分を全否定されてもまだできるなら一緒にいたいと考えちゃいます。
バカですね。
皆さん本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧