注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

父親不明

回答12 + お礼1 HIT数 9365 あ+ あ-

ま( 21 ♀ YPWAw )
09/07/10 20:18(更新日時)

父親がわからない子供を妊娠しました。元々精神病で、安定剤を飲んでいました。安定剤を飲み続けていると、生理が止まる事がよくあるのです。てっきり薬の副作用で生理がこないもんだと思っていたら、妊娠していました。おろせる期間は後2週間というところまできており、中絶費用も30万と高額でした。なので産む方向で行ったのはいいものの、本当に大丈夫なのか。子供が大人になって事実知ったらショックを受けるでしょう。でも、父親がいない分たくさん愛してあげてしっかり育てようと思うけど、カエルの子はカエルだというし、とても不安です。 将来が不安だし、私も恋がしたい。けれど、父親が誰かわからない子供を妊娠した女を本気で愛する男なんていないんじゃないかって。子供が事実を知った時に、私は子供に軽蔑されるんじゃないかとか。世間からは白い目で見られるし。子供の時から、ずっといじめられてたし、大人になってからは父親が借金をつくり、実家をうり、家がなくなりました。調度田村ひろしと同じような状況でした。もう生きていく自信がありません。でも、子供の命がかかっています。死ねません。

タグ

No.1033853 09/07/09 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/09 18:27
通行人1 

命は尊く、子供に罪はない。

No.2 09/07/09 18:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

中絶費30万が無理なので産む方向なんですか?
産まれたらその先30万どころの話しではないですよ?

・・・・・・。

No.3 09/07/09 19:01
通行人3 ( 30代 ♀ )

子育てに掛かるお金は30万以上。


誰かにきちんと相談されましたか❓
育児が出来る生活環境ですか❓

No.4 09/07/09 19:30
お礼

生活保護を申請し受けております

No.5 09/07/09 19:58
通行人5 ( 20代 ♀ )

恋がしたいって……💧⤵あんた母親になるんですよ?……💧
呆れますね…。
男優先で育児放棄しそう。
病気を言い訳にしないでください。

No.6 09/07/09 20:07
通行人6 ( ♂ )

父親不明…って、そんなに不特定多数とやったんかい❓
自業自得ですね…
一生悔やんで下さい✋

No.7 09/07/09 20:18
通行人7 ( 40代 ♀ )

お願いだから、今回はあきらめて!
今回だけは、サラ金で借りてでも手術して下さい。

今のあなたに、責任持った育児は到底無理だと思います。

お腹の赤ちゃんには本当に、本当に可哀想だけど、あなたが母親としてちゃんと子供を育てあげる環境がととのった時に、愛する人と助けあって家庭を築いて!

だからお願い、今回だけは、おばちゃんの言う事聞いて!
早まらないで😭

No.8 09/07/09 20:39
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も7番さんと同じ意見です。借金してでも諦めて下さい。その子は一生不幸だと思います。主さん30万円も無い状況で産まれて来る子供を、どうやって育てるのですか?子育ては、そんなに甘くはないですよ。

No.9 09/07/09 20:53
通行人9 

中絶費用って、十万前後なのでは⁉⁉⁉

私には、好きでもない男性の子供を産むという感覚が全く理解できません。

No.10 09/07/09 21:13
通行人10 ( ♀ )

中絶費が30万かかるから産むとか、恋をしたいだとか…実に短絡的で馬鹿げている事を平気で言いますね。
そんな愚かな考えしか持たずに、覚悟のひとつも無い人間が、母親になるべきでは無いと思います。
生れてくる子が不幸になるだけです。

いい加減な気持ちでセックスをして、父親がわからない子を妊娠しただなんて…
私が主のお腹の中の子だとしたら、絶対に産んで欲しくない。おろして欲しい。

主のような母親だからこそ、子供が不幸になるのは避けられないでしょう。

No.11 09/07/10 00:30
通行人11 

子供は、親を選ぶ事は、できません。
でもこの世の中に生を受けたのなら幸せになる権利と言うのは、絶対に誰にでもあると思います。
でもその幸せの権利を与えてあげるのは、あなたなんですよ。
でも、今のあなたにその力「最低限度の基礎体力も」ありますか?
ないでしょう。
子供を産むのは、絶対に辞めなさい。
あなたに生まれた子供を幸せにしてあげる努力もできないでしょう。
子供を育てるって命懸けで、する事なんだよ。
あなたみたいな、あまちゃんが、できる様な事じゃないんだよ。

No.12 09/07/10 01:42
通行人12 ( 40代 ♂ )

私も7さんと同意見です!先にあなたが幸せな環境を作ってあげなければ☝それからでも子供は産めますよ!頑張ってください!🙇

No.13 09/07/10 20:18
桃ママ ( 20代 ♀ 3L02w )

すいぶん悩んでらっしゃってると思いますがお腹の赤ちゃんはかわいそうですが、今回は中絶した方が良いと思います💧父親が分からないと言う事よりもよほどの覚悟がないと一人で育てるのは難しいと思います。まだ恋したいなんて思ってる間は絶対に辞めた方が良いと思います。子供もつと言うのは産むのが終わりではなくそこからがはじまりです。その子の一生に責任を持ち育たなければいけません。まず自分の事にかまう時間なんてありません。本当に色んなストレスを感じます。そんな時頼りになるのは旦那や実母や実父です。それができないとなるとあたしにとっては育児はできません。一人でなんてとてもとても無理。ストレスを抱え込んで赤ちゃんにその矛先をむけてしまう事もあるかもしれません。そうなるととてもかわいそうです。赤ちゃんに罪はないのです。産まずに中絶するのは赤ちゃんがかわいそうと思うでしょうが産んでちゃんと育ててあげる事ができないのはもっともっとかわいそうです。本当に赤ちゃんの事を中絶した場合は心から反省し水子供養をし、性行為をする時は必ず避妊をする事が赤ちゃんに対する誠意だと思います。充分考えて決断されて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧