注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

白湯 麦茶を飲んでくれません💧

回答5 + お礼4 HIT数 1014 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/06/25 14:55(更新日時)

一歳七ヶ月の娘がいます。 生まれた時から 完母でほにゅうびんもおしゃぶりも全くだめでした😫一歳の時に卒乳しています。生まれてから白湯や麦茶を受け付けなく 困っています。いろいろな方法で試行錯誤してきましたが 娘は本当に頑固で飲んでくれません。うんちも3日に一度の間隔です。食事で水分は工夫しています。たくさん遊ばせて、白湯や麦茶を差し出しても、泣いて嫌がります💧ミルクやジュ‐スは飲みます。娘の頑固なところに、最近疲れてきてしまってます😫同じようなママさんいらっしゃいますか❓これから先 不安になってきました🙇 アドバイスどうかよろしくお願いします。

タグ

No.1040549 09/06/23 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/23 14:39
通行人1 ( ♀ )

うちの子供もつい3日前までそうでした。
1歳4ヶ月です。
ミルクかりんごジュースでお茶や水は意地でも飲んでくれなくて最後にはこっちが根負けして与えてしまう…の繰り返しでした。
でもいつもそばにお茶は置いていました。
そんな戦い?が続いていましたが調子を悪くした時にふと飲んでくれました。
何故だかわかりませんが…多分これからずっとミルクかジュースって事はないと思いますよ。
何かのきっかけで飲んでくれるようになってくれたらいいですね!
アドバイスにならずごめんなさい。

のんでくれないうちはすっぱりあきらめて虫歯だけ注意してたらいいかなと思います。


一度保健師さんに相談したら軟水だったら飲む子もいるみたいなんで一度試してみては?
因みにうちの子供はダメでしたが…。

No.2 09/06/23 14:54
通行人2 ( 20代 ♀ )

ミルクやジュースを与えなければ良い話では?いくら頑固でも喉が渇けば飲みますよ💧
うちも完母でほ乳瓶嫌いで「断乳したらどうしよう」と悩みましたが、初日は大泣きしましたが後は諦めてほ乳瓶で水分とりましたよ😃でも私も初日は何度くじけそうになった事か😭
主さんと赤ちゃんとの根比べだと思います。頑張ってください😤

No.3 09/06/23 14:57
お礼

1さん アドバイスありがとうございます🙇 周りに同じような境遇のママさんがいないので 気持ちもわかっていただいてすごく嬉しいです😭 いつも麦茶そばに置いてなかったので、今からやってみます🙇 軟水も試してみます🙇 本当にありがとうございます🙇

No.4 09/06/23 15:56
通行人4 ( ♀ )

うちの子もそうだったので、マグマグに麦茶を入れて手にとってあそばせてみました。
一週間位で自分で飲むようになりましたよ。
ジュースやミルクは一週間位あげないようにしてはどうでしょか?

No.5 09/06/24 08:22
お礼

2さん アドバイスありがとうございます🙇 極限までなにも飲ませないで、やってみようとトライしたのですが そのまま泣きもせず なにも飲まなくてって感じが続き、便秘のことを考えて根負けしてしまいました😫 また何度かやってみます💪ありがとうございます🙇

No.6 09/06/24 08:25
お礼

3さん ありがとうございます。 やはり娘もミルクやジュ‐スの存在わかっているんですよね💧 トライしてみます💪 うんちのこともかんがえて娘に負けないように頑張ります🙇 アドバイスありがとうございました🙇

No.7 09/06/24 22:46
通行人7 ( ♀ )

お子さんが好きなキャラクターの水筒などで飲ませてみてはどうですか?
うちの一歳8ヵ月♀も水やお茶はイマイチなのですが、上の子の水筒が気に入って❤自分でコップに注いで水ガブガブ飲んでます。
あとは、ジュースは買い置きしてません。
娘が欲しがったら一緒に冷蔵庫を見て、ないねって確認。そのあとすぐに麦茶を出すとうちのは怒るので、ジュースがないことを確認させたらさりげなくテーブルに麦茶を。
大人用のコップとかに入れておくと使ってみたくて飲んだりしてます~

No.8 09/06/24 23:44
通行人8 ( 20代 ♀ )

参考になるかどうか分かりませんが…ストローで飲ませるのも意外と効果的かもしれませんよ❗うちの娘もお茶嫌いな時期がありましたが、物は試しとストロー(マグのトレーニングストロー?みたいなもの)で出してみたら不思議そうな顔をしたものの上手い事飲んでくれましたよ❗それからは何でも御座れな娘さんになりました🎵大変なお気持ち分かりますよ❗頑張って下さい😁

No.9 09/06/25 14:55
お礼

7さん8さん お礼遅くなってしまって、ごめんなさい🙇 アドバイスありがとうございます。 アドバイスいただいたようにいろいろ試してましたが、 相変わらず頑固なんです😭今日も飲んでくれなくて、やりとりが大変です😫 アドバイスうれしいです タイミングをみながら頑張ってみます🙇ありがとうございました😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧