注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

政治家芸能人

回答30 + お礼0 HIT数 2695 あ+ あ-

希望職( 37 ♀ kutXw )
09/06/25 14:00(更新日時)

自民が選挙前になり東国原知事に誘いをかけたと報道で流れてますよね!知事も総裁選に出してくれるなら検討するような発言してました!知事は本気なんでしょうか?日本政治は有権者を軽くみてると思いませか?😔芸能界イコール政治家?どう思いますか?

No.1043266 09/06/24 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/24 00:58
通行人1 

政治家になりたきゃまず芸能人になるべし! ってな感じだな。



愚かなポピュリズム。


政治家も有権者も 政治を甘くみてる。

No.2 09/06/24 01:15
通行人2 ( 30代 ♂ )

でも実際、タレント議員は強いし、世襲議員もいっぱいいますし、何よりあの人も、あんな人も選ばれて議員になっているわけだから、有権者は馬鹿にされてるんじゃなくて、本当に馬鹿なんだと思います。
もう少し投票率が上がるなり、真剣に悩んだり考えたりする有権者が現れないと、まともな候補者が現れるようにならないでしょう。
でも、マスコミも世間も選び出した責任は全く追及しないで、適当に、官僚が悪いとか、何だかんだと不毛な議論をしてますよね。
かなり怪しくはなりましたが、日本は民主主義国家なのだから、政治家が腐敗していくのも、民意の反映だと言えます。

No.3 09/06/24 01:30
通行人3 ( ♂ )

政治と社会についての国民の関心が低いから、タレント議員有利になります。

教育で政治の重要性を教えるべきです。

No.4 09/06/24 01:45
通行人4 ( ♂ )

かわいくないマスコットキャラでしょ?それに乗っかるバカな国民がいるからバカに出来るんでしょ?どっちもどっちなんじゃね?

No.5 09/06/24 02:30
通行人5 

芸能人が政治に関心を持つのは結構な事。しかし、知名度で当選した人もいる。有権者は自分の一票の重みを考えること。テレビに出る人=信用あると思ってしまう。他の候補の人柄が見えず、芸能人なら無党派層に温かい政策をすると錯覚するのでしょう。

自民党の二世議員の方が問題です。自分たちの首を締める政策はしないよ。議員数を減らすことも現実ない。北朝鮮拉致問題も、冷静に考えれば被害者家族には無愛想だった小泉純一郎は実際に北朝鮮に行って交渉した。その他の問題には疑問が残るが…。一方、安倍や福田、麻生は拉致被害者家族に口だけ希望を持たせるが行動が伴わない。選挙の一票は、有権者がしっかり自分の頭で判断することですよ。

友人に頼まれて自分の一票を入れるのは、もはや捨てるのと同じ。芸能人に入れようが二世議員に入れようが、自分の責任ですね。投票しないという選択もある。しかし投票しない人は、「私ならこうした政策をする」と、自分の中で確固たる政治的思想が無ければダメでしょう。

No.6 09/06/24 02:44
通行人6 

また貴方ね。

自民が行かなかったら、民主が頭下げに行ってるよきっと。

あの知事が言ってることは間違ってないよ。
人気で票が欲しいだけなら来るなってことでしょ。あっぱれだよ。

いくら綺麗事言ったって、選挙なんて人気投票なんだから、知名度が高ければ人気に繋がるのは当然のこと。国民が馬鹿だろうが有能だろうが、きっと結果は同じと思うよ。

No.7 09/06/24 04:37
通行人7 ( ♂ )

橋下大阪府知事が言うとおりシャレだよ☝真に受けてるのは馬鹿な自民党議員と民主党鳩山ぐらいじゃねぇ😁

No.8 09/06/24 04:48
通行人8 ( 20代 ♂ )

有権者なめてませんか?って今までの選挙結果、投票率を見ればなめられて当然でしょ😊 今までのクソみたいな政治家を生んだのは有権者の無知によるものだからね。

No.9 09/06/24 05:13
通行人9 ( 20代 ♀ )

東さんとか府知事はやる気あるほうだと思うし、よっぽどクリーンだと思いますよ。

中には議席のためだけに出る人もいるけどね。でもそういう人は自然と淘汰されるから。

今は従来の政治手法に噛み付いて独自のやり方で成功した人が長く支持される時代ですから。石原さんなんか、すごいと思いますよ。いろいろと問題もあるけど、他の人に都知事やってほしくないもの。

No.10 09/06/24 06:27
通行人10 

何でも良いから勝ちたいってのが自民党は見え見えだね。

ここまで露骨な事されて、
まだ自民党って言う有権者がいたら、
それは二通りの人間ですね。

それは利害が絡むか、
自民党でないと困る感じの人。

あと一つは単なる
天の邪鬼って事。

小泉の弱者切り捨て政策をに手伝った小泉チルドレン達から始まって、


ホリエモンを
…我が子です。
我が弟ですって
…軽る口を叩いて立候補させてたバカ議員。

いま自民党にいる面々は、

親の選挙区地盤からエスカレーターで
上がってきた族議員か、

或いは単に
世間に目立ってる人が担ぎ出されて出てきた類の議員。


本当に政治を学んで、
しかも国民のためにと言う議員は少ない。

その時に目立ってパフォーマンスしておけば仕事したふりに見えて、

また国民に不利な政策を出す時には、

適当な言い訳を作っておけば、

国民なんて何も知らないから、

バカなんだからと

腹では官僚と笑ってる類がほとんどだ。

自民党は本当に生活に困った時にかけ込めるような政治家でもない

常識で考えたら解る事だが、
こんなタイプの政治家達が、

国民のための政治をするはずがないと思うね。

No.11 09/06/24 06:40
通行人11 ( 30代 ♀ )

え😲
侮蔑を込めたお断りを、と~っても綺麗にしたんだと思いますよ😁


自分達の汚れたイメージを人気でなんとかしようとするなんて、甘く見過ぎ。

No.12 09/06/24 06:49
通行人12 ( 40代 ♂ )

まだ、民主よりはましだからと、昨日までは自民に入れる可能性がありましたが、ここまでダメだったかと、再認識しました。
人気がある人なら誰でも票集めに使おうって感じですね。古賀さんより知事の方が数段器が大きいです。
次の選挙では、自民、民主、国民以外の政党に入れます。
にしても、マスコミの取り上げ方も変!

No.13 09/06/24 07:37
通行人13 ( 40代 ♀ )

(総裁選に出してくれるなら)と言ってたんですか?
それなら(そんな気持ちはない)とジョークで断っているんですよ。出られるわけないことわかりますよね?
でも国民がわからないジョークはあまり言わないほうがいいってことですね。
例えば主さんが嫌な人に結婚を申し込まれた時に軽くバカにして断る時に(じゃあ私にクルーザーを買ってくれてそれで世界一周の新婚旅行に連れて行ってくれるなら結婚してもいいよ)と、大金持ちでない相手には絶対に無理そうなことを言って断るのと同じです。
でも中には主さんのようにそれを聞いて(あの女はクルーザーで世界一周できるなら結婚すると言うなんてとんでもない女だ)と本気にとらえる人もいるかもということです。

No.14 09/06/24 07:59
通行人14 ( 20代 ♀ )

私も11さんと同じ解釈をしました。
自民党議員は馬鹿にされてご立腹ですが、麻生総理は控え目発言でしたね(笑)
東国原知事を批判したら草なぎ君を批判した鳩山議員の二の舞になるってわかってるんじゃないかな。

No.15 09/06/24 08:05
通行人15 ( 20代 ♀ )

別にいいんじゃないんですか?
参議院や衆議院の採決で寝ているジジィよりはいいと思いますよ。
知事が総理になるよりも、いらない議員を切り捨ててほしいですね。

No.16 09/06/24 08:14
通行人16 ( ♀ )

私も辛辣なお断りだと思いました。

だけどその条件を自民党が飲んだら(有り得ないけど)、ぜひ知事に受けてほしいです😃
今の人気なら国民の指示を得て勢いで総裁になれたりするかもしれない(内部で邪魔する動きもありそうだけど😱)
自民党をぶっ壊すと言ってた小泉さんよりずっとぶっ壊してくれると思う🔥
知事も自民党は血液を入れ替える覚悟が必要って言ってましたよね

確かに❗

選挙区の世襲禁止もイイゾ👏と思いきや次の選挙では適応外って…なるほど小泉ジュニアいますしね。

ガッカリ過ぎるよ自民党😔

話しそれてスミマセン。
タレント転身組もいろいろですね
東国原知事は優秀だと思います。

No.17 09/06/24 08:19
通行人17 ( ♀ )

私も11さんと同じ解釈しました。
私はきちんとされてる方だと思いますが。
タレントで一くくりにするのはどうかと思います。💨

No.18 09/06/24 08:51
通行人18 ( 30代 ♀ )

私も11番さんと同じ解釈しました。
付け加えれば、単なる 票取り・人気取り という 軽い誘いを知ってる上での
… まぁ …
「馬鹿にするな👊」
って言う所なんじゃない?
推薦するなら、
「国の事は、とことんあんたに任せるよ」
ぐらいに 腹くくって来い!!
と、言いたかったんだと思います。

No.19 09/06/24 11:40
お助け人19 ( ♂ )

絶対無理な条件だからまああり得ないと思うけど


昼間マスコミの前で条件出したのに
夜 こっそり会ってたらしいからね


総務大臣の手形でホイホイ出馬したら男がすたるね

No.20 09/06/24 12:16
通行人20 ( ♂ )

今朝の自民党の幹部の発言で更に支持率が低下しましたねぇ❗お世辞でも出馬するなら幾らでもバックアップすると答えたらそれだけで支持率アップだったのに!本当に自民党も民主党も2流の政治家しか居ませんねぇ😣

No.21 09/06/24 12:53
通行人21 ( ♂ )

東国原宮崎県知事は『知事芸人・そのまんま東』では無く『政治家・東国原英夫』なんです。
 
その方を自由民主党がヘッドハンティングした。ただそれだけです。
テレビの報道している内容だけで判断してはいけません。

No.22 09/06/24 13:05
通行人22 

あの上から目線のチョンマゲ議員に知事をやらせてみたい。

No.23 09/06/24 15:01
通行人23 ( ♀ )

本気で言ってたみたいだね。速報出ました。

No.24 09/06/24 23:47
通行人10 

自民党のこざかしいこと…

しかし、
そのまんまの
訳のわからん事。

似た者どうし…


次の選挙は民主党など野党政権しか考えられないね。

つまらない策略してね。😥

いい加減にだまされないぞ🏄

No.25 09/06/25 06:19
お助け人19 ( ♂ )

自民党がそれだけ追い詰められているんだな

選挙予想
みんな 自民党当選議員 130~150人
公明 15人


自民党の調査更に悪い数字だからね
混乱するよ

No.26 09/06/25 06:29
通行人26 ( ♂ )

国民を馬鹿にしている
自民派だが こういう姿勢は 裏切りでしかないし 東国原は淫行で 捕まるような奴 田舎 宮崎でウケるかもしれないが 日本ならノーだろう アイツを使うなら まだ クサナギ君の方がましだ

No.27 09/06/25 07:20
通行人1 

政治家は悪だとか批判してる人間って、ただただテレビ観て、ただただ感情だけで何かを批判してるだけでろくに何も知らないし、知ろうともしない。 政治なんか興味もない、動機がただ鬱憤晴らししてるだけだからイメージでしか物事を捉えられない。

政治家は悪なんてのもイメージだけで判断し、タレント議員がいろんなことしてるなんてのもイメージだけで判断してる。

そういう人間は具体的にと問われると途端に何も言えなくなる。テレビ観てそのまま鵜呑みにしてるだけで自分で物事判断してないから。 だからタレントは簡単に票を獲得できる。イメージだけで判断し投票するこのような人間たちがいるから。

タレントはテレビというメディアを道具にできる。テレビを利用してパフォーマンスして活動的だと見せることもできる。 二世議員が世襲を武器にするように。タレント活動を議員活動の一環だとすることもできる。他の議員が百倍活動的にしていてもタレント議員の方が人々に活動的と印象づけられる。
そして言わばマスメディア真理教の信者のような人間は簡単に操られる。そしてこんな人間は期待を裏切られると自分の浅はかさは棚上げして被害者ぶるのだ。

No.28 09/06/25 12:02
通行人28 

何かと話題になってる。
タレント議員ですが昔からこの連中は話題のネタになっても何か大きな活躍をしたことがあるのでしょうか。
だいたい、おもろいから良い人と勘違いしすぎ、悪人ですけどお笑いの上手いのはいます。
有名人ですから、ちょと検索すればある程度は出てきます。
東が襲撃事件と淫行事件の犯人である事たけしや嫁が応援しなかったのは権力欲だけだからです。
大阪府の橋下は地獄の督促をしていた。悪名高きアイフルの子会社の商工ローンの弁護士、気の弱い中小企業の人がいく人か首を吊ったでしょう。
その他いろいろで自分で探るのも有権者の責任と思います。
m(_ _)m

No.29 09/06/25 13:36
通行人26 ( ♂ )

東国原の活動は 個人の自由だが それに投票した宮崎県民の馬鹿さ加減には驚いた もっと驚いたのが 今回の自民の動きであり 自民王国の山口県民の私は 大いに失望した
選挙に勝って過半数確保が 使命ならば 今回の件は それに反する行動だ

No.30 09/06/25 14:00
キタロウ ( 20代 ♂ iUfNw )

東国原氏は本物の「天然」です。つまり無知なのです。そもそも、総裁候補というのは条件にはなりえないのです。
20人の推薦人を集めることが必要ですが、普通は本人が依頼するか、政治勢力が結集して本人を立てるものです。例外はありません。こんなことも知らずに「条件」だなんて突拍子なさすぎます。
マスコミは最低限これくらいはいうべきでしょうが、言わないのは庶民人気に腰が引けているのでしょうか。
衆愚政治の極みです。
まさか古賀氏も彼がこれほどの恥知らずとは思っていなかったでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧