注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

不倫をやめた人話しましょう。

回答50 + お礼50 HIT数 30580 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/06/26 15:25(更新日時)

つい最近、不倫を終わらせました。相手が結婚しており、私が真剣になるにつれて重く感じたのか、フェードアウトされました。バレたと言われたのですが、どうも嘘っぽく行動にも納得いきません。騙されたのかなとも思い、真実を突き止めたい気持ちと、馬鹿はやめて諦めようとゆう気持ちで辛く苦しい日を送っています。

もちろん不倫はよくないことで、家庭に迷惑をかけるつもりはないですが、気持ちの整理がつかず悶々とする毎日です。ついこの間まで、普通に連絡をしていたのに辛いです。

不倫経験者のかた、終わらせたかた、悩んでいるかた、どちらの立場のかたでも構いません。ご意見お願いします。

真剣に悩んでいるので、誹謗中傷はやめてください。

No.1044018 09/06/25 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/25 14:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

まったく同じです⤵二か月前に別れました。向こうは別になんとも思って居なかった様に…私の場合は奥さんにバレそうになったと。本当は飽きたんだと思います。今でも好きです。時間が経てば忘れられる様に祈るばかりです😢

No.2 09/06/25 14:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
私は以前「バツイチ」と言っていた男性とお付き合いしていました。
自宅の電話で連絡を取っていたし、休みの前日はお泊まりOKだったので、まさか奥さんがいるとは思いませんでした。
実際にはバツイチ後、再婚して別居(離婚調停中)でした。
気持ちも、もう入ってしまっていたし、悩みましたが不倫とわかった途端「私の事をバカにするな!!」って気持ちがすごく強くなりました。
スレ主さんは、奥さんがいる事わかっていてのお付き合いだったようなので、私とは違いますが、もっと自分を大切にしてください。
不倫なんていい事ないですよ。所詮不倫なんです。悲しいだろうけどあなたは1番ではない。

つらくても、ここでふっきってください。

No.3 09/06/25 14:11
お礼

1さん、辛いですよね‥。私も本当は飽きられたんだと思います。面倒になったけど、言わないだけでなんとなく伝わってきます。悔しいし悲しいし、それなら思いっきり振ってほしかったと思うほどです。もう少しいろいろ話しませんか?

No.4 09/06/25 14:15
お礼

2さん、はじめまして。

奥さんがいると知らずに付き合うのも、きっと辛かったでしょうね。今は怒りや悲しみや諦めの気持ちで不安定ですが、幸せになって見返したい思いもあります。辛いこと話していただいて、ありがとうございます。

No.5 09/06/25 14:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も昔、不倫してました💦

私の場合は、奥さんにバレてしまいました。
会社や携帯には毎日のように電話があり、奥さんの父母からも電話があり、罵声暴言、たくさん言われました…。(当たり前なんですが…)

当の本人は、逃げてばかりで電話にも出ずに、奥さん家族の後ろに隠れてしまいました💦

何て情けない男だろうと、どこまで根性無しなんだろうと思いました。

それでも最初は辛くて泣いてましたが、時間が経つにつれて落ち着きました。


主サンの場合は、奥さんにバレたのは嘘だと思うと言われてますが、逆に本当に嘘なら その方が良いです。

実際にバレたら、泥沼です。

やはり、不倫する男は嘘が上手いです。

私も、不倫していた立場で偉そうな事は言えませんが…


今は辛いでしょうけど、必ずイイ方が現れます。
頑張って下さい👍

No.6 09/06/25 14:46
お礼

5さん、レスありがとうございます。

やっぱり男の人はずるいですよね‥。不倫しておいて言える立場じゃないけど、彼も隠れて自分を守るばかりで、本当のことを言ってくれたらこんなに苦しまずに済むのにと、泣いてしまいます。

でもよく乗り越えられましたね。私はまだまだ時間がかかりそうですが、嘘でよかったと思えるようになりたいです。

No.7 09/06/25 15:02
通行人7 ( ♀ )

私はバツイチです。元旦那の不倫で離婚しました。元旦那はほとんど家に帰ってくることもなく不倫相手とずっと一緒にいました。それがきっかけで鬱になりました。罪の意識からか一度は不倫相手と別れて戻ってきてくれましたが、完全に壊れてしまった私は半年もしないうちに元旦那を追い出し離婚しました。
とても辛く苦しい思い出です。


そして、不思議ですね……今私がおつきあいしている相手は既婚者です。

No.8 09/06/25 15:12
お礼

>> 7 7さん、はじめまして。

そうゆうこともあるんですね。不思議な運命を感じます。されるほうも、するほうも両方の気持ちがわかっていても、やはり感情が先にきてしまうものでしょうか?

No.9 09/06/25 15:52
通行人9 ( 30代 ♀ )

私もやめました。
向こうが冷めて来たのを感じたから、
「飽きたのなら、もうやめよう」と私が言いました。
「そんな事ないよ」とか言ってたけど…
結局わたしがフラれました✋
私既婚者、向こう年下独身。

そして一ヶ月連絡途絶えて、フェイドアウト。

悲しいのは一時的なもので、今は、
泥沼化しなくて良かったと思う。

楽しかった半年間。
だけどコソコソしてバカみたい。

お金も絡んでくるし、不倫なんかやめて良かったと思う。

それが出来なきゃ泥沼化。


主さんはどっちがいい?

不倫の結末は二種類しか無いよ!

No.10 09/06/25 16:05
お礼

7さん、はじめまして。

確かにいいことないですよね。

お聞きしたいのですが、やめてよかったと思えるのは、家庭とゆう逃げ道があったからではないですか?

男の人が相手を簡単に捨てられるのは、戻る場所があるからだと思ったりもするんです。やめて家庭を大事にしようと思えるからじゃないでしょうか?

もし独身のほうだったら、性格にもよりますが、私のように次にいくこともできずに悩んでる人も多いのではないかと‥。

また意見お願いします。

No.11 09/06/25 16:08
通行人11 ( ♀ )

出会いがあれば別れは付き物です💧長ければ、それだけ傷は深く、別れに対して悩み続け、重くのし掛かる物⤵所詮、他人の者💧結局、別れを告げたり、告げられたら…そこまで✋深入りすれば、泥沼にどっぷり浸かり、人生真っ暗になり、最終的に訴訟問題になってしまったら…今の悩み事なんか小さくなります✋もう、首を突っ込むな💣関わるな💣と警告されたと思って退きましょう‼…忘れてならないのは、奥様に心からの謝罪ですよ💦そして、独身の人と恋愛して幸せになることです👍それが、貴方の幸せになる→成長させる一歩xF0⚠もう、ウジウジ考えてはいけませんよ🈲🔌🌱

No.12 09/06/25 16:13
お礼

11さん。おっしゃるとおりだと思います。次に向かい幸せになる勇気のほうが、今は大事なんだと思います。連絡するなと言われたのは辛いけど、お互いのためだと思い我慢するしかないですよね。きっと本人は何も考えずに暮らしてるだろうし‥。前を向けるか自信ないけど頑張ってみますね。

No.13 09/06/25 16:14
通行人13 ( 30代 ♀ )

私も独身時代に不倫してました。
最後は奥様にばれて、泥沼… 奥様が私の🏠に押し掛けて来た時、やはり彼は奥様の陰に隠れて、あとはずっと私から逃げてました。みんな同じなんですね😌


私は自分を見失い、自殺、自傷行為、彼を追い求め…  今ここ数年間の事、記憶にありません。包丁で刺した傷口が汚く残っています😅  何年前から彼と会えなくなったかさえ、今はわかりません💦
最近やっと『私はまだ彼を好きなんだぁ』と冷静に涙してられるようになりました😌


主さん、彼を好きな気持ちを大事にして、早く元気になってくださいね✨

No.14 09/06/25 16:19
悩める人14 ( ♀ )

私は今日不倫終わりにしました💦9さんと似てて彼が冷めてきた感じがしたので私から別れを告げました💦でも彼の事本気で好きなので今辛くて仕方ないです😭
ちなみに私既婚彼独身

No.15 09/06/25 16:20
お礼

13さん、辛い思いされたんですね‥。すごくよくわかります。

私もひきずってしまう性格で、自分が自分でなくなりそうな時が何度もあります。もう何日閉じこもっているかもわかりません‥。

人を好きな気持ちって簡単には消せないものですよね?

今は独身ではないのですか?乗り越えられたんですか?よかったら一緒に頑張りませんか?

同じ思いのかたと乗り越えたいです。

No.16 09/06/25 16:25
お礼

14さん、今日とゆうことはまだ彼を信じていたり、待ってる自分がいるんではないでしょうか?私も実はそうだからです。

たくさん悩んで出した答えだったらごめんなさい。でも戻ってはだめだとわかっているし、なんとか我慢してます。

14さんも一緒に頑張りませんか?ご家庭もあって、一人じゃないのはうらやましいことです。私は一人だけど向き合おうと思ってます。また何でも話してください。

No.17 09/06/25 16:25
通行人17 ( 20代 ♀ )

随分前に不倫していました。その当時の私はまだ若く、その既婚男性の事が本当に心の底から大好きで、ただ一緒にいられるだけで毎日幸せでした。ただ…私が追いかければ追いかけるほど彼を追いつめてしまったのか、一方的な別れでした…それから毎日ドン底でした…誰にも相談できず、傷が癒えるにはかなり時間がかかりました。その別れの傷が癒え始めた頃、街で1度偶然再会しました。こんなことって、ドラマにはつきものですが、実際にもあるもんだ…と思いました。一言二言声を掛けられ彼はその場から立ち去りました。一方的な別れだっただけに、私はただ立ち尽くしていることしか出来ませんでした。再会は嬉しかった反面、ドン底をみた悲しさや悔しさが蘇り泣きそうでした。きっともう逢うことなんてないと思いますが私にとって1番忘れられない人です。私に色々な事を教え、私を一人の女性として成長させてくれ、長い人生のほんの少しだったかもしれませんが彼と時間を共有できた事、彼に感謝しています。不倫でしたが、私にとって最高の出会いでしたし、いい思い出です。
主さん、お辛いと思いますが傷は必ず癒えますから…最後までいい女でいてください。

No.18 09/06/25 16:36
お礼

17さん、本当にありがとうございます。

私もずっと誰にも相談できずに、一人で抱えてきました。別れてはじめて、ここで話すことができたぐらいです。17さんと同じように、私にとって彼は一番忘れられない人であり、たくさんのことを教えてくれた人でした。いつまで待っていても、彼が戻ってこないのはわかっているのに、現実を受け入れられそうにありません。馬鹿だと思いながらも待ってみようかなんて考えたりもしますが、それでは幸せになれないんだとわかっています。

お話し伺えて感謝します。私も早く思い出にできるようになりたいです。

No.19 09/06/25 16:37
通行人19 ( 30代 ♀ )

わたしも5日前不倫終わりにしました💦

私既婚者彼年下独身。
子ども2人いるので別れを決めました
私は、近いうち旦那と別れるつもりです。
だから彼とも終わりにしました💦
不倫ではなくなるなら別れる事なくない⁉ 私もそう思ってます💦
彼を子どもの父親にはしたくない…💦
このまま付き合って結婚になったら😣

彼は覚悟してるみたいですが💦

だから別れました
今は、朝昼夜訳もなく涙が出ます☺

いつか笑える日が来ますように✨

ステキなスレに参加出来てありがとうございます☺

No.20 09/06/25 16:37
通行人13 ( 30代 ♀ )

昨年、結婚しました😌

どうやって旦那と交際が始まり、結婚話になったのか、覚えていません⤵ 旦那が当時の事を話してくれますが、「そうなんだ…」って感じです😅


きっと私たちに乗り越えなきゃいけないものは、ないと思います😌 ずっと足場の悪い道が続いてるだけ💦 主さんも今は目の前に大きな壁のようなものが、見えるかもしれません💦 でも時は嫌でも流れるので、私たちも自然と前へ進んでいる、と私は考えてます😌

長文になってしまいましたが、共に足場の悪い道を少しずつ歩み続けましょう🌸

いつか主さんの道も綺麗な道になる事、祈ってます。 私の妄想的な発言ですみません…

No.21 09/06/25 16:40
通行人21 

不倫って、した側もされた側も傷つくんですね😢

不倫女性は、どこかで分かってるから『真実の愛』と思い込まなければ精神的にきついんでしょうね。
でも遊ばれてた現実を突きつけられた時…
自分の存在の耐え難い軽さに苦しむのでしょうね。
現実を認める事は苦しいでしょうが、それが不倫なんですよ。

これからは、自分を本当に大切にしてくれると精神的に健全なお付き合いできると良いですね🙆

No.22 09/06/25 16:44
お礼

19さん、本当にありがとうございます。

本当にお辛いでしょう。私もその決断をされた思いを聞いて、今涙が出ています‥。きっといろんな思いと戦って、深く苦しく悩んだはずです。

でも19さんは偉いですね。だんなさんには悪いけど、19さんの決断を応援したいです。

こちらこそスレに参加していただいて、ありがとうございます。一緒に頑張りましょうね。

No.23 09/06/25 16:51
お礼

13さん、妄想的発言なんてとんでもないです。

応援してくださるかたの、ひと言ひと言が身に染みてありがたく思っています。

ご結婚されたとゆうことは、また人を信じようと頑張られた証ですもんね。とてもうらやましいし、13さんの強さを見習わなければと思います。

きっと素敵なだんなさんなんですね。綺麗な道を歩けるかわからないけど、今まで迷惑をかけた人に対して、何とかお礼できるような気持ちで歩けたらと思います。

No.24 09/06/25 16:57
お礼

21さん、本当にそうですよね。

私もまさか自分が不倫するなんて思ってなかったし、不倫がこんなに人の悪い部分を見せてくれるとは思いもしなかったです。醜い自分がいたり、軽く思われてたり、愛だと信じてこなければ続けられなかったと思います。

どちらにしろ得はないんだと、ようやくわかりました。時間は戻ってこないけど、前を見ていけるように頑張ります。

No.25 09/06/25 17:27
悩める人14 ( ♀ )

確かにまた戻ってきてくれるかもって思ってる自分がいます😭
あんなに優しくて尽くしてくれたのに会う時間も作ってくれなくなりむかつく事も言われたり😭
こんなだめ男をなんで本気で好きになってしまったのか、戻れる事なら戻りたいけど戻ってもまた同じ事の繰り返しになるだけで💦辛くて辛くてずっとヘコんでます💦ご飯も食べる気力もないです

No.26 09/06/25 17:32
お礼

14さん、私も同じです。

あんな人を好きになったのに、戻ってどうなる‥ですよね。食欲もないし、今は何もしたくないとゆうかできないです。でも泣いてばかりいたら、笑われて相手の思うつぼだと思います。まだ辛いしまだ好きです。こんなに惨めなんて、なんか悔しいですよね。

No.27 09/06/25 18:11
悩める人14 ( ♀ )

同じですね😊ほんとなんか悔しいです😔時間が立てば気持ちも落ち着いてくるだろうけど落ち着くまではほんとなんとも言えない気持ちですよね😔

No.28 09/06/25 18:38
お礼

14さん。本当にそうですね。さっきまでは悲しかったのに、今は腹立たしい気分で、何か仕返したい衝動にかられています。いつになったら落ち着くのか不安です。

No.29 09/06/25 18:43
通行人29 ( ♀ )

私も別れたばかりです😢

私は彼が大好きだけど 彼は家庭を優先するので…。

辛いです😢

円満に別れたので もしかしたら また帰ってきてくれるんじゃないかと期待している自分がいます。


鳴らない携帯が辛いです…。

No.30 09/06/25 18:50
お礼

29さん、お気持ちよくわかります。

私も携帯を持って寝てしまうほど、待ってしまう時があります。

でも男の人の決断って、なぜかこうゆう時はゆらがないものですよね‥。感情で不倫をしてるのは女だけみたいです。悲しいですよね。また話してください。

No.31 09/06/25 18:52
通行人19 ( 30代 ♀ )

偉くなんかないです💦
ほんとは、全て捨てて彼の所に行く覚悟がないだけ⤵

弱虫なだけ…💦
自己中なだけ…🌀

✉アドも消去出来ないし💧

偉くなんかないです💦

No.32 09/06/25 18:53
悩める人32 ( ♀ )

少し前の自分と全く同じで驚きました💦
あんなに優しく夢中だった彼と連絡が一切とれなくなり、こんな酷い別れ方する人だったんだなぁ…と途方に暮れました😔

ただ、私もひどい苦しみから1ヶ月たち、大分落ち着きました😃

身体中の力が入らなかった状態から今は復活出来ました😃

自分が一番に大事にされていないんだと納得さえすれば、立ち直るしかないですから😔

頑張ってください💦

No.33 09/06/25 19:09
悩める人33 ( 20代 ♀ )

私もたった今彼と別れました。すごく好きだったけどこのままではいけないと思い…
この気持ちどうしたらいいんでしょう
ほんとつらいです
でも戻りたくても戻ってはいけない…

ほんと苦しい
早く時間がたってほしい

No.34 09/06/25 19:56
お礼

19さん、じゅうぶん偉いと思います。

私もアドレスも番号も消せません。

かける勇気もなく、いつか、とゆう可能性すら信じたい気持ちです。

でもかかってくるわけないって知っているから我慢してます。

19さんも可能性がないのを知っていて、耐えたんじゃないですか?偉いですよ。

No.35 09/06/25 20:00
お礼

32さん、ありがとうございます。

私はまだ1か月たってないので、かなり辛いです。越えられる日がくると聞くと、私も大丈夫なんだと少しほっとします。体も心もぼろぼろですが、32さんの言葉ありがたいです。

No.36 09/06/25 20:03
お礼

33さん、本当に辛い気持ちわかります。

戻れるなら戻りたいですよね‥。でも我慢しかないんです。偉そうに言えないけど、実際に今の私にできるのが我慢しかないからです。

私でよければいろいろ話してください。同じ痛みを少しでも楽にできればと思います。

No.37 09/06/25 20:08
悩める人33 ( 20代 ♀ )

主さん、ありがとうございます😢
つらいですよね
結婚の約束をしていましたが、いかんと思い彼の傷つく言葉を言ってしまいました😢
彼は冷めたらしく別れることに…でもこれでいいのかなと思いデータすべて消しました😢

今まで彼とやりとりしていた時間の重さを感じています。ぽっかり心に穴があいています。

主さんもつらいのに私の話聞いてくださってありがとうございます
ほんと記憶を消したい

No.38 09/06/25 20:11
通行人17 ( 20代 ♀ )

17番です。再レスすみません。

その後の話しなのですが…
その既婚男性と別れてから今の彼と長く付き合っていますが、彼には正直申し訳ないのですが『シアワせ』を感じません。だから結婚に踏み切れずにいます。
確かに私の不倫の傷は癒え、思い出に変わっているのかもしれません。…が、何年経ってもその既婚男性をどこかで求めている自分がいて、無理矢理思い出に変えてしまったのかもしれません。
そしてどうにもならないのに引きずっているのかもしれません…
私の場合ですが…確かに得た物もたくさんありますが、その既婚男性を越えるような男でないと『シアワセ』にはなれないんだろうな…と変なプライドを代償として得てしまった気がします。
そして、男性を見ると薬指に目線を落としている自分がいたり…


たくさんのレスを読んで本当はすごく辛くて涙されているはずなのに、一人一人に丁寧にお返事を書かれている主さん、あなたの人柄がうかがえます…そして、今回このスレ立ててくださってありがとうございました。
主さんの心の傷は必ず時間が癒してくれますから…🍀

No.39 09/06/25 20:17
お礼

33さん、本当に辛いですね。

きっと彼が冷めたのを感じていたから、33さんも心を鬼にしてきつい言葉を言ったんだと思います。でもそれでよかったんですよ。私も将来の約束をしていましたが、本当に実行する人であれば、とっくに叶えてくれてたはずだし、騙されたと思うと辛いけど、現実を受け入れるしかないです。

一緒に頑張りましょうね。まだ若いし希望持ってほしいです。

No.40 09/06/25 20:27
悩める人33 ( 20代 ♀ )

実は私も既婚者なんです。だんなも普段はいいのですが、DVがあって…
彼は私の子供が成人したら結婚しようと言ってくれましたが、それまでにはかなり長い年月がかかるので…
彼は一生懸命になってくれましたが、私の中では半分あきらめていました。そんなに長い年月がんばれるだけの自信がなかったのです。

でもこれでよかったと思うようにしてます。
お互いつらいですね。
本音を言えばどうして彼ともっと早く出会えなかったんだろう…結婚したかった

No.41 09/06/25 20:31
お礼

17さん、再レスとても嬉しいです。

私の性格ですが、みなさんにお話を聞いていただき意見をくださったかたに、少しでも感謝の気持ちと、同じ痛みをわかる者だからこそ話せることを、話して元気になりたいだけなんです。元気になりたいなんて勝手ですよね?いつまでもひきずって抜け出せない弱い自分を知っているので、もがいてるだけなんですが、もちろんみなさんにも元気になってほしいです。

私も次に彼ができたとしても、あの人のように愛せる人は現れないのがわかっています。左手の指輪も見てしまうし、彼の言葉が今だに嘘だと認められない自分がいます。だから17さんが今の彼に対して持ってる気持ちがよくわかります。無理して次へと行っても、きっと本当に心が幸せだとは思えない気がします。辛いですね‥。涙ばかり出て‥。彼は今も奥さまとすごしているのに‥。愚痴をこぼしてすみません。私も弱虫です。でも17さんが話してくれたおかげで、少し楽になれてます。こちらこそ話していただけて感謝です。

No.42 09/06/25 20:38
お礼

33さん、そんな事情があったんですね。話してくれてありがとうございます。

私も彼を愛してはいたけど、このままずっと我慢して生きる自信がなくなったのも事実です。楽しい時間は、一緒にいられたらとどんなに願って信じていたか‥。でも時間が経つごとに辛さのほうが勝ち、愛する気持ちとは逆に、無理だろうなと思っていたのも本当です。わかっていた別れとはいえ本当に辛いです。

33さんはだんなさんのDVとも戦わなければいけませんが、きっと幸せになる方法があるはずだから頑張ってください。私でよければ話はいくらでも聞きます。頑張りましょうね。

No.43 09/06/25 20:50
通行人29 ( ♀ )

29です😊

主さんの言う通りです😲

そうなんですよね💦

彼は 絶対に📧してこないと思います。

円満に別れられて きっとホッとしているでしょうね😔

何食わぬ顔で いい父親、いい夫やってる事でしょうね😠

なんだか 悔しいのが本音です。 自分だけダメージくらってるのが…。

No.44 09/06/25 21:09
悩める人32 ( ♀ )

再レスですが、離れて良かったことは、彼のずるい面を見なくてすむようになった事です。

奥さんには隠してだまし続けている姿を身近で見ると、やっぱり家庭が大事なことを嫌でもみにしみて感じ、不信感ばかりが募り、辛かった。

今はそんな気持ちから解放され、楽になりました。

はっきりした気持ちを伝えてくれず、悶々とした苦しみを残した彼のために、いつまでも傷ついているのはあまりに惨めになりますよね❓

そんな気持ちがあるのだから、きっと乗り越えられますよ😃

No.45 09/06/25 21:09
お礼

29さん、本当に勝手な人だと諦めるしかないですよね。

考えれば考えるほど憎い気持ちは増しますから‥。

好きになったほうが負けって言うけど本当ですね。

偉そうに言いながら、連絡があったら‥なんて考えたりもします。でもみなさんのお話を聞いてみて、そんな希望を持つのは間違いだとわかりました。私もだめですね。

No.46 09/06/25 21:17
お礼

32さん、そうですね。乗り越えられたらいいですね。

奥さんを大事にする姿は嫌でも見えますよね。平気でされると私って何?と虚しく惨めに思うことが何度もありました。

彼もはっきりしたことを言ってくれなかったです。どうなの?どう思ってるの?と最後には詰め寄ってしまい、重かったようで、彼も私がいなくなり、せいせいしてるでしょう。

悔しいけど32さんの言うとおり、嫌な面を見なくてすむのはメリットですね。でもいい思い出を美化してしまい苦しくもなります。私もまだだめですよね‥。

No.47 09/06/25 21:30
通行人17 ( 20代 ♀ )

17番です。再々レスすみません。

本当、ある意味不思議ですよね…
同じ時代を生きているのに出会うのが少し遅かっただけでこんなにも辛い思いをするなんて…
その既婚男性に一度だけ言ったことがあります、『なぜ奥さんと結婚したの?』と。
すると彼は『あなたが早く生まれてこなかったから…』と。残酷で一人惨めになりました。聞くんじゃなかったと。
そして、私は別れてもう何年にもなるのですが、何より彼との記憶が少しずつ薄らいでいくのが一番怖いです…
でもつい最近、このままではいけない…と彼から頂いた贈り物を処分しました。
いい年して子供じみているのは分っていますが…それでも、時計と手紙だけは処分出来ませんでした。
彼と同じブランドのモデル違いの物で、ずっと一緒に時を刻んでくれるものと思っていたのに…

参考までに…
不倫の傷の癒え方は死の受容プロセスと似ています。
否認→怒り→取引→抑鬱→受容。

No.48 09/06/25 21:36
通行人48 ( ♀ )

4年前に
8年付き合った男性(既婚)と別れました😢

理由は彼に新しい若い女性が出来たからです

鬱になり、半年近く
食事も喉を通らず
酒ばかり飲んでは泣き暮らす日々でした💧💧



その後、今の彼と知り合ったのですが

ただ寂しさを埋める為に付き合ったような気がして
申し訳ないです


私の心の中のどこかに
まだ前の彼が住み着いています

アドレス帳も消す事が出来ないでいます

一年前に街で
腕を組んで歩いている二人とすれ違った時
自分の事が本当に情けなく思いました😪

いつか忘れる日が来るのでしょうが………💧💧

No.49 09/06/25 21:40
悩める人32 ( ♀ )

私も最初は良い思い出にすがっていたんですが…こちらは気持ちを聞いてすっきりしたいと必死に訴えたのに、それにすら応えてくれなかったので、憎しみや嫌悪感が勝ったように思います😔苦しみを理解しようともしてくれず、放置され続けている間、本当に辛かったのです。

良い思い出と酷い現実に交互に向かい合う中で、段々とこういう男なんだな…と実感した感じです。
嫌いになれたらいいのに…とどんなに願っても出来なかったのが不思議です。

心底辛い思いをして、吹っ切れました。
そして今は、完全に吹っ切れたのか嫌悪感もなく、思い出に浸ることもなく、ただ過ぎたことと感じるだけになりました。

No.50 09/06/25 21:47
悩める人33 ( 20代 ♀ )

励ましありがとうございます。ほんとにつらいです。
📱の履歴を何気なく見てたら彼のがあって…
気が付いたら✉送信してました…けど返事がありません

早く忘れたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧