注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妊婦さん・専業主婦の方に質問します

回答50 + お礼48 HIT数 9837 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/07/27 17:37(更新日時)

今日産婦人科で妊婦が読むような通販の雑誌を見てみました。
妊娠線予防クリームが載っていたので欲しいと思ったけど3000円以上するしポンプタイプなんかは8000円くらいでした😢

他に妊婦さんが着るおしゃれな服を見たけどかなり高いし、しまむらの服でさえもったいなくてめったに買えない自分が情けないです…

妊婦用のブラも買わないで我慢してるし基礎化粧品も独身の頃に買った物や1000円以下の安い物をたまに使うだけ…
基礎化粧品以外のコスメは買いません。

髪は1000円の店でカットしますがそれももったいなくて前髪くらいは自分で切ります。

妊婦さんでも美容院でパーマやカラーリングしてる人がいるってネットで知ってビックリしました。

妊婦さんや専業主婦の方って自分にどのくらいお金使えますか?

夕食のおかずや産婦人科に行く交通費を払うのもキツいです😢

No.1061778 09/07/25 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/25 17:35
通行人1 ( ♂ )

それで普通だよ。
上をみたらキリがないよ。
妊婦じゃなくたってギリギリの生活している人たちのほうが多いんだよ。
旦那がそんな主に不満もってるってこと?
そうでなければ自分にあった生活すればいい。

No.2 09/07/25 17:45
通行人2 ( ♀ )

旦那さんのお給料が少ないと言いたいんですか?😥
子なし専業主婦ですが、私は旦那さんから毎月40万近く貰ってます。
家賃や光熱費等生活費全般を使って余ったら小遣いにしなと言われてます。
だいたい毎月10万近く余るので好きに遣わせてもらってます😃
足りない時は旦那に言えば追加融資で幾らかくれます。

No.3 09/07/25 17:46
通行人3 

私は一児ママ、妊娠中ですが見られて恥ずかしくないような格好ならいいんでは?
私は美容室に行くのがもったいない気がするので自分で染めたりしてます。最近髪が伸びて増えて気になっているのでアップしたり可愛くアレンジしたり楽しんでますよ。
私も安いものばかり買って子供には不自由させたくないのでその分子供に回してます。
今の生活に不満なら産後働けるようになったらバリバリ働いたらいいですよ

No.4 09/07/25 18:04
通行人4 ( ♀ )

うちは、生活費で余った分使っていいよと言われてますが、私の性格上なんだか個人的な事には使えずに、貯金してます。
私の場合ですが、退職してもある程度は自由なお金が欲しかったので、妊娠にむけ2年間貯金しそれを自分の為には使ってます。退職金もあわせて300万ほどですね。でも貯金はどんどん減るので、マタニティー服はマタニティー用デニムと、下着、服帯のみ。もちろん妊娠腺予防クリームも買わずに普通のやっすい保湿クリームで済ませましたよ。

No.5 09/07/25 18:09
お礼

1番さんありがとうございます✨
旦那は私にメイクしてとか全く言いませんよ

お金なくてごめんなさいって言われたことはあります😢

独身で働いてた頃はある程度コスメや服も買えましたが仕事をやめて慣れない土地に嫁いできてすぐに妊娠したので仕事探すのも難しいです😣

No.6 09/07/25 18:18
お礼

2番さんありがとうございます

旦那の給料が少ないと言いたいわけではありませんが❓
何で😥そんな絵文字使うんですか❓💧

10万も好きに使って私がお金があまりなくて悩んでたら😥こんな顔するのは何故ですか❓
旦那の収入に文句を言いたいわけではありません。

旦那の負担になりたくないのでなるべくお金をもらわないように我慢してます💧

でも我慢してばかりでも辛いのでスレたててしまいました🙇

No.7 09/07/25 18:30
お礼

3番さんありがとうございます✨
見られて恥ずかしいとは思ってませんが妊娠線予防クリームくらいは欲しいな~と思いました💦
でも元気に子供が産まれてくれたら妊娠線なんかできてもかまいませんね
旦那以外に体見せないし😊

私は1000円でできるだけ短くカットしてもらって髪を軽くすいてもらったので暑くないし旦那や母親も褒めてくれました✨

パーマはメイクは興味ないしコスメは独身の頃の買った物を大事に使って産まれてくる子供のために節約したいです✨

妊娠中に髪の毛染めてるんですか❓
私は妊娠してからは体によくないような気がしてずっと黒髪です

旦那は厚化粧嫌いだし今の私を可愛いと言ってくれてるのでおしゃれにお金使えないのは我慢できます✨

でも交通費とかご飯作るお金とか洗剤買ったりとか…生活に必要な物を思うように買えないのが辛いです😣

旦那好きだから負担かけたくないけど休日にお願いして買ってもらうことにします😢

No.8 09/07/25 18:35
通行人8 ( ♀ )

家のローン、光熱費など抜いて6~8万位残るかなぁ?そこから食費、雑用品とか買うから毎月残らないです💧(子供は二人です☺)旦那からは金遣い荒いと思われてます😔確かに上みたらキリないけど、あんまり我慢してもストレス溜まりませんか?私は独身時代の貯金が少しあってたまに使って発散してます。

No.9 09/07/25 18:39
通行人9 ( 30代 ♀ )

2さんにつっかかるのはどうかと💧

別に😥おかしくないですよ。

主さんは今の状況を見越して結婚、妊娠されたのではないのですか?

No.10 09/07/25 18:42
通行人10 ( ♀ )

十分余裕作ってからの妊娠ならそんな困ることもないと思うのですが‥
ちなみに私は妊娠中と出産直後は独身時代のワンピ着てました😃(汚れたら捨てればいいや的な考えで)
化粧品などはちゃんとしたの使ってます。
髪はウィッグです☝

No.11 09/07/25 18:45
通行人11 ( ♀ )

妊娠してから子供が小学校に入るまでは自分にお金をかけられないのが普通だと思います💦

私は子供が小学校に入り、仕事を始めました☺パートなので月8万円の収入ですが半分は自分のお小遣いです🎵

でも妊娠中と子育ての期間はおしゃれよりもかわいい我が子に夢中で楽しかったです☺
今もすっぴんで赤ちゃんを抱っこして買い物をしている方を見かけると、素敵だなって思います☺『母親の美しさ』があるからです☺
今はおしゃれより生まれてくる赤ちゃんとの出会いを楽しみに妊婦生活を楽しんでくださいね☺

No.12 09/07/25 18:45
通行人12 ( ♀ )

妊娠線予防クリームは専用のモノでなくても大丈夫👌要は、乾燥しなきゃ良いだけだから😚

マタニティウエアも妊娠中しか着ないし、友達は妊娠前の洋服2枚(ボトムスです)を着回していました😁
妊娠用ブラは買った方が良いかも…❓
サイズが変わってくるし、窮屈になると母乳に響くらしいです。

あと、妊娠中のカラーリングはダメだと美容師さんに聞いたことあります。
理由も聞いたけれど、忘れてしまいました😣

私も妊娠中です。
頑張りましょう👍
あっ、自分で使えるお金は…上限なしです。
『必要なものなら』ですが。
でも、高いもの買いません👋

No.13 09/07/25 18:53
通行人13 ( ♀ )

主さんはよく頑張っていますよ。
私も何年も美容院に行ってないです。
自分で切ってます。お金がもったいないもんね。主さんだって、お子さんが大きくなればパートに出られるかもしれないし少しの辛抱ですよ。元気な赤ちゃんを産んで下さいね🙋

No.14 09/07/25 18:54
通行人3 

再です

妊娠中に髪を染めるのは別に身体には悪くないと言われました…
ので只今二人目妊娠中ですが私はつわりなどなく臭いも大丈夫なので1人目の時も自分でしてました。
妊娠中の方は使用しないでくださいと注意書きがあるのは臭いで具合が悪くなったり体調悪くなったりする方がいるからだと聞きました。直接身体には影響ありません。
スレがすごくお金なくて悩んでるように感じたのでみなさん冷たいコメントもあるのだと思います。お礼を読んでる限り全然困ってるわけでもなさそうだし節約したいと思ってやってるのならそんなにお金がない…みたいなオーラ出さなくても…。。
スレとお礼が矛盾してるように感じます💦

No.15 09/07/25 18:58
通行人3 

言い忘れてましたがカラーリングは、私は!ですので主さんが心配ならやめといていいんですよ。あくまでも私の場合ですので…。失礼しました

No.16 09/07/25 19:03
お礼

4番さんありがとうございます✨
生活費があまるなんて羨ましいです💦

うちは変わってるのかもしれませんが旦那が家賃や光熱費などを全部自分で払ってます

たまにお金をくれますが今月は貰ってません💦
これじゃ貯金は無理です😢

独身の頃の貯金も少しずつ減ってます💧

腹帯って必要なんですか❓
本読んでも書いてなかったし私は使ったことありません💦

妊娠線予防クリームって普通のクリームで代用できるんですか😺💦
独身の頃にスリミングジェルみたいな体を引き締めるボディクリームをいくつも買ったのでそれで充分かな😊

病院で読んだ雑誌には高い物ばかりだったけど買わずに我慢してる妊婦さんなんて他にたくさんいますよね😊

服や下着はマタニティ用をきちんと買うんですね❓

私は母にヨーカドーで買ってもらった大きいサイズのワンピースやダボダボのズボンとかデカいシャツを着てます

旦那の母親が大柄なので義母のお下がりの服も妊婦の私にピッタリです(笑)

ショーツは100均のLLサイズの物やしまむらで買った4Lサイズのデカパンです(笑)

No.17 09/07/25 19:05
通行人17 ( ♀ )

旦那さんが生活費をくれないということですか❓

No.18 09/07/25 19:25
お礼

>> 8 家のローン、光熱費など抜いて6~8万位残るかなぁ?そこから食費、雑用品とか買うから毎月残らないです💧(子供は二人です☺)旦那からは金遣い荒い… 8番さんありがとうございます✨

お子さん二人いらっしゃったら食費などいろいろかかるでしょうね
節約ってなかなか難しいです

我慢してばかりはよくないのでたまに外食でハンバーガーや安いパスタなどを食べるのが私の贅沢かもしれません💦

ただ独身の頃の貯金が減るのが不安です😢

旦那は少しずつ貯金できてるのかな…😢

No.19 09/07/25 19:44
通行人19 ( ♀ )

あの💦好きな旦那に負担かけたくないって、居候じゃあるまいし、どうしてきちんと決まった額の生活費をもらわないんですか?
渡さない旦那さんも思いやりや、結婚して夫、父親としての自覚に欠けてます。

お二人共少しおかしいですよ。

お金の管理が旦那さんでも、貯金はいくらあるのか?毎月ね出費や貯金はどのくらいできてるのか?その他、保険や将来についてどのくらいの目標を立ててるのか?
などは妻にも把握させてもらわないと困ります。

喧嘩してでも、きちんと生活費を決めて教えてくれるまで話し合いましょう。

下手すれば、貯金せずに使ってる恐れもありますよ。

No.20 09/07/25 19:48
お礼

>> 9 2さんにつっかかるのはどうかと💧 別に😥おかしくないですよ。 主さんは今の状況を見越して結婚、妊娠されたのではないのですか? 9さんすみませんでした😢

😥この絵文字って呆れてるような顔に見えるので2さんが私に呆れてるんじゃないかと勘違いしてしまいました…2さんには謝ろうかと思ってました🙇

10万も使える人だから私のこと呆れてるのかと思って…被害妄想ですよね😢

ごめんなさい😢

こんなふうになってしまった自分が悲しいです…涙が止まりません😢

こうなることは予想できませんでした💧

妊娠されたとおっしゃいますが子づくりしようと思って授かったわけではありません。

子供ができるようなことをしたわけですから妊娠しても何も不思議はありませんが、結婚して数年はお子さんいない夫婦もたくさんいらっしゃいますよね❓
私たちは今年の三月に念願の同棲始めて四月に生理が来なくなりました。
妊娠が分かっても旦那に言えず悩みました。
入籍してから妊娠した話をしたら驚いたけど喜んでくれました✨

喜んでくれたのは嬉しいけど金銭的には辛いです

もっとお金を渡してくれる約束だったけど今月まだ貰ってません…旦那も大変なのでなかなか言えません…

好きな人と毎日会う夢も叶ったし赤ちゃんも授かったんだから愚痴言っちゃいけませんね🙇

No.21 09/07/25 19:49
通行人21 ( 20代 ♀ )

私は妊娠しても生活には困らないようなたくわえはしてました😃
妊娠中はヘナという体に害のないヘアカラーをしたり服も買ってもらってましたよ✨
食費は食費、病院代は病院代でもらっていたので困ったことはなかったです(^_^)
ちなみにお小遣いは毎月2万円です★

No.22 09/07/25 19:57
通行人22 ( 30代 ♀ )

ご懐妊おめでとうございます✨

私は働く妊婦だったので身だしなみのため美容室は三ヶ月に一回パーマをかけに行ってました。ただし行きつけの美容室のキャンペーン期間を狙ってです。産後は半年に一回です。基礎化粧品は通販で肌に合う安いものでファンデーションやアイメイクはドラッグストアの割引コスメを買ってます。
マタニティはジーンズとデニムスカートと黒のシンプルなパンツを購入し、トップは産後も着れる市販のチュニックを着てました。妊娠線用のクリームは通販は高いので西松屋や赤ちゃん本舗で二千円未満の安いものを買ってました。

もし主さんに姉妹がいるならマタニティや腹帯は借りれませんか?うちは姉と貸し借りしたり友達から譲ってもらったりして助かりました。お住まいの地区に譲ってくださいなどの掲示板があるなら募集をかけてみたらどうでしょうか。

No.23 09/07/25 20:12
通行人23 ( ♀ )

もっと貯金してから子作りすれば良かったのでは?
単純な疑問。

今さら貧乏を嘆いても後の祭りですよ💸

No.24 09/07/25 20:21
お礼

>> 10 十分余裕作ってからの妊娠ならそんな困ることもないと思うのですが‥ ちなみに私は妊娠中と出産直後は独身時代のワンピ着てました😃(汚れたら捨てれ… 10さんありがとうございます✨

今までのお礼にも書きましたが私たちは同棲始めていつ入籍しようか?って考えていたらあっという間に妊娠しました💦

余裕をつくってから結婚や妊娠が理想ですが年齢を考えると余裕ができるまで待てなかったんです😢

しっかり貯金できるまで待ってたら何年かかるか分からないので旦那が借金して新居を借りました。

好きな人と毎日会えるのは幸せですからお金のことは我慢しなきゃいけませんよね💦

化粧品高いの買えるんですか❓

私は高いコスメ買うなら貯金するか生活に必要な物買いますね(笑)
メイクはしなくてもいいし基礎化粧品は美容液などは独身の頃のがあるし化粧水は安い物で大丈夫です😊

ワンピースは母親に大きいの買ってもらったし太ってる義母の服も貰いました😊

ウィッグするなんておしゃれですね✨

私は頭がかゆくなりそうで使ったことありません(笑)

1000円でカットしてくれる美容師さんが親切ですごく上手なので、今度は旦那と行くつもりです。

かなり短く切ったのでしばらく行かなくてすむんですけどね(笑)

No.25 09/07/25 20:27
通行人23 ( ♀ )

10さんへのお礼見たけど、主って女捨ててるの?
なんか哀れなんだけど😥

No.26 09/07/25 20:32
通行人26 ( 20代 ♀ )

夕食や検診がキツくて子ども育てられますか?
うちも家計は旦那管理だけど、キチンと見せてもらってるし、内緒で貯金も少しずつしてます。
どうしても子どもたちや旦那優先で自分は後回しになるけど、それを旦那がちゃんとわかってくれてるから「美容院いっておいで」とか服も「Tシャツネットで頼んだよ。届くから着なよ」とか言ってくれます。
決してうちはお金に余裕はありませんが、お互いがお互いをちゃんと見てればそれくらい言ってくれるし、言い合えると思います。
ちなみに美容院行くときは、旦那が子ども(1歳2歳の年子)をみてます。産後半年くらいから普通に2人みてました。

No.27 09/07/25 20:37
お礼

>> 11 妊娠してから子供が小学校に入るまでは自分にお金をかけられないのが普通だと思います💦 私は子供が小学校に入り、仕事を始めました☺パートなので… 11さんありがとうございます✨

病院で読んだ雑誌には高い物ばかりだったけど実際にそんなに買ってる人はあまりいないでしょうね💦

上を見たらキリがないですし😣

すっぴんがみっともないとか非常識っていう人もいるので少し凹んでました😢

BBクリームとか日焼け止めやファンデ・グロス・マスカラなどはまだあるんですが…独身の頃スキンケアに気合い入れまくってかなり年下に見られるし肌に自信あるつもりなのですっぴんでもいいかな~と思ってます。

これから衰えるでしょうけど(笑)

自分のことより子供にお金かけるのは親として当然ですよね✨

うちの母親も自分がどうなっても子供のために何かしてあげたいって言います😢

母はもう年だし私より自分のことを考えるべきなのに…

出産してどのくらいで働けるようになるのかよく分かりませんがパートして月に三万でもいいから欲しいです😣💦

今できるバイトがあればいいんですが…三万あればおしゃれなんかしないで通院に使ったり生活に必要な物買うでしょうね💦

今はすっぴんで超ショートヘアで髪も染めてない自分ですがこれでいいと思います✨

ただ食費とか交通費は欲しいですね😢

No.28 09/07/25 20:41
通行人21 ( 20代 ♀ )

書き忘れました💦
子供が生まれてからは主さんと同じような感じで基礎化粧品はメチャ安いもの(ビオレとか)買ってますし髪の毛もカラーはしてません😁✌
カラーするとどうしても地毛が伸びるとプリンになっちゃってこまめに美容院に行かないとダメですもんね💦
私の場合は子供生まれるとやっぱり子供で手一杯なんで外見きにしてらんなくなりましたよ💔
今は二人目妊娠中ですから余計に😭

No.29 09/07/25 20:42
なな ( ♀ qXLBw )

確かに…女捨ててるのかなと感じます。
もう少しオシャレしましょうよ…主さんはお金がもったいないと言ってるのか金欠でお金がないと言ってるのかわからない
夕食や交通費がキツイってお金ないということでしょ?
お礼を読むと今の生活で満足してるようにも思われますが?
妊婦服など今は格安で販売されてますよ。オークションなどではもっと安くで購入できます。

No.30 09/07/25 20:53
匿名 ( 20代 ♀ Q6SHw )

一応旦那に「○○円する○○がほしいんだけど」と許可はとりますが、普通に好きなだけ使ってます。

妊娠線予防クリームや母乳ブラなども旦那と本を見てるときに旦那が「買ったら」といってくれます。
一応私は「高いから要らないよ」といっても、「いいじゃん買っとけば」といってくれたし、美容院も普通に独身時代の行きつけにいかしてくれます。

No.31 09/07/25 20:54
通行人2 ( ♀ )

主さんを不愉快にさせてしまい申し訳有りませんでした。

旦那にこのスレ・レスを見てもらい(私が書いたとは言わず)感想を聞きました。

私としては何の悪意も無く😥←これ使っていたので、そんなに不愉快になるのか理由が分かりませんでした。

主さんの怒りのレスを見て、妬みとお金が無いから心に余裕が無いのと妊娠中のイライラが重なり八つ当たりしてるのかと思ったから客観的な意見を聞きたいから旦那に見せました。

旦那には「この人は(スレ主)2番の人(私)にお金が無いのをバカにされたと思ったんじゃない?」と言われ反省しました。本当にすみませんでした。

バカにした意味で旦那さんの収入を問いたのではなく、どんな理由であれ金銭的なことを考えて妊娠したのかと問いたかったんですが、あまりストレートに言うのも悪いと思いスレの内容の本質的な部分で、主さんがまずは何が言いたいのかを聞きたかったんです。

本当はもっとストレートに言いたい事もありますが、なんせ文章なのでお互い嫌な思いをするでしょうし、見ている方々も嫌な思いをするだろうと思い差し控えさせていただいてる所存です。

No.32 09/07/25 21:24
通行人32 ( 30代 ♀ )

私は妊婦じゃないけど

美容院には年に1回も行かないですよ。

前髪はうまいこと切れるけど、後ろは旦那に切りそろえてもらって、あとは自分でスキバサミで切ってます。

髪型をごまかすのに、いつもポニーテールとかアップにしてます。

基礎化粧品は、ジェルとリップは自分で作ってます。
1ヶ月300円しないくらいです。

石鹸はフンパツして600円くらいのを使って、イオン導入器を使ってクレンジングしてます。
イオン導入器は高かったけど、安い石鹸でもめっちゃ汚れ取れます。
石鹸は2ヶ月に1度の購入なので、1ヶ月300円くらいです。

No.33 09/07/25 21:28
お礼

急に一括になってしまってすみません💦
ない頭を使って頑張って一人一人に丁寧にお礼してるつもりだったんですが…

かなり時間かけてお礼書いても何故か不快にさせてしまったりバカにされたり私の文がおかしいみたいで理解されなかったみたいで😥
家事とかやる事もあるし時間ができたらまた個別にお礼しますがお礼できなかったら申し訳ありません

No.34 09/07/25 21:35
通行人34 

カットはカットモデルでやればタダでオシャレ
服は激安ネット通販でオシャレに
化粧は試供品

これで女性らしくなれるよ

No.35 09/07/25 21:49
通行人35 ( ♀ )

お礼みたんですが…主さん…
現状に不満なのか満足してるのかよくわからないのですが…💦
結局、何を伝えたいのですか?

No.36 09/07/25 22:05
お礼

あまりクヨクヨしててもしかたないからなるべく明るくお礼したつもりです。
今の生活に満足してる部分もありますが不満もあるし困ったこともありますよ😢

でもせっかく励ましたりしてくれる方に対してクヨクヨしてばかりいたら申し訳ないし、なるべく前向きに考えてお礼したつもりでした
おしゃれのことはもう悩まないことにします
女捨ててると思われてもしかたないですが…多分私ってデブスで地味なオバサンだと思われてるんでしょうけど(笑)

おしゃれのことはもういいんですが食費など生活費は不安です。

何が言いたいのか分からなくなってしまうならこれ以上時間かけてお礼しても無駄ですよね😢

旦那も帰ってきてるのに携帯いじってばかりじゃかわいそうですからね😢

No.37 09/07/25 22:28
お礼

>> 12 妊娠線予防クリームは専用のモノでなくても大丈夫👌要は、乾燥しなきゃ良いだけだから😚 マタニティウエアも妊娠中しか着ないし、友達は妊娠前の洋… 12さんありがとうございます✨

急にお礼やめたら失礼なのでできるだけ全員の方にお礼させていただきます

何が言いたいか分からないと言われても…自分は思ったことを言ってるだけですが😣

妊娠線予防クリームは乾燥しなければいいんですか❓

私は全然乾燥気にならないので大丈夫ですかね😺

肌を引き締めるジェルも何本もあるし乾燥しないボディクリームなら安いのがたくさん売ってますよね😁

私は仕事してないし家にいる時はブラつけないのですが…

けっこう大きいブラがあるので今はそれで平気なんですけど、キツくなってきたら買いますね💦

一人しか産まないつもりなのであまり買ってももったいないからできるだけ買わずにすませようと思いました。
お互い妊娠中ですね✨
頑張りましょうね

No.38 09/07/25 22:36
お礼

>> 13 主さんはよく頑張っていますよ。 私も何年も美容院に行ってないです。 自分で切ってます。お金がもったいないもんね。主さんだって、お子さんが大き… 13さんありがとうございます✨

何年も美容院行ってないんですか❓
美容院高過ぎますよね😣

私も自分で切ろうと思いましたがうまくできなくて近所の1000円の店に行ったらすごく上手で親切でいろんな話をしてくれて、出産とかのアドバイスまでしてくれました😊

でも自分でちゃんと髪の毛切れていいですね💦

女捨ててるとか思われても節約とか我慢することも大事だと思います

子供は年末に産まれる予定です✨

ありがとうございます✨

No.39 09/07/25 22:40
通行人39 ( ♀ )

私はずっと専業です😃
おしゃれ等はまぁ…置いておいて。生活費に関しては、きちんと旦那様と話し合った方がいいです。節約ややりくりをする
前提で、家計簿みたいなの物を書いて、この位はかかるからと相談してみては?

No.40 09/07/25 22:47
お礼

>> 14 再です 妊娠中に髪を染めるのは別に身体には悪くないと言われました… ので只今二人目妊娠中ですが私はつわりなどなく臭いも大丈夫なので1人目の… 3さん何度もありがとうございます✨

矛盾してますか❓きちんとお礼してるつもりですし、ふざけてるつもりもないのでもうどう思われても気にしないようにします…何が言いたいか分からなくてすみません😢

カラーリングについてはいろんな意見があるみたいです💦

大丈夫だという人もいれば胎児によくないという人もいるので、何が正しいか分かりませんが少しでも心配ならやらない方がいいと思い、今は黒髪です。

匂いも気持ち悪いですから出産後に染めようと思います。

いろいろありがとうございました✨✨

No.41 09/07/25 22:55
お礼

>> 17 旦那さんが生活費をくれないということですか❓ 17さんありがとうございます✨

確かにそう思いますよね💦
旦那はたまに何万かくれるし一緒に買い物行けば必要な物や食べ物は何でも買ってくれますよ

自分からお金欲しいって請求してもらうこともありました。

でも足りなくて少しずつ自分の貯金が減ってしまいます😢

毎日旦那と一緒に買い物できるわけないし、今後のために貯金増やしたいのに逆に減るのは不安です💧

ちゃんと毎月お金渡すって言ってたのに何故あまりくれないのか分かりません…

強く言うしかありませんね😢

No.42 09/07/25 22:57
通行人42 ( ♀ )

引き締めジェルなどは妊娠中使って大丈夫ですか?
裏に妊娠中は避けて…など書いてないですか?書いてないなら心配ないのかもしれませんが…妊娠中は出来るだけ保湿なら保湿だけで余計なものが入ってないのを選ぶのがいいかもしれませんね…無添加系とか。今はリーズナブルなのが沢山ありますし。引き締めジェルなら産後の方がいいかもしれませんよ?あと食費や交通費はご主人に言っていいんじゃないですか?生活に絶対に必要なお金なんですから…。赤ちゃん生まれる前にご主人とそういう大切な話が出来る関係を少しずつでも築いていった方がいいですよ。この先の結婚生活は長いです。長いからこそ後回しにすると収集がつかなくなります。日々の積み重ねあっての結婚生活ですよ☆頑張ってください。

No.43 09/07/25 23:30
カペリート ( 30代 ♀ KtifCd )

主さん、妊娠中のカラーリングを避けた方が良いと言うのは、薬品によって頭皮が敏感になって、カブレや肌のトラブルを起こしやすいからですよ~

私は妊娠中メイクは、眉を描くぐらいで殆どしていませんでした。その代わり日焼け止めはしっかりしていました。
妊娠中はシミやソバカスが恐ろしく出来やすいです😨
着る物は、上はミニのワンピースを着て下はスパッツやレギンス履いていました。

私は服も化粧品もネットオークションで購入したからとっても安く済みましたよ🙆
👶が産まれたらまた売れば良いし👌

あ、あと妊娠中にお腹の引き締めクリームは良くないと思います。引き締めは産後使って下さいね🙆
私はドラッグストアで一番安い保湿クリーム塗っていました。
お腹が大きくなってきたらピリピリと痒くなるので💦おかげで4人産みましたが妊娠線出来ませんでした🙌

元気な赤ちゃんが産まれますように…💕

No.44 09/07/25 23:48
通行人44 ( 30代 ♀ )

私も妊娠中もたいしてお金かけず済ませたし(その時だけだからモッタイナいし)、普段も百均コスメ活用したりしてます~。ここらは価値観の違いでしょうから、自分がよければそれでいいと思います👍ただブラは産後は特に専用のでないと授乳に響きます‼節約の意味でもなるべく母乳にしたがよいと思うので買ったがよいですよ🙆産前も兼ねて安いのもありますから👌
でもそうゆう事より何よりやはり私も旦那さんとの家計の管理が気になりました。早めにハッキリされるのを勧めます。

No.45 09/07/26 00:10
お礼

>> 19 あの💦好きな旦那に負担かけたくないって、居候じゃあるまいし、どうしてきちんと決まった額の生活費をもらわないんですか? 渡さない旦那さんも思… 19さんありがとうございます✨
ハッキリ言ってくれてありがとうございます😢

確かにおかしいです💧
でも私は自分が居候みたいなもんだと思ってしまいます…

さっき思い切って旦那にお金くれないのかと強く問いつめました😣
県民税がかなり高くなったし私が国民健康保険に加入したから二人分の国民健康保険税がかなりの金額になったそうです💦

そして今月余裕ないとか言われました…。

世帯主になったら県民税が倍近くになったんだそうです…。

前に旦那に渡したはずの10万が戻ってきたし妊婦検診のお金も役所から戻ってきたし何とかなりそうですけどね。

うちの近所は田舎で派遣会社もないので、実家に帰って派遣登録して日払いのバイトでもしようかと思います。

No.46 09/07/26 00:22
お礼

>> 21 私は妊娠しても生活には困らないようなたくわえはしてました😃 妊娠中はヘナという体に害のないヘアカラーをしたり服も買ってもらってましたよ✨ 食… 21さんありがとうございます✨

そんな若いのに貯金して結婚して出産したんですか💦

私はそのくらいの頃は結婚願望全くなかったし子供は一生産みたくないと思ってました💧
生活に困らないだけの貯金はありますが使ってしまうのが怖いんです。

一生困らないだけの貯金ができてればいいんですがそんなに貯まりませんし😣

子供が産まれてからのことを考えると貯金をなるべく減らしたくありません。

ヘナは私も持ってますよ✨

でもかなり時間かかって面倒くさくなかったですか❓

ケープや手袋もついてないし何時間もかかると聞いたので買ったまま置いてあります💦

かなり髪がサラサラになって好評らしいですけどね😊

病院代はほとんど役所から戻ってきますが交通費や食費がキツいです💧

先月は貰いましたが今月からしばらく余裕がないらしいです😢

子宮の入口近くにポリープがあったので今週毎日病院に行ったから交通費のことで泣きたいです😭

No.47 09/07/26 00:27
通行人47 ( ♀ )

主さんなんかお礼みたら変(笑)何が言いたいの❓出会ってすぐできてしまったって言っといて、早く欲しかったから❓できてしまったじゃなくないですか❓妊娠しててイライラしてるんですか❓

No.48 09/07/26 00:29
通行人48 

妊婦健診高いですよね😫病院に行かないわけにはいかないし。

今は夏なので、冬場を乗り切るよりは安くつきます。私は旦那の服ばかり着てた気が。あと、ユニクロのワンピースとか😃

女捨ててるとか言う人に、赤ちゃんのために節約して何が悪い‼と言いたいです。

今二人の♀のママですが、お出かけの時だけ上質の服着たりする程度です😃

元気な赤ちゃん産んでくださいね☺

No.49 09/07/26 00:46
お礼

>> 22 ご懐妊おめでとうございます✨ 私は働く妊婦だったので身だしなみのため美容室は三ヶ月に一回パーマをかけに行ってました。ただし行きつけの美容室… 22さんありがとうございます✨

マタニティ貸し借りできるような姉妹や友達もいません💧

旦那の実家の近くに嫁いできて友人や知人もいませんし…

でもワンピースやズボンなど母が買ってくれたし義母の服もゆったりサイズでちょうどいいので何とかなるかな~と思います✨

譲って下さいっていう掲示板があれば利用したいですね😺

探してみます🎵

働く妊婦さん多いですよね🎵

腰痛とか悪阻など大丈夫でしたか❓

私は実家に帰って派遣登録して数日でもいいから日払いのバイトしようかと考えてます💦
スポットの仕事なら長く働かなくていいし、体調悪かったりしたら断れるので妊娠してても何とかできると思います✨

No.50 09/07/26 01:04
お礼

>> 23 もっと貯金してから子作りすれば良かったのでは? 単純な疑問。 今さら貧乏を嘆いても後の祭りですよ💸 23さんありがとうございます

子づくりするっていうのはどういうことですか❓

貯金もないのにセックスするなということでしょうか💧

それとも避妊をしろと❓
余裕がないなら避妊をしろと言われたら返す言葉がありませんね😣
おっしゃるとおりです🙇

貯金はある程度ありますが使ってしまうのが不安です。

それに充分な貯金ができるのを待っていたら何歳になるか分かりませんから…

もっと若ければ貯金貯まるまで待ってもいいですが、お金は何とかすることできても若さは取り戻せません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧