注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

ずるいよ

回答50 + お礼16 HIT数 7202 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/09/07 07:34(更新日時)

24歳で彼氏がいない人どれくらいいますか?


ここを見てると彼氏がいるのにしんどいだの死にたいだの…

私から見たら十分恵まれてるよ…

3歳で両親が他界、兄弟もいない、彼氏もいない…

摂食障害と鬱病を診断されて、でも自分で働かないと養ってくれる人もいない…

それでも自殺したいとか死にたいと思うことは生んでくれた親が哀しむ…生んでくれたことを感謝しなきゃ…と思いながら何とか生きてるのに…
毎日何回も口に手つっこんで吐いて…貧血がひどくて座ってられなくて…トイレ行くふりして職場のトイレの個室で横になって耐えて…

どんな親だろうが彼氏だろうがそばにいてくれる人がいるのに死にたいなんて…私から見れば贅沢だよ…


鬱で会社に行かなくても生活できる環境なんて贅沢だよ…
本当に一人ぼっちの人としか話したくない

No.1080651 09/09/05 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/05 11:52
通行人1 ( ♀ )

主も1人じゃないんだよ

No.2 09/09/05 11:54
通行人2 

自分が一番不幸だと思わない方が良いですよ。

いたらいたで悩みはあるもの。
違う立場の人の苦しみを想像出来ない人こそ甘い。

No.3 09/09/05 11:57
お礼

>> 1 主も1人じゃないんだよ ありがとうございます

本当ですか?

色んな人の本やテレビ見て、みんな一人じゃないって信じようとしました…どんなに辛くても卑屈にだけはなっちゃいけないって…

でも、本当に誰もいないよ…

No.4 09/09/05 11:59
お礼

>> 2 自分が一番不幸だと思わない方が良いですよ。 いたらいたで悩みはあるもの。 違う立場の人の苦しみを想像出来ない人こそ甘い。 自分が一番不幸だなんて思ったことありません。

もっと大変な人、頑張ってる人たくさん知ってます。

No.5 09/09/05 12:07
通行人5 

人それぞれ他人には分からない苦しみがあるんです。ずるいとかうらやましいと言われる筋合いもないです。

No.6 09/09/05 12:24
お礼

すみません。

2さんや5さんの意見は正論で、私なんてまだまだ甘いもんだと日々生きていますし、周りにもそのような態度で接しています。
厳しいお言葉や励ましは十分分かって日々生きてます。 でもやっぱり時々耐えられないことがあるので、この掲示板で現実の人に言えない弱音を、同じ意見の人と話したいのです。
甘ったれた人間が傷の舐め合いして…と思われるでしょうが、その時間があるから明日からまた踏ん張れるのです。キツい言い方ですがスレにある「同じ気持ちの人としか話したくない」というのは読んで頂けましたか?
私はここでは同じ気持ちの人しかレスしないでほしいと言っているのです。
2や5の意見なんて十分承知です。でも人間理性に気持ちがついて行かない時もあるんです。
あなたたちこそスレ題に沿わないことを言われる筋合いはありません。
こちらはそんなもの求めていません。
すみませんが「同じ気持ちの人」以外はレスしないでください。
このレスに対してまた色々思うでしょうがそのような方はレスしないでください。
スルーすればお互いイヤな思いしなくてすみますので。
アドバイスや叱咤激励は求めていません。

No.7 09/09/05 12:29
通行人7 

主さんは、今、死にたいのですか?
うつ病ですからおそらくはそう思っていると感じますが。

No.8 09/09/05 12:29
お礼

しつこいようですが、お願いですので誹謗中傷はお断りします。

ここで、明日からまた頑張るために現実の人には言えない辛い気持ちを吐き出したいと思っている方のみレスして下さい。

現実逃避、傷の舐め合いも限界が来た時には必要だと私は思います。

今この気持ちに共感できない人は、いい事だと思いますので本当にレスしないで下さい。
イラっとしたり言いたい事があってもどうかスルーして下さい。

No.9 09/09/05 12:34
通行人9 ( 30代 ♀ )

それだったら ミクルで 雑談したら どうでしょうか? ここだとレスする人は レスの制限があるので😃
ミクルの雑談コーナーの方が 主さんの 求める方が 現れると思います。

No.10 09/09/05 12:36
お礼

>> 7 主さんは、今、死にたいのですか? うつ病ですからおそらくはそう思っていると感じますが。 ありがとうございます。

病院を受診した頃は自殺企図が強く一時的に閉鎖病棟に入院になりました。

今は薬を飲み続けていますので落ち着いていますが、鬱病は治りかけにまた自殺企図が強くなるとねことなのでこれから自分でも怖いです。

今はこうやって自分の汚い本音を吐き出すと少し楽になることが分かったので…

読んでくださる方に不快感を与えたり自分勝手なのは承知ですが、こうしないと心臓が潰れそうな感覚になってしまい、現実の人に夜中に電話をかけたり、夜中に徘徊したり迷惑をかけてしまいます…

No.11 09/09/05 12:40
通行人11 

まともにネットの事は見ない方がいいですよ。
愚痴みたいな感覚で見る事です。当の本人は真面目という事を留意してね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.12 09/09/05 12:42
通行人7 

そうでしたか‥。
吐き出して、自分の心を保つことが出来るのなら、吐き出すべきです。
今まで、本当にに辛かったと思います‥。
うつ病は、「頑張る」から逃避することが一番の治療法だと思いますが、頑張らなくては先がない‥。
すごくよく分かります。
私もそれらの葛藤に悩み続けていました。

No.13 09/09/05 12:46
お礼

>> 11 まともにネットの事は見ない方がいいですよ。 愚痴みたいな感覚で見る事です。当の本人は真面目という事を留意してね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ ありがとうございます。

すみませんちょっと分かりづらいのですが、私が大袈裟に書いてると言うことでしょうか?…

一応私は真剣に書いたつもりです(>_<)

不快に思われたら本当にすみませんでした💦

No.14 09/09/05 12:50
お礼

>> 9 それだったら ミクルで 雑談したら どうでしょうか? ここだとレスする人は レスの制限があるので😃 ミクルの雑談コーナーの方が 主さんの… すみません見落としてしまっていました💦
ありがとうございます。

利用したことがないのですが…ミクルというのはミクルで検索したら出てきますか?

ネットだからと言って分かってくれる人とだけ話したいなんてやっぱり都合良過ぎでしたよね…

皆さん色々悩んでいらっしゃるのに卑屈な事書いて不快にさせて…同じ気持ちの人と話したら楽になる気がしてここならいらっしゃるかと思って…

No.15 09/09/05 12:56
通行人15 ( 30代 ♀ )

貴女は頑張ってる😊


偉いよ😊

でも頑張っても一人で褒めて貰えなくて‥

辛いね‥


でも、頑張ってるって自分が知ってるでしょ?


貴女は精一杯の力で生きてる


素晴らしいよ


私は身体障害者です
親は離婚して父は生きてるんだか死んでるんだか😥

母は生きてるけど私が働いたお金持っていきます😥


私も這うように生きてます😊


でも病気悪化でまた入院か?って思った時今の仕事や生活を失うかも‥と今が幸せだとつくづく思いました😥

低い所の幸せでも気が付いてよかったです

少し体調も落ち付き仕事辞めずにすみました😊

入院もせず検査で一日お休みするくらいです

生きてる事は素晴らしいよ‥

No.16 09/09/05 12:57
お礼

>> 12 そうでしたか‥。 吐き出して、自分の心を保つことが出来るのなら、吐き出すべきです。 今まで、本当にに辛かったと思います‥。 うつ病は、「頑張… ありがとうございます。

鬱病は病気であって甘えではないといいますが…やはり自分は甘えている、もっと頑張らなきゃと思ってしまいます。
なので病院の方や職場の人に頑張らなくていいって言われても余計苦しい自分がいます。

過食嘔吐はもう慣れましたし、仕事を休むことだけは信用がなくなるのでしたくないんです…

同じ境遇の人と話すと、自然に分かり合える気がしてなぜか落ち着くんです…

でも病院外だとこんな話できる人いなくて…

No.17 09/09/05 13:07
お礼

>> 15 貴女は頑張ってる😊 偉いよ😊 でも頑張っても一人で褒めて貰えなくて‥ 辛いね‥ でも、頑張ってるって自分が知ってるでしょ? … ありがとうございます。

貴方様も苦労されているんですね(>_<)
お母様についても多分私の想像をはるかな超える思いをさせていると心中お察しします。
私は父と母については何も知りませんが、美化してでも私は望まれて生まれたと信じています。私を愛してくれていたと…
それを生きる力にしています。

地を這うようにという表現すごく分かります。

私もいつも地にへばりついている自分像が思い浮かびます。

仕事休みたくないですよね。
自分を甘やかしている感じがするので絶対耐えてやると思っています。

自分で上手く気持ちを調節できるといいのですが…

No.18 09/09/05 13:24
通行人18 ( 20代 ♀ )

いろんな人がいます。あなたの生活も他の方から見たら幸せな場合だって。ハオハオの森ってしってますか?
よかったら調べてみて下さい。三兄弟のフクロウがいいこと教えてくれます。

私は彼氏がいますがやっぱり悩んでいてたまたま調べていたらハオハオの森にたどり着きました。一時ですが気持ちの軽くなる魔法を教えてもらいました。

よかったら覗いてください。

No.19 09/09/05 13:41
猫娘 ( 20代 ♀ 0HA9w )

病気で家族は居ない😢寂しい😭気持ちはよく分かります😺でも暗く考え落ち込まないで下さい🍀主さんよりまだ😭気持ちの人も居てます😺焦らずにボッボッ❤お体に気をつけてp(^^)qって下さい😺💪

No.20 09/09/05 15:11
通行人20 ( 20代 ♀ )

主さん頑張って下さい。誰か人を信じて頼る事を見つけた方が安全ですよ…😔

今のままじゃ、自分自身の事…、
たかが他人の人生や幸せと比べているだけじゃない😣

幸せや人生と比べていたら、もっとマシな考えや人生観が出来るかもしれないけど💦

そうでも思って…、なんとか、やり返さないと、いけない😫 って主さん辛い方にばかり考えているんだと思いました。


とゆうか、頑張って頑張って張り詰めて、ギリギリの心で生きているから、辛いのですよね?

No.21 09/09/05 15:18
通行人20 ( 20代 ♀ )

本当に一人ぼっちの人がいたとしたら

主さんに、主さんの思うような話しをしてくれるのか分からないと思うよ


本当に一人ぼっちの人に
主さんは何を話せるの?



話せる話しがあったとしても
何も言葉が出なかったとしても


誰かが 仲間がいてくれたらいいな

と思いました。

自分勝手言ってすいません💧

死ぬか生きるかなような気がして

No.24 09/09/05 17:58
通行人24 ( ♂ )

俺も鬱病経験してるんで、良く分かる。休めと言われても、休む事に罪悪感を感じてしまう。他人に不快感を与えたくないので愚痴もいえない。せめて、ここでは言いたい事言おう。誹謗中傷する奴も、どうせ日常じゃ負け犬なんだろ。

No.25 09/09/05 18:15
通行人25 ( 20代 ♀ )

主さんみたいな人は、生活保護の申請通るんじゃない!?

会社でもそこまで苦しんでるなら、病状がましになるまで、お世話になってはいかがでしょうか。

No.26 09/09/05 20:03
お礼

>> 23 削除された回答 ガキには分からない。

6や8見てないんだから学習能力もないガキだな。

No.27 09/09/05 20:15
通行人27 ( ♀ )

22 23

そうやってひねくれとけばいい

主さん
主さんまで叩かれちゃうよ

でも怒るのは当然。


22 23は削除に一票

薄っぺらい

No.28 09/09/05 20:21
通行人22 ( 10代 ♀ )

ガキだからって言うのは心がせまいなぁ…


本当のコトを言っただけだよ😁


君は心が汚れてる。


回りをみろよ



生きているだけで幸せだろ



ここの奴ら全員に言えるけれどね

No.30 09/09/05 20:39
通行人30 ( ♀ )

誰も居ない辛さ、守るという重圧、誰かいるゆえの辛さ。どれも重さは計れません。主さん、人はそれぞれです。どの辛さも乗り越えた人はいます。弱音はガス抜き。ゆっくりでいいから、少しずつ前に進みましょう、お互いに。

No.31 09/09/05 20:58
通行人24 ( ♂ )

22、23の言ってる事も一つの意見かもしれない。ストレスない人生うらやましいねえ。まあ、俺たちは俺たち。まあ、平行線になる議論は避けよう。

No.32 09/09/05 20:59
通行人18 ( 20代 ♀ )

彼氏いるから大丈夫とかいないからダメだとかにとらわれてしまってるような気がします💦主さんの話を聞いてくれる友達は近くにいないですか?

まだ24歳だし出会いはこれからたくさんあると思いますよ⤴友達に紹介してもらったりそういう出会いの場に行ってみてはどうでしょうか?

新しい家族を作って主さんには穏やかな生活を送ってもらいたいですね。愛する人がいるのは確かに力になりますから。

一人が寂しいっていうのはわかりますよ。将来のことを思うと不安になりますからね。

No.33 09/09/05 21:20
通行人22 ( 10代 ♀ )

22、23は関連性無いですよ。


というか、悩みじゃないならミクルへ行けよ。


他の方々の悩みが下げられちゃうんですよ?


それに、ミクルのほうたくさんの意見を聞けますし。


批判ではないです。


あなたは矛盾している。


年下の意見に腹が立つのはわかりますがあえて年齢を出して貴女の対応を見ました。



誰の意見にも耳を傾けられる人になってくださいね。



相手と比べたらキリがない。




同意してくれる方々の意見だけじゃ、ろくな人生歩めないし、人間性が歪んでくるよ

No.34 09/09/05 22:07
お助け人34 ( ♀ )

彼氏に執着してない?
友達はいるの?いないなら天涯孤独かも知れないけど…スレ文に書かれてないから。

貴方が苦しいのはわかります。でも貴方よりもっと年上で、というか一生、家族も友達も恋人もいなく結婚もしないで1人で生きる人だっているんですよ。天涯孤独でね。
1人だから鬱病どころか身体の病気にもなってられない。体の病気で自分が動けなくなったら死ぬだけ。

精神的なもので体にきてるだけなら、産まれながらの不治の病気でなければ、気の持ちようで体は必ず治ります。貧血も嘔吐も。当たり前の話だけど精神が原因なら精神だけで治る。

狡い人はいくらでもいるんです。みんな狡いんですよ。結局。みんなそう。
それと自分を同じにしないようにね。

No.35 09/09/05 22:09
通行人35 ( 20代 ♀ )

私は誰とも関わりたくない、1人になりたいって思ってた時期があるけど、1人って辛いんだね。側にいってあげれたらいいのにね。

No.36 09/09/05 22:16
恵子 ( j9GHw )

22うざい💢

主さんそれは辛いですね。とにかく心身大切にして回復に努めて下さい。

幼少期にご両親を亡くされて寂しさは如何ばかりかとお察しします。でも将来主さんならきっと良い出会いがあると思います。

No.37 09/09/05 22:22
通行人22 ( 10代 ♀ )

どうして携帯をいじっていられるだけ幸せだと言う意見がうざいのかがわからないですね

No.38 09/09/05 22:23
通行人22 ( 10代 ♀ )

で、結局悩みは何なの?


彼氏ができないこと?

No.39 09/09/05 22:35
通行人18 ( 20代 ♀ )

22さんあなた自分が否定されたら頭に血が上ってるのかもしれないけど。携帯いじれるとかいじれないとか関係ないんだよ。寂しい人は今もどこに居ても寂しいんだよ。平気な人だっている。主さんは両親も恋人もいない。それってすごく辛いと思うよ。だからといって旦那や彼氏がいても寂しい人はいる。22さんが両親もいなくて全て1人でやってきたというなら説得力もあるけど主さんの立場からしたら知りもしないで勝手なこと言うなって思うのは当たり前。あなたももう少しよく考えてからレスしなよ。それって優しさでもなんでもないし、主さんからしたらただの荒らしだよ。あなたの言い方では人の気持ちには届かないと思うよ。

No.40 09/09/05 23:04
通行人40 ( ♀ )

主さん、大変ですね…
私は小学生の時に少し友人関係でごちゃごちゃして…結局は人と親しく関われなくなりました
主さん、大丈夫ですよ
今がきっと地獄です
地獄より下なんて、何もありませんよ?
きっとこれからは上に行く一方です
主さんが今味わっている苦労は、一生分の苦労です
今はまだ二十代、人生は八十年!幸せを必ず掴んで下さい
主さんならきっと掴めます。
頑張るのと努力は違います。主さんは頑張らないで努力して下さい
頑張らなくていいんですからね?

No.41 09/09/06 00:00
通行人24 ( ♂ )

鬱病の辛さはなった者にしかわからない。22さん、そんなにムキになるなよ。貴方の言い分はわかったが、ここでは悪役になるだけだ。お互い傷つくだけだ。

No.42 09/09/06 00:10
通行人42 ( ♂ )

一人があまりに長すぎて、もう慣れました。と言いたいけど、やっぱり寂しいです😢

No.43 09/09/06 00:10
ルビアス(ビオン) ( 20代 ♂ lJREw )

主さん、大変ですね(´・ω・`)

僕も「軽症うつ状態」と診断されましたが、うつになったことがあります。


彼氏彼女がいるから贅沢かじゃないかはわかりませんが、ここの掲示板にいらっしゃる方々はいろいろと相当悩んで、それでここに来たのだと思います。

それはパートナーにも話せぬ悩み事なんですよね。

自分で何言ってるのかわからなくなってしまいましたが、主さんも物事をがんばりすぎに適当にやってみてください(^ω^)

No.44 09/09/06 00:31
通行人44 

たまたま通りかかった39歳です、ま、歳関係ないけどねf^_^;彼氏私も欲しいけど縁がない時はないし、あれば自然とやってくるよ(と自分は思うの)人間吐き出しは必要でここで貴方の感情逆なでする方々のレスはスルーした方がよい、私は義務と孤独の中で生きてる通行人→自分は生い立ち環境云々でゴチャゴチャ考え落ちてた時期あるけど「とりあえず生きてる」事が自分で凄いなと思えてきた、悪い事してないんだから心満たされる日は必ずくる!お互い頑張ろぜ

No.45 09/09/06 00:54
通行人45 

まあ「この人より私は恵まれてるから頑張ろう」とは思えませんからねぇ。
極端な事を言えば、餓えで苦しんでいる人達からしたら主さんは贅沢ですしね。

本当に一人ぼっちの人って極わずかだと思いますよ。
レスが欲しいなら限定すると難しいかと。

No.46 09/09/06 00:58
ねむねむ ( 20代 ♀ zDMpc )

どんな孤独な育ち方も生きて人の関係の中で上手くやれれば、円満な人間になれる
と私は思う…
自分にとってあたたかい優しい人に囲まれて💧
そうゆう社会性がある場所で生き長らえたら、主さんのような、本当に辛い人にも幸せになれるかもしれないと思いました。

No.47 09/09/06 01:12
通行人47 ( 20代 ♀ )

私も一人みたいなもんです😢
だから気持ち分かります

No.48 09/09/07 01:37
お礼

一括で申し訳ありません。 大変遅くなりました。

皆さん本当にアドバイスありがとうございます。

18歳女性さんキツく言って本当にごめんなさい。実は26のようなレスをしたら皆さんに叩かれるだろうと思って、本当はもう少し冷静だったのですがわざとあんな言い方をしてしまいました。
上手く言えないのですが、こんなことで病気に逃げている私は甘いし、これは日常でも言えることなのですが分かった風に言われると「私の何を知ってるの」と思い一瞬でカッとなってしまう傾向があるのでそんな歪んだ汚い私の本当の部分を見せて、皆さんに叱って欲しかったのかもしれません。26を書いてからどれだけ叩かれているんだろうと思うとこのスレを見ることができなかったくらい怖いのに、わざと叱ってほしぃコメントするなんておかしいですよね。
前はそんな自分の感情もコントロールできていたのに、最近カッとなると自分でも抑えられなくて物に当たらないと治まらなくなってしまいました。


すみません続きます。

No.49 09/09/07 01:54
お礼

でもここの皆さんは暖かいお言葉をくださって本当に涙が出ました。
きちんとお礼書かなきゃと思いました。

彼氏がいるから幸せという訳ではないですよね。友達がいないのかとおっしゃられた方がいましたが、正確に言うといないと思います💦学生のころは親友だと思っていた数少ない友達も上辺だけの存在になってしまいました。

私がこうなったのは大学生のときです。(ちなみに高卒と同時に養ってくれた遠い親戚宅を出て、授業料免除を取りながら何とか卒業できました💦)私は元々頼られたら断れない性格で彼氏がいても基本困っている友達を優先していました。彼氏は別の日でも会えるけどこの子は今泣いているのだから何とかしてあげなきゃと思いましたし、それが私の普通でした。でもその子達に彼氏ができた瞬間、友達(私だけじゃなく女友達みんなに対してみたいです。)との連絡も絶ち、誕生日などの今までしてたイベントも参加せず、たまに集まれば彼氏自慢。挙げ句の果てに、寮に住んでたのですが寮の掃除当番もろもろの仕事(かなりの量)も「ごめんやっといて」と📧で押しつけられるようになりました。
すみません💦上手くまとめられなくて…まだ続きます💦💦

No.50 09/09/07 01:57
通行人45 

お礼するのはいいと思いますけど、不幸自慢始めてどうするの?
こんな事あったから許して~っていうふうにしか見えません。

  • << 52 そうですね。 突っ走っていました。 何してるんでしょうね。 もう辞めます。
  • << 53 すみませんやっぱり腹が立つので38さんに言わせていただきます。 以前にも不快に思われたり中傷するならスルーしてくださいと言ったはずです。 わざわざそんな事書かなくても、見なきゃすむことやろが。見てもスルーしたらいいんちゃうんけ。 確かに相談じゃないかもしれません。ミクルにスレ立てるべきだったかもしれませんがミクルを知らなかったためここに立ててしまいました。別にもう一度スレ立てるのも…と思い続けてます。 私はここで自分の気持ちを吐き出しているんです。 不幸話でも丁寧にお言葉をくださる方たちが書きこんでくださった。 ただそれだけじゃないですか? 貴方に迷惑かけましたか? スレが一つ下に下がったくらいでしょ? 不幸話だと不快させました?じゃあ見なきゃすむことでしょ? というか見ないでください。 こっちが迷惑。 ここの一つのスレで私が何を話そうが人に迷惑をかけているとは思いませんので、真剣に書かせてもらってます。 何度も言いますが、中身のない中傷は辞めてください。 相談のところにスレを立てたのは間違いかもしれません。皆さんのスレを一つ下げてしまうのは申し訳ありません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧