注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

誕生日ぐらい会いたいのはおかしいですか❓

回答14 + お礼14 HIT数 2686 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
09/08/27 18:21(更新日時)

彼が仕事が忙しく三週間は会えません。もっと会えないかもしれません。そこは仕事だし我慢しようと思います。

で、9月21日の9月の連休が誕生日なんですけど、会うだけでも会いたいのに
彼が誕生日以外に祝うのは無理なん?と言われました。

前祝いならいいけど、誕生日の一週間後は彼のおねいちゃんの出産予定日だし、10月入ってすぐに彼は海外に二ヶ月いきます💨

後祝いなら12月だし、クリスマスと一緒にプレゼント渡されるぐらいなら別に祝っていらない…😒と思います💧
彼の誕生日も祝ったし、プレゼントや御馳走作ったのに…と思ってしまいます。

ただ一緒にいたいだけやのに……😢
無理なら来年からは彼の誕生日や、クリスマスもお互いにプレゼントなしな付き合いでいいや😤(私もいりません)と思う私は心、小さいですか❓
あげてばっかりになるのもやだし、自分も貰えないならそのぶん好きな物かいます…と思う私は我慢足りないのかな……?

ご意見下さいm(_ _)m

No.1097362 09/08/25 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/25 02:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

まず寂しい思いはわかるけど、主さんの考えはただの意地ですよね。

考え方が極端です。
祝ってくれないなら、もう来年からは祝ってくれなくていい。

何もくれないなら、私もあげない。

結局は見返りを求めてる状態。


どっちか選んでみたいなこんな極端だと、彼は選択に困るだけですよ。

主さんに寂しい思いさせてるってことよりも、どう相手にしていけばいいか迷いが先じゃないかと。

忙しい彼とわかってるなら、一番に理解しなければいけないのが、今問題になってる部分では?
祝いが後回しになるのが耐えられない、自分だけ尽くしてるような気がする…

それが耐えられないなら、忙しい彼との付き合いは無理ですよ。
彼が変わるまで、自分が広い心に変わることが先にできれば、彼も変わる、主さんも彼を受け入れられる、そんないい関係になれるかもしれませんけどね。

No.2 09/08/25 02:39
通行人2 ( ♂ )

俺も仕事が忙しくて寝る暇が無かった時代があった😁✋

毎日はさすがに会えなかったけど、誕生日には必ず時間を取ってたよ👍 たとえ寝る時間が無くなっても😌

まぁ誕生日は特別だよね😅

主さんの気持ち理解できるよ✋

No.3 09/08/25 04:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

誕生日に会いたい気持ちはわかるけど、だからって考えが極端過ぎると思います。

彼の誕生日は祝った。プレゼントもあげた。

それは、言い方アレですが主が勝手にした事ですよね?

彼に強制された訳ではないでしょ?

彼に喜んでもらいたい✨
『自分が』彼の誕生日を祝いたいからした事ですよね?

…それに対して見返りを求めるのは違うと思います。

主が勝手に祝っておいて、私は祝ったんだから貴方もお願いね💕

なんて勝手過ぎると思います。


彼だって好きで忙しい訳じゃなく、仕事だから仕方ないんですよ。

男性って記念日とか誕生日とか気にしない人が多いし、人それぞれ考え方がちがうんだから、自分の考えや価値観を彼に押しつけてはダメだと思います。


主が彼の誕生日をこれから祝わないなら、それでもいいけど、祝わなくなった理由を彼のせいにしてはダメだと思います。

No.4 09/08/25 07:25
通行人4 ( ♀ )

彼は仕事です。遊びまわってるわけじゃないんだし、逆に仕事を応援してあげたら?

彼の言うとおり、ずらしてお祝いしてもらえばいいと思います。彼はあなたのことを大切に思ってるはず。

『お祝いしてもらえる日楽しみにしてるね。仕事がんばって💕』って言ってあげたら?

No.5 09/08/25 08:54
通行人5 ( 20代 ♀ )

一人で勝手にすねて自己完結する前に、彼に不満に思った理由をきちんと説明してあげなよ。そんで、
じゃあ、クリスマスのプレゼントは二倍三倍にして!
ってかわいいわがまま言う程度にしておいた方がいいですよ。

No.6 09/08/25 12:41
通行人6 ( 20代 ♀ )

痛い程、気持ち解ります😭
独りで過ごす、誕生日の何と寂しい事っ😭

私は今の彼氏と4年付き合って、2回😢誕生日をポカされ、クリスマスとまとめて祝われました。

でも、ヤッパリお仕事じゃ、仕方ないんですよね?

本当に忙しくて余裕の無い時って、人に優しく出来ないし。自分の事で精一杯で、彼女や家族だろうと、キツく当たっちゃう事もあるんですっ。

だから、彼が余裕できるまで我慢してみませんか?

アタシの彼は、後から
『寂しくさせてごめんね。』
っていつも以上に優しくしてくれますよ😊

ふてくされても、得はないから、後から、しっかり甘えて、ワガママしちゃいましょう😁

No.7 09/08/25 12:58
通行人7 ( ♀ )

主サン
普段、彼に会いたいのに我慢してるんですね。
だから、誕生日くらい会いたい気持ち分かります😊

仕事なら仕方ないからね…
別の日に祝って貰えるなら良いと思いますよ。

主サンだけが会えなくて淋しい訳じゃなく、彼も淋しいハズですから💦

誕生日プレゼントは、見返りを求めるならば今後一切送り合わない方が良いですね😥
私はプレゼントとか好きじゃないから、しなくて良いんですけど…
彼がサプライス的なプレゼントが好きなのですが、私はお返ししたコトは誕生日しか無いです💧

見返りより『ありがとう☺』の気持ちが伝われば良いみたいです✨

主サンは我慢が足りないんじゃなく、彼から、自分が注いでる位愛情が欲しいんじゃないのでしょうか?(違ったらスイマセン)

No.8 09/08/25 17:36
通行人8 ( ♀ )

別れたほうがお互いのためでは?そんな付き合いしてて幸せですか?

No.9 09/08/25 19:06
お礼

>> 1 まず寂しい思いはわかるけど、主さんの考えはただの意地ですよね。 考え方が極端です。 祝ってくれないなら、もう来年からは祝ってくれなくていい… レスありがとうございます✨
確かに意地になってるかもしれません。
別にプレゼントの見返りを求めたいわけじゃないですけど
1時間も会えないの❓
と思ってしまいます。

でも確かに、扱いに困ってるかもしれません……

もっと大人になって、彼を受け止められるぐらいになりたいです。

No.10 09/08/25 19:08
お礼

>> 2 俺も仕事が忙しくて寝る暇が無かった時代があった😁✋ 毎日はさすがに会えなかったけど、誕生日には必ず時間を取ってたよ👍 たとえ寝る時間が無く… レスありがとうございます✨

そうなんです。
普段会えないのは仕事だから仕方ない…と我慢できるんですが、
そのぶん誕生日だけでも…と思ってしまいます。
気持ちわかってくれる方がいて、嬉しいです。

No.11 09/08/25 19:11
お礼

>> 3 誕生日に会いたい気持ちはわかるけど、だからって考えが極端過ぎると思います。 彼の誕生日は祝った。プレゼントもあげた。 それは、言い方アレ… レスありがとうございます✨
押し付けるつもりはなかったんですが…。
プレゼントは安い物でも欲しいなってのはあります。気持ちの表れだと思うんですが…

忙しいのはわかるけど
記念日なんか別に気にしないけど、誕生日だけは格別な気がして…

No.12 09/08/25 19:15
お礼

>> 4 彼は仕事です。遊びまわってるわけじゃないんだし、逆に仕事を応援してあげたら? 彼の言うとおり、ずらしてお祝いしてもらえばいいと思います。彼… レスありがとうございます✨
皆さんの言われる事も分かるのですが…
まだまだ大人になれないです。

一応、誕生日あけてはくれてる見たいですが
もし無理なら仕事頑張って✋と言えるように頑張ります。

No.13 09/08/25 19:45
通行人13 ( 20代 ♀ )

そうかもね

No.14 09/08/25 20:13
通行人14 ( ♀ )

なぜそんなに誕生日にこだわるのか、理解出来ません。

当日になんかして貰わないと気がすまないの?

お互い社会人なら、予定が合わないのは仕方ない、て考えられないのかな?

心狭すぎです。大人になって下さい。

No.15 09/08/25 22:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

大人の対応は人を無条件で受け入れたり、我慢したりする事じゃないですよ。
きちんと自分の感じたことを相手に伝えて、話し合って、相手と歩み寄ること。そうして不満を不満のまま終わらせない。
それが大人の対応。
悲しいと感じたことだってなんだって、相手と共有できるのが大人です。だから、彼にきちんと話してみたら?と思います。
プレゼントより誕生日に会いたいのが大きいのなら、夕食の二時間だけでもいい。プレゼントはレストランの予約だけでいいから会えないか、提案してみては?

No.16 09/08/26 02:28
お礼

>> 5 一人で勝手にすねて自己完結する前に、彼に不満に思った理由をきちんと説明してあげなよ。そんで、 じゃあ、クリスマスのプレゼントは二倍三倍にして… レスありがとうございます✨
誕生日に一人は寂しい…とはゆってるんですけどね…。

誕生日無理なら、クリスマスはめっちゃ祝って!!と可愛く行ってみます。

No.17 09/08/26 03:37
通行人17 ( 30代 ♂ )

会う会わないじゃなくプレゼント貰えるかどうかが問題のように感じるのは俺だけかな?

No.18 09/08/26 13:04
通行人5 ( 20代 ♀ )

相手に無条件に受け入れられようとするのはうまくいきません。
相手の意見も取り入れつつ、自分の気持ちも取り入れていけるような中間地点のところを探していかないと。
夕食だけでも、とか電話だけでも、とか。その日はなしの代わりに別のときに特別をして、とか。主さんの希望がどこら辺かわからないからありきたりなものしか出てきませんが、主さんができたらこれくらいはしてほしい着地点があるはずだと思いますよ。

>>17 誕生日に、生まれてきてくれてありがとう、おめでとう、これからも側にいてね――その祝福がほしいんじゃないのかなって思いますけどね。プレゼントとか会う会わないとかより実は。

No.19 09/08/26 14:01
お礼

>> 6 痛い程、気持ち解ります😭 独りで過ごす、誕生日の何と寂しい事っ😭 私は今の彼氏と4年付き合って、2回😢誕生日をポカされ、クリスマスとまとめ… レスありがとうございます✨
そうなんです……。誕生日に一人なら寂しすぎます。
記念日とかはイラナイですけど
誕生日とかクリスマスは重要視しちゃいます。


そうですね。仕事なのはどっかで、しょうがないとわかってるんですけどね。

やっぱりふて腐れてもダメだとわかりました。

No.20 09/08/26 14:04
お礼

>> 8 別れたほうがお互いのためでは?そんな付き合いしてて幸せですか? レスありがとうございます。
別れるか別れないかの話ではないです。


寂しくても別れる事は考えてないです。

No.21 09/08/26 14:22
お礼

>> 7 主サン 普段、彼に会いたいのに我慢してるんですね。 だから、誕生日くらい会いたい気持ち分かります😊 仕事なら仕方ないからね… 別の日に祝っ… レスありがとうございます✨
そうなんです……。日頃会えないし~
下手したら誕生日まで会えない勢いなんで、せめてそのぐらい…と思いました。


そうなんです。
愛情が欲しいんですけど
彼は一ヶ月会えなくても寂しくない、らしいし愛情表現少ないから誕生日ぐらい、一緒に居たかったです。


でもわがままみたいなんで
もう少し我慢できるように頑張ります。

No.22 09/08/26 16:12
お礼

>> 13 そうかもね ??何がそうかもですか?

No.23 09/08/26 16:17
お礼

>> 14 なぜそんなに誕生日にこだわるのか、理解出来ません。 当日になんかして貰わないと気がすまないの? お互い社会人なら、予定が合わないのは仕方… 社会人で平日なら分かるけど、休日で会えないのは仕方ないですか?
彼は休日まで仕事になることはめったにありません。

だいたい休日はしんどいから休みたいなどの理由で会えない事もあります。忙しいし休日ぐらいはゆっくりしてって思いますが…
誕生日ぐらい会いたいとゆってしまった私はそんなにちっさいんでしょうか?

一ヶ月会えないのも我慢してるのに…

No.24 09/08/26 16:22
お礼

>> 15 大人の対応は人を無条件で受け入れたり、我慢したりする事じゃないですよ。 きちんと自分の感じたことを相手に伝えて、話し合って、相手と歩み寄るこ… レスありがとうございます。
一応2時間でいい、少しだけでも会いたいとは伝えてます。

一応連休なのでどっかで会えればいい…と思うんですが。

No.25 09/08/26 16:23
お礼

>> 17 会う会わないじゃなくプレゼント貰えるかどうかが問題のように感じるのは俺だけかな? レス読みました?

No.26 09/08/26 23:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さん、主さんの本当の気持ちが出てきましたね。
淡泊な彼にもっと愛情を示してほしい。きっと、誕生日は関係なく、逆に誕生日くらいは愛情を示してくれないか期待したのに…という気持ちなんでしょうね。
前にも似たような相談がありましたが、なかなか相手から歩み寄ってはもらえなかったようです…難しい話ですが、「もうちょっと私を女の子扱いしてほしい」…っていってみるとかかなあ?「たまにはサプライズがないと飽きちゃうよ」とか…?
いっそ、主さんに甘えて胡座をかく彼にショックを与える?
今は彼が忙しいのでかえって逆効果になるでしょうが、本当に12月まで放置されたときは、真剣に話し合いをしてみたらと思います。

No.27 09/08/27 18:12
お礼

>> 18 相手に無条件に受け入れられようとするのはうまくいきません。 相手の意見も取り入れつつ、自分の気持ちも取り入れていけるような中間地点のところを… お礼遅れて申し訳ありません💦
そうなんです。
祝福してほしいだけなんですが……
別に極端な話一時間でもいいです。あたしの家に泊まるだけでもいいんですが。

そうですね。お互いに折り合いを付けて、
考えて見たいと思います。

No.28 09/08/27 18:21
お礼

>> 26 主さん、主さんの本当の気持ちが出てきましたね。 淡泊な彼にもっと愛情を示してほしい。きっと、誕生日は関係なく、逆に誕生日くらいは愛情を示して… あ‼その通りです。
めっちゃ当たってます~。

誕生日ぐらいは愛情を示して欲しいと思ってますし、普段ほとんどないですね。
連絡も少ないし……。

なんども「構って欲しいな~。ほっといたら知らないよ~。」的な事は伝えてるんですが、全く伝わらないんです。価値観違うようで。

可愛くサプライズして‼的なアピールをしてみたいと思います。
12月まで放置ならプレゼント2倍3倍作戦で話てみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧