注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

マタニティーブルー❓

回答3 + お礼2 HIT数 894 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/09/16 17:36(更新日時)

産後1ヵ月で、2人のママです。

退院してから、口数が減り、上の子をかわいがれない。
食欲がない。イライラ。頭痛。無気力。など…

実家でお世話になってますが両親共働きの為、下の子を見てます。上の子は産後保育園に行ってます。
昼間下の子と2人でいると、私はこんなママだし上の子がかわいそうで仕方ない。両親もこんな娘いらないだろう。私はいない方がいいんじゃないか…と毎日悩んでます。

下の子と死のうとまで考えてしまいます。。私は一体どうなってしまったのか…

私の気持ちを両親に話したら、迷惑をかけてしまうし…言いたくありません。旦那には話しましたが、病気じゃない!疲れてるだけだ。と言います。

どうしたら、この地獄のような気分からまた元のようになれるのか…。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

タグ

No.1097949 09/09/15 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/15 16:08
かっちゃん ( 30代 ♂ pFUMw )

こんにちは。主さんはとても優しい人だから、周りを責めずに自分を責めてしまうんじゃあないでしょうか。とても責任感が強く、愛が深い人なんだと思います。僕はカウンセラーにお話しする事をオススメします。実際に直接対面して話す事により、心の整理がついてきます。必ずいい方向に向かいます。主さんの繁栄を心より願ってます。

No.2 09/09/15 17:04
通行人2 ( 30代 ♂ )

それくらいで死のうと思えるなんて…😥

主は自己愛が強すぎるのですね。
自殺って自分を可愛がる人がするって知ってますか?
究極の自己愛ですよ。

「苦しい思いをしたくない。」
「逃げ出したい。」
「なんで私だけこんな思いを。」
そんな思いの究極が自殺。
お金や手間暇をかけて育ててくれた両親。
愛してくれて生活を支えてくれるご主人。
自分を支えてくれる多くの人達。
それらを不幸のどん底に落として逃げてまでも可愛がりたい自分…
自己愛では幸せになれないのに気がつかない…

幸せとは自分だけでなれるものではなく、自分の身の周りの方々を幸せにして初めてなれるものなんです。
主の身の周りの方々を幸せにすると、その人たちが幸せにしてくれる。
周りがニコヤカで親切にしてくれたら、主も幸せな気持ちをもてるのですよ。

主には決定的にその部分が欠けています。
子供もまたしかりなのですよ?

しかし主はまだまだ取り返しがつく!
子供の幸せを願い、ご主人の幸せを願い、親御さんの幸せを願ってみて下さい。

そうすれば今の苦しさから脱出できそうです。

No.3 09/09/15 21:50
お礼

かっちゃんさん、ありがとうございます。
カウンセリングですか…今まで精神科など行った事ないのでよく分からないですが。。

この、苦しみから元のように戻れるなら行ってみたいと思います。

No.4 09/09/15 22:18
お礼

通行人2さん、レスありがとうございます。
私の感情は少し違っていて、辛いから逃げたいとか何で私だけ?って感情ではなく…
私はどうしてこんなにもダメな母親なのか…
こんな母親では子供達もかわいそう…

といった感情です。
自己愛ですか…

私がまだまだ甘えてるのかも知れないですね。。

No.5 09/09/16 17:36
通行人2 ( 30代 ♂ )

再レスです。

死にたい、こんな母親で可哀想…
全部自己愛ですよね。

その時の気分で生きてるんですか?
もしもそうだとしたら、主の気分で周りを振り回してるって事ですよね?
そこに前向きな言葉や姿勢は見られません。

早い目に心療内科にかかる事を薦めます。
ここで相談してもダメだと思います。

主の内部の倦怠とか心の病を治すことは出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧