注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

兄が妹に性的いたずらを…

回答50 + お礼6 HIT数 139480 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ )
09/10/09 00:23(更新日時)

高校生の息子が…夜中こっそり寝ている中学生の娘にイタズラし撮影してたようなんです。
パソコンで偶然見つけてしまい愕然としました。
妻に話そうか…いや、妻はこの現実を受け止められないでしょう。
女性として息子をどんな思いで…。
とても話せません。
年頃の男子として性に興味あるのは分かりますが、自分の妹を…。
頭が変になりそうです。
息子は半年くらい前に部活を辞め、部屋にこもり夜遅くまで起きている毎日で…普段は温厚で家の手伝いもよくしてくれるいい子なんですが…。
息子と向かい合って話すべきなのか…
話し合ったとして、その後の息子が心配で…。
同じ体験をされた方のアドレスがありましたら宜しくお願いします。

No.1119630 09/10/07 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 09/10/07 20:44
お礼

ありがとうございます。説明不足ですみません。
多分、娘も気づいてないと思うんです。こんな表現していいのか…。
下半身を触ってる動画と写真が数枚。
全て同日付だったので一度限りだと思いたいのですが…

No.13 09/10/07 21:02
お礼

鍵がつけられない造りで…。
勿論、今夜から娘の部屋に入れない処置は考えてます。
画像も消去しました。
息子としっかり話し合ってみます。
妻には話さない方がいいのかと…。
息子が反省し自分がした事を恥じた時、この事実を知っている人間は少ない方がいいのかと…。
まだ精神的に弱い部分のある息子ですから、慎重に対処したいと思います。
ありがとうございました。

No.24 09/10/07 21:46
お礼

そうなんですよね…
これは犯罪…

娘が気付いてるかどうかは親なら分かります。
兄とも普通に接してますし…なんら今までと変わらないんです。
知らなかった事を教えて、そんな兄を許せますか?
それこそ崩壊です。父親だからこそ、こんな息子でも一人前になってもらいたい。
やってはいけない事をやってしまった。この思いは一生消えないでしょう。
決して甘やかしてませんし、甘やかすつもりもありません。妻が息子に甘いだけに、妻が受けるショックも…。
殴って叱りつけて…それは簡単でしょう。しかし、問題が問題だけに慎重に行動しないと息子は一生、家族に対して…
そんな事が頭をよぎり、体験された方がいらしたらと考えた次第です。
家族の問題は家族で乗り越えるしかないですよね。
息子が自らの命を絶つような事にならないように…娘が今の笑顔を消さないように…妻が子供達の愚痴を笑顔で言えるように…父親として自分で考えてみます。ご意見ありがとうございました。

No.41 09/10/07 23:42
お礼

貴重なご意見ありがとうございます。
私と息子で乗り越えて行きます。
娘に期待し、いつも娘に付きっきりで息子には寂しい思いをさせて来ました。
それでも息子は気丈に頑張ってました。息子が病んでしまった原因は私達にあるのかもしれません。罪は罪。
息子にはこれからの行動により今回の問題の罪滅ぼしを願うばかりです。
決して息子を見放す事なく、見守っていきたいと思います。勿論、娘も守っていきます。

No.49 09/10/08 13:42
お礼

ご意見ありがとうございます。
今でもまだ信じられない…
しかし現実なんですね…
今日、息子と向かい合ってみようと決めました。
色々考えてみたのですが、考えがまだまとまりません…
でも、ぶつかって行くしかないんですよね。
今の時点ならまだ修復できるかも…
思い出したくもない経験談、アドバイスをいただいた方々に心から感謝致します。

No.56 09/10/09 00:23
お礼

息子と向き合って話し合って来ました。絶対に二度としない事、夜型の生活を改め自分を変えて行く努力をする事、母さんを悲しませない事、人様に迷惑をかけない、人を傷つけない事、約束してくれました。
直ぐには変われないかもしれません。
でも、少しずつでも努力し変わってくれる事を信じて見守って行きたいと思います。
まだ全てが解決した訳ではありません。娘とも話さなければ…。
皆さんに背中を押して頂き、解決への一歩を踏み出す事が出来た事に御礼申し上げます。
また家族みんなで笑える日が来る事を信じて頑張ります。
最後に…中傷される方へ。
真剣に悩み苦しんでいる人間を傷つけて楽しいですか?
悩みもなく、苦しみを和らげてあげようともしないのなら、来なければよいのでは?
真剣に解決の糸口を見いだそうとしてくださってる方々に対しても失礼です。
非難されるかもしれませんが、どうしても許せなかった。
今も沢山の方が悩んでおられると思いますが、前向きに頑張って行きましょう。ありがとうございました。
失礼致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧