関連する話題
私の子供のことで、母親から「なんであんな子に育てたん」と言われたことが許せない。 思春期なのと、彼の性格から、親の意見を聞き入れないことはあるだろう。それを、
親ってなんだろう。 最近、思春期なのか、うざったく思えてきた。 私は私なのに、なんでいちいち聞いてくるのか。何があったかなんて関係ないのに。本当に必要な

兄が妹に性的いたずらを…

回答50 + お礼6 HIT数 139483 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ )
09/10/09 00:23(更新日時)

高校生の息子が…夜中こっそり寝ている中学生の娘にイタズラし撮影してたようなんです。
パソコンで偶然見つけてしまい愕然としました。
妻に話そうか…いや、妻はこの現実を受け止められないでしょう。
女性として息子をどんな思いで…。
とても話せません。
年頃の男子として性に興味あるのは分かりますが、自分の妹を…。
頭が変になりそうです。
息子は半年くらい前に部活を辞め、部屋にこもり夜遅くまで起きている毎日で…普段は温厚で家の手伝いもよくしてくれるいい子なんですが…。
息子と向かい合って話すべきなのか…
話し合ったとして、その後の息子が心配で…。
同じ体験をされた方のアドレスがありましたら宜しくお願いします。

No.1119630 09/10/07 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/10/08 14:33
通行人51 ( 20代 ♀ )

私は小学生の頃に変な男に声かけられ、墓に連れていかれそうになったり、学校帰り車で後つけられたり、兄がエロ本持ってたり、私のパンツが兄のたんすに入ってるのを見ただけで、中学生の頃兄が大っ嫌いになり、今でも男性恐怖で、夜は外にでるのが怖いです。誰かいないかドキドキします。一度息子さんと話合い、これからしたらいけない事を、息子さんとよく話合い、妹がどれだけきづつくかと、何でしたかを理由を聞いて、息子さんと出かけたり、一緒に何かをする時間を過ごされてみては?叱る時は今まで見た事のない位の姿を見せて、色んな区別をつけてみては?と私は思います。妹さんに本当にばれてない事を祈ります。

No.52 09/10/08 15:01
通行人52 ( 20代 ♀ )

どんな話し合いをしたのか聞きたいです。

No.53 09/10/08 15:35
二人の娘ちゃんママ ( 30代 ♀ 7Nnpc )

子供は 親に言えないんです 息子さんの事ばかりじゃなくて 娘さんの 気持ち わかって あげて それに 親が 本気で 対応しないと 子供は 親をなめてかかります
本気で息子さんと 戦ってください
そして 娘さんを 助けてあげてください

娘さんは 誰も信じられない大人になってしまうから どうか お願いします🙇

No.56 09/10/09 00:23
お礼

息子と向き合って話し合って来ました。絶対に二度としない事、夜型の生活を改め自分を変えて行く努力をする事、母さんを悲しませない事、人様に迷惑をかけない、人を傷つけない事、約束してくれました。
直ぐには変われないかもしれません。
でも、少しずつでも努力し変わってくれる事を信じて見守って行きたいと思います。
まだ全てが解決した訳ではありません。娘とも話さなければ…。
皆さんに背中を押して頂き、解決への一歩を踏み出す事が出来た事に御礼申し上げます。
また家族みんなで笑える日が来る事を信じて頑張ります。
最後に…中傷される方へ。
真剣に悩み苦しんでいる人間を傷つけて楽しいですか?
悩みもなく、苦しみを和らげてあげようともしないのなら、来なければよいのでは?
真剣に解決の糸口を見いだそうとしてくださってる方々に対しても失礼です。
非難されるかもしれませんが、どうしても許せなかった。
今も沢山の方が悩んでおられると思いますが、前向きに頑張って行きましょう。ありがとうございました。
失礼致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました