注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

既婚者男性からの告白

回答6 + お礼4 HIT数 10269 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/10/22 20:30(更新日時)

既婚者の男性に告白されました。

なんだかお手軽な女に見られているようで自信をなくしました😠

気まずくなるのが嫌で、笑って流しましたがかなり引いてます。
彼に話したら怒って「上司に話せ」って言われましたが、そんなこと出来ません💧

相手の男性からは謝罪のメールが来ましたが、本気だとも書いてありました。もう人間として最悪ですよね?

折角楽しい職場だったのに、こんなことで仕事に行くのが憂鬱になるなんて思いもしませんでした。
悩みというより愚痴になってしまいました。すみません。

明日は何もなかったように出勤出来るよう頑張ります。

No.1133501 09/10/22 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/22 02:29
通行人1 ( ♀ )

私も過去に全く同じ事あり、その時の彼に「上司に相談しろよ!」と怒られました😭

私は彼に「不倫しそうに見える?そんな軽そう?」と相談したのに一方的に怒られてしまい、最後には「俺がそいつの家に火つけてやろうか?」と言い出し私は「言って欲しい言葉はそういう事じゃないのに・・・」と泣きそうになりました。

翌日上司(男×1子持ち)に相談した所、その上司にも最終的に言い寄られました。

相談=俺に気がある と思い込みがあったようです。(後日談で他の方から聞きました)

彼に相談しても上司に相談しても解決にならなかったので、入社一ヶ月足らずで退職しました😂

退職した数年後にセクハラで訴えればよかったと後悔しました😥
その当時は穏便に収める事ばかり考えていたので、訴えるまで頭が回らなかったんですけどね💦

明日頑張って出勤して下さい。無理~!って思うなら辞めた方が良いと思います。

No.2 09/10/22 03:01
通行人2 ( 20代 ♂ )

俺は主婦のおばさんに告白されましたよ😓いやいや、旦那も子供もいるのに…と正直、ひきましたよ。

No.3 09/10/22 09:24
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も経験あります。流さずに断っていいと思います✋
「いや、○○さん既婚者でしょう❓私に告白するなら奥さんと別れてからが筋でしょう。私が独り身で愛に飢えてるように見えました~❓それとも正社員じゃないから手が出しやすかったですか~❓私は彼氏いますし、よそ見しちゃう男性とは付き合えません。」
と言ってやりました✌
「奥さんを幸せするのはあなた役目でしょう。奥さんにバラされたらどうするんですか」とお灸を据えてやりました👊アッサリ青ざめて引いていきましたよ。
それから関係は上司と部下だけの必要最低限になりました。何かしたら奥さんにバラされるとでも思ってるのか何もしてきません。

No.4 09/10/22 09:38
お助け人4 ( ♀ )

子持ちの主婦です。😊わたしも 高校時代みたく、冗談で年下男性に告白したことあるな… 相手にされないのわかってるし、付き合うきはなかったけどね。💦💦💦

きっと彼も主さんのように憂鬱なんだろうな。😭

ごめんなさい🙏

No.5 09/10/22 13:50
通行人5 ( ♀ )

そんな事わざわざ彼に報告したの⤴これから先も既婚者と同じ職場だし、あなたには全然そんな気なくても ちょっとした事で彼は気になったり嫉妬したり疑ったりするようになるのに。だってもし 私の彼が 会社で誰かに告白されても その気も無くちゃんと断ったなら 毎日職場でその人と会う事を、私が心配しないように 黙っててほしいもん。わざわざ正直に全部話すのが思いやりじゃないと思うけど…

No.6 09/10/22 15:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

彼氏に相談したら~上司に言えと言われましたー😊 と報告してやれば~❓

相手も目覚ますんじゃな~い❓

No.7 09/10/22 20:14
お礼

>> 1 私も過去に全く同じ事あり、その時の彼に「上司に相談しろよ!」と怒られました😭 私は彼に「不倫しそうに見える?そんな軽そう?」と相談したのに… ありがとうございます。

今日は休憩時間にその既婚男性の先輩がまた謝罪メールをしてきました。

受けるつもりも職場を変えるつもりもないので、はっきりと自分の気持ちを伝えました。

人から好意を持たれて嫌な気はしないけど、さすがに既婚者の先輩から言われると自分が軽そうにみえるのかとショックでしたと返信しました。

そんなつもりはなかったし、駄目でも気持ちを伝えられてよかったと言われました。

既婚者なのに気持ちを伝えるって…💧と思いましたが、これまで通りとまではいかなくても、今回の件を職場のみんなには気付かれないように仲間として頑張りましょうって感じで終わりました。

彼からは「突き放すような言い方して悪かった」と連絡があり、今夜二人で飲みに行くことになりました。

先輩には腹が立ちますが、とりあえず今まで通り大好きな仕事を頑張りたいと思います。

No.8 09/10/22 20:20
お礼

>> 2 俺は主婦のおばさんに告白されましたよ😓いやいや、旦那も子供もいるのに…と正直、ひきましたよ。 ありがとうございます。

あれから既婚男性の先輩とは、今まで通り仕事仲間としてやっていきましょうって感じになりました。1番さんへのお礼に書いたので、良かったら見て下さい。

既婚者からの告白は気まずいですよね💦先輩もお子さんいらっしゃいます。
正直私も引きました💧

No.9 09/10/22 20:24
お礼

>> 3 私も経験あります。流さずに断っていいと思います✋ 「いや、○○さん既婚者でしょう❓私に告白するなら奥さんと別れてからが筋でしょう。私が独り身… ありがとうございます。

あれから既婚男性の先輩とは、今まで通り仕事仲間としてやっていきましょうって感じになりました。1番さんへのお礼に書いたので、良かったら見て下さい。
奥さんにバラす。
言ってやりたかったけど、今の職場がホントに好きなので気まずくなるのが嫌で言えませんでした😠
バラすと言った後の反応見たかったです。

No.10 09/10/22 20:30
お礼

>> 4 子持ちの主婦です。😊わたしも 高校時代みたく、冗談で年下男性に告白したことあるな… 相手にされないのわかってるし、付き合うきはなかったけど… ありがとうございます。

私はこう感じてしまいましたが、4番さんが告白した相手は嬉しかったかもしれません。
人に好意を持たれて嫌な気はしませんしね😃
ただ今回は職場の先輩ということもあってか、ショックで💧ホントに仕事仲間みんな仲が良いんです。学生時代に2カ所でバイトも経験して来ましたが、こんなに職場の雰囲気がいい所は初めてだったので💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧