注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

疲れた

回答13 + お礼13 HIT数 1744 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/09/13 14:22(更新日時)

そんなに仕事することが大事ですか??そんなに仕事しないことが悪いですか??今彼に仕事しないことでくず、カス、などひどいことを散々いわれました。私は3ヶ月間仕事をしていません。その間もあるところの面接にいき、落ちました。今も探していて…でも時間が不規則だったりなかなかいい仕事が見つかりません。彼は私にでかい人間になってほしいらしく、コンビニやファーストフード店などは成長しないからもっと大変なとこで働けとひどい口調でいわれました。私は高校の時ファーストフード店でバイトをしていて言葉遣いやいろいろなことを学びました。今回もファーストフード店でバイトをしようと彼にいったらそんなとこはだめだと全面否定、あげくにじゃあこの3ヶ月間何してきたんよ!仕事の一つもやらずに!!…最終的に死ねといわれ電話を一方的にきられました。私も自分という人間が嫌になり今どぅやって死のうか考えてます

タグ

No.116851 06/09/12 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/12 11:03
ママ ( 30代 ♀ i5cqc )

そんな彼とは別れちゃいな!自分にむいてる仕事。自分のやりたい仕事。が一番だよ!じゃなきゃ続かないよ。頑張って(^o^)

No.2 06/09/12 11:07
匿名希望2 ( ♀ )

余計なお世話でしょうけど、彼と別れてはどうですか?
コンビニやファーストフード店の店員も立派な仕事ですよ。
仕事で人を見下す様な人間と付き合ってる方が、人格成長しないと思います。

No.3 06/09/12 11:22
通行人3 ( 20代 ♀ )

そういう男って女の稼ぐ金目当てだったりしますよ。結婚したあと自分は働かないで済むとか、自分の自由になる金が欲しいとか。元旦那がそんなヤツでした。あたしの給料目当て(-_-#)別れた方が良いですよ!職種差別です。

No.4 06/09/12 11:49
匿名希望4 

だめだ その男…別れなよ。主さんの方がまとも! ちょっとカチンときたから言わせて!夫は某飲食チェーンで部長してます、夫は何より私の自慢です!仕事が出来る故、同年代より抜き出た豊かな暮らしをしてるのは夫のおかげです 彼が何故 飲食を軽視するかが分からないでいます、人が生きてく上で 食 とは一番大切なはずです。主さんの働く意欲はすばらしいと思います、仕事は お金じゃありません いくらもらってるからここまで というのはないはずです、どんな仕事でも お水でもヘルスでも 仕事は仕事です。主さん 前向きなその姿勢は崩さないでくださいね!心から応援します!彼氏に伝えて!飲食 軽視するなら 二度と もの 食うなってね! 言葉が乱暴でごめんなさい…

No.5 06/09/12 12:37
お礼

>> 1 そんな彼とは別れちゃいな!自分にむいてる仕事。自分のやりたい仕事。が一番だよ!じゃなきゃ続かないよ。頑張って(^o^) 心強い言葉ありがとうございます。でも彼とは別れることはできないんです。それは彼が許さないんです。でも自分のやりたい事が一番ですよね。頑張ってみます。

No.6 06/09/12 12:40
お礼

>> 2 余計なお世話でしょうけど、彼と別れてはどうですか? コンビニやファーストフード店の店員も立派な仕事ですよ。 仕事で人を見下す様な人間と付き合… 返事ありがとうございます。彼は今まで大変な仕事ばかりやって辛い思いをしています。だから私にも辛い思いしてもらいたいんだと思います。

No.7 06/09/12 12:44
お礼

>> 3 そういう男って女の稼ぐ金目当てだったりしますよ。結婚したあと自分は働かないで済むとか、自分の自由になる金が欲しいとか。元旦那がそんなヤツでし… 返事ありがとうございます。お金目当てだったら最悪です。でも、彼は電話でこういってました。コンビニやファーストフード店で働くのはなんの成長にもならないからもし結婚してもお前にまかせれん。といわれました。確かに私は頼りないです。

No.8 06/09/12 12:54
通行人8 ( ♀ )

彼氏はバイトではなく、安定した定職についたらって、言ってるんじゃないですか?

No.9 06/09/12 12:54
お礼

>> 4 だめだ その男…別れなよ。主さんの方がまとも! ちょっとカチンときたから言わせて!夫は某飲食チェーンで部長してます、夫は何より私の自慢です!… そのままそっくり彼にいってやりたいです。でも彼はファーストフード店は全然いかないんです。だから余計に簡単だと思うのではないかなと思います。私は前の会社は毎日睡眠3、4時間でえらくてやめました。でもそんなこと彼にはいえません。睡眠3、4時間でえらくてなんていったら言い訳っていわれるし。あと彼はこういってました。彼女がコンビニやファーストフード店でバイトしてたら友達とかに聞かれても恥ずかしくて答えられないと…なんかもう嫌です。

No.10 06/09/12 12:59
お礼

>> 8 彼氏はバイトではなく、安定した定職についたらって、言ってるんじゃないですか? 彼氏はバイトでも仕事には変わりないからバイトでもいいといってくれます。ただその仕事内容が気に入らないらしくて…なんか彼氏は嫌な仕事でもやれば身につくと思っているらしくて…確かにそうかもしれないけどでも嫌な仕事を嫌々するよりはやりたい仕事したほうがいいのかなって思います。でもそれは彼にとったら逃げてるっていわれるんです。

No.11 06/09/12 13:00
通行人11 

自分の価値観を人におしつける人とはうまくいかないですよ。働くのは自分自身なので人の言う事は気にしたら駄目ですよ…たとえ彼氏が言ったとしてもね!
色々な仕事をしてみて自分にあう仕事を探してみるべきですよ。

No.12 06/09/12 13:09
お礼

>> 11 彼に私はいろいろな仕事をしたいといいました。そしたらいろいろな仕事なら大変な仕事をするのも仕事だ。お前は簡単な仕事に逃げすぎと言われてしまいました。

No.13 06/09/12 13:14
匿名希望4 ( ♀ )

4です。そんな彼のどこがいいの?肩書きに恋愛したい彼の… あなたのまっすぐで真面目さが伝わらないなら別れなさいよ… 聞いてるだけで悲しくなるわ。私はね世に出て働いた事が無いの、 でも夫からいつもスタッフの話し聞くと 自分には無理だろうとずっと思ってたし 夫も 君は働けないよ っていつも笑われてた、飲食って大変なのにね、大変だからこそ乗り越えた瞬間が大きいものね。飲食に限らず あなたの熱意があればどこでも通じると思うの。意識を彼へではなく今は職探しに専念したらいいと思う!頑張ってね!あなたなら できます!

No.14 06/09/12 13:41
お礼

>> 13 ありがとうございます。なんだか涙が溢れてきました。私は彼みたいになんでもこなせる人間じゃありません。いつも仕事をするとアタフタしてしまうんです。きっとあなたの旦那さんは心の広い方なんでしょうね☆

No.15 06/09/12 14:55
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

どの職種であれ、楽な仕事なんて一つも無いですよね。
あなたの彼は、偉そうに(ごめんなさい)大口をたたくけれども、そんな事すら判らないのかな?
そして、どんな職種でもその仕事を真剣に取り組めば学ぶものはとても大きい。
彼の考えは傲慢で、自分の考えに固執しすぎて周りが全然見えていませんね…。彼こそ、狭い世の中しか知らないと思います。心がまだ浅い。
彼はあなたにキャリアウーマンになって欲しいのかな?でも本当のキャリアウーマンって、店長にならずとも経験と努力を積み重ね、真面目に働く全ての女性を指すと思うけどね。
更に、長い人生のうちで色んな選択に迷い少し立ち止まる事は悪い事ではないよ。自分を見つめ直すいい機会にもなる。女性の身体は単純ではなく、ストレスから生理が止まる事だってある位です。様々な事を考え、決めなくてはならないですよね。
私は逆にあなたの彼を軽蔑します。素敵なあなたがもったいないよ。

No.16 06/09/12 17:09
お礼

>> 15 暖かい言葉ありがとうございます。彼21才にして今まで10種類以上の仕事をしてます。しかも全部大変な仕事ばかりです。彼は自分でオレは今まで大変な仕事を(まぁ期間はすべて短いですが…)してきてたくさんのことを学んできた。といいます。だから彼は仕事が簡単=意味なしみたいに思ってるんじゃないかと思います。もっと彼に世間というものをわかってほしいです。彼にうまく言う方法とかってないでしょうか??

No.17 06/09/12 17:52
通行人17 ( 10代 ♀ )

そんな彼氏さんといたって楽しくないよ…
しね なんていいませんよ…あなたは悪くない悪いのは彼氏さんです。自分を攻めないでその分あなたは幸せになるんだよ。

No.18 06/09/12 19:59
通行人18 ( 30代 ♀ )

どんなに大変な仕事をしても、期間が短いのは世間一般からみて駄目ですね。自慢にもなりませんよ。おまけに上から目線であなたを見下してるようなものいい。つなぎでバイトの何がいけないの?働く意欲があるのに!何で別れられないの?一緒にいても振り回されて主さんが大変なだけの相手にしか思えません。とにかく、彼の意見など聞いたり相談したりせずにさっさと決めてしまうべき。何か言われても、自分は永く勤められる職場がいいとキッパリ言って下さい。言葉を選ぶことすらできない馬鹿男の言うことハイハイ聞いてたら駄目ですよ!

No.19 06/09/12 20:26
お礼

>> 17 そんな彼氏さんといたって楽しくないよ… しね なんていいませんよ…あなたは悪くない悪いのは彼氏さんです。自分を攻めないでその分あなたは幸せに… 励ましていただきありがとうございます。前向きに頑張っていきます。

No.20 06/09/12 20:41
お礼

>> 18 どんなに大変な仕事をしても、期間が短いのは世間一般からみて駄目ですね。自慢にもなりませんよ。おまけに上から目線であなたを見下してるようなもの… 返事いただきありがとうございます。彼はいつも上から見下した言い方しかしません。彼がそうなったのは彼が喧嘩が強くだれも逆らえないということです。彼の家族も彼になぐられ骨を折っています。でも最近は落ち着き話し合いで解決しますが、その名残で見下した言い方しかできないのです。私は強くなるしかありません。強くなって支えて絶対ありがとうっていわせてみせる。

No.21 06/09/12 21:34
通行人21 ( 30代 ♂ )

言い方が悪くなりますが、男からみて彼は弱い男の分類に入ります、仕事を転々となんて仕事を頑張ろうって意欲が無い証拠だし、本来は守るべき者、家族や彼女に上から物を言うなんて弱者の証し、今は盲目になってしまってるかもしれませんが、いずれアナタもそれに気付きますよ

No.22 06/09/12 22:47
お礼

>> 21 返事いただきありがとうございます。これからまだ付き合っていくのですが私がアドバイスできることはしていきたいです。まぁ聞く耳もたずですが…。

No.23 06/09/12 23:09
通行人23 ( 20代 ♂ )

沢山の仕事をして何を学んだのですかね。仕事の内容ですかね。くだらない。所詮仕事は覚えれば誰にもこなせるものです。大事なものも学べずに偉そうな事を言う彼は主より劣っているという現実を知るべきですね。

No.24 06/09/12 23:33
お礼

>> 23 返事いただきありがとうございます。彼はすべて理屈なんです。理屈ですべて動いているんです。

No.25 06/09/13 08:53
通行人25 ( 20代 ♂ )

仕事しないとダメなんですよ!まぁその彼氏もどうかと思うけどね~

No.26 06/09/13 14:22
お礼

>> 25 返事ありがとうございました。今職探し中です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧