注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

29週の胎児の体重

回答4 + お礼4 HIT数 29164 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/11/08 16:30(更新日時)

二人目妊娠8ヶ月の妊婦です。 先週(29週)の検診で推定体重が1200gで小さいので(特に足の長さと胴体)心配だと言われ、次の検診で育ちがよくなかったら大きい病院で調べるからと言われました。一人目の時も子宮内胎児発育遅延と言われ、毎日産むまで大きくするように糖分を点滴してましたがあまり深く考えていなかったため、悩みもせず前回の超音波の記録は保存してなく、比べられません。そんなに小さいですか?

No.1172223 09/11/07 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/07 11:30
通行人1 ( 20代 ♀ )

一人目の、お子様の体重は、どうだったんですか❓胎内の赤ちゃんの体重は、あくまでも推定体重であって、エコー等では、小さくても実際生まれてきた赤ちゃんは、大きかった。ってこともありますよ😊
ちなみに私の場合は、エコー等の推定体重より、小さな赤ちゃんで、今でも、同じ月日の赤ちゃんより小さめですけど、元気に育ってくれてますよ☺

No.2 09/11/07 12:17
お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。一人目は37週で2650gでした。とにかく二人目の方があれこれ考え過ぎてしまって心配です。

No.3 09/11/07 13:44
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も最近出産し2200㌘の小さな赤ちゃんでした。そういうのって毎回なるんですか❓

回答じゃなくてごめんなさい

No.4 09/11/07 14:13
お礼

私としては 一人目も 今も胃が圧迫されてるせいか中期の終わりから本当に小食になってしまい、こってりした物は食べられせんでしたし、アイスクリームも脂がムカムカだし、外食も最初の何口かでうぇっ!となるから貰ったいなくていけませんでした。 そのせいで栄養不足なのかな!今もそうなのかな?とも思っていますが先生はそんなの関係無いと言います。
でも 妊婦のダイエットは低体重児になるとかよく聞くからやっぱり関係あるんじゃないかなとも思います。 後期に食欲はありましたか?

No.5 09/11/08 05:45
通行人5 ( ♀ )

主さん、こんな時間にすいません😆

私は前回の健診は、27週で1122グラムでした。

体重のことは何も言われなかったですが

血液検査で貧血が引っかかり、鉄分の薬を飲んでいます😓
鉄分が足りないと胎児に栄養を運びづらいと聞きましたが、主さんは貧血は検査で大丈夫でしたか?

主さん自身もあまり体重は、増えていないですか?妊娠前から何キロ増えていますか?
私は食べたい気持ちでいっぱいで本当困っています😖⤵

No.6 09/11/08 08:07
お礼

おはようございます。朝からありがとうございます。私の場合は27週の時1012gでした。やっぱり小さいですね。ちなみに貧血はありません。体重はつわりで5キロ減りましたが、その後に炭水化物しか受け付けなかった為にごはんや麺ばかりで中期のはじめにすぐに戻通り(標準体重ジャスト)になりました。その時期は赤ちゃんも順調に大きくなっていましたが中期の後半から胃袋が圧迫されてる感じで(気持ちおちょこ位な感じ?)ごはん粒や麺が食べられず、私の体重はほとんど増えていません。ごはん粒は1日で茶碗一杯位です。あとはオカズをちょこっとで1日の食事量は普通の時の半分位かそれ以下です。一人目の時も同じで産んだら逆に妊娠前よりマイナス3キロになりました。(実際は食いしん坊なのですぐに太りましたが)今は栄養よく食べたいです。

No.7 09/11/08 13:13
通行人5 ( ♀ )

主さん、でも数グラムしか変わらないから😄全然大丈夫だと私は思うけれど⤴
今度の健診で大丈夫だといいですね😉

体重ほぼ±0なんですね。羨ましい😍
でも、主さんの体質なのかもしれないですね😅私からしたらすごく羨ましいです😉

今は、体にいい良質な物を食べれる時に食べてですね😄果物は糖分もあるし食べやすいから赤ちゃんの成長にもなっていいかも知れませんね⤴⤴

また、結果出たら教え下さいね❤

No.8 09/11/08 16:30
お礼

>> 7 ありがとうございます。今週は検診なの、それまではで栄養っぷりって、無駄なエネルギー消費を抑えるためにゴロゴロしていたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧