注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

小学校から高校まで女子

回答5 + お礼0 HIT数 941 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/09/13 05:58(更新日時)

娘の進路で悩んでます。小学校から高校までずっと女子校だとなにか社会に出てから不都合なこととかあるでしょうか?

タグ

No.117534 06/09/12 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/12 21:29
通行人1 ( 10代 ♀ )

娘さんを私立の女子校に入れようと思ってるのですか?娘さんは初等部…ってか小学受験を受けるんですか?
私は小中高と近場の共学の公立学校だからよくわかりませんが幼い時から女子校だったら大人になった時苦労するんじゃないでしょうか…?
それと今は私立校でも共学がほとんどだと思いますけど…

No.2 06/09/12 21:43
匿名希望2 

うちは 中、高、大学の女子校ですが 大学を 共学にと本人は、申しております。

No.3 06/09/12 21:58
通行人3 ( ♀ )

小学校から…ですかぁ(>_<)
不都合な事というか、男性に対しての免疫みたいなものがないため、大学で好きな人ができてもどうしたらいいかわからなかったり、悪い人にひっかかってしまったりする事はあるのではないでしょうか。

No.4 06/09/13 00:16
プク・。+゚ ( 10代 ♀ 5YSoc )

小学校からと言うのはあまり良くないと思います。というのも3番さんと同じ意見で、しかも自分自身が中学から女子校だからです。"小学校から女子校じゃなくて良かったぁ☆"と時々思います。

お子さんにも負担がかかるのではないでしょうか??

No.5 06/09/13 05:58
通行人5 ( ♀ )

私は中・高と女子校でしたが別にどうってことないですよ。たまたま私は付属の大学には上がらず共学の大学に進みましたが、そのまま女子大に上がった友達も普通に恋愛して彼氏もいましたよ。まっ、その前から彼氏いる子結構いました。ってか中学の間は意外と女子校の子たちのほうがませてる子多いと思います。なんてったって今の子たちはケータイでいろんな情報交換できるから男子学生の友達も簡単に作れますしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧