注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

好き避けとごめん避けの区別をできないです

回答9 + お礼5 HIT数 46617 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
09/12/03 14:03(更新日時)

以下の言葉がホントにあるのか分からないのですが、

好き避け(好きだけど好意とは逆のことをしてしまう、または周りに気付かれたくない)
ごめん避け(別に相手のこと嫌いではないけど、これ以上仲良くなるのに問題がある場合)

嫌い避け

こういうのがあるようです。


私は気になる女の子に明らかに避けられてます。今までは相手から普通に話しかけてくれたりしたのですが突然ある時から。
一応こちらから話しかければ反応もあります。

私から一時期少し積極的なメールをしたことがあります。
この日を境にグループで遊ぶプランに誘っても忙しいと一点張り。


最近二人っきりで長時間話しとかしました。プライベートなことも話したりもしましたし。
たぶん嫌われてはいないと思うのですが…。


皆様は好きなのに相手を避けるってことありますか?
ごめん避けみたいなことしたことありますか?

よろしくお願いします。

No.1189688 09/12/02 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 09/12/02 17:08
お礼

皆様ご返答ありがとうございます。

友達関係だから距離をおかれていますか。恋愛対象としての魅力にかけてるってことですよね。

っということはそこから恋愛対象に持っていくのは大変でしょうか?

ただ大変ぐらいで、いつかできるならなんとしても実行します。時間かかっても。


あと、押してダメなら引くといいとアドバイス頂けたのですが、
具体的にどのようにすればいいでしょうか?

学校で会ってもちょっと挨拶だけや、
完全に興味がないってくらいのことするべきなのでしょうか?

折り入ってよろしくお願い致します。

No.9 09/12/02 21:33
お礼

なるほど。たしかにしつこすぎたのかもしれません。

今まで恋愛は引っ込み思案で積極性が足りなく、気を付けねばっと努力してみたのですが、どうやら度を過ぎたようです。

今後は別の手段取ろうと思います。

ありがとうございます!

No.11 09/12/02 23:02
お礼

すみません。お返事遅くなりました。
具体例挙げて頂きありがとうございます。

恋愛経験がたぶん乏しい私にアドバイスを頂き、助けて頂けるなんて大変嬉しいです。


クラスメートみたいな子なので授業が被り、だいたい毎回会いますね。

こちらから近づいて、挨拶しなければ私がまるでいない感じです。
でもなんとなくなのですが、時々遠くからちらちらっと見られてる気がします。視野でなのですが。

そうですね。
とりあえず、好き避けでも、ただ避けられてる場合でも一旦距離置いた方がいいかもしれません。
そういう作戦も必要かもしれませんね。
実行してみます。

相手を見ないようにするのですか。分かりました!
反応があれば、相手から話しかけてくるとかでしょうか?


でもどのくらいの日数続けるのがいいか。その駆け引きがちょっと悩みそうです。

No.12 09/12/02 23:08
お礼

たぶん遊びに行くことすら避けられてる気がしますね…。
今まではほんと数人で普通に遊びに行ったりしてましたが。
しばらく予定空いてないと返事されましたし。


自分に都合よく解釈しすぎてるかもしれません。いけませんね…

No.14 09/12/03 14:03
お礼

はい。気を付けます。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧