注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

サークル(かなり長文)

回答6 + お礼6 HIT数 1157 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/09/16 00:07(更新日時)

1つだけ興味があり,少人数のサークルに1年の半頃に入った。もともと男子が多くて,2人しかいない女子(あとの女子1人は来てない)とは仲良くなった。その女子はおもしろくてサークル内で人気者でした。皆その子のことすごく気にいってあんな面白い奴いないよな~とか言ってて、私はどちらかと言うとその子と比べると大人しい方です。サークル内でその女子と話してて,男子来ると、会話入れなくて、普段二人きりだと仲良いその女子も私がいないように男子と話し続けるようになって…。サークルでは1回も話せないまま帰ることもありました。もちろん仲良くなろうと頑張りましたが、サークルの練習や飲み会でいつも孤立して、誰も私と話す気ないって感じで、話しかけることも恐くなって結局辞めてしまいました。 正直、今までこんなに人と馴染めなかったことはなかったのでかなり落ち込んでます…。皆サークルすごい楽しそうで,サークルに馴染めなくて辞めた自分がすごく惨めに感じてきてしまいます。 けどサークル楽しそうな人たちみると羨ましいです…でもサークルのこと辛いこと思いだすだけで,他のサークルには入る気力もないです… 私だけですよね,こんな人…

タグ

No.119563 06/09/13 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/13 07:53
Taka ( 20代 ♂ tUhqc )

楽しむだけの場所で、考えるから変な緊張感が出ちゃうんだと思うよ! 楽しむ場で余計な事を考えてるから、周りにオーラが出てるから、周りが取っ付きにくいんだと思うよ!余計なことを考えずに楽しんだ方が良いよ!

No.2 06/09/13 15:52
悩める人2 ( 20代 ♀ )

分かります!!私もですょ↓辛いですょね(-.-;)私は初めの頃はテンション高くて二つもサークルに入りました‥が、途中で『馴染めないなぁ』と感じ、行かなくなりました。10月から学校に行くのもなんか気がひけちゃってます(>_<*)主サンは大丈夫ですか!?ケド、バイトを頑張れば気も紛れるしお金も貯めれるしいぃかなぁとも‥。ちょっと寂しいですケドねf^_^;後期始まるのがドキ②です‥(>_<)

No.3 06/09/13 19:45
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

俺は最初サークルに入りたいなぁって思ってたけど、サークルって一回入りそびれたら次入るチャンスってなかなかないんだよね(>o<")今でもサークル入りたいって思う。でも、あんなに大勢とはしゃげない・・・。気が引ける。主さんだけじゃないよ。俺も一緒の考えだな( ´△`)

No.4 06/09/14 00:12
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

私も分かります。サークルの見学に行ったときがあって…仲良くしてくれる人はいましたが、別にどうでもいいって感じの態度してきた人もいて…その人にはほんと腹立ちました!結局サークルには入らなかったんですが、先輩ともそれきりなって…人間関係が面倒くさいなって思って今でも入ってません。てか入りたくありません。人間関係で悩みたくなぃし、だったら、②さんと同じようにバイトした方がお金入るからいいって思います。私は自分の興味、やりたいこととあったサークルがあったら、人間関係とか関係なく入っていたと思います。でも、友達たくさんつくりたいとかいろんな学部の人と話したいとかで、無理矢理入りたいとは思いません。気があう人がいたらいいですけど、嫌なことがあったら悩むだけだし…面倒くさいと思ってしまいます。長文ですいません。

No.5 06/09/14 02:12
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

大学二回生です。
サークルによって、自分に合う合わないがありますよ。
私の周りにも、合わなかったから辞めた人ってけっこういるよ。
だから惨めに思わなくてもいいんだよ。 
気持ち次第だよ

みんなが言うようにバイトはどうですか?
バイトだったら嫌だったらやめて違うバイト探せるし
飲み会で盛り上がれないのは私も同じです。友達にもけっこうそういう人います。
学生時代は飲み会こういうのなんだ~ってことを知っただけでも得してますよ
社会に出たとき役に立ちますから

No.6 06/09/14 19:50
お礼

>> 1 楽しむだけの場所で、考えるから変な緊張感が出ちゃうんだと思うよ! 楽しむ場で余計な事を考えてるから、周りにオーラが出てるから、周りが取っ付… レスありがとうございます。お礼が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい…。最初は、本当にただ単に楽しもうと思って入りましたが、正直途中からは考えられずにはいられませんでした…。なかなか話せる人もできなくて、居場所がなくなってきて、でももしかしたら明日、明後日には打ち解けて仲良くなれるのではないかと思って頑張ってました。でもやはり気持ち的には暗くなってきてて考えすぎてたので、取っ付きにくい感じになってたのかもしれないですね…。
今後は考えずに楽しめたらと思います。  誰にも相談できずにとても辛かったので,親身に相談にのってくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

No.7 06/09/14 19:59
お礼

>> 2 分かります!!私もですょ↓辛いですょね(-.-;)私は初めの頃はテンション高くて二つもサークルに入りました‥が、途中で『馴染めないなぁ』と感… レスありがとうございます。お礼が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい…。 同じ気持ちの方がいらっしゃってとても心強いし、とても気持ちが楽になりました。 本当辛いですよね(;_;)サークル入る前は、まさかこんなにサークルの人間関係で悩むなんて思ってもみませんでした…。現実は厳しかったです…。私も同じで、しかももし校内で会ったら、どういう顔すればいいのかとかどうしよう…と考えてしまってるので、学校行くの気が引けてしまってます(>_<) 確かにサークル楽しそうな人たちを見ると少し寂しい気持ちがしますが、心機一転バイトを頑張って気をまぎわらしてみます。 後期始まるまであと1週間なので今から心の準備をしときます!  誰にも相談できずにとても辛かったので、親身に相談にのってくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

No.8 06/09/14 20:40
お礼

>> 3 俺は最初サークルに入りたいなぁって思ってたけど、サークルって一回入りそびれたら次入るチャンスってなかなかないんだよね(>o<")今でもサーク… レスありがとうございます。お礼が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい…。同じ考えの方がいらっしゃってとても心強いし,とても気持ちが楽になりました。 分かります,しかもサークル勧誘期間などを逃すととても入りづらいですよね…。 私より後から入ってきた男子は,すごい積極的な感じの人で,皆とすぐ打ち解けて慣れてるのに,私はいつまでもたっても打ち解けれなくて寂しかったです(>_<)私も大勢は……です。サークルが恐怖に感じてしまいました(^_^;) これからはバイトに励んでみます。  誰にも相談できずにとても辛かったのですが、親身に相談にのってくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

No.9 06/09/14 20:42
お礼

>> 4 私も分かります。サークルの見学に行ったときがあって…仲良くしてくれる人はいましたが、別にどうでもいいって感じの態度してきた人もいて…その人に… レスありがとうございます。お礼が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい…。 同じ気持ちの方がいらっしゃってとても心強いし,とても気持ちが楽になりました。 最初からあまりいい態度でない人が1人でもいると、とても嫌な気持ちになってしまいますよね…。 確かに人間関係で悩みたくないですよね…。最近では、サークルのことを考えて悩みすぎて疲れてきてしまってましたので、人間関係の悩みはこれっきりにしたいなと思いました(>_<)そうですね、無理矢理入って、入って良かったらいいですが、嫌だったら悩みが増えて苦痛になってしまいますよね。心機一転バイトを頑張ってみます。新しいことに目をむけて頑張っていきます! 誰にも相談できずにとても辛かったので、親身に相談にのってくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

No.10 06/09/14 20:46
お礼

>> 5 大学二回生です。 サークルによって、自分に合う合わないがありますよ。 私の周りにも、合わなかったから辞めた人ってけっこういるよ。 だから惨め… レスありがとうございます。お礼が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい…。『みじめに思わなくてもいいんだよ』という文を見て涙がすごい出て、かなり自分を追い詰めていたので,気持ちがとても救われました。 はい!心機一転バイトに励んでみます。バイトは、辞められるということもあってサークルと違ってのびのびと気持ち的に落ち着いてできますよね。 飲み会は結構孤立することが多かったので、自分だけ皆より早めに帰ることもありました…。飲み会は孤立してて辛い思い出だったのですが、これからは学生時代にしか経験できないこと、社会に出る前の準備だったんだと考えることにします。 誰にも相談できずにとても辛かったのですが、親身に相談にのってくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

No.11 06/09/14 23:32
匿名希望11 ( 10代 ♀ )

私は皆さんと違ってその女友達のこと気になりました。
私のサークルにも、面白くて目立って人気者な子います。もし、その子と私と誰か3人で話してるとしたら必ず話題の中心は面白いその友達になります。私とその子が2人で歩いていたとして、先輩に出会ったりしたら、共通の先輩なのに私のことは見てくれないとか、よくある話で…。悲しいけど、その友達が面白い子だから仕方無いと思ってました。
でも最近は、羨ましいと思わなくなりましたよ。なぜかとゆうと、その子は面白いし人気者だけど、ちょっと自己中だし、あまり頼りになる感じじゃないんです。
だから私は地道に気を配ったりして皆に接してたことが、今となってはその子より評価されてきてます。
その面白い友達は、面白いからすぐ皆に評価されたんです。でも時間が経つと、本性とか悪い所も見えてきて、評価は変わってきます。あなたのその友達も、一見人気者なだけかもしれません。
あなたはあなたのペースで丁寧に人と付き合っていけば、後に必ず報われると思いますよ(*^^*)あなたにはあなたの魅力があります!そう気を落とさなくて大丈夫です*

No.12 06/09/16 00:07
お礼

>> 11 レスありがとうございます。お礼が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい…。 本当にまったく同じ感じでとても驚きました!!必ず話題の中心になるとか、先輩の態度とか…。その子は多少強引なところもありますが、なんか許されてるって感じで…なぜなら気配りがすごくて、後輩からもかなり慕われてるんです(^_^;) でも私の前では全員の悪口ばかり言ってました…。悪口ばかり言ってたらいつかボロが出てしまうかもしれないですね…。
自分のペースで丁寧に人と付き合う…゛自分のペースで゛は私がかけてた部分だったのでは…と思いました。いろいろと考えすぎて悩んで焦って自分のこと見失ってました…。でもこれからはこの言葉を軸に自分なりに頑張っていきたいです。 相談して本当に良かったですo(^-^)o感謝です!!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧