注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

部活を辞めたい

回答7 + お礼4 HIT数 1400 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/09/15 08:14(更新日時)

部員の子達と上手く馴染めないので、近い内に部活を辞めようと思っています。
部活がある日が本当に苦痛でたまりません…

それで相談なのですが、部員の子達になんと言ったら良いと思いますか?
みんな派手めの子なので反応がとても恐いです。
どうしたら上手く退部できるのでしょう…


アドバイス頂けると嬉しいです。
乱文、失礼しました。

タグ

No.119591 06/09/13 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/13 02:20
カナハ ( 10代 ♀ QT0pc )

家の事情でバイトしなきゃいけなくなったとか
成績下がったのを親が部活のせいにして辞めろって言われたとか

ですかね?お役に立てなくてゴメンなさい。

No.2 06/09/13 02:23
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

行かなきゃいいんじゃないんですか?合わないならやめればいい。その部活が好きならほかの子無視して自分なりに楽しめばいいけど。苦手な子達に無理して好かれようとか思わなくてもいいし、その子達に興味を持たなくていいと思うよ☆

No.3 06/09/13 02:25
お礼

>> 1 家の事情でバイトしなきゃいけなくなったとか 成績下がったのを親が部活のせいにして辞めろって言われたとか … ですかね?お役に立てなくてゴメン… レスありがとうございます!

そうですね、理由をつけるのは良いかもしれません…!
一応ちゃんとした理由もあるのですが、どうも言い出しにくくて;
アドバイスありがとうございました…!

No.4 06/09/13 02:30
お礼

レスありがとうございます!

私も行かなければ良いとおもうのですが…団体競技なもので、迷惑がかかるんです;
休んで悪口を言われたりしても嫌ですし…

やっぱりキレられるの承知で「退部する」と言わないと駄目ですかね…?
出来れば穏便に済ませたいのですが…


アドバイスありがとうございました…!

No.5 06/09/13 07:41
みか ( 10代 ♀ tMno )

年下なんですが。
すいません。
あたしバスケ部なんですが みんなと合わないらしくて ハミゴにされたり、いじめられたり…

今は数人の理解者がいますが、今までキツかったです。

どうゆう理由…

そうですね…

①さんに同感で バイト とか、
他にやりたいことがある とか、ですかねぇ…

何か他に悩みありませんか?

こんなあたしでよければ、相談のります!

がんばってくださいね♪

No.6 06/09/13 07:45
みか ( 10代 ♀ tMno )

⑤です

何部なんですか?

人数は何人ぐらいいるんですか?

すいません!
(;_;)

No.7 06/09/13 10:00
お礼

>> 6 みかさん、レスありがとうございます!

私はダンス部で、人数は私含め15人です。


あと少しで文化祭があり、雰囲気も上がり気味なので「退部する」と言えずにいます;

どのタイミングで言ったら良いのでしょうか…

それに、伝えた後のみんなの反応も恐いです;


みかさんも辛い思いをしてきたんですね…
相談に乗って頂けて凄く嬉しいです!

No.8 06/09/13 14:21
通行人8 ( 20代 ♂ )

ダンスが好きなら続けるべきだと思う。その環境が良かったのか悪かったのかは最後卒業した時でなきゃわからないはずだから。やり遂げてえるものは必ずあるから。ダンス好きなのに辞めた、になって挫折しても帰宅してから敗北感と空虚感しか残らない。ダンスや部の人に全く興味ない、くだらないと感じたなら辞めればいいと思う。自分がいいかげんな部員だったから。友達に好きなのに辞めてグレた奴もいたから、これは経験談っす、参考にして下さい

No.9 06/09/13 15:18
お礼

>> 8 レスありがとうございます!


正直、流されて入ったような部活なので、「ダンスを続けたい!」という強い思いもありません…;
自分で言うのもあれですが、とても中途半端です…


意見、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます…!

No.10 06/09/14 01:07
匿名希望10 ( 10代 ♂ )

集団でやる競技とかは自分がついていけないと辛いしみんなに迷惑がかかるから文化祭の後に辞めるって言ったらどうですか?

No.11 06/09/15 08:14
みか ( 10代 ♀ tMno )

こんにちは!

中途半端ですか。
文化祭終わってからはどうでしょうか?

やっぱり、いやなら、辞めて他に好きなこと見つけた方が主さんにも+になるはずですよ♪

言った後のみんなの行動や口調で何かあれば、また相談してくださいね!

こんなアドバイスしかできなくてホントすいません(ノ_・。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧