注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

どの化粧品がいいの😣?

回答6 + お礼3 HIT数 1802 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
09/12/22 22:02(更新日時)

私は中学に入学した時からニキビがあり、今はけっこう減ってきたのですが、毛穴の開きが気になります😢

そこで、スキンケアから見直そうと思い、いろいろ調べた結果…

●洗顔は弱アルカリ性のモノ、又は固形の石鹸。

●化粧水はヒアルロン酸Naやアミノ酸、ビタミンAが入っていて、アルコールが入っていないモノ。

がいいとわかりました。


ですが、どの化粧品が当てはまるのかわかりません⚡

まだ学生なのであまり高いのは買えないので、上の条件に当てはまる物を知っている方、教えて下さい😣!!


他の肌に関する情報も構いませんので、よろしくお願いします!

No.1203113 09/12/20 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/20 21:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

ファンケルにしたらどうかなぁ?
無添加だから。ニキビも治るょ。肌も綺麗になるょ。

No.2 09/12/20 22:50
通行人2 ( 20代 ♀ )

私はオルビスを使ってます。
夜はしっとりタイプでも合わない位乾燥してるので、手作り化粧水でコットンパックしてます。

たとえどんなに良いと言われてる物でも肌に合わない事があるので、色々試してみてください。

No.3 09/12/21 16:04
通行人3 

主さんは16歳ですよね。
16歳なら大量な有効成分は要りませんよ。
お肌の張りが無くなってきた、曲がり角世代が肌の栄養補給に必要な物ですので、16歳の主さんが今から使ってるとお肌が怠けて代謝力が悪くなってしまいます💧

なので私は有効成分が入っていなくても若い方用の化粧水を進めます。

メーカーは買ってないので知りませんが、安い物が良いなら、精製水とグリセリンで作ったものはどうでしょうか?
精製水の量に対し、約2%のグリセリンを添加するだけ。
精製水を緑茶やハーブティにしても良いです。
腐るのが早いので、消費期限は冷蔵庫保管で3日以内ですが、新鮮・低刺激・安心・安値な化粧水です😍


後、肌トラブルには化粧品よりも食べる物を気をつけて治す方が早いですよ😃

No.4 09/12/21 17:20
お礼

皆さん本当にありがとうございました😄✨


ファンケルとオルビスは思いつかなかったですΣ(゚゚)

調べてみます(´`*)


手作りの化粧水ですか?!
お茶やハーブティーは肌にいいと聞いたことがあります。
今度作ってみたいと思います🐤

ところで、グリセリンとはどのようなものなのでしょうか(‥`)?
ドラッグストアにも売ってますか?

No.5 09/12/21 20:33
お礼

主です。

すいません、
もう一つ質問なんですが、ファンケルやオルビスは
ドラッグストアやデパートにも売っているんでしょうか?

回答お願いします!

No.6 09/12/21 23:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

ファンケルは、通販 百貨店にもあるかもしれませんが。
通販やったら、お試しセットくれますょ。一度ネットでファンケルで検索してみて下さい。

No.7 09/12/22 02:17
通行人7 ( ♀ )

主さんの年齢だったらFANCLは少し高いように思うから、ORBISがいいかなと思います。低刺激で量もたっぷり入っててそんなに高くないよ。逆にFANCLは使用期限があって少量づつなのでお金がキツいかも💦

No.8 09/12/22 12:32
通行人3 

グリセリンはドラッグストアに売ってますよ~

No.9 09/12/22 22:02
お礼

さっきオルビスについて調べました✏

お試し用があるので、
今度買って来ようと思います😌

それで、オルビスは
レギュラーとニキビ用があるのですが、ニキビ用は
大人ニキビに対応してるみたいなのですがそれでも大丈夫ですよね😖?



後でファンケルについても調べてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧