注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

この医者は普通ですか?

回答50 + お礼50 HIT数 15495 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
09/12/28 01:47(更新日時)

息子が喉が痛いと泣きだし、熱も高い時で38度まで上がったので、座薬をさして救急病院に行きました!医師に喉が痛がってる事、熱が高い時で38度あった事、下痢してる事を伝えました!すると『元気ですね~薬いらないでしょう』と言って、喉も見ないし、聴診器も胸にあてないんです。『いや今は病院に来て気持ちがおだってるだけで、家ではぐったりしてたんです、熱を下げる座薬下さい』と言ったら『いらないでしょう』と言い張る医者、なので『今もここに来る前に熱が上がって座薬さしてきたんですよ』と言ったら『…はぁそうですが分かりました』と診察が終わり、出てきたのはたった3個の座薬だけ…この病院で何回も来てますがこんな雑な診察初めてでした。私は医者に言いに行くと行ったら主人に止められて言えませんでした!座薬三つで診察代三千円でした。この医者の行動は普通ですか?夜勤て内科の医師に限らず外科の医者もいるのでしょうか?

タグ

No.1207611 09/12/27 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/27 00:28
通行人1 

息子さんは何歳ですか?夜間は小児科を設置してる病院でも小児科医がいてないことが多いです。

No.2 09/12/27 00:29
通行人2 ( ♂ )

救急病院なら、ある程度信頼するしかないと思います
 俺は小さな個人病院で、膝が痛くて行ったら、逆に怒られました!
 この病院は風邪で行っても何で行っても怒られるらしいのですが
  (膝など、重りを付けて鍛えれば何でも無い)て言われました。
  実は、昔に膝を打ってもしかして水が溜まってるかも知れないのに
  運動すれば何でもない?て逆のアドバイスですよね?最悪でした

医者など免許あるだけで、中には本みて症状など検索してる医者も居ました
 要は大きな病気でもないかぎり(自分の診断)医者にもわからないのでだと思う
  神様でも無いし

No.3 09/12/27 00:41
通行人3 

夜間なら、内科医がいるとは限りませんね昉
外科、整形外科、脳外科…いろんな先生が当番であたってると思います俉

全ての先生が…というわけではないでしょうが…私も夜間救急で嫌な思いをしたことがあります昉

No.4 09/12/27 00:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

夜間は専門医はほぼいません。研修医や新人ばかり。翌日、掛かり付けに行きましょう。

No.5 09/12/27 00:53
通行人5 

喉もみたり診察もしないなんて😅あり得ないですね😠

No.6 09/12/27 00:54
naitou.MD ( 30代 ♂ P97sc )

まず1つ目は、発熱や下痢を恐れるな、ということです。高熱のせいで頭がやられるなどの説は嘘です。熱は戦う為に体があげているもの。下痢は毒素を出す為にあげているのが殆ど。脱水や血便は注意しなければなりませんが。解熱薬などは、むしろ治りを悪くする可能性があります。2つ目は、救急外来の解熱薬3個は適切。「救急外来の薬は緊急薬のみ一日分。残りは、平日の一般外来で正式な診察を受けてから」が正しい処方です。救急外来は、あくまでも「緊急処置のみ」ですから。私は、「薬が少ない」とか「わざわざ病院に来てるんだから、救急外来で全部調べて薬も出せや」と患者の親から言われるのが面倒なので、軽症なら、救急外来で薬を出してしまいますが、医学的には、私の方が間違っています。不勉強な御両親には外来で、ちゃんと説明するだけトラブルになるので、いつも作り笑顔でスルーしていますが、気になったのでレスしました。そういえば、最近、38度の熱で救急車で来る子も多いですね・・・ニュースの影響でしょうか。

No.7 09/12/27 01:01
通行人7 ( 10代 ♂ )

夜間は研修医がバイトで居るからね
下手に薬は出さなかったりするよ
熱が出るのは悪菌を殺すために体が防衛してるからね
スポーツ飲料しっかり飲んで寝てたらいいんだけどね

No.9 09/12/27 01:15
通行人9 ( ♀ )

子供の親の立場としては医師の態度は不適切だし怠慢だと思います。

しかし38度で解熱座薬って使っていいんですか。38.5度以上くらいから使用するべきなのでは?夜間救急に行くほど重篤な状態だったんでしょうか???
これでは小児科医師は患者診る前に過労死するな。

No.10 09/12/27 01:23
naitou.MD ( 30代 ♂ P97sc )

せっかくなので「救急の迷信」にも回答いたします。他の方が言うように「救急外来では研修医が当直しているので危険」という噂。これは、かなり昔の話で、今では、都市伝説のようなものでしょうか。研修医は、一人で診断することが許されませんし、アルバイトも禁止です。練習の為に診察していることはあっても、指導医がセットでつきます。研修医が、こっそり夜間救急をすると、研修資格のはく奪、施設も研修施設から除外、という厳しい罰則があります。「救急外来」は、医者の中でも高度な診断能力・技術のいる外来です。全身が診れる経験豊富な内科医、外科医でないと出来ません。目の前で呼吸止まったり、心臓止まったりしますからね。なので、自信がない医師は夜間当直を断ったりしています。昼間の外来よりは、ドクターのレベルは平均的には高いのですが、専門性が低い、時間がない、検査機器がない、という弱点があります。救急外来は、あくまで「死ぬ可能性、もしくは重症にならないか」を診て貰う、という認識で来て下さい。

No.11 09/12/27 01:29
通行人11 ( ♀ )

内科に行って症状も伝えてるのに、喉も見ない、聴診器もあてないなんて、普通でないと思います。それに見てから元気だと(大丈夫だと)言われるならまだ納得するけど…ですね。

ただ夜間の救急診療は内科だけでなく外科の先生が当直の場合もありますよ。
夜間救急はとりあえず診るけど、平日昼間に専門の科の先生に診て貰って下さいってことで薬も2~3日分しか出ないのが普通だと思います。
診療代もそんなもんだと思います。

それよりすみません、子供で喉が痛くて38度って(しかも一番高い時)救急に行く緊急性を感じませんけど😥
嘔吐がひどいとかでなく下痢で、座薬も家に一応あるなら、様子見て次の朝、小児科で診て貰うのでもいいかと。

熱も高熱ではないし喉が痛くて泣いてるから先生はまだ 元気だ とおっしゃったのかも😥

No.12 09/12/27 01:34
通行人12 ( 30代 ♂ )

ところで主さんは医者ですか?

受診しに行くなら、なんで受診する前に座薬入れるんですか?

受診する前に勝手に独断で投薬、処置する人に新たに薬を処方されると思います?
医者はそういう人を診察したり、処方箋を出したくないんですよ。

まともに診察して薬出して、後で何か大事があった時に、やれ裁判だ云々言われたくないんですもん。だったら「ちゃんと診察してくれないって。」言われるクレームだけの方がまだマシですもん。

「熱を下げる座薬下さい」って、医療機関で薬を処方するのはあくまでも医者です。自己の考えでで薬が欲しいなら、一般の薬店で勝手に買ってもらうか、薬局で薬剤師に相談してください。

主さんが医者にそのような口の聞き方するから、軽くあしらわれたんですよ。

診察代3000円は妥当ですね。受診に行ったのは夜で、しかもその病院には初診じゃないんですか?3000円が高いと思うなら日中に受診してください。夜間料金分が安くなります。

No.13 09/12/27 01:37
通行人13 

緊急性があれば当直の先生が
専門の先生を呼んでくださいますよ!

息子はそれで命拾いしました。


さすがに生後2ヶ月で40度は尋常でないと判断して深夜の救急外来に走り
そのまま入院でした💦

No.14 09/12/27 01:53
通行人14 ( ♀ )

熱高いときで38度💧

のどの痛み(のどの状態を確認しましたか?)

下痢(どのくらい続いたのでしょうか?)

座薬入れますか💧

救急病院に行くほどですか?

医師の態度云々の前に主さんの判断は正しかったのでしょうか💧

No.15 09/12/27 02:06
通行人15 ( ♀ )

私なら座薬をいれた後、様子をみて、よほどぐったりしていなければ、翌朝病院受診しますね。
それぐらいで救急には行きません。

No.16 09/12/27 02:15
通行人16 ( 30代 ♀ )

外科ならまだまし。夜の病院は研修医やバイト、総合病院なら眼科や耳鼻科だって当直してますから✋座薬処方出来ただけでも上等✨
最近は時間外に不必要な受診をしてクレームばかりつける非常識な親が多くて困りますね。具合悪いのを連れ回された子供が可哀想。救急は適正利用してください。

No.17 09/12/27 02:21
通行人16 ( 30代 ♀ )

補足ですが、普通たかだか38度の熱でしかも下痢してる子に座薬は処方しませんよ。主さんの剣幕に負けたんでしょうね。医師は正しい。主がモンスターペーシェント。

No.18 09/12/27 02:39
通行人18 ( ♀ )

日頃かかりつけ医から、発熱の時の対処法とか聞いてないんでしょうか?
「熱が出たら坐薬を入れてください」とでも言われてるんでしょうか?

だとしたら、救急外来の問題より、かかりつけ医の指導の方が不充分な気もします。

まだまだこの先、お子さんが発熱する機会も多いと思いますので、一度しっかり勉強しておくといいと思いますよ。

No.19 09/12/27 02:44
通行人19 

病院連れてくのに薬使っちゃダメでしょ💧ちょっと過保護な気がします💧

No.20 09/12/27 02:47
お礼

>> 1 息子さんは何歳ですか?夜間は小児科を設置してる病院でも小児科医がいてないことが多いです。 1さん有難う御座います。
息子は早生まれの六歳になります。息子は風邪を引くと中耳炎にかかりやすいので、その心配もあってすぐ連れて行きました。この病院は息子が二歳の時から夜に熱を出す度に、何回もお世話になってる病院で、今までは毎回どの違う医師の場合でも喉と内診はそして粉薬とトローチ、座薬は必ずしてくれました。今日が初めてです。 内診すらなく質問だけ。夜の仕事の会社のおばさん達もおかしいと言ってます。今息子は39度あります座薬さしました。

No.21 09/12/27 03:00
お礼

>> 2 救急病院なら、ある程度信頼するしかないと思います  俺は小さな個人病院で、膝が痛くて行ったら、逆に怒られました!  この病院は風邪で行っても… 🍀2さん有難う御座います!
何だかその医師はだるそうな質問のし方で随分やる気なさそうな医師だなと言う印象受けました😥
息子は高熱でも病院に行くと看護婦さんとかに愛想を振り撒く性格です💦💦でも診察が終わり車に戻った途端素に戻りぐったり⤵
2さんの言う通り、色んな医師の方がいますね。
今日みたいな医師は生まれて初めてでした!

No.22 09/12/27 03:03
通行人22 ( 30代 ♀ )

看護師ですが、ツッコミどころ満載のスレですね~。救急行く必要あるか!とか。病院に行くなら薬使うなよ!とか。薬をくれないのかって言うなよ!とか。まぁ、悪気はなくて、勉強不足なだけなのでしょう。あなたのお子さんが中耳炎にかかりやすいのではなく、子供は構造上、みんな風邪から中耳炎になりやすいのですよ。みんな同じ!あと、夜間で薬を今まで出してくれたのは、前回の処方を出したのでしょうね。本当はダメなんですよ。

No.23 09/12/27 03:07
通行人23 ( ♀ )

0歳の赤ちゃんが40度を超える熱がでてしまいました。
小児科へ行きましたが、風邪薬だけで、解熱剤はでませんでした。
だけど熱は下がらず、40度を超える高熱が4日間続きました。

母親としては心配ですが、主さんの場合も決して医師の怠慢とは言い難いと思います。

熱は、体の防衛反応であり、悪いものではないのです。
座薬等で無理に下げることのほうが返って悪いことです。
痙攣が起きたり、グッタリしていなければ、高熱だからと言ってそこまで恐れるものではありません。

なので、小児科医のうちの子に対する診療は、適切な診療だったと思うので、私は主さんと同じような怒りは感じませんでした。

また、夜間診療は、応急処置にしか過ぎません。
なので、薬は処方しないことが殆ど。
特に緊急性がない限りは。

喉を診たり、肺音を聴いたりしなかったことは、医師として不適切な処置だったとは思いますが。

また夜間は診察料金も割高ですよ。
3000円は極当たり前の料金です。

No.24 09/12/27 03:08
お礼

>> 3 夜間なら、内科医がいるとは限りませんね昉 外科、整形外科、脳外科…いろんな先生が当番であたってると思います俉 全ての先生が…というわけでは… 🍀3さん有難う御座います。

色んな科の医師がいるのですね💦💦何年間も通ってて、何も薬を処方してくれない医師は初めてだったのでかなり驚きました。
年末になると病院も休みになると思い、躊躇なく行きました。薬が欲しかったです😥
みなさん病院で嫌な思いしてらっしゃるんですね!

No.25 09/12/27 03:10
通行人25 ( 20代 ♀ )

うちも何度か夜間救急にお世話になっていますが、夜間救急はあくまで救急なので、後日病院に行くように薬の量は少なく出されます。

病院に行った時点で何度だったのですか?

事前に電話して病状伝えると、救急に来た方が良いのか、自宅でどうすれば良いのか教えてくれますし。

痙攣起こすとか吐き戻しが酷いとか、よっぽどの事が無い限り38度の熱なら救急行かないですけどね。

救急は緊急な患者さんを看る所であって、緊急だと判断されなかったのなら病院側の対応が合ってると思います。

神経質になりすぎでは?

No.26 09/12/27 03:11
お礼

>> 4 夜間は専門医はほぼいません。研修医や新人ばかり。翌日、掛かり付けに行きましょう。 🍀4さん有難う御座います。

明日は違う病院に行ってきます。

No.27 09/12/27 03:15
お礼

>> 5 喉もみたり診察もしないなんて😅あり得ないですね😠 🍀5さん有難う御座います
はい😥全く触診がないのは おかしいですよね!

今までの医師は症状を言ったらすぐに触診してくれました😥

No.28 09/12/27 03:29
お礼

>> 6 まず1つ目は、発熱や下痢を恐れるな、ということです。高熱のせいで頭がやられるなどの説は嘘です。熱は戦う為に体があげているもの。下痢は毒素を出… 🍀6さん有難う御座います。
あれは嘘なんですか?初めて知りました!凄い勉強されてるんですね!
熱が出るのは体の悪いものと戦っているからとそれは知っていたのですが、インフルエンザで幼い子供さんが亡くなったりしてるニュースを見ていたので、早めに行く事にこした事がないという考えです私は。

それと以前、息子は肺炎にかかり、総合病院に入院した経験があります。その時も、もっと早くに病院に行けば良かったと後悔したものですから。

No.29 09/12/27 03:40
お礼

>> 7 夜間は研修医がバイトで居るからね 下手に薬は出さなかったりするよ 熱が出るのは悪菌を殺すために体が防衛してるからね スポーツ飲料しっかり飲ん… 🍀7さん有難う御座います

優しいお言葉嬉しいです😢
親馬鹿と言われてもやはり息子の身体が心配だったので💦💦
せめて触診はして頂きたかったです。
ポカリスエットと林檎ジュース冷蔵庫に入れてあります。
今食欲がないので水分だけは欠かさない様にしますね!

No.30 09/12/27 03:44
通行人30 ( ♀ )

38度で座薬⁉38度5で使うんじゃなかったっけ⁉今の時期は空気も乾燥して喉も痛くなるので、ノドヌールとかいいですし、加湿器もいいですよ😊ちなみに熱が出ると喉が乾くのでポカリなどをこまめに飲ませてあげて下さい😃明日には良くなってるといいですね😃医師の行動にはイラッと来たかもしれませんが、忘れましょう😥

No.31 09/12/27 03:54
お礼

>> 9 子供の親の立場としては医師の態度は不適切だし怠慢だと思います。 しかし38度で解熱座薬って使っていいんですか。38.5度以上くらいから使用… 🍀9さん有難う御座います

息子は今は38度でもこれからこれ以上に熱が上がるのは、今までの経験上分かってる事なんです😫少しでも楽にしてあげたくて座薬を打ちました。
前に肺炎にかかり入院した経験があるので怖いという意識もあったんです。 過労死ですか😫
その病院の勤務体制までは患者にはどうしようもありませんよね😫お給料は発生してるわけですしボランティアではないし😥

No.32 09/12/27 03:59
お礼

>> 10 せっかくなので「救急の迷信」にも回答いたします。他の方が言うように「救急外来では研修医が当直しているので危険」という噂。これは、かなり昔の話… 🍀有難う御座います

勉強になります!

No.33 09/12/27 04:06
naitou.MD ( 30代 ♂ P97sc )

6です。勘違いをされたならごめんなさい。私は医者です。救急外来やっていて、子供もみています。勉強熱心な父親とかではありません。専門職です🙏

No.34 09/12/27 04:06
お礼

>> 11 内科に行って症状も伝えてるのに、喉も見ない、聴診器もあてないなんて、普通でないと思います。それに見てから元気だと(大丈夫だと)言われるならま… 🍀11さん有難う御座います

あの時で1番高いの間違いでした、語弊がありすみません😥

今39度弱あります。

おでこ、後は太い静脈の場所に貼ると良いと聞いたので、脇下、股下、に冷えピタ貼って様子見ています。

No.35 09/12/27 04:07
お礼

>> 12 ところで主さんは医者ですか? 受診しに行くなら、なんで受診する前に座薬入れるんですか? 受診する前に勝手に独断で投薬、処置する人に新たに… 何だかあなたは高圧的で怖いです😥

No.36 09/12/27 04:09
通行人36 

座薬は緊急処置用です、熱が38.5以上の時しかほぼ使いません😣熱が出ているのはウイルスを攻撃しているからで、熱を冷ませばウイルスが減るものではありません 。しかも何個も何個も座薬を使えば体温が下がって逆に大変です。お母さんがパニックになってはもともこもありませんよ。冷静に聞き入りましょう😣💦早くお熱が下がりますように

No.37 09/12/27 04:13
お礼

>> 13 緊急性があれば当直の先生が 専門の先生を呼んでくださいますよ! 息子はそれで命拾いしました。 さすがに生後2ヶ月で40度は尋常でないと… 🍀13さん有難う御座います

息子さんがご無事で何よりです!あなたの機転の早さが息子さんを救ったのだと思います!

お気遣い有難う御座います🙇
この病院は夜間でしか利用した事がないのと、毎回違う医者なのでかかりつけの医者がいませんでした🙇💦💦

No.38 09/12/27 04:26
お礼

>> 14 熱高いときで38度💧 のどの痛み(のどの状態を確認しましたか?) 下痢(どのくらい続いたのでしょうか?) 座薬入れますか💧 救急病院… 🍀14さん有難うございます

下痢はお昼から続いていました何回もトイレに行ってます😥

咳をしたくても喉が痛すぎてできないほどです、声もかすれ小さい声しか出ません。
先ほどもレスさせて頂きましたがあの時で1番高いの語弊です。
今39弱あります。
息子は以前肺炎にかかり総合病院で入院した経験があります。あの時、もっと早めに連れて行ってあげたらと後悔した事もあり、連れていきました。軽いとたかをくくる事ほど怖い事はないと思う気持ちがあったので。
何故私ばかりを責めるのか意味が分かりません。

No.39 09/12/27 04:26
お礼

>> 15 私なら座薬をいれた後、様子をみて、よほどぐったりしていなければ、翌朝病院受診しますね。 それぐらいで救急には行きません。 そうですか😥人それぞれですね。

No.40 09/12/27 04:35
お礼

>> 16 外科ならまだまし。夜の病院は研修医やバイト、総合病院なら眼科や耳鼻科だって当直してますから✋座薬処方出来ただけでも上等✨ 最近は時間外に不必… え~と😥風邪だって立派な病気ですよ!

その為の緊急外来でもあります。いつ熱出すかなんて決められるものではないのですから。
、風邪で耳が痛い女の子を連れたお母さん、風邪で付き添われてきたおばぁちゃん来てましたよ。受付で症状を言う時に風邪だと言ってます。

あなたのただの偏見ではないですか?

No.41 09/12/27 04:39
通行人14 ( ♀ )

このスレの書き方だと誤解されてもしょうがないですね💧多くの方が救急にかかる必要あるの?って思ってしまうような文章ですから。

No.42 09/12/27 04:46
お礼

>> 17 補足ですが、普通たかだか38度の熱でしかも下痢してる子に座薬は処方しませんよ。主さんの剣幕に負けたんでしょうね。医師は正しい。主がモンスター… 息子は以前肺炎になった経験があります。たかがとは何でしょうか😥熱で苦しんでる息子にそんな言い方されたくないです。勝手にモンスターとか決め付けないで下さい。モンスターとは無理難題をふっかける事ですよ。座薬下さいと言う事が無理難題ですか?ないものを無理矢理下さいと言った覚えはありません。では何故この医師意外の今までの医師の方々は私が何も言わなくても、息子に座薬類を出してくれたのですか??
教えて下さい。

No.43 09/12/27 05:06
お礼

>> 18 日頃かかりつけ医から、発熱の時の対処法とか聞いてないんでしょうか? 「熱が出たら坐薬を入れてください」とでも言われてるんでしょうか? だと… 🍀18さん有難うございます

昔は熱を出したら、沢山汗をかかせると聞いていましたが、昼間行く病院からは今は、熱がでた場合は、あまり厚着はさせずに、布団も沢山重ねずに、下着は薄着で身体の熱を放出させてあげて下さいと言われています。座薬は38度越えたらでさしても問題ないと言われてたので今までそうしてきました😥一日座薬さした位では簡単には熱は下がらないですし、ピークは38度ではおさまりません。
医師の指示は地域によってさまざまなんでしょうか?

No.44 09/12/27 05:14
お礼

>> 19 病院連れてくのに薬使っちゃダメでしょ💧ちょっと過保護な気がします💧 🍀19さん有難う御座います

行くと決めていたわけではかったんです😥座薬を挿した後に主人が帰ってきて、息子の様子を見て『連れていくぞ』となったものですから。喉の痛みが先に来て、その次に熱の順番だったので、もしやインフルエンザの兆候かと色々頭を巡り、心配だったのもあり、息子は以前に肺炎で入院した事もあったので早めの処置をと思い、行く事に決めました。

そして結果診察前にさしたとなりました。

No.45 09/12/27 05:21
通行人45 ( 30代 ♂ )

夜勤には、内科であったり、外科医だったり最悪婦人科医も💧

その他整形外科医💧

ですが、一通り診察も出来ますし、簡単な診断も出来るはずです。
専門医にしか対処出来ない場合だけは緊急呼び出ししているはずです。

No.46 09/12/27 05:27
お礼

>> 22 看護師ですが、ツッコミどころ満載のスレですね~。救急行く必要あるか!とか。病院に行くなら薬使うなよ!とか。薬をくれないのかって言うなよ!とか… 🍀22さん有難う御座います
友達に元看護婦さんがいるので聞けば良かったです。

夜間で薬を出すのはダメなんですね! 初めて行った時から出してくれていたのでそのまま受けとってました😥

中耳炎も子供の構上なるんですね!息子は鼻水をかむのが苦手でいつもぐズズズーと吸ってしまいます😫膿が溜まって治るの日数もかかるのでどうにか今回は中耳炎までにならない様にと願うばかりです。

No.47 09/12/27 05:40
(*・∀・*)мαк! ( 20代 ♀ HFp1w )

あの😥
主さんもお疲れでしょうし

これから、お子さんの看病も
治る迄ありますでしょうから…

私へのお礼は、結構❗ですので
ご自分の
身体を休めるなり
お子さんの看病に、あててあげて下さい

お大事に

  • << 49 🍀取り急ぎ先にお礼致します🙇 お気遣い有難う御座います お陰様で息子は私の横で鼻をピーピー鳴らしながらぐっすり寝ています🙇さきほど喉が渇いたと起きたのでポカリスエットと飲ませました。すぐ⬆で寝ました。すみません少し寝かせ頂きます。お礼は遅くなるかもしれませんがのちほどさせて頂きます。失礼致します。
  • << 73 🍀改めまして47さん有難うごさいます。 息子はインフルエンザでした。病名が分かってようやく気持ちが落ち着いてきました😊 47さんのやさしい言葉とっても嬉しかったです🙇

No.48 09/12/27 05:40
お礼

>> 23 0歳の赤ちゃんが40度を超える熱がでてしまいました。 小児科へ行きましたが、風邪薬だけで、解熱剤はでませんでした。 だけど熱は下がらず、40… 🍀23さん有難う御座います

今まで何年もの間、夜間にお世話になってきて、当たり前に薬を処方されていたので、今回びっくりしたんです。始めから処方されていなければ違和感は感じなかったと思います😥
昼間の病院も必ず座薬はついてます。座薬を出さない病院もあるんですね!
40度の熱が何日間も続いても何ともないのですね!

私なら40度越えたら座薬はさしちゃいそうです💦
万が一て事を常に考えてしまって😫でもささない様頑張りますね!それが正しい事なんですもんね。

No.49 09/12/27 05:48
お礼

>> 47 あの😥 主さんもお疲れでしょうし これから、お子さんの看病も 治る迄ありますでしょうから… 私へのお礼は、結構❗ですので ご自分の 身体… 🍀取り急ぎ先にお礼致します🙇
お気遣い有難う御座います

お陰様で息子は私の横で鼻をピーピー鳴らしながらぐっすり寝ています🙇さきほど喉が渇いたと起きたのでポカリスエットと飲ませました。すぐ⬆で寝ました。すみません少し寝かせ頂きます。お礼は遅くなるかもしれませんがのちほどさせて頂きます。失礼致します。

No.50 09/12/27 05:51
通行人2 ( ♂ )

再です
 何だかスレが爆発してますが、この中にも(ナンチャッテ医師)が居ますので注意

 医者など手術できる高等医師以外は、民間知識に毛が生えた程度です
 ましてや、研修医師など本見ないと何も知りませんし、ミスを指摘されないように
 動いてるだけ

  • << 74 🍀2さん最後までレスして頂いて有難うございます。 お騒がせしてすみません💦💦 この中になんちゃっての人が💦 息子はインフルエンザでした。2さんはとても頭が良い方だと感じました😊そうですね、昨日の医師に様に触診もせず『元気ですね~』と言い切る医師😥 こんな医師がいる事にガッカリしました😥
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧