注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

浮気息子を庇う義理親のセリフ

回答13 + お礼9 HIT数 10059 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
10/01/14 20:21(更新日時)

息子の浮気を庇う義理親のセリフを聞いて下さい。

「だいたい、事の発端はあなただ❗あなたが怒りを鎮めないからだ❗」「信じるか信じないかは君次第だよ❗」「神に誓って息子は浮気をしてませんよ❗」「あなたって人は本当に恐ろしい人だ❗」「馬鹿な息子って❗育てたのはこの私ですから、私が馬鹿にされたも同然❗」「何回息子に謝らせればいいの❗」「いいじゃないの~📧💕くらい~」「あなた、雨風がしのげればそれでいいじゃないの~」「それにあなた主婦のお仕事してこなかったそうじゃないの⁉息子にアイロンがけまでさせて❗」「もうあなた達決裂したんでしょ🎵次は両家で摺り合わせをするものなんだよ🎵」「あなたの鬼のような睨んだ顔、もう息子はやっていけないって言ってましたよ~🎵」

その後親子で一切私を無視。主人は家庭(子持ちです)放棄で居所も隠しているけど多分実家。こんな展開って普通ですか?他に「こんな酷い義理親話し」の体験の方いらしたら参考までに聞かせて下さい。

No.1220955 10/01/13 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/13 10:08
通行人1 

自分の息子が悪い事したのに何人かであんたがそうさせたなんて言うバカな親、過保護ぎですね。自分達の勝手な道理だけ通してあとは無視ですか?

浮気自体は仕方ないと思えてもそういう考えの人達は治らないので浮気を理由に慰謝料もらって離婚しかないですね。ただそういう人達は汚い手を使うと思われるので気をつけた方がいいと思いますよ。

No.2 10/01/13 10:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。そうなんです、汚い手、それがどんなものになるのか、私の常識の範疇外でそれが怖いのです。「あなたからの息子への📧も全部転送して記録として残してますからね❗」って…❓❓❓

No.3 10/01/13 11:02
通行人3 ( ♀ )

[こんな酷い義理親話し]を参考に聞くって⁉⁉

お互い悪口言い合ってもどうかと…💧
まぁ愚痴れるから良いかぁ〰💡

親に主さんとの✉やり取りを転送してるって⁉
信じられませんね。
親離れ、子離れしてない親子。関わりたくないから、さよならしますね。

No.4 10/01/13 11:28
通行人4 ( ♀ )

ご主人、おいくつなんですか?
その年代で、実家に逃げ帰るとか、親が夫婦の問題に口出しして来るなんて、気持ち悪いですよね💧

主さんは、ご主人と修復したいんですか?
私なら、利用出来るまで利用して、子供が成長したり、親の介護問題が出てきたら捨ててやる気持ちで、離婚準備だけはしておくかな。
旦那に何も期待せず、自分も冷めた気持ちになれば楽になるんじゃないでしょうか?

No.5 10/01/13 12:03
通行人5 ( 30代 ♀ )

確かに親密過ぎる親子ですね
でも、そんな気の弱くて情けない旦那だから何度も謝ってアイロン掛けまで、して貰えてたんでしょう❓
旦那が弱いのを良いことに、優しくすることを忘れてツケが廻って来たんじゃないですか

No.6 10/01/13 12:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

確かに親密過ぎる親子ですね
でも、そんな気の弱くて情けない旦那だから何度も謝ってアイロン掛けまで、して貰えてたんでしょう❓
旦那が弱いのを良いことに、優しくすることを忘れてた
そのツケが廻って来たんじゃないですか

No.7 10/01/13 13:39
通行人7 ( 40代 ♀ )

旦那の親兄弟って何だかんだ言っても自分の身内が可愛いですよ😥私も旦那の最初の浮気が発覚した時義母が亡くなってる為義姉に相談しました。最初は私の友達の話と言うことで話したら「なんてひどい男💢許せない‥私だったら絶対離婚だわ💢」って怒ってたのに‥実はそれうちの話ですと正直に話したら~「あなたは本妻さんなんだから騒ぐのは止めなさい」とか「もっとで~んと構えてなさい」とか「あの子は私の自慢の弟なんだから‥」とか~コロっと態度変えちゃって😥やっぱり身内びいきですよね。その自慢の弟はその後何度か浮気を繰り返してくれましたが義家族にはいっさい言いませんでしたよ。無駄ですから‥

No.8 10/01/13 15:24
通行人8 ( ♀ )

そんなバカ親子、慰謝料頂いて さいなら!ですよ。馬鹿馬鹿しい。縁切れるだけ幸せです。旦那が浮気症だか義理親が子ばなれできないか知りませんが何度嫁もらっても同じことの繰り返しでしょう。主さんが浮気したくなるような女房かどうかは置いとくとしての話です。

No.9 10/01/13 16:04
お礼

>> 3 [こんな酷い義理親話し]を参考に聞くって⁉⁉ お互い悪口言い合ってもどうかと…💧 まぁ愚痴れるから良いかぁ〰💡 親に主さんとの✉やり取り… レスありがとうございます。

そうですよね、参考に聞いたところで何の解決にもなりませんよね…確かに愚痴です…

最初はあまりの言われようにただ呆れるばかりでしたが、時間の経過と共に、これらのセリフが頭から離れないので、ここで吐き出させて頂きました。聞いて頂きありがとうございました🙇

No.10 10/01/13 16:46
通行人10 ( ♀ )

ふざけんな💢って 感じですよね😤 慰謝料と財産分与分 しっかり頂いて 離婚すべし こんな親子相手に 話しもないでしょう ご主人も 義父母も 普通じゃないよ チンピラと喧嘩してるみたいなもんだから 弁護士立てて 離婚すべきだよ😱 ちなみに「〇〇(旦那の名前)は 気持ちが優しいから ハッキリ言えなかったんだろうね」この言葉は 旦那が浮気した時の 姑のセリフでした 呆れますよね 私もハッキリ言ってやりましたけどね✌

No.11 10/01/13 17:19
通行人11 ( ♀ )

「私も、あなた方から言われた暴言は全て記録して残してありますから🎵」とでも言ってやりたいですね。

馬鹿親、バカ息子共々、捨てちゃって下さい👍

No.12 10/01/13 17:38
通行人12 ( ♀ )

旦那と喧嘩した時に殴られて出て行けと言われたので、義親宅に逃げて行きました。

そこで言われた一言が
『手を出される方が悪い』でした。

結局は他人です。
息子の味方しますよ。
期待しない方がいいです。

No.13 10/01/13 17:41
お礼

>> 4 ご主人、おいくつなんですか? その年代で、実家に逃げ帰るとか、親が夫婦の問題に口出しして来るなんて、気持ち悪いですよね💧 主さんは、ご主人… レスありがとうございます。

主人は46歳です。もはや気持ちの修復はあり得ません。
レス主さんのおっしゃる通りです。
慰謝料、財産分与は知れた額なので、このままの状態の方が良さそうです…。本当は白黒はっきりさせてすっきりしたいのですが… 居所も給料明細も何もかも隠され、私からの連絡も無視されながらの生活、離婚しない分、いつまでもモヤモヤしていてよくないですね😔

No.14 10/01/13 19:23
お礼

>> 5 確かに親密過ぎる親子ですね でも、そんな気の弱くて情けない旦那だから何度も謝ってアイロン掛けまで、して貰えてたんでしょう❓ 旦那が弱いのを良… レスありがとうございます。

主人は気が弱いのではなく、亭主関白でいたい人なので、今回自分の非は一切認めず、謝ったら負けと義理親からの常々の教えもあり、謝ることもしていないのです😔

アイロンがけは彼が進んでやってくれいたのでそれに甘えていました。勿論感謝の言葉はいつも伝えていました。今思えば、自室で1日中TVを見ながらのアイロンがけの合間に、自由に浮気相手と📧三昧。自撮りの写メも大概はその自室で撮ったものでした…😔

No.15 10/01/13 19:35
お礼

>> 7 旦那の親兄弟って何だかんだ言っても自分の身内が可愛いですよ😥私も旦那の最初の浮気が発覚した時義母が亡くなってる為義姉に相談しました。最初は私… レスありがとうございます。

典型的な身内びいきの話し、酷いですね💢
その自慢の弟さんはその後も何度か浮気とは…😫。レス主さんは、その後もご夫婦だけで話し合い、凌いできたのでしょうか?

私も夫婦だけで話し合い、凌ぐつもりでしたが、ばれて窮地に追い込まれた?主人が、自ら両家の実家に電話で言い訳がましく言ってまわり、主人の実家だけが彼の言い訳を認めてくれたので、実家に身を寄せてしまった、というわけなのです。

No.16 10/01/13 19:45
お礼

>> 10 ふざけんな💢って 感じですよね😤 慰謝料と財産分与分 しっかり頂いて 離婚すべし こんな親子相手に 話しもないでしょう ご主人も 義父母も … レスありがとうございます。

お姑さんのセリフ、うちと同じく意味不明ですよね💢

浮気はモラルの問題ですよ!モラルがないから私の📧も親に転送できるし、平気で嘘も突き通せる、気にいらなければ手のひら返せる、一時が万事です。

No.17 10/01/13 20:02
お礼

>> 11 「私も、あなた方から言われた暴言は全て記録して残してありますから🎵」とでも言ってやりたいですね。 馬鹿親、バカ息子共々、捨てちゃって下さい… レスありがとうございます。

ホント義理親には言いたい事山ほどあります!💢

孫からの📧や年賀状も無視だし、弟を呼び出して勝ってに離婚に向けての摺り合わせをしようとするし❗何を考えているのやら💢

No.18 10/01/13 20:33
お礼

>> 12 旦那と喧嘩した時に殴られて出て行けと言われたので、義親宅に逃げて行きました。 そこで言われた一言が 『手を出される方が悪い』でした。 結… レスありがとうございます。

酷いですね💢
私なら手を出した息子を諭しますよ❗
世代のズレ?それとも私たち世代もそんな風になるのでしょうか?理解できません。

今回、浮気以上にショックだったのは、あんなに可愛がっていた子供たちを捨てて、実家に身を寄せてしまったことですね。相手女性に主人を取られたのではなく、実家に吸収合併されてしまったことが悔しいです。

No.19 10/01/13 21:25
通行人19 ( ♀ )

息子であれ、娘であれ、親はいつまでも我が子がかわいいのです。我が子に非があるのは十二分に理解しているけど、親が庇わなかったら誰が庇うのかってことですよ…

よくある展開。
よくある暴言。

普通の親ですよ。

言われる立場の人間にとっては、酷い話ですけどね。

私も似たような言葉、言われたことあります。私の場合は暴力でしたが…暴力をふるわれるアナタが悪いってね。

離婚して時間が経過した今は、親はそういうもので他人より身内が大切なのは当たり前なんだと思えるようになりました。

No.20 10/01/13 21:36
通行人20 ( 30代 ♀ )

義親なんかどこもそんなもんじゃないでしょうか?


私も旦那に浮気された時、義母に散々言われましたよ💧
女と会っていたのに仕事と嘘をつく事も優しさなんだそうです。
幸い義父は義母と旦那を怒鳴りつけてくれたので、義母に言い返しはしませんでしたが、あの言葉は忘れられません。


所詮他人ですから💧

No.21 10/01/13 22:10
通行人21 

旦那が優しいのを良いことに女を忘れ主婦業をサボった答えが出たんですよ?
親だから息子を庇うのは当たり前です。
相手を責める前に自分はどうなのか考えた方がいいと思いますが…

No.22 10/01/14 20:21
お礼

一括のレスですみません。

息子が悪かろうが「嫁が悪い」という親に限って、自分の娘が同じ目にあうと、「あんな婿死んでくれた方がいい」なんていうものです(うちの姑の話し)

主婦の仕事を週1回の頻度で手伝ってもらうだけで主婦の仕事をさぼったと非難し、だから浮気に繋がっても仕方ないという考え方は、全く事の本質からズレてますね。

旦那も婚家も、嫁とは所詮他人だからこそ、お互いに最低限のモラルとマナーを持つべきだと思います。

闇雲に庇うのではなく、親だからこそ、我が子が道を踏み外した時には、正しい道を示唆すべきではないでしょうか。

色々なご意見を頂き皆様ありがとうございました。

参考になりましたのでこれでおしまいにさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧