注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

不倫?どうしたらいいの?

回答50 + お礼9 HIT数 7720 あ+ あ-

ゆうママ( 39 ♀ UCfpCd )
10/01/17 17:17(更新日時)

旦那と別れて一年。
復縁を迫られた事もありましたが、私のプライドで拒み続けていたら彼女が出来たと報告されました。
それから半年以上たち、(それからも頻繁に連絡あったり、子供に会いにきたり、子供抜きで会ったり)
年が明けて初めての旦那不在のお正月に寂しくなって、まだ好きな気持ち、出来ればやり直したい気持ちを素直に言いました。
旦那は「なんで今頃…遅すぎる…」と言い、悩んでいる様子でした。
打ち明けられたのは、彼女の父親のおかげで仕事が軌道に乗っている事(自営業)彼女が妊娠し、産むと言っている事。
彼女とはやっていけるとは思わない、でも彼女の父親に縁を切られたら仕事が無くなり従業員も大変な事になる。と…。
「俺とお前は切れない。彼女の父親抜きで仕事が回り出したらお前を笑わせてやる。それまで我慢して俺の女でいてくれ。俺の帰る場所はお前だ。」と。
彼女の妊娠、仕事上別れられない事をきいてショックです。
私はどうしたらいいのか…。結婚していた時は苦労させられ続けていました。

タグ

No.1224011 10/01/17 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/17 09:23
通行人1 ( ♀ )

彼女が妊娠した時点でアウトじゃないんですか?

今後元ご主人の言ったように仕事が軌道に乗ったとして彼女と彼女の生んだ子供はどうなるの?

主さんが三行半つきつけて離婚したんじゃないの?都合良すぎないですか?

No.2 10/01/17 09:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼女に妊娠はしないと言われていたらしいです。
騙された。堕ろすように何度も頼んだ。と言っています。
彼女はバツイチ子持ちで、彼女の子供を面倒みる気は無い。と。
愛しているのは○○(私との子供)だけだ。
認知もしない。
と…。

No.3 10/01/17 09:35
通行人3 

私はどうしたら良いのか?馬鹿にされてますね。プライドがあるなら悩む事は無いと思います。

No.4 10/01/17 09:35
通行人4 ( 30代 ♀ )

初めての旦那不在のお正月に寂しくなって

あなたのこの言葉に出てるじゃないですか…
あなたは寂しいだけなんですよ
そこに愛はありません
元旦那様もあなたを愛していませんよ

本当に愛してたら 中途半端なことできないですよ
彼女にも良い顔して 彼女の父親にも良い顔して あなたもキープして…
ずいぶん自分勝手の自己チューですよね

彼女が妊娠したのなら父親の手前もあり結婚するでしょうし…

あなたは依存してるだけ
新しい人生歩みましょう

No.5 10/01/17 09:42
通行人5 ( ♀ )

ハ~?


結局 元旦那は その娘と することしてるんですよ💢

愛の結晶💕まで 作っちゃって💨




私は 嫌です!


主さんのとこに戻って来ても、ズルズルとその娘との関係は続くでしょうから!



汚い🍌は 要りません。

まだ 主さんは 元旦那に 情けがあるのかな?

No.6 10/01/17 09:44
極妻 ( yf1oCd )

人生舐めてる!!

離婚に居た至った経緯がどうであれ旦那に見切りを着けたのに子供をダシに繋がりを持ち、元旦那に彼女が出来て尚且つ妊娠発覚して復縁だぁ?

旦那の言葉にフラッってかぁー

主と子供と同じ辛さ悲しさ苦しみを今の彼女と子供にもさせるってかぁー

恋愛する資格無し!!
女してないで母親しとけっちゅうねん!!

ワケわからん発言する元旦那も情けない!!
その発言を信じる貴女もワケわからん!!
起業分の援助費
慰謝料 養育費様々な費用が準備できるなら元旦那取り返して来れば?

きっと同じように彼女に取り返されるだろうけど!!

No.7 10/01/17 09:47
通行人1 ( ♀ )

4さんの言葉が全てかと

彼女のお父さんとキレない為に、認知も入籍もすると思いませんか?
それでも、元旦那を信じるなら不倫決定かな

No.8 10/01/17 09:49
通行人8 ( 30代 ♀ )

平気で二股かけるような人の言葉って信用できるんですか?誰に対しても嘘を付ける人ですよ!その言葉に誠意がありますか?

No.9 10/01/17 09:55
通行人9 ( ♀ )

主さんはまだ元旦那さんが好きみたいですが
逆に主さんが今の彼女の立場ならどう思いますか?
いくら元旦那さんに言われたとしてももう
離婚して1度は復縁を拒んだ。
そして次は奥さんになる人。お腹には新しい
命があるのになにを考えているのか…
結婚して赤ちゃん産まれてすぐ離婚すると
思います?この先二人には幸せがまってます。
好きだから元旦那さんのそばにいたいのは
わかりますがもうあなたが入る隙間はないです。
身をひいて新しい人生を歩むのが一番ですよ

No.10 10/01/17 09:57
お礼

一括のお礼ですみません。
彼女が出来たとの報告の後、許す事はないと思っていました。
でも それからの態度も私と子供の事を想っている事が身に染み、私も意地を張るのに疲れたので本心を伝えたところ、彼女の妊娠の報告でした。
彼女を作ったのも私達と居られないから気をまぎらわす為だったと言います。

No.11 10/01/17 09:58
通行人11 ( ♀ )

そんな三流小説みたいな セリフ…演歌じゃないんだからさ…。

主さん、自分が一番よく わかってるはず。
また苦労するよ?

No.12 10/01/17 10:01
通行人12 ( 40代 ♀ )

あの…なんか話が食い違ってませんか?
『認知しない』って、しないわけにはいかないでしょう?仕事のために彼女との結婚しか道はないんでしょ?

No.13 10/01/17 10:08
お礼

ありがとうございます。
もし、籍を入れなければならなくなった時は子供が産まれてから入れて、認知も養子縁組もしないらしいです。彼女との子供は騙され妊娠したと思っているので愛情は無いと言っていました。

No.14 10/01/17 10:09
通行人14 

父親に援助してもらってる手前、今すぐは無理だが、いずれ仕事が軌道に乗ったら主んトコに帰るというような言い分は、すなわち援助してもらう必要がなくなったら、妊娠してる現カノを放っぽって主といっしょになる…、そういうことだよね?

そんな、自分の都合で妊娠までさせた女性さえ捨てかねない腐った性根の男など、この先、ろくなことにならないのは目に見えてるよ。
主も、そのろくでなし男といっしょに地獄へ堕ちますか?

No.15 10/01/17 10:11
通行人15 ( ♀ )

惚れた弱みを見せたが最後、足元見られて都合のいい女枠に押し込まれようとしているだけですね。
十代の夢見る乙女じゃないんだからもう少し冷静に、現状と旦那の言葉のみに騙されずに中途半端っぷりをよく考慮すべきですよ。
相手の女が妊娠して子供が産まれる以上、その女とも元旦那さんは生涯完全には縁が切れなくなるわけです。
一生そうやって同じところを行ったり来たりしたくないなら、復縁申し出は一時の気の迷いとしてきっぱりと全てを忘れるべきです。

No.16 10/01/17 10:11
通行人16 ( ♀ )

後悔先に立たず

彼女が妊娠しない…ってどんな可能性をもって信じたんでしょうね💧

仮に元旦那が戻ってきても、うまくいかない気がします。

No.17 10/01/17 10:11
通行人17 

“結婚”って実生活で嫌な事や苦労が当たり前にのし掛かってくるけど“付き合い”だけなら嫌な面を見なくて良いし 口では美味しい事を言えます。

元旦那との復縁は止めた方が良いよ(付き合いも)。
元旦那との子供が居るから完全に切るのは難しいかも知れないけど この元旦那は駄目です。

No.18 10/01/17 10:17
通行人4 ( 30代 ♀ )

子供ができないと言われていた
って…
セックスしたら妊娠する可能性あること 高校生でもわかってますよ
それを騙された なんて言い訳通用しませんよ

主様は元旦那様の言葉を鵜呑みにしすぎ
信用できないから離婚したんでしょう❓
もしかしたら 彼女には『俺の子供を産んで欲しい 妊娠して嬉しい』
彼女の父親には『一生彼女を大切にします』
とか言ってるかもしれませんよ

No.19 10/01/17 10:18
通行人19 

ま~ね~…

所詮、人間自分がカワイイもんね~(^_^;)
十分苦労した…自分だけ不幸なのはおかしい…

『お礼』みてると、主さんのハラは決まってるんですね💦

収入も安定するし…愛してるのは今も私…シングルマザーはイヤ…相手は実家だから、子供産まれても大丈夫。私より幸せ…


私、私、私‥‥



…罪な人ですね…

No.20 10/01/17 10:24
通行人12 ( 40代 ♀ )

主さん本気でご主人の言うこと信じているんですか?
普通の父親が、娘を孕まされて認知されずに入籍だけなんて、そんなこと許可すると思います?

No.21 10/01/17 10:31
通行人9 ( ♀ )

彼女ができて許すことはない?
でも今までプライドで復縁拒んでたくせに?
彼女が妊娠して結婚して子供産まれるのに
彼女の子供に愛はないって言われて本気で
信じる主さんがわからない。
もう自分中心にしか考えてないですね💧
お礼見ましたがなんのお礼にもなってないですよ?
ただ自分の思う気持ち書いてるだけで。
スレたてたなら自分の期待してるスレでなくても
もっと周囲の意見に耳をかたむけるべきです。
彼女と元旦那さんの幸せを邪魔しないでください

No.22 10/01/17 10:33
通行人 ( ♀ Wjupc )

今更…元旦那のキープ的存在になることはないですよ☺

他に目を向けて下さい😃

No.23 10/01/17 10:39
通行人23 ( ♀ )

彼女とセックスだけしたなんて、信じる?愛情なくてキスしたり抱きしめたり、相手からムリヤリではなく自分から誘ってるのだから。まだ続いているだろうし。浮気した男の遊びだった、ただの浮気、気持ちないとか言い訳。でも状況から貴方がホレているのだから、貴方は方向が決まっていますね。

No.24 10/01/17 10:42
通行人24 ( 30代 ♀ )

1度 駄目になった関係は、残念ながら戻っても又駄目になりますよ。
人間ってそんなに変わらないものです。

No.25 10/01/17 10:42
通行人25 ( ♀ )

主と元旦那は似たもの同士。
元旦那は、お金の為に彼女とその親を利用してる冷酷な男👊
それを承知の上、主は復縁を迫ってる自己中。

騙されてる彼女・親⤵
恩を仇で返すとは…

実際のところ、主には都合のいいこと言ってるだけかも?

No.26 10/01/17 10:43
通行人26 ( 30代 ♀ )

すべて遅すぎたね。
あなたが身を引いて諦めるべきですよ。

今こそ女としてのプライド持って、親として恥ずかしくない生き方、女手一つ立派に子供を育てあげることに専念されたらいかがですか❓


冷静に考えて、離婚するほど堪えがたかった男でしょう❓一時の自分の寂しさ弱さから、そんな男に縋るほどみじめなことはありません。

No.27 10/01/17 10:45
通行人27 ( 30代 ♀ )

元旦那は今の彼女と結婚しますよ!元旦那がそう言ってるでしょ、切れないって…主さんと復縁するより彼女と結婚する方が自分にとってメリットあるからね、彼女の親を怒らせてまで主さんとは復縁しない💧すぐ二人目もできますよ、主さんはキープされつつ「結婚してても彼の心は私の物💖」とか信じてたら❓ま、上手い具合に元旦那が言うのを真に受けてたらどうですか❓

No.28 10/01/17 10:53
通行人28 ( 40代 ♀ )

お礼を見て情けなくなります😔シッカリしなよ😣母親でしょ。元旦那は貴方に好きや💕言っておけば妊娠中の彼女と出来ない期間は貴方が相手してくれるから。一度離れた心は戻らない😔妊娠させ、相手の父親にも色々お世話になっているのに😣お馬鹿な元旦那😣そんな男の言葉を丸受け信じる貴方も😔

No.29 10/01/17 10:54
お礼

そうですね。今の旦那は私が好きだった頃の人とは違ってしまったかもしれません。
でも、もしかしたら…と言う甘い考えも拭いきれなかったです。

意地を張り過ぎた私が悪かったのだと思います。

彼女の妊娠を告げられてから何度も泣きながら話し合いしました。
彼女は前の結婚の時、2度中絶して、もう妊娠出来ないと言っていたそうです。
私は彼女と新しい命の為に会わないと言いましたが旦那は納得せず…。
もし私がキレて彼女の所に行き、仕事を失うのも覚悟の上だと思います。
それをすると地元にも居れなくなります。
その思いを考えると旦那の気持ちも分かり…。

彼女は私の子供との面会も養育費も認めないようで、そんな女に愛情は無い。と。

なんだか、混乱していて支離滅裂ですね昉
すみません。

No.30 10/01/17 11:17
通行人3 

どう もがいても後の祭りですよ。母親なんだから元旦那に依存し過ぎですから子供の為に、しっかりして下さい。

No.31 10/01/17 11:39
通行人31 ( ♀ )

旦那の言葉を1から10まで本気で信じてんの?あなたには良いように言って、案外彼女とは結婚の日取りでも決めてるかもよ?親の手前、妊娠させといて結婚どころか、認知もしないなんて無理に決まってるだろろうし。あなたに良いように言って都合良くキープしたいだけだよ。しっかり現実を見て、冷静になんなよ。母親でしょう。大概にしなさいよ。

No.32 10/01/17 11:43
お助け人32 ( ♂ )

元旦那も離婚して寂しいからとすぐに適当な女を作って、やりたい放題やったら妊娠した💧
相手の事は本気でない籍は入れない認知はしない💧ってかなり無責任な男ですよね😥
そんな口だけ男のどこが良いのですかね💧
会社も今の彼女の父親の援助がないと回らないのにね。
この先援助なしに軌道にのるかな😥
援助なくなれば潰れるだけだよ💧
元夫婦が今度は復縁😥
お腹の子を含め周りの子供すべてが犠牲だよね💧
馬鹿な大人のせいで…子供達が可哀相💧

No.33 10/01/17 11:55
通行人33 ( ♀ )

復縁を拒み続けたプライドは何処へ行ったんかなあ?
今の主さんはプライドのプも無いボロキレだよ。
第三者として考えれば分かる話だから、スレとレス 読み直してみたらいかが。

No.34 10/01/17 12:05
通行人34 

元旦那さんが主さんとやり直したいのであれば、軌道に乗ってきた自営業の会社を、彼女のお父さまに譲り渡し、裸一貫で主さんとやり直されてはいかがでしょうか。

彼女とのお付き合いは終わりにして、お子さんは認知し、養育費をお支払いしましょう。

けじめをつけて、腹をくくることで、幸せになる道もあります。

主さんも、元旦那さんも大人の年齢です。

筋を通して、やがて、幸せになってください。

元旦那さんと主さんがそれぞれに、真に大人になるチャンスだと思います。

No.35 10/01/17 12:09
お礼

プライド、意地捨てて素直に気持ちを伝えた後に妊娠の報告でした。
妊娠を知っていたら言わなかった。

旦那は家の娘を溺愛していて、娘もパパ大好きで…
娘の為にもと言うのもあります。

まだ聞いてから日がたってないので、色々な思いで訳わからないです。

来月の娘の誕生日に3人でテーマパークに行くので、その後にキチンとしようと思います。

せっかくの誕生日、娘も楽しみにしているので。

No.36 10/01/17 12:11
通行人36 ( 40代 ♀ )

元旦那との生活を思い出して😊苦労苦労の毎日だったでしょ?私もそうでした。子供二人も『父親らしい事 してくれなかったし 何でも お母さんがやってくれたよね😊』と私に付いてきてくれました。私も父親に引き渡すつもりはまったくなく 元旦那も子供を置いて行けば 俺は仕事に行けなくなると言ってた奴でした。まったく情けない💢母子家庭の私は仕事して子育てしてるって言うのに💢寂しい気持ちなどまったくなく 子供達の笑顔が生き甲斐になっています。主さんも子供さんの笑顔で満足できませんか?子供が巣立ち 私も寂しいと思う日が来たら出会いがあればいいなと思うし 女友達や男友達と旅行とか出来たらいいと思ってますよ。

No.37 10/01/17 12:26
通行人37 ( ♀ )

あれこれ理由並べてるが、では何故離婚したのか?

人の本質はちょっとやそっとじゃ変わらんぞ。
主の言動を見てると、喉元過ぎれば何とやらだな。

No.38 10/01/17 12:31
通行人33 ( ♀ )

そんなのはプライドとは言いません。
自分の胸の内にもつ信念、矜りをプライドと言うのですよ。簡単に捨てれるものではありません。
別れた連れ合いの一方的な話を信じて揺れ動いている貴女には、女としても母親としてもプライドを感じません。
相手の話の内容を一度書き出して信じられるか、将来お互いを任せる事が出来るか冷静に考えてみませんか。
それと、今更子供を理由にするのはオカシイですよ。貴方が寂しいからでしょう。だからスレ読み直して欲しいのですよ。

No.39 10/01/17 12:36
通行人39 ( 40代 ♂ )

彼女も父親も切れないですよ それを承知ならいいけど 復縁はありえないでしょう 女としての寂しさは個人的に克服するようにしましょうよ

No.40 10/01/17 12:37
お助け人40 ( ♀ )

仕事が軌道に乗ったら笑わせてやる。

軌道に乗って金が出来たら、他の女にいくんですよ。
若くて綺麗なお姉ちゃんに。

自分の旦那が男として、他所の女にどいいう口説き方をするかわかったでしょ?

口説いて、口説いて貴女を落としたら、現実的な話、彼女の妊娠。

口説きのテクでしょ。
結婚してない、嫁に愛情はない、子供の為にだけ夫婦してるだけ。

平気でそういうことを言える男なんですよ。

離婚した現実に向き合った時に、貴女も不安になり魔がさしたんです。

旦那は新しい命を前に現実逃避したかった。

お互い、覚悟がなかっただけです。


ズルズル甘い嘘の現実を娘に見せる貴女方夫婦、残酷すぎますよ親として。

そんなに大事な娘なら、娘の為に周りの人達全てに頭を下げて、復縁したらいかがですか?

でも、旦那はしないでしょう。

こそこそ親子ごっこ貴女とセックスするだけの男です。

No.41 10/01/17 12:51
お礼

旦那は私より8才若いです。彼女は私より15才若いです。
私は若くありませんが、旦那が私を思ってくれる気持ちはわかります。
でも、新しい命と生活の事を考えて旦那とは切ろうとしました。
まだ旦那は納得していませんが、来月の娘の誕生日を期にケジメをつけようと思います。

No.42 10/01/17 12:57
通行人14 

そもそも、あなたのお礼レスは旦那と子どもを含む内輪の希望的観測に終始していて、妊娠している彼女や、その父親に対する罪悪感や配慮的な心情が、まったくありませんよね。

No.43 10/01/17 13:12
お礼

彼女や彼女の父親の事は旦那からしか聞いていません。
私の子供の面会も養育費も拒み、自分の連れ子は旦那との生活に邪魔だから不妊の姉に預けっぱなしにしている。
と聞いています。
連れ子が居る時は子供が寝てからしか旦那は家に行かないか、車で寝ているそうです。
そんな話を聞いているので…。

No.44 10/01/17 13:27
匿名希望 ( 30代 ♀ zyXBw )

貴方があきらめる以外に方法はないと思います😔

元旦那がウダウダ言うせいにしないで貴方が身を引区しかないのでは?

No.45 10/01/17 13:27
通行人31 ( ♀ )

旦那が言うことを鵜呑みにしすぎでは?あなたに対しては、彼女のこといくらでも悪く言うでしょ。とりあえずキープしときたいんだから。ようするに主さんは、彼女ひどい人なんですね!そんなひどい彼女、妊娠してようが捨てられちゃえばいいのにね!主さんは悪くないよ!って言われたいんでしょ(笑)好きすぎて見えてないみたいだけど、元旦那も相当ひどい男だよ。なんでそんなのにしがみついてるの?年齢的に後がないから?

No.46 10/01/17 13:38
通行人46 

自分にプライドがあるなら きっぱり諦めなよ💨なんやかんや理由つけて 未練たらたら💨主、子供がいるんでしょ?母親なんだから もっとしっかりしなよ💨

No.47 10/01/17 13:39
通行人47 

自作自演を繰り返す50代中年男性の異常者がいます。
レイプ、DV、不倫、中絶、自殺未遂、イジメなどの内容でよくスレを立てています。
皆さん釣られないように気をつけて下さい。

No.48 10/01/17 13:45
通行人48 ( 30代 ♀ )

彼女の父親に仕事面で頭上がらないなら子供産まれたら絶対に籍いれて楽しい家庭生活送ると思います。しかし二人の女性を同時期に抱ける元夫は卑怯者って言うかいい加減ですね。離婚して1年しか経ってないのに昼ドラみたいな事やってて...💦離婚した意味があるんですか?

No.49 10/01/17 13:51
なみ ( 20代 ♀ 8N6Dw )

貴方は何故その元旦那と別れたんですか⁉
今思えば別れた事を後悔してるって事⁉
子供の為に⁉そんなの偽善です‼旦那もズルい人間でその彼女の悪い所を言って貴方に同情をさせて一番はお前だからおとなしく待ってろと言ってるのに自分が不倫相手扱いされてる。
そして貴方もそれに薄々感ずいてるからここに相談してるんでしょうね。
元旦那が人の物になるのが嫌だからではないですか⁉私は今の彼女に同情します。

No.50 10/01/17 14:09
通行人48 ( 30代 ♀ )

旦那旦那って......

元旦那でしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧