注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

不倫の末、駆け落ち

回答50 + お礼10 HIT数 23532 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/01/27 15:33(更新日時)

交際1年の不倫彼がいます 私は独身で、彼には子供が2人います。 専業主婦の奥さんが離婚に応じてくれないので遠くで一緒に暮らそうと言われてます。彼は今の仕事を辞め、新しい地での仕事も見つけました。そこまでしてくれても離婚していないという事実に困惑し、ついて行く事に迷っています。 私は完璧を求めすぎてるんでしょうか。客観的な意見をよろしくお願いします

No.1232073 10/01/26 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/26 22:58
通行人1 ( ♀ )

簡単に妻子を捨てるような男を信用するんですか❓


まして離婚も成立してないのに…


不倫男は自己中で嘘つきですよ


ご両親を悲しませないようにね

No.2 10/01/26 23:02
通行人2 ( 40代 ♀ )

そんな逃げ癖のある人と一緒になっても、主さんとの間に問題が起きたら・・また逃げるんじゃないんでしょうか?

まぁそもそも不倫する人に誠実さや誠意なんて求めるのも無理な話しなんでしょうけど。

No.3 10/01/26 23:03
カクちゃん ( 46G5w )

外から見ると「純愛」っぽく見えますが…




一つ、考えて下さい




不倫駆け落ちする人間が、この先ずっと主さん一人を愛し続けてくれるでしょうか?


また繰り返さないとも限りませんよ



恋愛ばかりに燃え上がらず、冷静な判断を必要としてます



俺は…相手が不倫ってのはありましたが、自分は浮気はした事はありません


やっぱり最期は相手が裏切り、棄てましたけどね(笑)



一意見ですが俺は浮気者は信用してません

No.4 10/01/26 23:05
匿名 ( 20代 ♀ vKLPw )

お子さんはいる方ですか?

実際に離婚するには、難題がたくさんあるので、彼が誠実かそうでないかは、スレ文からだけではわかりませんが…。

やはり、基本的には、離婚されてからがよいと思います。彼を100%信じられなくては、後悔するでしょう。本当に、ご自身の気持ちの落ち着く選択をして下さい。

No.5 10/01/26 23:06
通行人5 ( ♀ )

主さんが完璧を求め過ぎているというより・・・彼氏さんの行動力はすごいと思うけど、何か足りないですよね。主さんもその何かに引っかかているんじゃないかな?

奥さんが離婚に応じてくれないから遠くに逃げることで目の前の問題が解決するのか?そこまでする覚悟があるのなら筋道を立てて一つずつ解決しないと、みんな前へ進めないですよね。

彼氏さんと主さんの気持ちも含めよく話し合って下さいね😊

No.6 10/01/26 23:06
お礼

>> 1 簡単に妻子を捨てるような男を信用するんですか❓ まして離婚も成立してないのに… 不倫男は自己中で嘘つきですよ ご両親を悲しませな… 初めて投稿したのでルールがわかりません 失礼があったらごめんなさい

結婚も子供も望めないと覚悟をきめてついて行くか、見切りをつけるか気持ちが半々です

確かにここまでしてくれても離婚してないという事はそれが答えなのかもしれませんね…

No.7 10/01/26 23:16
通行人7 

逃げてどうする。
自分さえ良ければ良いのか?
子供の事をどう思ってるんだ!
最低な奴だな!
それに加担してる主さんも最低だ!

離婚してくれない?
別居して協議離婚とか手はあるだろうに。
自分の責任が取れない人は、これから先も取らない。
主さんと駆け落ちしたって何かあったら、また逃げるよ。

No.8 10/01/26 23:17
通行人8 ( ♀ )

冷静に考えましょう。

駆け落ちしたとします、離婚していない中途半端な彼と主さんに幸福が待っていると思いますか?

駆け落ちした事によって二人の子供と奥さんが路頭に迷うんですよ。
主さん奥さんから慰謝料請求されるんですよ。

男は苦楽を共にした妻と子を
あっさり捨てられる訳ないです。

今ならまだ間に合います、駆け落ちは関わった人すべて不幸にします。

No.9 10/01/26 23:17
通行人9 ( ♀ )

居場所をしられたくなくて駆け落ちするなら住民票は移せませんけど採用先は理解してくれるのですか?下手したら採用取り消しになり無職か裏仕事になると思います。主さんが養うぐらいの気持ちがあるならついていけばいいと思います。

逃げて解決しようとする男性は信用できません(不倫できる時点で信用できませんが)。

No.10 10/01/26 23:19
通行人10 ( ♀ )

考えの足りない中学生じゃあるまいし、いい年の男女、しかも男は妻子持ちと、駆け落ちなんてまともな発想じゃないですよ。
戸籍も放置して逃げるんだから年金未納、健康保険も使えないし、ローンも組めない。見つかったら奥さんから高額の慰謝料請求。人生終わりですね。

No.11 10/01/26 23:22
お礼

皆さんの言ってる事はその通りです 誰にも相談出来なかったので有りがたいです
これ以上不倫はできないと言った所、彼はずっと働いていた職場をすぐに辞め新しい土地に行こうと言いました 家も建てたばかりなのに全てを捨てるようです ローンと養育費は払いながらだけど一緒に来てほしいと 子供好きなので子供はかわいいはずです
ついて行くか行かないかどちらに覚悟するか迷っています
遠くに行けば嫁もあきらめて離婚に応じてくれるだろうと言います
もう一度皆さんの意見読み返してみます

No.12 10/01/26 23:23
ねこ ( ♀ fXInCd )

子持ちの不倫男なんてやめなさい‼
付き合って☝年でしょ!?
まだ離婚してないなら、アナタも離婚のゴタゴタに巻き込まれますよ‼
奥様から慰謝料請求300万円来たらどうしますか?
結婚したいから同棲じゃないと思う。彼はただ逃げたいだけ。
責任のある男なら子供を考えると思うけどね。
どうして子持ちの男と付き合ってしまったの?

No.13 10/01/26 23:30
通行人13 

彼がどうこうの前に不倫は悪い事ですよ。自覚してますか??人の家庭を壊してまで幸せになりたいですか?必ず自分がした事は自分に返ってきますよ。目をさまして下さい。

No.14 10/01/26 23:32
通行人14 

離婚に応じないのが本当かな❓単に家族から逃げ出したいだけじゃないかな❓子供二人もいるのに無責任な男じゃないかな❓あらゆる覚悟ができないならついていかないほうがいいとおもう

No.15 10/01/26 23:32
通行人15 ( ♀ )

完璧って何?

既婚者と付き合っておいて今更💨
完璧を求めすぎなんでしょうかって💨

人の意見で気持ち決める程度なら別れてしまえば?

No.16 10/01/26 23:33
通行人16 ( 30代 ♀ )

住まない家のローンと養育費を彼と一緒に何十年も払い続けるのですか?

御愁傷様です💧

恋心って怖いですね…。

No.17 10/01/26 23:34
通行人17 

彼は可愛い子供まで捨てれる人。
今の奥さんの姿があなたの未来ですよ。

あなたも人として夢中になってる彼の目を覚まさせてあげたらどうですか❓

帰りなさいというべき。
わざわざ中古探すよりもいい男沢山いるよ⤴
一緒に養育費やローン払ってあなたも子育てするの❓

いつかは相続問題で子供達が揉めたりするよ
あなたの幸せは彼じゃなくて自分自身なのよ

No.18 10/01/26 23:34
通行人7 

彼は馬鹿だね。
家のローンがあるのに転職して駆け落ちなんて出来るか!
その上、養育費も払う?
どこに、そんな金があるの?
自分らの生活もあるんだよ?
出来ると思ってるのが馬鹿。
奥さんを説得出来ないような力しかない男が、どれほどの仕事が出来ると言うのかね。
夢見る乙女ちゃんだ。

子供が好き?
ペットと間違えてんじゃね。
本当に子供が好きなら不倫なんてしないし、ましてや子供捨てて駆け落ちなんて考えやしないよ。
最低な男だね。

No.19 10/01/26 23:34
お礼

最初はお互い本気ではありませんでした お互い精神的に助け合う中、本気になりました 同じ会社で彼をずっと見てきました 今思えば家庭を大事にしてる彼に惹かれたのかもしれません しばらく会わないでいましたが、もう奥さんとはうまくいかず遅かれ早かれ離婚になるしかないと言いました もちろん私に責任はあります
たとえ私と別れても離婚はするそうです 子供の為だけに仮面夫婦はできないそうです
でも確かに逃げですよね よく考えます

No.20 10/01/26 23:35
通行人20 ( 30代 ♀ )

なんか とんでもない事が起こりそうなので 行かない方がいいと思います。
全ての意味を含めて 幸せにはなれないと思います。

No.21 10/01/26 23:36
通行人21 

いづれ また他の新しい女作るから

No.22 10/01/26 23:41
通行人7 

主さんと別れても離婚するなら「離婚してから付き合ってよ」って言うのが普通じゃない?
なんで駆け落ち?
ますます離婚出来ないと思うけどね。
仮面夫婦が子供の為にならないのと同じように不倫や駆け落ちも子供の為にならないよ。

No.23 10/01/26 23:44
お礼

皆さんの意見一つずつ考えて見てます ありがとうございます

No.24 10/01/26 23:44
通行人24 

駆け落ちは二人の想いが極限まで高まって「もうやるしかない!」と合意と覚悟をもって実行するものです。

今回の場合、主さんが戸惑っている時点で、すでに不成立なんですよ。

相手の不倫男の言動みてたら、リピーターの臭いがプンプンしますよ。
こいつは離婚して出会い系などを駆使して、できるだけ多くの女とヤりたいだけだと推察します。

いい歳して覚えちゃったら悲惨だという典型例だと感じました。

No.25 10/01/26 23:45
通行人25 ( ♀ )

交際1年ですか…まだ彼の本当の顔知らないはず…不倫交際って限られた時間でのイイ所しか見えない付き合いだと思いますよ。


私も15年前に不倫して貴女と同じ状況を経験しました…若かった私は彼の行動力を純粋な愛だと思ってましたが…逃げた先に奥様が来たら彼はすぐ家に戻りました…彼が逃げたい理由は不倫じゃなかったのです。

元々仕事が長続きしない男だった事、奥様に秘密の借金があった事…後で色々出てきましたよ。


主さん、たった一年の付き合いでこれからの自分の人生を預けられる相手かどうか判断できますか?ご両親やお友達には何て説明しますか?


どうしても一緒になりたいなら、お二人で奥様に土下座してそれなりの保障を約束してからの方がいいと思いますよ。


養育費と家のローンだけで奥様と子供さんは生活して行けるのか?…彼は簡単に考えすぎと言うか、貴女の知らない顔が絶対ある男だと思います。

彼を一番良く知ってる奥様に一度お会いになって話をしてみたらどうでしょう?…もちろん貴女も無傷じゃいられないのを覚悟してね。

No.26 10/01/26 23:46
通行人26 

他人を不幸にしての幸せなんて有り得ないと思うけど…
よく考えてみたら?自分のしたことは良いことも悪いことも必ず自分にかえってくるとつくづく思うし…
…芸能界みてても略奪愛の男性って亡くなっちゃう人多いと思うのは私だけかな…

No.27 10/01/26 23:47
お助け人27 ( ♂ )

彼の事をかばう訳ではないけど💧
奥さんより主さんを選んだ訳だから主さんは今更何を迷ってるのかな😥
奥さんはすんなり離婚するわけないし💧
ダラダラ仮面家族を続けてもおれずに会社も辞めた、次の働き口も決めた。ローン養育費は払うと言ってるし☝
今更付いて行こうか迷うなんて愛してないの冷めたの?
奥さんと居たから奪いたかっただけ?
一緒になり慰謝料も支払うつもりですなら、主さんにも同情するけど…
なんだかなぁ💧
男は考えは浅はかで妻子を捨て非情な奴だけど、養育費やら支払い、主さんと一緒になりたくてやるだけやろうとしてる、かなり一途だよね。
主さんは逃げに入ってるあまりにも身勝手だよ。

No.28 10/01/26 23:51
お礼

行き先は奥さんにも伝えてあります 会社も次の職場を知っているので駆け落ちにはならないかもしれませんが…
彼には、『離婚してない限り、ついてはいけない。もし離婚が成立してまだ私を好きだったらその時は私も行く』と言いました ついていきたい気持ちがありましたがやはり今のままではだめだと思いました ありがとうございます

No.29 10/01/26 23:55
悩める人29 

愛の逃避行したって長続きしないよ
家のローンもあって名義は彼でしょ?ローンと養育費払いながらって二人の子供とローンで10万は下らないんじゃないですか?仕事あるかもわからないのにあなたを養えるの?
きっと駆け落ちなんかしたらただじゃ終わらず慰謝料請求されますよ。
もっとクリアにしてけじめつけて一緒になればいいんじゃないですか。そんなんと結婚して住んでもないローン払いつづけて自分達は家買えないですよ。今は盛り上がっていいけどけじめつけないやつは将来性のない男です。離婚に応じないなら調停したらいいじゃないですか。ただの逃げ男

No.30 10/01/26 23:56
通行人30 ( ♀ )

駆け落ちってことは奥さんやご両親にも内緒でってことでしょうか?
もしそうなら、住民票も移せないんじゃない?
多分その男、先の先のことなんて考えてないんじゃないかなぁ!?駆け落ちでうまくいった人ってあんまりいないんじゃない?
もって2、3ヶ月でしょうね~。

No.31 10/01/27 00:03
お礼

27さんありがとうごさいます 今さら迷ってる私は彼からしたら残酷な人間かもしれません 世間に認められないのは承知の上、好きだから今まできました 付き合いは短いですが、昔からお互いの親や友達も交えて付き合いがあり、彼に騙されてるというのはありません 家庭も大事にしてきて、仕事も真面目です

皆さんの言う通り逃げだとも思います 繰り返すかもしれないです その反面そこまでしてくれた彼を手放して後悔しないか…… 皆さんありがとうございます

No.32 10/01/27 00:05
通行人32 ( ♀ )

迷いがあるならやめれば?
彼は全てを捨てても主さんを選んでも主さんは迷うってことは真剣じゃなかったんじゃないのかな?

迷うことはそれまでの付き合いですよね?

ピリオド打つのかは自由だけど本気で真剣に先行きのことを考えている彼に本心を告げなきゃいけないと私は思いますね😒

No.33 10/01/27 00:10
通行人16 ( 30代 ♀ )

もし万が一駆け落ちすることにされるなら、奥さんとお子さんの当面の生活費(数ヵ月とかじゃダメですよ❗)と慰謝料と離婚届を用意して下さいね。

このご時世に子持ちの主婦が働き口を見つけるのは本当に難しいです。働き盛りの人だって仕事が無いくらいですから。
ただ逃げるだけでは、見殺しにするようなものです。

それから、お子さんと奥さんの心の傷は一生消えないです。

いろんなことを背負ってまで突き進まなければいけない恋なのですか?

No.34 10/01/27 00:12
お礼

彼だけが決断をして 私だけが迷ってるんですね そう言われると涙が出てきます
後悔したくないという、自分かわいさしかないんですね 私は なんて卑怯な人間かとつくづく思います

No.35 10/01/27 00:13
通行人35 ( 30代 ♀ )

逃げ癖が一度ついてしまうと 新たな問題発生時にもまた逃げるようになります。
しかも前より巧みになります。(私はボランティア活動をしていた時、蒸発して保護された人達を何人か見ていたもので)

妻が本気で探す気になれば、最近のネットワークは凄いらしいですよ。
単身なら見つかり難いと思いますが、二人一緒だと見つかる可能性は高まります。

今までの人生を隠しながらの生活は大変です。どこかでビクビクして疑心暗鬼になり易く、結果いさかいの原因にもなります。
覚悟なんてすぐに飛びますよ。

きちんと慰謝料を払い、離婚への意識を男に持たせる方が建設的ではないでしょうか。
離婚前からそんな調子では、男には現実味がないようなものです。
主さんは主さんで、相手家族への謝罪をしなくてはなりませんね。新たな暮らしはそれからなさった方が良いと思いますよ。

No.36 10/01/27 00:17
通行人36 ( ♀ )

新婚ごっこ がしたいだけじゃない?

最後は「子供に会いたい😢」
とか言い、貴方から逃げようにバイバイ…😥
そんな奴に振り回されて…
時間の無駄だと思いますよ。

No.37 10/01/27 00:19
通行人10 ( ♀ )

彼の決断って言ったって、傍から見たら後先考えてない愚かな行為ですよ💧
涙してる場合じゃないでしょ💧泣きたいのは奥さんと子供でしょうに。
やっぱり主も身勝手というか変な所に酔ってるっていうか、考え方ズレてますね。

No.38 10/01/27 00:20
通行人16 ( 30代 ♀ )

主さんが結論出してたのに行き違いのレスをしてごめんなさい💦

彼の決断は主さんが責任を感じる必要無いと思います。

だって彼の独断でしょ?

No.39 10/01/27 00:21
通行人25 ( ♀ )

お互いの親や友達も付き合いあるなら先ずは身近な人に相談したらどうですか⁉


彼に対して残酷⁉
…じゃあ今更家族を捨て不倫相手と逃げる彼は残酷じゃないの⁉


奥様は不倫の事実はご存知なの⁉


貴女は無傷のままで黙って離婚を待つつもりですか⁉


なんだかどこまでが本気で、何が“愛”なのかが分からないなぁ…。

No.40 10/01/27 00:30
通行人26 

「そこまでしてくれた」って😥…
立場を置き換えてもしも主さんのお父さんが同じことをしたとして子供の立場からみた時『お父さんは誠実に愛を貫いた立派な人』って思えるのかな…
そう思えるというのならここで意見を聞く必要もないと思うけど…
何があっても自己責任の覚悟はしておかなきゃね!

No.41 10/01/27 00:43
お礼

>> 40 父親は見たことありません 普通の家庭というのが正直わかりません だから相手の家族に対しても思いつめるほど罪悪感がないのかと思ってしまいます いつも思います
こんな事を言ったら非難されますが、罪悪感どころか彼の子供を産めて幸せな奥さんとすら思います ローンや養育費を払い続けるという事は自分の子供は望めないとわかっています

ついて行っても行かなくても悲しいです

No.42 10/01/27 00:48
お礼

皆さんありがとうございます 全ての意見、理解できます 私の中で整理し、考え、結論が出た時はまた報告します ありがとうございます

No.43 10/01/27 01:17
通行人43 ( ♂ )

俺も子供いて 不倫はあるけど やっぱり 最後は 不倫やめた。 なんかね あなたの妄想被害にも 勝手におもえました。

No.44 10/01/27 01:35
お助け人44 ( ♀ )

彼は大切な子供も諦めて主サンを選んだのですよね…

確かに回りから見れば子供も捨てられる人に見えるかもしれないけど、それが主サンへの愛だったのかもしれないです…

不倫は悪いですし許せないですが、それが本気なら貫く勇気も大事ですよ…
彼は貫いた…離婚はまだかもしれませんが、判子押して終わりにもならないですからね…
主サンは後悔したくないと言うけど、ならば何で不倫したの?と聞きたくなります

一番ずるいのは主サンだなとも…

貫き通せず、イザとなって怖じけ付き後悔するかもと躊躇する…

ならば、別れた方がよいです…
辛い生活に耐えかねて必ず後悔しますから…
自分のした事は間違いかは今考える事ですか?

これだから不倫してる人は覚悟なんてないんだねと感じました…

だって、立ち止まりさよなら選べるんですもんね…

No.45 10/01/27 03:58
通行人45 ( ♀ )

彼は主さんの為に、そこまでしたわけじゃないと思う。

主さんを理由に家庭から仕事から逃げただけ。

人生かけるような男じゃないです。

妻だって人生かけて結婚したんだから、浮気旦那の勝手で離婚なんて納得しないでしょ。子供もいるから自分ひとりの気持ちでは動けないし。

別れて、ちゃんとした男性と交際しましょう。

No.46 10/01/27 05:08
通行人26 

主さんが父親を知らなくても彼のお子さんには何ら関係ないこと。たとえそういうものを全く知らなくてもそれがどういう感じが想像くらいはできるよね…彼の奥さんが彼の子供を生めて幸せだからそれを奪ってしまってもいいって感覚も他人がとやかくいうことじゃないかもしれないけど自分勝手で何か悲しい気がします…
自分の子供を生めない覚悟があるというけど主さんはそれで本当にずっと幸せでいられるか冷静に考えてみてください。交際1年と言えばまだ相手の良いところばりしか見えない時期…
それでも彼と相手の家族に償いながら頑張るというならそれも人生なのかもだけど…
最後は主さん自身の問題だろうね。
後悔ない選択を。

No.47 10/01/27 08:16
通行人47 ( 30代 ♀ )

不倫相手は決断したんじゃないんです💧この場合の決断は奥さんときちんと離婚して子供にも養育費、慰謝料をきちんと払う事でしょ💦それをしないで職場だけ変えて逃げる…主さんはどうするの❓彼と一緒に逃げる❓それとも奥さんが離婚してくれるのをジーッと待つ❓どっちにしても婚期は遅れるね💧結婚願望無いならいいけど結婚したい‼出産したい‼なら不倫相手に寄り道してたらどんどんいき遅れなるよ。そうやってぬかるみに嵌まってあっという間に高齢出産になるね。気がついたら次に惹かれた魅力的な異性も既婚者でまた不倫…だよ💨

No.48 10/01/27 08:24
通行人48 ( 30代 ♀ )

私も主さんは不倫男の逃げに利用されてるだけだと感じました😥 愛されてるんじゃないよ 目をさまして 主さん👀 会社や家庭から逃げるのに 一人じゃ寂しいし不安だし 少しかっこいい理由をつける為に 主さんを 利用してるよ😱 一緒に逃げてもすぐ駄目になるって💧 第一 不倫彼氏 毎月いくら稼いでるの❓ ローンと養育費払って生活するのはかなりきついかと思いますが… そしたら今度は主さんから逃げるよ😣

No.49 10/01/27 09:03
通行人49 ( ♀ )

貴女が躊躇するのは当然です…花もみもある独身貴族です
なにも自分から駆け落ち等という、時代錯誤の隠遁生活を選ぶことはないでしょう
だいたいが駆け落ちって、家族有るもの同士がお互い家族を捨てて逃げる究極の選択!
既婚者と独身者がするには、どうしても温度差がありますよ
家族友人が知人と言うんだから、貴女達の不倫は彼の家族は周知の事!
家庭での彼の居場所はすでにないでしょう
恋愛気分にしたってる貴女とは、今の彼の立場は雲泥の差ですよ
居場所を求める彼に持っていかれないように…

No.50 10/01/27 09:49
通行人50 ( ♀ )

大賛成。頑張ってね!
あなたも、そのクズ野郎も少しは学習できるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧