注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

掻爬手術のリスク

回答4 + お礼4 HIT数 7673 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/01/30 00:50(更新日時)

稽留流産と診断され出血したのですが不完全流産の為、今日(28日)掻爬手術を受けました。

出血がありかなり流れていたのですがまだ流れきってないからと手術しました。
できれば待って自然流産したかったのですが…どのくらいかかるか分からないし流れきるのかも分からないので手術しちゃいましょうとの事で泣く泣く承諾しました。

掻爬手術を受けるのは2度目になります……2度中絶した事と同じになりますよね…今日の手術は麻酔の効きが悪かったのかとても痛くて…もう赤ちゃんが出来なくなってしまったのではないかと不安です…
未だに1人も出産出来てません…もう無理なのでしょうか…

無理に手術しないで自然に出るのを待っていた方が今後の妊娠に良かったのではないかと後悔すらしています。

同じ経験をされた方や知っている方いらっしゃいましたらお話し聞かせてほしいです…お願いします…。凄く辛いです…

自分の子供を抱きたいです…。私の夢です…

No.1233849 10/01/29 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/29 01:30
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も全く一緒です。残ってしまっていて結局2回、しました。
しかも 2回目は麻酔無しだったので 凄く痛くて耐え難いものでした。

つらくて毎日泣いてたけど、2年後に子供が出来、無事出産することが出来ました。
主さんも 今は辛いかもしれないけど、前を見つめて ゆったりと過ごしてみて?
きっと良いことあるから。

だから泣かないで…

No.2 10/01/29 08:45
通行人2 ( ♀ )

自然に流れるのを待つのは、本来なくてよいものを長期体内に残す訳ですから、身体への負担が心配になります。
医師の診断を信じて良いと思います。
私も同じ体験しました。
今は三人の子供がいます。
ゆっくり身体をやすめて、赤ちゃんを待ってあげてほしいです。

No.3 10/01/29 11:08
通行人3 

こんにちゎ。

私も同じ流産の経験があります。
妊娠発覚した時とっても嬉しかったのですが、2週間後の健診で赤ちゃんの心音が確認出来ませんでした。

まだ出血もありませんでしたが、自然な流産を待つか手術をするかの二者選択でした。
先生のお話だと自然な流産を待っても良いが、キレイに全てがお腹から出る確信はないし、もし残骸が残れば手術をしなくてはいけないとの事でした。
残骸が残ったりすると次の妊娠にも影響するみたいです。
次に元気な赤ちゃんを授かるために手術を選択しました。

そして半年後、妊娠発覚し無事出産しましたよ。

だから主さんもきっと大丈夫。
赤ちゃんは必ず戻って来てくれます。
その日のためにも、今はお体を大事にして下さい。

No.4 10/01/30 00:31
通行人4 ( ♀ )

私も二度手術受けました💦でもちゃんと二人子供いますよ😊
あまり不安になりすぎたら体に良くないですよ😣

No.5 10/01/30 00:42
お礼

>> 1 私も全く一緒です。残ってしまっていて結局2回、しました。 しかも 2回目は麻酔無しだったので 凄く痛くて耐え難いものでした。 つらくて毎日… ありがとうございます…
2度目となると凄く怖くて…お医者さんさえ疑ってしまい…

出産できたのですね
とても励みになります…
泣いてばかりいないで頑張ろうと思います…

ありがとうございました

No.6 10/01/30 00:45
お礼

お医者さん信じて良いんですよね…なんだか2度目となる手術は痛かったし1度目の時とまったく術後の感じなども異なっていたので不安になってしまいました…

お子様がいらっしゃるのですね
とても素晴らしい事です
私も希望捨てず頑張ります!

ありがとうございました

No.7 10/01/30 00:47
お礼

ありがとうございます
凄く励みになります…

2度目になるともう無理なんじゃないかと不安になってしまいました…
希望を持ち続けたいと思います

ありがとうございました

No.8 10/01/30 00:50
お礼

>> 4 私も二度手術受けました💦でもちゃんと二人子供いますよ😊 あまり不安になりすぎたら体に良くないですよ😣 ありがとうございます
凄く考えすぎてしまいます…
でも頑張ります!

皆さんお子様がいらっしゃるのを聞いて希望が見えてきたような気がしました…!

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧