注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

基礎化粧品に悩んでいます😥

回答10 + お礼0 HIT数 1924 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ uQX1w )
10/01/29 19:16(更新日時)

みなさんは基礎化粧品、化粧品にいくらぐらいの商品を使われていますか❓
今、雪肌精の商品が気になっていてでもあまりにも高くいのと
青と白がありどちらが良いのかも分からず購入を迷っています😥
使われて方参考に教えて下さい🙇
やっぱり高い商品は肌に良いですか❓
オススメがあれば宜しくお願いします🙇

No.1234197 10/01/29 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/29 15:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

高ければイイとは言えないと私は思います。
若き頃はドレッサーの前にシャネルの化粧瓶がズラーッと並んでるのがカッコイイように思い化粧品全部シャネルでしたが香料が強くいつも肌ボロボロ、、、、
そこで悩んで資生堂のお姉さんに相談して薬用の高級化粧品(セットで25万)ためしてもニキビに悩まされる毎日、、、。

今マツキヨとかのチープな化粧品コーナーに無添加化粧品とかあるよね??
あれ試してみたら最高!!!!やはり香料着色料防腐剤無添加の弱酸性が良い!!

ひとそれぞれだろうけど、、、、ね。

No.2 10/01/29 16:41
通行人2 

この間 掲示板に
ちふれが良いって回答が多かったぁ♪
安いけど、色んな人に合うとか… 使ってないからわかんないけど…😅

No.3 10/01/29 16:43
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんの歳だったら栄養分が入ってないほうがいいと思うよ。
1さんも仰ってるけど元々必要のない栄養分を肌に与えると過剰な分がにきびや肌荒れの形で出てきます。
私の年齢になってもランクの高すぎる物はまだ必要ないと感じることも多いです。
もう極端な話、主さんくらいなら無印やアベンヌの化粧水で十分。
中身の成分はあの程度に抑えて自分の肌を甘やかさないように肌体力作るほうがいいと思います。
不必要な栄養成分にお金を出さずに、香料などの成分を避ける。お金を使うなら一年中紫外線ケアとメイク落としの使う。今しか出来ないメイクにお金を使う。
これを勧めます。

値段が高いものはブランド料金か成分かのどちらかの価格です。
お母さん世代が使う化粧水を付けても主さんには良さは分からないと思う。

どうしても気になるならサンプルをもらってみたら?
すぐくれますよ。

No.4 10/01/29 17:19
通行人4 ( ♀ )

ドモホルンリンクルはいいですよ。
値段も一本五千円~一万三千円くらいだし、私は化粧水と乳液で十分だからこの二点しか買わないから一万五百円ですんでます。(私の場合一本で五か月くらいもちます)

No.5 10/01/29 17:41
通行人5 ( 20代 ♀ )

3さんに同意です。いくら高くていっぱいヒアルロン酸とかコラーゲンとかローヤルゼリーとか配合されてる化粧水でも、自分の肌に合ってなきゃ意味ないです。私はドラッグストアで1000円もしない、ジュジュアクアモイストの保湿化粧水ライトを使ってますが、これが2000円前後するキュレルやエビータやもうちょい上のソフィーナライズとかより全然私の肌に合ってていいです。

No.6 10/01/29 17:53
悩める人6 ( 20代 ♀ )

色々使いましたが…値段じゃないです😃

高いほど香料が気になり、わたしには効果を感じられませんでした。

気になるなら試してみればいいと思いますよ😊

No.7 10/01/29 18:17
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は赤ら顔で雪肌精使ってました。
青い方。
漢方なので赤ら顔は改善されましたが匂いがアルコールが強くて苦手でした💦

で、ドクターシーラボとか使ってみましたがいまいち😥

今はちふれを試しています。
やはり値段より自分に合うか合わないか…だと思います😃

肌に付けるものも大事ですが食生活・充分な睡眠だけでもいい肌を作れると思いますよ😉

No.8 10/01/29 18:19
通行人8 ( ♀ )

雪肌精ってブルーのやつですよね。コンビニにある 小さい安いやつって違いましたっけ⁉
一度、店頭でも試してみたらいいと思います。
私は名前だけで普通サイズを買ってしまい、あまりの強烈な匂いに耐えきれなくて 高かったけど 思い切って処分してしまいました。
毎日顔につける物だから匂いの好き嫌いって 大きいと思いますよ。

No.9 10/01/29 19:01
通行人9 

お肌に悩まされ様々な化粧品を試しましたが、今は安い無添加の石鹸に手作りの化粧水、無添加の乳液を使ってます。
カウンセリングの肌チェックで店員さんにびっくりされるほどいつもお肌の状態よいです。
安いものでも自分に合っていて、きちんとケアすることが大事だと実感してます☝

No.10 10/01/29 19:16
通行人10 ( 30代 ♀ )

高くても合う合わないは色々ですが、私は日焼け止めだけは高いのを使っておくべきだったと思いますね~。今美白にお金掛けてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧