注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

いい加減な郵便配達員

回答13 + お礼9 HIT数 4684 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/02/13 15:29(更新日時)

私の家にはよく送り間違えの郵便物が届きます⤵
携帯の請求書とか、手紙とか…年賀状も来ました😱
こういうのを目の当たりにすると自分の郵便物は大丈夫だろうか😥って心配になります…
通勤途中に基地局があるのでついでに渡しに行きますが、いい加減ですよね😒
配達記録郵便が無くなって特定記録郵便が出来ましたがポスト投函だから安全性はあんまりないですよね⤵

地域書いてやりたい位です😩

No.1246102 10/02/12 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/12 16:51
通行人1 ( 30代 ♂ )

どうぞ厳しく言って下さい。同じ仕事に携わる者として情けなく、哀しいです。ご迷惑をおかけしました。

No.2 10/02/12 16:59
通行人2 ( ♀ )

度重なる誤配は職務怠慢許せません❗

キツく言うべきです❗
宛名の方も困ってますよね。

1さんみたいなマジメな方もたくさんいるでしょうが、民間になったとはいえ、まだまだ親方日の丸ですから✋

No.3 10/02/12 17:05
通行人3 ( ♂ )

私も以前、郵便配達員でした。
主さんにご迷惑をお掛けいたしましたことを代わってお詫び致します。

現在、郵便配達業務に携わる人間の8割以上が、期間雇用社員(アルバイト)です。

郵政民営化以降、現場はこうなりました。

正直“郵便の品質”に疑問符が付きかねない環境になっていることは否めません。

No.4 10/02/12 17:12
通行人4 

特定記録郵便は窓口じゃないとだめだと思います。
ポスパケットやEXPACKはポスト差し出しでも良いみたいですが。
度々の誤配は困りますよね。お察しいたします。

No.5 10/02/12 17:40
匿名 ( SxH0w )

郵政省 今迄信じてたのに😂 しっかりしろ~ 自分の住んでるところ大丈夫かな😔

No.6 10/02/12 19:16
通行人6 ( ♀ )

主さん…うちなんかポストに地名・番地書いているのに間違い郵便物が届きますよ😱

本当に迷惑ですよね😩

No.7 10/02/12 19:17
通行人7 ( 30代 ♂ )

以前違う人が住んでたとかではなく?
同一住所の家が何軒かあって(住宅密集地にたまにあります)配達員が新配属されたばかりの人じゃなくて?
直接郵便局に苦情言えばいいのに。
なぜここで書く?度々こういうスレ、そこに苦情言うべきことをわざわざここに書いて性悪人どもの同意で醜いまでにボロクソに、批判を超えた暴言的レスに発展してるの見ると心苦しい。

こういうのってただの憂さ晴らしスレにしか見えないんだよね。
悪いのはもちろん悪いんだししっかりやらないと当然いけないんだけど。

No.8 10/02/12 21:04
通行人8 

間違いは間違いで厳しく指摘した方がいいです。

昔のような職人気質の配達員少なくなって、家に来るのもバイトやパートの人です。

民営化したら郵便局のサービスが良くなるって言ってた人は何してるんだろうね。

逆に悪くなってるよ…

No.9 10/02/12 21:49
通行人9 ( 30代 ♂ )

誤配は、窓口だけの郵便局じゃなくて、日本郵便の支店に電話して取りに来させたらいいと思います。
実際に配達業務をやっている支店に連絡しないと、意味が無いと思います。
今は就職難だし、バイトだから、正社員だからというのは無いと思います。

No.10 10/02/12 23:52
お礼

>> 1 どうぞ厳しく言って下さい。同じ仕事に携わる者として情けなく、哀しいです。ご迷惑をおかけしました。 レスありがとうございます。
1さんは悪くないですから謝らないで下さい😣全ての配達員の方が郵便物を大切に届けてくれる事を願います。

No.11 10/02/12 23:54
お礼

>> 2 度重なる誤配は職務怠慢許せません❗ キツく言うべきです❗ 宛名の方も困ってますよね。 1さんみたいなマジメな方もたくさんいるでしょうが、… レスありがとうございます。
本当に職務怠慢だと思います⤵郵便物は大切な物ですから確実に届けてもらわないと困ります…
宛先名の方も困りますよね…
携帯のキャリアショップで働いてますが請求書が届かないのはこういう所から起きてるんだろうなぁって思いました…

No.12 10/02/12 23:57
お礼

>> 3 私も以前、郵便配達員でした。 主さんにご迷惑をお掛けいたしましたことを代わってお詫び致します。 現在、郵便配達業務に携わる人間の8割以上が… レスありがとうございます。
1さん同様、3さんが悪い訳ではないので謝らないで下さい。配達員の方がきちんとした意識を持って配達をして頂ける事を祈ります。

アルバイトと言えどお金を貰ってるんですから仕事はきちんとして頂きたいです。

No.13 10/02/13 00:01
お礼

>> 4 特定記録郵便は窓口じゃないとだめだと思います。 ポスパケットやEXPACKはポスト差し出しでも良いみたいですが。 度々の誤配は困りますよね。… レスありがとうございます。
特定記録の受付は窓口だけですよね😃
説明が足りずすみません、自宅のポストに投函した事を記録しただけじゃ安全性は低いですよね😱
きちんと届けて頂きたいです⤵

配達記録の方が面倒なのは分かりますが、特定記録は普通の郵便とさほど変わらないですよね😩

No.14 10/02/13 00:02
お礼

>> 5 郵政省 今迄信じてたのに😂 しっかりしろ~ 自分の住んでるところ大丈夫かな😔 レスありがとうございます。
心配になりますよね⤵正直、郵便局は信用出来ないです😒

No.15 10/02/13 00:03
お礼

>> 6 主さん…うちなんかポストに地名・番地書いているのに間違い郵便物が届きますよ😱 本当に迷惑ですよね😩 レスありがとうございます。
私も全然、宛名も住所も建物名も違うのに届きます…何を見て配達してるんだか😒

本当、迷惑です⤵

No.16 10/02/13 00:17
お礼

>> 7 以前違う人が住んでたとかではなく? 同一住所の家が何軒かあって(住宅密集地にたまにあります)配達員が新配属されたばかりの人じゃなくて? 直接… 以前違う人が住んでたとかではなくですよ😥全く違う住所で宛先名の物が届きます⤵

【配達員が新配属されたばかり】

そうかもしれませんがそれは郵便局側の都合であってこっちには関係ないですよね❓
私はコンサートや舞台のチケットを取りますが特定記録や配達日指定で届きます。
チケットは現金と同じですよね❓25000円位払ってますから…それを誤配した後に配属されたばかりだから~新人だからって言い訳されても許せませんよ❓
お金返して貰っても許せません

【直接郵便局に苦情言えばいいのに】


言いましたよ。
局員の方に💧

こういう事実があるっていう事を少しでも多くの人に知って頂きたいです。
だから掲示板に書き込みしました…

どれだけ郵便物が大切なのかを意識して配達して頂きたいです。

No.17 10/02/13 00:21
お礼

>> 8 間違いは間違いで厳しく指摘した方がいいです。 昔のような職人気質の配達員少なくなって、家に来るのもバイトやパートの人です。 民営化したら… レスありがとうございます。
本当にきちんとして頂きたいです⤵

バイトやパートだからって誤配して良いわけではないんですけどね⤵

No.18 10/02/13 00:24
お礼

>> 9 誤配は、窓口だけの郵便局じゃなくて、日本郵便の支店に電話して取りに来させたらいいと思います。 実際に配達業務をやっている支店に連絡しないと、… レスありがとうございます。
そうですね、直接届けた方の意識を変えないとですもんね😣今度、誤配があったらそうします。

No.19 10/02/13 09:42
悩める人19 

バイトやパートだからって…

確かにそうだけど、バイトやパートはやはり腰掛けでしょ?

やっぱり質は低下すると思うね。

極論を言えば、警察官や消防士がバイトやパートだったら信頼できないってことだし。


バイトやパートってのはやっぱり仕事に対する責任感は社員と比べると差がでるのは否めない。


年賀状の時期になると、高校生バイトが配達すんの嫌になって捨てたなんてニュースよくあるけど、そんなもんだよ。


数ヶ月単位で入れ替わるようなバイトやパートに信頼性は期待できない。

スレずれしました。

No.20 10/02/13 10:48
通行人20 

うちも今年の年賀状、二枚ほど誤配されましたよ。あと普通郵便一回。
引っ越しして半年以内です。

自分宛てのも他に届いていないか、心配になりますね。

最近一回目の請求書が届いた記憶ないのに、支払われていませんと再請求が来たりして、おかしいなーと?誤配を疑ってしまいます。
勘違いかもしれませんが。

No.21 10/02/13 10:50
通行人21 

民営化して都会の郵便局は良くなったけど地方の郵便局は確実に悪くなった、営業時間、サービス内容共にがっかりです。でも潰れてないだけいいのかな?

No.22 10/02/13 15:29
通行人4 

民営化してからよく誤配とか聞きますし、私もトラブル経験しました。
小泉改革は迷惑極まりないですね。推してた団体は文句言えないか?私も謝らないといけないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧