注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

マッスル

回答6 + お礼3 HIT数 873 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
10/03/16 23:29(更新日時)

筋トレして筋肉を肥大させたいのですが、やはりホエイプロテインを採りながらの方が効率良いですよね?
胸板が薄くて悩んでいます。
何卒、助言を宜しくお願い申しあげます。

タグ

No.1273388 10/03/16 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/16 13:02
通行人1 

華奢な男がスーツ着ているとクラっ❤てくるのに。
悩む必要ありませんよ‼
プロテインの所に対する回答になってなくてすいません。

No.2 10/03/16 14:45
通行人2 ( ♂ )

プロテインを飲むと筋肉のつき方が全然違います

食事だけだと筋肉をつくる養分を100%カバーできないからです

また筋トレも 間違ったやり方やペース配分ですると 反対に細くなる場合もあります

簡単な専門書を読んで ジムに通うか ダンベルやベンチ等の器具を購入しないと 腕立て伏せ等では筋肉は全くつきません

No.3 10/03/16 14:56
オカリナ ( 20代 ♂ z8T0w )

 こんにちは(^^)
 筋肉を肥大させるなら、自分の限界の力を、少数回やる運動が良いですよ(^^)軽い動きを何度も何度もやる運動は筋肉を引き締めることになりますのでご注意を!
 胸や肩、背中を肥大させるお勧めはベンチプレスです!
 毎日3時間もやればプロテイン飲まなくても1年でかなり大きくなりますよ(^^;)
 筋肉が大きくなりすぎて腕がまっすぐ下に下ろせず、偉そうな歩き方になったり、服が合わなくなったり弊害もありますが(^^;)
 プロテインの他に糖分も摂取した方が良いみたいですので、プロテイン以外に、練習後にバナナやおにぎりを食べてる部活とかもありますよね(^^)
 参考までに(^^)

No.4 10/03/16 15:27
お礼

>> 1 華奢な男がスーツ着ているとクラっ❤てくるのに。 悩む必要ありませんよ‼ プロテインの所に対する回答になってなくてすいません。 助言をありがとうございます。
なるほど、人の好みもそれぞれの様ですね。
ですが、今の私は琢磨しいボディに憧れているのです。
貴重な助言をありがとうございます!

No.5 10/03/16 15:34
お礼

>> 2 プロテインを飲むと筋肉のつき方が全然違います 食事だけだと筋肉をつくる養分を100%カバーできないからです また筋トレも 間違ったやり… 助言をありがとうございます。
なるほど。
やはりプロテインは効果大の様ですね。
運動後30分以内、就寝前の20分から2時間以内がベストと何かに記載されていました。
3kgのダンベルは有るのですが、それでは物足りないでしょうか?
これからTarzan読みに行ってきます!
助言をありがとうございます!

No.6 10/03/16 15:39
お礼

>> 3  こんにちは(^^)  筋肉を肥大させるなら、自分の限界の力を、少数回やる運動が良いですよ(^^)軽い動きを何度も何度もやる運動は筋肉を引き… 助言をありがとうございます!
文面からかなりの経験者のようですね。
はい。ベンチプレスやってみます!
ゴリマッチョの手前まで作り上げるつもりでいます。
プロテイン+バナナ、なんか利きそうですね♪
助言をありがとうございます!

No.7 10/03/16 16:14
通行人2 ( ♂ )

3キロのダンベルでは全く筋肉はつきません
胸筋をつけたいなら20キロのダンベルとベンチは最低必要ですね
足や背筋も鍛えないと胸の筋肉はつきにくいです

又 トレーニングは1時間半以内にして下さい
二時間以上すると 女性ホルモンがでてきて効果が薄れるといわれています

ミルコクロコップでも筋トレは長くても1日75分以内だと言ってました

No.8 10/03/16 23:26
通行人8 ( ♂ )

筋肉を太くする(バルクアップ)にはトレーニングと同じくらい食事が大事。増量期はオーバーカロリーが基本です。筋肉は脂肪と一緒に増えます。筋肉と脂肪を増やしてから減量期になるべく筋肉を落とさないようにしながら脂肪を落としていきます。それを繰り返して密度を少しずつ高めていくんです。あと、ウエイトは軽いのはダメ。8~10回できるくらいの重量を限界まで×3セットくらい。それ以上はオーバーワークで逆に筋肉は増えません。で、トレーニングの後の「ゴールデンタイム」にすばやく吸収の早いホエイプロテイン✋で、良く寝て成長ホルモンの分泌で超回復👍懸垂とスクワットもね!詳しくはググるなり本なりを参考。

No.9 10/03/16 23:29
悩める人9 ( 20代 ♀ )

主さん、こんばんは。
スレ違いですが、私はマッチョが好きです。(細マッチョも太マッチョも)あの体を鍛えている感が大好きです。

私もチョンダヨンさんの影響で、一年ほどマシンを使って筋トレをやっています(主さんと比べると全然ですが)。女性にとってはマイナスだと思いますが、腹筋が割れています。でも、自分はそれが気に入っています(笑)

これからも怪我のないように、頑張って下さい。スレチ失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧