注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

夫の愛人が妊娠

回答50 + お礼9 HIT数 43809 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ mp1pc )
10/03/19 20:08(更新日時)

私は7歳と1歳の子供を持つ専業主婦です。

主人がシングルマザーと不倫をし、妊娠させて「相手が産みたいと言い張っていて話合いに応じないから、産まれたら俺が引き取って育てる」と意味のわからない事を言っています。

相手からは結婚や認知等の要求もなく「堕ろしてほしい」と言う主人とはとにかくもう関わりたくない一人で生きていく と言っているようです。

主人は、子供達には良い父親で家庭の中心的存在なので、私にとっては「子供の父親」としてだけ必要な存在です。

また、浮気は初めてではなく罰としてここ数年は洗濯も食事も自分でさせているので同居人か友達のような感覚になっていて、正直ショック等はあまりありません。ただ今回は・・。

主人はその子供も私達の家庭で育てたいと言っています。それだけは私も受け入れられません。

滑稽な話ですがご意見お聞かせいただければ幸いです。

No.1274785 10/03/18 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/18 01:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供引き取るなんて無理だと思う💧
認知はいまは要求なくてもいづれしないとダメだよ💦

No.2 10/03/18 01:06
通行人2 

親権もないのにね・・・世も末だねぇ同情します。

主さんいい人過ぎる

No.3 10/03/18 01:18
通行人3 ( ♀ )

産まれた子の養育が無理である

家庭は継続したい


不可能だと思います


主さん1人が家を出て3人の子供をご主人が育てるのがベストかと…


慰謝料はいただいてください


子供と離れたくないならば、父としてのご主人を大切にしたらいいかと…


ネグレストにはならないでくださいね

No.4 10/03/18 01:18
お礼

私は「いい人」なんかじゃないですよ。

主人の勝手(浮気)のために私と子供達の生活を変えるなんて馬鹿らしいと思ってきただけです。

夫婦だけだったらとっくに離婚してますよ😥

私は自分の趣味、ママ友達との付き合い、子供の成長 が楽しくて幸せだったので主人の行動にはあまり関心がなかったんです。

No.5 10/03/18 01:20
通行人5 ( ♀ )

引き取ると言ってるようだけど結婚してなければ親権者は愛人だけだから愛人が子供を手放さないかぎり旦那さんが子供を引き取るなんて無理です。旦那さん自分の事しか考えてないですね。

No.6 10/03/18 01:23
通行人6 ( ♀ )

ご主人が引き取りたいと願った所で、不倫相手はご主人と関わりたくないのなら産まれてくる子供も渡さないと思うのですが…。

ご主人にとってはその子供が後からひょっこり現れるのが不安の種だから最初から引き取りたいのかなと思いました。

こればかりは主さんやご主人のご両親、第三者にきちんと間に入ってもらい、不倫相手と話しあうべきではないかなと思いました。

No.7 10/03/18 01:26
お礼

ネグレクト・・ドキッとしました。(主人に対しての💦)

主人は全国に(時には海外にも)出張があり、子供達は育てられないです。私もそのために家庭に入りました。

出張と偽り愛人と会っていた時もあると思いますけど、不自由なく生活しており突き詰めたことはなかったです。

No.8 10/03/18 01:31
通行人8 ( ♀ )

主さん何か惨め…。
上手く解決するといいですね。

No.9 10/03/18 01:36
チャドウィック ( v0opc )

相手はひとりで育てたいと言っている。主さんは生活を変えたくない。

アホ旦那ひとりが混乱の元ですね。お気の毒です。

相手の女には慰謝料請求、子どもは旦那に認知させて、あとはほったらかしておきなさい。
主さんは本妻なんだから、既得権益は最大限効果的に使って下さい。

No.10 10/03/18 01:40
通行人3 ( ♀ )

子供は家政婦でも雇えば育ちます

そのくらいの生活をされているのでしょうね

愛の無い夫婦には、愛を知らない子が育ちますよ


たとえ貧しくても愛のある暮らしをしてくださいね

No.11 10/03/18 01:46
お礼

もちろん主人の両親にも話しましたが、母親が激怒し、愛人に電話で中絶を迫ったところ、携帯を変えられてしまいました。

主人と自宅近くまで行ったら「警察を呼ぶ」と言われ接触が取れません。

私は二人目不妊だったので、中絶を迫ることはできなくて、でも許すこともできず、今に至ってしまっています。

主人が引き取ると言っている理由は彼女に現在定職がない(パート勤務)ためです。

No.12 10/03/18 01:57
通行人12 ( ♀ )

弁護士を立てないで
自分達だけで解決出来る
自信はありますか?

法の下の元で
照らし出して話し合いを
するべきだと思います。

No.13 10/03/18 02:00
お礼

確かに不自然で冷めた夫婦関係ですが、下の子供がまだ1歳です。

主人の勝手な行動で離婚して子供を傷つけ自分も苦労したくないのが本音です。

主人も私の気持ちを察してか足りない愛情を愛人からもらってきたのでしょうが、私も初めからこうだったわけではなく、ごく普通のあたたかい家庭を作りたいと思っていました😔⤵

No.14 10/03/18 02:01
通行人14 

不倫した彼女が育てるって言ってるんだから ほっておけば?

主も旦那に愛情なさそうだし、好きにさせればいいと思うけど。
どうせ 彼女が子供離さないよ。

No.15 10/03/18 02:09
通行人6 ( ♀ )

個人的に接触を図ってもトラブルになり難しいならば、やはり第三者で専門家の弁護士さんにお願いするのが無難かなと思います。
きちんと書面に表してもらってお互いに決めるべき事は決め、トラブルを回避しないといけないですよね。

相手がパート勤めで不安定だというのがご主人の引き取りたい理由ならば、別に金銭的な援助という形でも構わないはずだと思うんですが…。中絶させるか引き取るかなんて極論すぎますよ💧

No.16 10/03/18 02:34
お礼

彼女がもてるタイプの女性なので、新しい男性ができた時に虐待されたり育児放棄する という事を主人は考えているようです。
(主人は収入、ルックスとも人並みなのでどうしてその二人が不倫関係になったのかよくわかりませんが)

私からすると、彼女は現在までもシングルマザーとして小学生の子供を育てているのですから
男の言いなりに虐待などに走るようには思えないのですが・・。

No.17 10/03/18 05:41
通行人17 ( ♀ )

私なら 2人から慰謝料と旦那から養育費をもらって離婚します。

No.18 10/03/18 06:23
通行人18 

私だったら離婚します。ゴチャゴチャとした環境で育てるより、ちゃんと養育費は頂いて子供たちは自由に行き来できるようにして育てたいです。調子の良い話かもしれませんが、それくらい当然かと思います。

No.19 10/03/18 06:38
通行人19 ( ♀ )

相手の女は妊娠が目的だったんじゃないですか?

旦那さん、裕福なんでしょう?

今は認知も養育費もいらないとか言ってるけど、産まれたら絶対言って来るって!

でも、お金で解決できる相手ならいいんですよ。

子供が生まれようが、旦那さんが引き取るなんて現実無理なんだから、ほっとくのがいいと思いますよ。

気になるなら弁護士雇って下さい。

No.20 10/03/18 07:47
通行人20 ( ♀ )

ご主人と愛人宅に行こうとしたり、ご主人に愛情あるから離婚できない。と感じます。ハッキリ断れないのも惚れてるからかな。

No.21 10/03/18 07:53
通行人21 ( ♀ )

普通に考えて、相手の女性が我が子を手放すわけないでしょうに。

No.22 10/03/18 08:09
通行人22 ( ♀ )

どこが良い父親なのかしら?
子供がまだ小さくて訳が判らないからと、全くバカにした行動を取ってるのに どこを取って良い父親と言えるの?
お子さん達に苦労を植え付けてるだけでしょ?
骨肉の争いが始まりますよ。

No.23 10/03/18 08:23
通行人23 

主も 旦那も 不倫女も 自分勝手ですね。


主は、子供受け入れられない

旦那、生まれたら引き取る

不倫女、産む


可哀想ですね。不倫女の お腹の赤ちゃん
生まれる前から そんな扱いされて。

No.24 10/03/18 08:28
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さん自身が楽な生活を手放したくないからなのでは?

だったら、引き取るしかないような気がします。

No.25 10/03/18 08:44
通行人25 ( 40代 ♀ )

私も主さんと同じで子供を傷つけたくない・子供と自分が経済的に苦労したくない‥が理由で離婚せずにいます。


でもここまでヤラらたら私は無理。自分のプライドが許さないでしょうね~

旦那と浮気相手から徹底的に取れるものは取って縁切ります。

No.26 10/03/18 09:05
通行人26 ( ♀ )

ぶっちゃけママ友達の間で話のネタですね。
私なら恥ずかしくて そこには住めないです。

No.27 10/03/18 09:21
お助け人27 ( ♀ )

愛人さんも二人目なんですね。
次に彼氏は無理でしょう。父親が違う兄弟がいたら…😥
養育費渡すところで手を打てば?
引き取っても出張が多ければ、旦那が面倒をみるわけじゃなくて、主や義母達が見るんでしょ?

No.28 10/03/18 09:25
通行人28 ( 40代 ♀ )

自分が楽したいから、奥様気取って旦那ほったらかしてた結果でしょう?


子供は相手女が渡さないだろうし、認知や養育費請求されたら、考えればいいんじゃない?


旦那もさ、自分が遊んで妊娠させて堕ろせだの、引き取るだの、アホなのか?


子供の命は旦那が決めるもんじゃないだろ?

なんだかいい大人が、揃いも揃ってマトモな思考はないのか?

No.29 10/03/18 09:26
通行人29 ( 30代 ♀ )

これって結局旦那さんひとりが納得すれば終わる話じゃないですか?

相手の女も連絡絶ってるんだし勝手に産ませて育てとけって感じで経済的に苦労するのは自業自得って事で…

旦那には引き取るとかおろせとか絶対無理なんだからあきらめろと…
もう関わるなと
旦那のなかにその選択はないんですかね?

No.30 10/03/18 09:37
みなこ ( ♀ VWjBw )

引き取り育てるのは結局貴方になりますが、迷っていること事態、優しい妻です。頑張って下さい。

No.31 10/03/18 09:49
通行人31 

認知や養育費を迫らないよう念書でも書かせては?
訴えられれば無意味ですが、それでも何もなくただモヤモヤするよりはマシでしょう。
それから、子供は引き取って施設に預けてしまう手もあります。子供に罪はないしひどいやり方ですが、私ならするかもしれません。

No.32 10/03/18 10:07
シンママ ( 30代 ♀ eCXNw )

私なら、外で作った子を引き取るなら、離婚します✋✋
だって我が子じゃないもん。

面倒見るのは結局主サンになるよ⁉⁉

旦那さんに言ってみたら⁉『引き取ったら、私の子じゃないからもしかしたら虐待するよ⁉』って…

No.33 10/03/18 10:55
通行人33 ( ♀ )

生むのは愛人だからとめても生むって言い張ってる限り生むんでしょうね。

生んだら愛人さんは子供は旦那さんに渡さないでしょうけど、認知、養育費の問題が出てきますよね。
主さんからしたらムカつくってもんじゃないけど、最低限、認知は旦那さんの責任じゃないかって思います。
主さんは一生そのことで苦しんで行くのかな?

生まれたばかりの時は手放さなくても暫くしたら引き取ってとか言い出すかも知れないし、ず~っと頭から離れない生活になるでしょうね

でも自分だったらその苦しさを選ぶかな?と思います😔

浮気してるなら外で子供が出来ることはあり得る事だし、表面上は受け入れるかな?後は自分の気持ちとの戦い。

周りに惨めだとかどんな噂話しされても自分でもうこの旦那いらないわって思うまでは離婚しません。世間にはたまにある話し、それが我が家に来ただけです😔

No.34 10/03/18 11:11
通行人34 ( 20代 ♀ )

32さん名案ですね😊そうだよ「そんな事、言って連れて来たら私は愛人が産んだ子供なんて憎い」って。
愛人が今は何も要求しなくても後々はどうでるかわからないし主さんが今、慰謝料貰ってもいいと思うけどな。

No.35 10/03/18 13:35
通行人35 ( ♀ )

何を悩んでるのかわかりません。
愛人はもう関わりたくないって言ってるんだからほっとけば?そうすれば主が愛人の子供引き取ることはないじゃん。
アホ旦那はシカト。このまま離婚せずやってきたいなら、今まで通りやればいい。相手に中絶を強要することも、子供を取り上げることもできないんだし。

No.36 10/03/18 13:46
お礼

皆さんありがとうございます。

私の息子はサッカークラブと空手道場に所属し、スポーツマンの主人の事をいつも自慢に思っているようです。
娘は幼いながらお父さんの帰りを楽しみに待っています。

離婚する事は全く考えられません。

認知は相手が望めばするしかないと思っています。

慰謝料を請求しても、払う養育費のほうが高くなると思うので色々な事を弁護士に相談しようと思います。

愛人の話だと拒否しているのに主人が「自分の子供なんだから会う権利がある」と言ったとかで、向こうも文書を作りたいと言っています。

そんな主人に私は愛情は全くありません。

No.37 10/03/18 14:09
通行人37 ( 30代 ♀ )

旦那さんも主さんも、あれも失いたくない・これも失いたくないじゃ結局は何も解決出来ないですよね?

誰かが折れるしか無いと思います。旦那さんが考えを変えるのが一番ですが。

義両親と実両親を交えてキチンと話したらどうですか?
どうしても、旦那さんが何としても引き取ると言うなら、義両親に押し付け、息子の尻拭いさせる。この方法だと、最初は嫌だった義両親はその内、愛人の子供に愛情が芽生え、旦那さんにとって結果オーライになっちゃうかもしれませんが。

No.38 10/03/18 14:54
通行人38 ( 30代 ♀ )

我慢して暮らせるものなら仮面夫婦した方がいいと思います。

離婚するは今の子供さんには精神的ダメージがありすぎす。
愛人の子供を引き取るなんて論外絶対にだめよ!💢それだけは絶対に受け入れたらだめ!

子供達に何て説明するつもりなの旦那は?
いきなり母さんから赤ちゃんが生まれましたとか無理がありますよね。
母親になったら子供が一番大事です、 経済的にも離婚はしないで下さい。旦那なんてそのうち老いぼれていき、そんな元気もなくなりますから😁
そうなった時に逆転!あなたの天下ですよ!たっぷり仕返ししてやりましょう!

今は我慢の時です!

No.39 10/03/18 15:54
通行人39 ( ♀ )

馬鹿な旦那で、お子さんが可哀相。腹違いの兄弟がいるなんて知ったら衝撃受けるでしょうね。
愛人の子をうちに連れて来て育てたいと言い張るなんて、本当に人としても気持ち悪い。主は随分舐められてますね。
愛人は子供手放す気がないみたいだし、産まれたら家計から養育費出すしかないわけで。月平均1人3万くらい払うのが一般的だけど、毎月3万20年間の出費は痛いね。相続にも関わってくるし夫婦としてはお先真っ暗。
私なら最低限でも旦那と離婚、籍は抜きますね。そして相手の女に慰謝料請求。その上で子供のためというなら同居するかも?
でも個人的には、そんな気持ち悪い旦那、養育費だけ払ってもらい、別れますが。汚らわしいので暮らしたくないし子供のためにならないと思うので。
主はどう動くんですかね。このままでは端から見たらプライドなさそうだし、色々理由つけても旦那と愛人にやられ損ですよ。

No.40 10/03/18 16:14
通行人40 ( 30代 ♀ )

子供の為に離婚しないなんて綺麗事ですよね。
子供だっていつまでも幼いわけじゃない。
物心がついて異母兄弟がいるなんて知ったら、父親を激しく軽蔑するでしょうね。

娘さんなら特に。
嫌悪感を持つと思う。
それでも経済的に苦労をしたくないが為に仮面夫婦を選んだ主さんに、不信感を持つかもしれませんよ。

目先の幸せか、子供達の未来の為の本当の幸せか…
選べるのは主さんです。

No.41 10/03/18 16:48
通行人41 

ある程度 子供が理解できる年頃になったら きちんと話す で 離婚か ………………………このままくらして 旦那がじいさんになったら あっちにやるか いろんな意見はありますが 最後は自分の判断ですね。 しかし 浮気するやつは 外づらがよいから 男女 ころっと 騙されやすいかも。

No.42 10/03/18 17:37
通行人42 ( 30代 ♀ )

主さんには、プライドはないのかしら…
子供達だって、今は何も知らず父親をしたっているかしらないけど、必ず気がつくよ💧仮面夫婦なこともね…またそのうち、今度はまた違う女はらませるよ💧間違いないわ💧

No.43 10/03/18 22:00
通行人28 ( 40代 ♀ )

結局、金と安泰な生活のために離婚しない女か💦


残念だね


馬鹿にしてるも甚だしい事態なのに


仮面夫婦で育つ子供は、自分に罪がなくても罪悪感を持って生きてゆくらしい


両親の不仲は、自分のせいだからってね


ひいては、引きこもり、ニートは当たり前


鬱病も然り


斎藤学さんって人の書いた、「男の勘違い」って読んで


私も裕福な経営者の妻だったけど、バカにされるのは我慢ならなかったから、捨てたけど

今は息子と楽しく暮らしてます

No.44 10/03/18 23:01
お礼

子供達のためには離婚が最善か悩んでしまいます。

まだ私にべったりの1歳の娘を保育園に預け、息子を鍵っ子にして…

休日には毎週主人の運転で家族で出掛けたり、息子の試合の応援に行ったりしているのに、私には免許がないため難しくなってしまいます。

愛人は1人で子供を育ててきて、これから産まれる子供もそう育てて 立派だし幸せかもしれないけど 私には自信がないです。

愛人と主人は同じ職場だったのですが、主人のほうがかなりしつこく言い寄っていたようです。

今思えばよくキスマークらしきものをつけていましたが彼女曰く「ストレス発散」「子供だけ欲しかった」等が理由で遊びだったようです…都合が良かったのかもしれませんね。

情けない夫を持ってしまいました。

No.45 10/03/18 23:53
通行人45 ( ♀ )

そんな家庭に育った私は一つの家庭を壊しました。好きになった人が既婚者で、どちらかを選べと追い詰め、結果を求めたからです。離婚しようが罪悪感なんてありません。
自分の家庭もそうだったからです。未だに両親は夫婦でいますが仮面です。
自分の子供に不倫に関わって欲しくないなら、それが普通だと思わせないで下さい。

No.46 10/03/19 00:18
お礼

>> 45 貴重な体験談をありがとうございます。

こうなって初めて姑から聞いたのですが、姑は体が悪くて主人が3歳~9歳の間入退院していて、
その間舅が自宅に女を連れ込み、主人を邪魔にして離れの部屋に1人で生活させていたそうです。(主人は1人っ子です)

姑が退院しても主人は母親になつかず、舅は働かなくなり、姑が苦労して大学まで出したそうです。

主人は「自分の子供にはそんな思いをさせたくない」と言っていたのに、連鎖してしまうものなのでしょうか…😔

No.47 10/03/19 01:09
通行人47 

レス全部読みました。
仮面夫婦って腹くくれるなら、それで頑張って欲しいです。

生活レベル下げて、子供育てて、やりたい仕事があるわけでもないのに働いて。

そうやって、シングルマザーとして、生きてる人は、自分らしく生きる為とか少なからずプライドを守り、それなりに楽しく暮らしてるんだろうけど。

私はイヤ。

私なら、子供達が大きくなって、腹違いの子供の事を問いつめてきたら、それでもあなた達の父親の妻でいたかったから。離婚は出来なかったって言う。

別に悪い事じゃないでしょ。

お金の苦労はさせないんだもん。子供にはいつも家に帰れば母親がおかえりーって言ってあげれる環境だし。

子供達もパパ大好きみたいなので、そんなに冷えた家庭じゃないと思うし。子供引き取るのも、絶対ムリ。

愛人が手放すわけないし。

あなたが育てる事なんて、旦那さんが諦めてくれなくても、絶対ない‼

離婚したら負けって思います。

No.48 10/03/19 01:11
通行人38 ( 30代 ♀ )

何でみんながそんなに主さんに離婚を煽るのか意味分かんない💧
人の不幸は蜜の味?
子供いたら奇麗事じゃなくお金かかるし、そんなすぐ離婚決断なんて、実際同じ立場になってみないとワカンイじゃないの?母親は子供の為ならそんなへでもないプライドなんて捨てれるんだよね。

No.49 10/03/19 01:19
通行人49 ( 30代 ♀ )

連鎖するなら離婚も連鎖するよ

愛人の子供は、ご主人の本当の子供でしょうか?

No.50 10/03/19 01:23
通行人38 ( 30代 ♀ )

大体、浮気じゃなくても
何の不満もなく過ごしてる夫婦の方が珍しいし、
案外そういうあなた達も夫や妻からは内心離婚したいと思われてるかもよ?人の本当の気持ちなんて本人にしか分からないしね、知らない事が幸せてね。

それに子供に関心ある父親ならまだ離婚はだめだよ主さん😊

これからまだ行く末を焦って決めたら後悔するから!

女はどんと構えなきゃ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧