注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

戻りたい…

回答51 + お礼18 HIT数 53985 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
10/03/21 09:12(更新日時)

僕は2年前に離婚しました。バツイチです。

原因は僕が不倫相手を愛してしまい妻と一方的に離婚し不倫相手と再婚したからです。

前妻との間に子供も2人いました。

今振り返ると凄く良い妻でした。

家事、料理、育児は抜群で疲れている時でも仕事の愚痴を嫌な顔一つせず毎日近くでずっと聞いてくれて励ましてくれました。

仕事も順調に行き正にあげまんでした。

そんな元妻と今妻は全く逆で料理、家事を殆どせずに友達と遊んでばかりです。

愚痴を言うとイライラされて全く聞いてくれません。

結婚したら全然違う人間になってしまいました。

僕はやっぱり前妻を愛しています。戻りたいです。

友達から聞いたんですが最近前妻は子供を引き連れて知らない男と楽しそうに食事をしていたそうです。

凄く嫉妬してしまいます。

今更戻りたいと言っても遅いのは分かっています。

自分勝手も重々承知です。

でも、やっぱり元妻を愛しています。

皆さん一生のお願いです。どうしたら良いか教えて下さい。

最近ノイローゼ気味なので中傷は控えて下さい。苦しい…

No.1277344 10/03/21 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/03/21 07:59
仲間です ( ZRssc )

今、主さんと同じ状況で、離婚請求されてる主婦です。
今、私も、ノイローゼになりそうですが、子供達と一緒の生活で、ノイローゼになってなんていられません。
この状況を、乗り越え、慰謝料や養育費なしで、生活してきた元奥様は、本当に、素晴らしい方です!
やっぱり、神様はみてるんですね!
間違ったことをいう勝手な人は、後で、後悔するんです。
今更遅いとわかっているなら、自分のことを、反省して、今の生活を、改善するほうをおすすめします。
きっと、今の奥様は、離婚となれば、慰謝料を、とられるでしょう。どれだけの収入があるかわかりませんが、1度裏切られた旦那が、他の女に慰謝料を払い続ける旦那として戻ってきて、どうして、幸せにしますっていえるのやら…

No.52 10/03/21 08:01
通行人52 

また新しい不倫して元妻に似た人探して再婚したら⁉

経験者だから簡単な事でしょう😂

男として見ても情けない考えのスレだと思う👍バシ😠

No.53 10/03/21 08:09
悩める人53 

最低‼勝手な男ですね‼私も❌1で前の夫に裏切られて離婚しました。今は、再婚して幸せに暮らしてます。あなたの元奥さんも幸せをつかもうとしているんでは無いですか?
私は、元旦那となんて、絶対に元に戻りたくないし、今の主人の事が好きですし あなたの元奥さんも 今の彼氏の事が好きかも知れないですよ あなたに出来る事は 影で元奥さんの幸せを祈りなさい!
反省しているなら、今の奥さんと別れて一生1人でいたら‼ それが元奥さんに対する償いだと思います…

No.54 10/03/21 08:35
通行人54 ( 30代 ♀ )

主さんはあの幸せな頃に戻りたいとおっしゃいますが、その頃には戻れないんですよ?

例え奥さんと戻れたとしても同じじゃないんです。
奥さんは貴方を信じることもできないし、尊敬することもできないし、心から優しく接することもできないと思います。
戻るとしたら子供の為だけでしょう。
そして、それは奥さんの新たな苦しみの始まりなんです。

主さんに優しくされることすら嫌悪感しか持てないと思います。
奥さんの心を取り戻すには長い長い努力が必要だと思うし、戻らない可能性の方が高いと思います。

それでもと言うなら言葉ではなく行動で示すしか無いです。一人になるのは無理と言う弱っちい状態なら無理でしょう。もっと貴方自身が強くならないと誰かを幸せになんてできないと思います。

No.55 10/03/21 08:36
通行人55 ( 20代 ♀ )

元奥様の前に、どの面提げて行くのですか?
「幸せにする」って、どの口が言うのですか?
主みたいに自分の事しか考えられない人間は、誰も幸せになんて出来ないでしょ?😒

No.56 10/03/21 08:46
通行人56 ( 30代 ♀ )

奥さんの気持ちを考えました…って、あなたは考えてないよ💨
「それ以上に愛してる」なんて言っている時点でダメ❌
「それ以上」なんてないの!
あなたが考えている事は、自分が幸せになる事ばかり。
元妻はあなたとでは幸せになれないの!
「元妻を幸せにする」なんておこがましいですよ。
あなたにはもうその権利すらないのですよ。
「覆水盆に還らず」です。
元妻の幸せを見守る事も出来ない時点で、元妻の幸せより自分の幸せを優先している事に気づいて下さい。

全く…一人の女性すら幸せに出来なかった男が、何を寝ぼけた事言っているんだか💨

No.57 10/03/21 08:47
主婦 ( 30代 ♀ MO78w )

ちなみにですが、友人宅が旦那さんが不倫して女性と一緒に住むようになって、離婚寸前で「やっぱりお前とやり直したい」と涙ながらに戻ってきました。
奥さんは許して、元通りですが、奥さんには支えてくれる彼氏がいます(旦那さんには内緒です)

とにかく、一度別の女性と再婚したのなら、復縁は有り得ないです。諦める事です。

No.58 10/03/21 08:52
お礼

皆さん嘘でもいいので前向きな言葉お願いします。本当に苦しいんでお願いします。今の僕は過去の自分と違うんです。

No.59 10/03/21 08:53
通行人59 ( 40代 ♂ )

戻れるかどうかは「前妻のみぞ知る」やね

直接会って懺悔し、許しを乞うしかないわ

電話やメールじゃあダメやで


土下座して お願いしなさいよ

もしかしたら「子供の為に…」って復縁してくれるかもね

他の男と再婚しないうちにレッツゴー

今日にでも行きな~

どんだけ悩んでも 直接会って謝罪せな 今の状況は変わらんから どうせなら急げ

No.60 10/03/21 08:56
通行人59 ( 40代 ♂ )

そうそう、ノイローゼなんかになっとる場合と ちゃうで


気持ちをしっかり持って 新しい自分自身で謝りな~


前妻も「病んだ人」とは復縁せんやろ

No.61 10/03/21 08:58
悩める人61 ( 30代 ♀ )

可能性は0です。本当の0だよ。
元嫁に言い寄ったら、あなたとの楽しかった過去さえマイナスになるよ。

もう全て過去の事です。これから今奥を愛せるように努力して下さい。変わったなら、今奥に優しくしてもらうよう努力しましょう。人に依存しすぎ。
仮に元奥に戻っても今までみたいに優しくなく、いまより辛い状態になるよ。

No.62 10/03/21 09:00
通行人62 ( 20代 ♀ )

匿名掲示板で嘘でも励まされて嬉しいですか?その思い誰にも話さず墓場まで持っていってくださいね。前の奥さんには今のあなたは関わりたくない相手ですから。

No.63 10/03/21 09:00
通行人63 ( ♀ )

可能性を聞いても誰もわからないですよ。100%って数字はないから1%くらいなら可能性あるかもね。

本当に前妻が好きなら離婚して連絡とってみたらいいじゃないですか。離婚せずに気持ちを伝えたところでいい加減だと思われますよ。前妻がだめなら仕方なく今妻と…と思っているなら最初からやめて下さい。

すべてはご自分が招いた結果です。変わったというならまずは養育費の振り込みからして誠意を見せては。

No.64 10/03/21 09:06
通行人64 ( 20代 ♀ )

嘘でもいいから前向きなアドバイスが欲しいんですか?
嘘でアドバイス貰っても何の意味もないですよね?😓
元奥さんに受け入れて貰わなければ💧

ただ、現奥さんと離婚する前に会って『愛してる』なんて言っても、信頼性0の調子良いバカです💣

話に行くなら、離婚してからですね💨
それで元奥さんにも拒絶されたら、一人で生きていって下さい🐱

それが、元奥さん達に対する誠意と償いです✨

No.65 10/03/21 09:08
通行人65 ( ♀ )

私の彼は元奥さんと復縁しました😠
奥さんが彼氏がいるから「戻る気は無い‼」って言ってたから安心したんですが…3日後に「やっぱり戻る」と…それから1週間後に一緒に住み始めました😢
私は、その早さに付いていけないまま別れられました😭
やっぱり運命ってあるんですね😩
難しいと思いますが、そんな夫婦もいるんで頑張るだけ頑張れば😊

No.66 10/03/21 09:10
通行人56 ( 30代 ♀ )

嘘で主さんが望む様な言葉をかけるのは、簡単ですよ☝
でもね、それでは主さんが現実から目をそらす手伝いをしてしまう事になるんです。
元妻と主さん。
それぞれの幸せの為に現実に目を向けて下さい。
一時しのぎの楽は、本当の幸せではありませんよ。
昔のあなたと今のあなたは、残念ですが同じです。
昔も、現実に目を向けず楽な浮気に走ったでしょう?
「たった一度の浮気」と思っていて、一度は元妻に許されたあなたは、どころかでまた元妻の優しさにつけこもうとしています。

No.67 10/03/21 09:10
通行人21 ( 30代 ♀ )

慰謝料いらないって言われたから、払ってないって…。本当に前家族の事考えたら、今からでも遅くないから、払ったら?
実は私も×1再婚組です。実際前旦那と別れたのは、貴方の理由と同じ。うちも慰謝料も養育費もなかった。
お金のつながりさえ、立たないと先に進めないと思ったからです。
別れを決意するまで、どれだけ苦しんで、子供と3人で生きていくと決めたかわかりますか?
本当に、子供と3人で死のうと考えたよ。子供2人車に乗せて、山道でダイブしよとさえしました。
浮気相手に取られるくらいなら、生きている意味すらないと思ってた。
でも、別れを決断したとき、【フッと】気持ちが冷静になり、やっと晴れ間が見えたから、別れようと思った。
別れて、半年し、やっと3人の生活に慣れた頃、前旦那から【寝ぼけてて、お前の名前を何度も呼んで目が覚めた、本当に居ない事が辛い】って、連絡あったけど、だから何?って感じだったよ。こっちは、浮気されてた最中は、いつもいつも暗いどん底だったし、やっと前に進めるようになったから、ほっといてって感じだったよ。

No.68 10/03/21 09:12
通行人68 ( 30代 ♀ )

離婚して一つ勉強になりましたね。この経験を無駄にしないよう今の奥さんと頑張って幸せになって下さい。誰と結婚しても、幸せになるためには主さんの努力が必要不可欠です。

No.69 10/03/21 09:12
お助け人69 ( 30代 ♂ )

お礼レス
どこまで、甘い男なんだ!
前妻 別れて正解☝💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧