注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

でべその手術後💦

回答5 + お礼5 HIT数 6159 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/04/01 10:41(更新日時)

彼氏のことなんですが…長文すみません🙇
生まれてすぐにでべその手術をしたらしく、おへその形がいびつな感じ(ギザギザ)です。この間初めてまじまじと見たときおへその穴の中に黒い塊があり、彼に何か聞いたら穴から出て来た糸とかと言って見せてくれました💦確かに糸くずのようでバサバサした感じでした。でもそれにしては量が多く(直径1㎝弱)、おへその汚れも?と思いました。
へそのゴマは溜めたらダメなんですよね?病気になったりしませんか?😥
また、きちんと抜糸をしたのに糸くずが出ることなんてあるのでしょうか?😥
彼氏は20年くらいずっとだから問題ないとは言っていますが…💧
それとは別でギザギザの所が黒いのですが、これは汚れでしょうか?
おへその形を気にしているようなのであまり言えませんが、問題があるなら言って治してもらいたいです😠

No.1285318 10/03/30 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/30 23:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

でべその手術?
へその緒が取れた時にでべそでも、1~2才で腹筋がつけば自然に治るので、手術はしませんよ。
何の手術?彼も正確に理解してない気がします。

No.2 10/03/31 00:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃
ぇ…そうなんですか?💦でべその手術じゃなかったんですかね😥
初めて見たとき私がちょっとびっくりしてしまい、慌てたのを隠すために私から「でべそだったん?😃」ってなんでもない風に聞いたら「うん💦」って言ったのでそうだと思ってました…
でもその時「恥ずかしいからあんまり見ないで」って言われたのでずっと触れなかったのですが💦そういえば彼からでべそだったとは聞いてないかも💧
彼は「母さんがちゃんと抜糸したから大丈夫って言ってた」と言っていたのですが💧抜糸したのに糸くずって出るんですかね?😥病気にならないか心配です😔

No.3 10/03/31 00:23
通行人3 ( 40代 ♀ )

普通に考えると抜糸したら糸は無くなるはずですね。抜糸しない糸もあるけど、それは皮膚に馴染む?溶け込む?糸だから後から出るなんて。
ただのお臍の汚れじゃないのかな。

No.4 10/03/31 09:53
お礼

>> 3 レスありがとうございます😃
ですよね😥糸くずだとしたら抜糸したのに残ってるってことですよね💧もしそうなら糸に体液とか汚れが固まって衛生的にもよくないですよね…
ただの汚れにしては溜めすぎ😱💦
ちなみに汚れだとしたらベビーオイルを塗って綿棒で取ったらいいですかね?

No.5 10/03/31 23:31
通行人3 ( 40代 ♀ )

こんばんは。
お臍はあまりいじったり、中を掃除し過ぎるとお腹痛くなりますから。お風呂入って柔らかくして、綿棒でベビーオイルなどで軽く拭くと良いかもね。

No.6 10/03/31 23:40
通行人6 

初めまして🙇
汚れらしいものの他に臭いとか気になる事はありませんか?
臭いがあるなら汚れかも💦

No.7 10/04/01 03:05
通行人7 ( 20代 ♀ )

横レスすいません💦
1さん、でべそ(腸ヘルニア)の手術ってありますよ。
何割かの子は育ってもでべそが治らなかったりするらしいです。

因みに
糸なんて硬いもの残ってたら痛いし、多分、汚れじゃないかなあ…と思います。
毎日お風呂入った時洗ってます?軽くでも。

No.8 10/04/01 10:33
お礼

>> 5 こんばんは。 お臍はあまりいじったり、中を掃除し過ぎるとお腹痛くなりますから。お風呂入って柔らかくして、綿棒でベビーオイルなどで軽く拭くと良… 再びありがとうございます😃
そうですね💦普段から彼はお腹弱いみたいなのでお風呂上がりをオススメしてみます😣✨取れるといいですけど…

No.9 10/04/01 10:36
お礼

>> 6 初めまして🙇 汚れらしいものの他に臭いとか気になる事はありませんか? 臭いがあるなら汚れかも💦 レスありがとうございます☺
臭いはなかったです…彼が塊をとって見せてくれた時、正直私も臭いしたら嫌だなって思ったのですが😂💦なかったです…
でも…彼は毎日お風呂に入るし朝も軽くシャワーを浴びるくらいなのにあんなに汚れが溜まるものなんでしょうか…💧💧消しカスをまとめた(こねずに)ような物体です…

No.10 10/04/01 10:41
お礼

>> 7 横レスすいません💦 1さん、でべそ(腸ヘルニア)の手術ってありますよ。 何割かの子は育ってもでべそが治らなかったりするらしいです。 因みに… レスありがとうございます☺
やっぱりでべそだったんですかね…
お風呂は毎日入ってますがおへそをちゃんと洗ってるかどうかは…😣
ぁあ゛どうしましょう😠言っていいのか言うべきなのか…💧今まで悪いかなと思って触れなかったので…でもあの真っ黒が汚れだとしたら言わないといけないですよね…😫でべその手術じゃない何か理由があったら余計なお世話だし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧