注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那と娘の担任

回答50 + お礼11 HIT数 17189 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
10/04/10 19:50(更新日時)

幼稚園年長6才の娘がいます。
旦那は平日休みで週1~2回娘のお迎えに行ってくれるのですが、昨日とても心配なことが起こりました。

旦那は営業職で会社契約の携帯とプライベートの2台持っているのですが、昨日旦那がお迎えから帰宅してから自宅で会社契約の方の携帯のマナー音が鳴り、携帯の表面の小さな窓に発信者の名前が出て、その名前が娘の担任の苗字だったんです。
担任の苗字は少し珍しい苗字なので一瞬目を疑いその後心臓がドキドキしてきました。
旦那は普段休日の時は会社契約の携帯を仕事用の鞄にしまっており朝晩二度くらい見てすぐしまうので私は今まで窓の名前など見たことがなかったのですが、昨日は旦那、なぜか会社契約携帯を持ってお迎えに出かけ、リビングに帰宅するなり、もれそうと言って携帯をお尻ポケットから出してトイレに行ったんです。
戻ってきてから私が着信あったみたい…と言ったら、旦那はサッと携帯を取り、なんだまた○○さんか、と違う苗字を言ったんです。
その後私はただただ一人グルグルと頭パニックでもうおかしくなりそうになってます。
私の誤解でしょうか? どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.1293093 10/04/09 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/09 11:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

嘘ついてるから何かあるのは確かですね。
まずご主人に問い詰める。
それからご主人には一切幼稚園には関与しないようする。

No.2 10/04/09 11:35
みんみん ( 30代 ♂ t066w )

間違いなく浮気です☝

No.3 10/04/09 11:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

ご主人が平日の休みの時も主サンが幼稚園のお迎えに行かれて、一切 幼稚園と関与させない☝
明らかに、怪しい行動ですよね💦
因みに担任の先生は若い女の先生なのですか?
そんな疑わしい事をされたら、純粋に幼稚園に通っている娘サンが可哀想😢
担任も、どんな思いで娘サンに接してるんだか…💦

No.4 10/04/09 11:38
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんに質問です


万が一、旦那と担任に何かあれば、その時は離婚まで考えてるのですか??

No.5 10/04/09 11:40
お礼

昨日の時点で窓の名前見たこと言ってないんですが今更なんて言えば…
あの担任と浮気なんて…とても信じられません
でもきっとそうなんですね、娘連れて家出しようかとか思ってしまってます…

No.6 10/04/09 11:41
通行人6 ( ♀ )

名字が変わっているから利用してるだけで、本当は違う女性と浮気してると思ってしまった💦

No.7 10/04/09 11:45
お礼

もう娘を幼稚園にさえ通わせたくない気持ちです…
担任は26才と聞いてます
離婚はするとかしないとか今は離婚にさえ頭がまわってない状態です
まだまさかと思ってたりもしてばかな私です

No.8 10/04/09 11:47
通行人4 ( 20代 ♀ )

離婚まで考えてるのであれば、こちらがビクビクする必要はありませんよ。

やましい事をしてるのは旦那なんだから主さんは堂々としてればいいんです

子供が寝てから今晩にでも、確認したい事があるから会社の携帯見せてと言って確認させてもらって下さい。
担任らしき名前と番号を控え、翌日、担任に確認をとりましょう。

結果が黒なら、園に事情を説明し、担任を辞めさせるように話をし、旦那には離婚を前提に実家に帰ると話をしましょう。

No.9 10/04/09 11:47
通行人9 ( ♀ )

旦那さんが平日休みの時は、夫婦でお迎えに行き様子を伺ってみては?もし幼稚園の先生と浮気していたら、私なら絶対に二人を許せないですね。子供の事なんて何にも考えてないんですから💢

No.10 10/04/09 11:58
通行人10 ( 40代 ♂ )

旦那さんは クロでしょうね、その気ありでしょう。
ただ、先生は本当に その気なのかどうか判らないと思います。まだ、段階が判明してないようなので‥
ゴメン携帯みてしまったから‥で 旦那さんと話してみるべきでしょう、早いほうが良いです。

No.11 10/04/09 12:04
通行人11 

直接 おだやかに 話してみたらどうですか 園長先生まじえて ……………。 でも よその旦那 しかも 園児の親 どちらが 誘ったにせよ あまりにも軽率な行動です。

No.12 10/04/09 12:07
お礼

離婚は昨日の今日で今は離婚したいのかしたくないのかも自分でもわかってない状態です…
まずは皆さんがおっしゃるように勇気奮って今夜確認したいと思います…いつまでもこんな気持ちで生活できないので。
実は窓から名前が見えてしまって見た時○○先生の名前だったけど…ときりだそうと思います。
なんだかパニックになっていてありがとうも言わずにレスしてしまっていてすみません。

No.13 10/04/09 12:16
お礼

午後幼稚園のお迎えなので気持ち落ち着けるために少し自分の時間とります。
遅くなるかもしれませんがまたお礼させていただきます。
私はよその母親より年増だから担任にばかにされてるのかな…悲しい現実にうちのめされそうですが娘のために気を強く持とうと思います。

No.14 10/04/09 12:31
通行人14 

もし黒なら‥私なら離婚するかな😔
だって娘を利用してることも腹立たしいし、純粋な子供を騙して自分達のことしか考えてないってことだよね。父親としての自覚ゼロじゃん。
保母さんだって人間だけど園の子供の親と不倫なんて人としてあり得なくない?💢

噂とかになって子供に影響あったら取り返しつかないのに‥そんなことも考えず欲望のまま家族を傷つける男と一緒にいれる自信ないし一気に冷めちゃうだろうな😨

No.15 10/04/09 12:39
通行人15 ( ♀ )

う~ん、どうなんだろうね・・
確かに怪しいけど、まだハッキリわかんないよね・・
今、旦那にきいてシラをきられそうな気がしなくもないよね。

No.16 10/04/09 12:47
通行人16 

8番の4さんに大賛成‼‼(≧□≦)っ💢💢💢


ごめん。主さん人様の旦那さまだけど、本気で腹がたったよ😭
うちにも年長さんの子がいるの😭
だからなんだか…シンクロしちゃって💧
マジありえん。
ほんとにそうだったら…殺してやりてぇなー
旦那ちゃん💢💢
そう②
あたしもね、8さんに大賛成なの‼
目の前で携帯持ってこさせたら、言い訳考える暇ないと思うよ。
暇与えちゃ絶対にだめだよ。
うまい言い訳考えるかも知れないからね😣
ほんで。窓から見た名前とその後旦那さんが言った名前が違うってこと、バシっと問い詰めてね‼

No.17 10/04/09 12:48
通行人17 ( 20代 ♀ )

シラのきりようがないですから、直接『なんで先生からかかってきたの?』と聞いてみては💦

主さん、ご主人さんの生活スタイルで浮気する時間てありますか?
あるならかなり怪しいですよね‥😓

もう一度携帯触れたら一番いいんだけどな~😫
無言でかけて先生が出るか確かめる。
私なら先生に問い詰めてしまうかも💧

No.18 10/04/09 12:48
通行人18 

確かに怪しいけど、幼稚園の先生って仕事中携帯使えるのかな?と素朴な疑問を感じました。
園児達が帰っても先生はすぐ帰るわけではないですよね?ということは仕事中なわけで…。
うちは保育園なので幼稚園はよくわかりませんが、そのあたりどうなんですかね?まあトイレでコソコソ…なのかもしれませんが。
文面から察するに主さんはおだやかな方みたいですね。びしっとばしっとズバリご主人を問いつめるのは無理そうなので、とりあえず落ち着いてご主人に聞いてみてくださいね。携帯もみせてもらってください。
がんばって下さいね。

No.19 10/04/09 12:57
通行人19 

浮気してるかどうかはわからないですが、個人的な連絡先は旦那さんから訊いたのじゃないかな

何かあった時のためとかで

No.20 10/04/09 12:57
通行人20 ( 30代 ♀ )

アドバイスじゃなくてすみません。

まさに今朝、私も旦那を疑う出来事がありました。
相手は上の子が幼稚園の時の副担任だった先生(36歳ですが、独身なのでもっと若い印象です)

上の子が通っていた時にちょっと怪しいと感じた事がありましたが、今朝疑いに変わりました。
私も動揺しています。自分の気持ちが少し落ち着いたら旦那に聞くつもりですが…怖いです。
信じたくないけど、もし事実だったら色んな事のつじつまが合いそうです。

No.21 10/04/09 12:59
通行人21 ( ♀ )

幼稚園の先生が平日そんな時間ないですよ。夜じゃないでしょ。それに浮気するなら関係ない名前で登録します。珍しい名字でしょ。

No.22 10/04/09 13:06
通行人22 ( 20代 ♀ )

もしそうなら旦那さん最低ですね。相手の先生も。
どんな気持ちで子供と接してるのか…

No.23 10/04/09 13:37
通行人23 

主さん、少し落ち着きましょう。まだ今の段階ではぜんぜん分かりませんよ。疑いを持たず普通に旦那さんに聞いてみたら?

No.24 10/04/09 13:40
ぴめ ( ♀ pyE0w )

直接旦那に問い詰めるのはどうかな❓園から大事な用事で電話来たとか逃げられそう💦
旦那が休みで幼稚園に迎えに行く時、主さんがこっそり後をつけ見に行くのが一番かと。浮気現場を写真に撮れば証拠になるし、目線や表情だけでも関係持ってたらすぐ分かるハズなので!

No.25 10/04/09 13:41
通行人25 

旦那さん営業職なら、先生または先生の家族に営業かけたとかはない?

No.26 10/04/09 14:01
通行人26 ( 20代 ♀ )

今の時点で問い詰めてもうまく逃げれちゃう言い訳沢山ありそう😥💦

“営業職”や“園の伝言”等うまく逃げられちゃって結局謎のまま…になっちゃいそう💫💧

主さんには気の毒だけど私も絶対黒だと思う…😔

先生の携帯番号、誰か同じ園ママさんで知っている人とかいないの📱❓

私だったらまず問い詰める前にその怪しげな着歴にTELしてみる📱💡

No.27 10/04/09 16:07
通行人27 ( ♀ )

昔、保育園に勤めてましたが、保護者に携帯の番号をきかれても絶対教えませんでしたよ😥ましてや、父親側とはもってのほか‼
学生時代の仲良くしてた友達でも、教えませんでした。なぜなら、トラブルの元になりますし、メールしてたりすると、もしかしたら、個人情報流れる恐れがあり、保育園の信用につながるからです。
保育園に勤めるものにとっては当たり前のことです。

主さん、相手は幼稚園の先生…非常識の方です。教育者なのに、保護者に携帯を教えるなんて信じられません。

もしかしたら、今ならまだ早いかもしれないので、頑張って話し合いをして下さい。もしかして営業かけてるといっても、絶対嫌だといい、その場で、担任にもう電話をさせ、連絡とらないことを約束させましょう。
主は明日から担任とは接触しずらいでしょうが、そこはドンと構えていればいいですよ。
それにしても、幼稚園の先生は最近、ちゃらちゃらした人が多くて残念です👊

No.28 10/04/09 16:17
通行人28 

まだ確たる証拠ってのがないので、何とも言えませんが、仮にクロなら…私なら、旦那とその先生を問い詰めて白状させ、先生の出方次第では、幼稚園の園長にまで話を持って行って、先生をクビにしてもらいます俉そんで、二人から慰謝料と、旦那には養育費ももらって離婚俉俉……ですね瀅娘をダシにして会いに行くような旦那はいりませんし、そんな先生に大事な娘を預けるのも気持ち悪いので瀅

No.29 10/04/09 16:20
通行人15 ( ♀ )

もう少し泳がせて様子みてみれば?

No.30 10/04/09 16:33
通行人30 ( ♀ )

もう少し様子見ては?逃げられたら証拠は全部消されますよ。

浮気するとしたら土日ですよね。営業だと尾行も難しいかな。営業は口たっしゃだから何とでも言い訳して逃げられると思います。

No.31 10/04/09 16:42
通行人31 ( 20代 ♀ )

携帯会社に発信記録など問い合わせてみてはどうでしょうか?

No.32 10/04/09 16:52
通行人32 ( ♀ )

私の子供が幼稚園の時、同じクラスの子の父親と担任が不倫してました。
最初は噂でしたが、2人で出掛けているところとか見た人が数人いて発覚。
父親は夫婦で自営業で、いつも父親が送り迎えしてました。
担任は28歳独身でした。
28歳担任は本気だったみたいですが、父親は遊びだったみたい。
私も、その父親とお迎えが一緒の時、注意して見てましたが、
担任は恋する瞳で父親を見ていて、にこにこ幸せそうでした。
その後、その事が原因かは知りませんが、夫婦は離婚しました。

No.33 10/04/09 16:53
通行人33 

ところで…、ご主人は
イケメンなんですか?👨
そこがポイントですね!

No.34 10/04/10 10:26
通行人34 

主さん来ませんね

No.35 10/04/10 12:27
通行人35 ( 20代 ♀ )

幼稚園の先生してますが、携帯聞いてくるパパいますよ😓
教えてたら辞めさせられるでしょ~ね。
有り得る話しだと思います。

No.36 10/04/10 12:47
お礼

遅くなってすみません。
昨日夕方のうちに娘を実家に連れて行き娘だけ泊まらせてもらい、私は夜中に家を出てきて今実家にいます。
旦那との話し合いですが、昨日旦那は急に飲み会になったと言って1時過ぎ帰ってきたんですが、私は一人気持ち限界に来ていて旦那が帰宅するなりすぐに○○先生と会ってきたの!と言ってから会社の携帯見せてと言いました。そしたら旦那、○○先生だの携帯見せろだの何?全く意味がわからないからまず説明してよみたいな事を、会社の携帯を鞄から出して手に持ち始めながら言ったので、私は携帯触らないで!そのままこっちよこして!と言い奪おうとしたら旦那、何でわけわからぬまましかも仕事用のを見せなきゃならないんだ!と激怒。
私は旦那のその態度に更に腹が立ち、昨日の窓の名前の事を言ってからまた奪おうとしました。そしたら旦那○○先生とかありえないだろ!するわけないだろ!と言って、じゃあ見せてやるといった感じで自分の手で携帯開き始めたので私は消されると思いまた奪おうとしたら旦那、こんな夜中にドタバタやったら近所迷惑だ!考えろ!と。

No.37 10/04/10 12:56
お礼

その後旦那は私が何を言ってもなんだかんだ次々と理屈をつけて携帯を絶対に手から離そうとしませんでした。
うちはマンションだし、力で奪うのはもう無理だと思った私はその後泣きながら夜中に一人で車で出てきました。
でも夜中に実家行けないので朝まで人気のないところに車を止めてずっと一人で泣いて考えてました。
実家の親にはまだ何も話してません。とりあえず今日は娘と二人で実家泊まります。
旦那からメール何通も来てますが、どれもこれも自分も先生もシロという内容ばかりです。
疲れました。

No.38 10/04/10 13:00
通行人38 ( ♀ )

主さん まずは 落ち着いて下さい💦 いっぱい いっぱいの気持ちもわかりますけど。 取り乱しても 何にも解決しないし。 まず 落ち着いて 冷静に話したらいかがですか? あおる訳では ないけど ご主人もいきなりだったとはいえ 携帯を主さんに すぐ見せれなかったとゆうことは 何かしらあるのかもしれません。 だけど 仮に担任の先生だったとしても ✉= 浮気と 決めつけるのも短絡的かもと思いますが。 落ち着いて よく ご主人と話あって下さい。 売り言葉に買い言葉にならないように‼

No.39 10/04/10 13:12
通行人17 ( 20代 ♀ )

わー怪しい旦那さん💦
本当になにもないのか‥もしくはかなり動揺しているか‥🌀🌀🌀

私なら、なんで先生から電話来たのかを問い詰めて、
はぐらかされるなら離婚覚悟で
『○○先生から主人のほうに連絡があったのですが、電話に出れなかったようで、すみませんご用件うかがってよろしいですか?』と幼稚園の園長宛てに電話します。

本当に何かやましくない用事なら教えてくれるだろうし、違うなら園長先生も勘ぐるだろうし‥

No.40 10/04/10 13:20
通行人40 

確信ないのに離婚とか言わないほうがいいですよ。
幼稚園に行った時に直接、その先生に聞いたらいいじゃないですか。
私が旦那さんなら、浮気してるとしてそんな珍しい名前の名字をそのまま登録するはずないです。
名前誤魔化して登録するけどなあ。

もしかしたら、別の浮気相手がいて、名字を誤魔化してるとかじゃないんですか?

No.41 10/04/10 13:21
通行人41 

主さん、旦那が帰ってきたとたんに怒鳴りつけちゃったの…
そんな状態のひとには、仮に身に覚えなくても会社の備品は怖くて渡せないですよ。
まだ主さんの疑いが合ってるかどうかわからないんだから。

あ~あ、万が一誤解だったとしても、もう笑い話にならないじゃないですか。

No.42 10/04/10 13:58
お礼

色々一人でずっと考えているんですが、窓の名前が担任の苗字だったことだけは事実なので、私は内心クロだと思ってるんですが、でもこんな可能性ってあると思いますか?
旦那が担任に片想いしてて、せめて気分だけでもと、よくかかってくる仕事相手の名前を担任の苗字に設定して癒されてるとか?変態っぽいですが…。
私の母親友達の娘さんが親友の名前を福山雅治で登録してると聞いたことがあるので。でも51にもなる男はやっぱりしませんよね…?
担任や園に直接何かを言うのは、私は確たる証拠がない限り何も言う気はありません。証拠なしに私のお金盗った?と言ってるのと似た感じになってしまうので。
そういえば旦那がイケメンかですが私も考えました。若い女性が旦那を好きになるとしたらやはり容姿は気にするのかと思い考えましたが旦那の顔は普通です。
ただ髪の毛は白髪でほぼ真っ白、背は175、長年営業のためか清潔感だけはあり、話も上手いです。相手に嫌な印象与えないことだけは確かです。
でもこんなんで担任は旦那を好きになったのでしょうか…わかりません
頭グルグルです…

No.43 10/04/10 14:06
通行人43 ( ♀ )

どれほど珍しい名字かはわかりませんがそれは本当に幼稚園の先生なのでしょうか?


営業職ならばいろんな名字の方にも会うでしょうし……


もちろんご主人の行動は怪しいですが日本に一人しかいない名字の方でないならば幼稚園の先生ではなく同姓の違う女性とは考えられませんか?

No.44 10/04/10 14:12
通行人41 

その担任以外に絶対ありえないくらい珍しい苗字だったんですか?
会社支給の携帯なら、結婚離婚等で苗字変わった社員さんや退職した方の名前が残ったまま別の方が使ってたり、あるいは人名だと思ったら会社名だったりと、可能性だと色々ありますが。
まあ女性の勘は鋭いなら間違いないとは思いますが。

No.45 10/04/10 14:22
通行人10 ( 40代 ♂ )

私が御主人だとしたら シロだと、笑って携帯見せますね。
50代でも ファザーコンプレックスの女性には モテますよ。
今回は クギをさしたんだから とりあえず旦那さんを泳がすしかないでしょう。
先生には それとなく園と家の連絡の電話をされたか確認してみて、様子を伺ってみたらどうでしょう? 動揺されるか見るのもよいんじゃないですか?

No.46 10/04/10 14:26
通行人46 ( 30代 ♀ )

>36>37
あ~あ💦主さん。
やっちゃいましたね。
もう少し動かぬ証拠を掴むまで、行動しなきゃ良かったのに…
せっかく皆さんアドバイスくれていたのに💦一番最悪な態度ですよ。それ。

動揺する気持ちも解りますが、それをしたらダメだって皆さんレスくれたでしょう。

これで例えクロだったとしても、証拠を消される隙を与えてしまいましたね。

くれぐれも幼稚園には、まだ怒鳴り込まない方が良いですよ!
主さんが恥をかく事になりますよ。

No.47 10/04/10 14:39
お礼

すみません、大事なこと書き忘れてました。
昨夜旦那ともめた時、旦那は窓の名前のことを、それは何かの見間違いだと名前自体を否定したんです。そして、俺はあの時「また○○さんからかぁ」と仕事相手の名前をつぶやいただろ?あの着信はその○○さんからだったのにお前はどうかしてる、と。
でも私は見間違っていません。正に担任の少し珍しい苗字でした。
実は旦那のその携帯、最近になってドコモからソフトバンクに変わったんですが、不景気のせいか会社側が営業全員に持たせる携帯を強制的に変えて、で旦那は最近、色んな設定の仕方や使い方がイマイチよくわからないと言ってたことがあるので多分前は窓に表示されないようにしてたけど今はまだ設定できずにいて昨日のような事になってしまったんだと思います。
担任と同じ苗字の別の浮気相手ということは考えられますが、名前自体否定されたことから浮気は間違いないと思ってます。
担任の苗字は全国でみたら非常に珍しく、ここ地元では土地から由来してる名前なので少し珍しいといった感じです。
浮気相手はこの土地に住む他の女性かもしれません…園にその苗字の母親はいませんが…

No.48 10/04/10 14:51
通行人48 ( ♀ )

クロですね😢

今旦那に何いっても
理屈しか言わないでしょう。

浮気してるやつがしてるなんて言いませんからね☝

旦那の言葉を真に受けず今後どうしたいか考えてみてわ❓

No.49 10/04/10 14:53
お礼

今は黙って様子みることも考えましたが会社の携帯はいつもロックされているからいつまでたっても電話もメールも見れません。尾行とかも私にはできないし。だから昨夜の手段に出て私が携帯持って旦那に解除番号を言わせるつもりでした。

No.50 10/04/10 14:56
お礼

娘の通園はしばらく実家から私が車で送り迎えして、その間に夫婦どうするか考えたいと思います。
最後になってしまいましたが皆さんどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧