注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏がフリーターでも結婚できるの⁉

回答7 + お礼0 HIT数 11917 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/05/17 09:01(更新日時)

私の彼氏は一生懸命就活をしていましたが、今のところ内定がもらえそうにありません💦結婚を前提にした付き合いで、お互い仲も良いのですが…😫もし就職できなくても彼氏と付き合い続けて大丈夫でしょうか⁉彼氏はもし大学卒業までに就職が決まらなかったら、とりあえずフリーターになって正社員になれるよう頑張っていくそうです😃私は彼氏と一緒にいたいですが先のことを考えると、世の中好きって気持ちだけじゃ結婚できないんじゃないかと弱気です😫また、私もまもなく就活ですが私まで就職が決まらなかったら…😱フリーター同士で結婚前提に付き合うことになっても未来はないのでしょうか😱世間知らずなものでいろいろアドバイス欲しいです💦

No.1322123 10/05/15 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/05/15 13:58
通行人1 ( 40代 ♀ )

焦らず正社員に就き 生活の基盤を作ってからでも遅くないですよ。

お互いに結婚したいと信念があるなら頑張れますよね?

まずは、主さんよりも責任のある彼氏さんがフリーターでは踏ん切りつかないと思いますよ。

No.2 10/05/15 14:03
通行人2 ( 20代 ♀ )

結婚を前提にお付き合いしていると言っても焦らなくてもいいのではないですか❓

別に卒業したらすぐ結婚しないとダメって訳でもありませんよね💦

それならば就職して少しお互いが安定したからそのような話を出してみてはいかがですか❓✨

今の状態で結婚までちらついているとプレッシャーになりかねませんよ💦

No.3 10/05/15 14:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

このような時代ですから、特に男性(所帯を持つ予定の方)が定職に就くことは、非常に大切です。

しかし、結婚は更にオオゴトですから、学生の今から「結婚前提」と決めない方が良いかと思います…。

それがプレッシャーになると、たぶん、いいことはないと思います。

まずは、就職活動に必死になることです。新卒の時期は、一度しかないので。

間違っても「結婚するんだから頑張って!」などと言わないであげて下さい…

No.4 10/05/15 14:15
通行人4 

結婚後の人生をどうしたいか、によるのでは?

きちんと定収入がある生活をしたければ、お互い社会人として仕事が軌道に乗り、
ある程度の貯金がたまって、将来設計の見通しが立ってから、でいいと思います。

ただ、現実逃避した「ただ一緒にいたい❤」でおままごと婚しちゃうと、
30代、40代になって、困ることが出てくる可能性が高いですよね~。
その前に、生活苦による愛情の破綻、っていう危機がありますが。

No.5 10/05/15 14:29
通行人5 ( 20代 ♀ )

私の彼は何だかんだで、1年無職です(´ー`)

結婚を考えてくれていますが、彼が就職してからだとお互い考えています(´∀`)
ちなみに、同棲してまして、私が働き、生活を支えています。

誰でもいいから結婚したいんでしょうか❓
彼氏さんとだから結婚を予感できるのでは❓

先が見えない不安に負けちゃいけないって、自分に言い聞かせてます。

「灯台もと暗し」です。

No.6 10/05/15 14:52
悩める人6 

まだ年齢的にも十分な時間はあるはず

彼を信じられるなら続けても問題ないでしょう😄✨

私も2年間フリーター⇒4年間派遣⇒正社員に復帰することも出来ました😄

がんばってください😆

ただ避妊だけは十分気をつけてね✨

No.7 10/05/17 09:01
通行人7 ( 20代 ♂ )

フリーターの分際で結婚とか馬鹿だろ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧