注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

旦那が捕まっても嘘ついてるかもしれないです。

回答50 + お礼26 HIT数 19868 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/05/28 20:17(更新日時)

旦那が今覚醒剤取締法違反で留置場にいます。
旦那の話では事件について、友達と二人でいて友達のあぶりの副流煙を吸ってしまい尿検査で陽性がでたとのことです。

最初はその話を私も信じていたのですが
(友達と現行犯で警察署につれていかれたときに尿検査で擬陽性が出て再検査になり旦那だけ帰ってきたので)
後日再検査の結果、陽性がでて逮捕されお巡りさんから旦那が自分であぶりをやったっていってると聞きました。

続きます

タグ

No.1331912 10/05/27 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/27 02:04
通行人1 

それで

No.2 10/05/27 02:08
お礼

すいません続きのやり方がわからないのでお礼からかかせてもらいます…
申し訳ないです😭

続きです→
なので本人に聞くと本当はやってない。早く出たいからそう言ってる。ようなことを言ってました。
しかしお巡りさんの話ではやってなければ逮捕しない。煙を嗅いだくらいじゃ陽性はでない。とのことでした。
(それを話てもやってないと否定されました)
本当のことを本人の口から聞きたいのですがどうしたら、どう話したらよいのでしょうか?それとも無理に追求しなくてよいでしょうか?
それとも本当に旦那はやってないのでしょうか…?(車のなかで締め切ってやってたらしいですが…)
離婚はする気はありません…😣アドバイスお願いします!

No.3 10/05/27 02:11
通行人1 

一緒にいた友人に話しは聞けない状態ですか?

No.4 10/05/27 02:20
お礼

>> 3 友人は取り調べの前に結核が発見されて今入院しており退院するまで取り調べはできないそうで😭
今のところ話しは聞けなそうです…😣

No.5 10/05/27 02:41
通行人5 ( ♂ )

普通に…
白黒の前に、助手席で薬やってる友達を持ってる時点で、?人間として駄目だよね
全く別れる考えがない主も、常識ないよ。 少しでも離婚を考えていないと。 離婚するしない別として、後で痛い目に遭うかも…とか考えないのかな?

No.6 10/05/27 03:01
通行人6 ( 20代 ♂ )

普通に考えてやってんじゃない。

覚醒剤なんてやるくらいだから、嘘なんて平気でつくんでしょうね。

初犯だと執行猶予が付くんだろうけど、保釈金を払えないと暫くは檻の中だよ。

留置所→起訴→拘置所→裁判→執行猶予で釈放だから。

保釈金があれば、拘置所に行かずに出てこれるけど、何百万だろうから、まぁ無理でしょうね。

No.7 10/05/27 04:37
通行人7 ( ♀ )

警察官の言うとおり、受動吸引しただけでは陽性反応にはなりません。というか、受動吸引をしていた時点で違法行為ですが。
また、再度の尿検査でも陽性反応が出たということは、かなりの期間覚醒剤をしていたはずです。
とにかく、主さんに離婚の意思が無いのであれば、初犯ならば執行猶予がつくはずですから、帰りを待っていてください。
但し、世間は厳しいですよ。
一度刑事罰を受けた人を受け入れるほどの余裕のある会社は稀ですし、近所からの悪質な陰口もあるかもしれません。
夫婦関係を続けるのなら、主さんが支える覚悟が無くては厳しいと思います。

No.8 10/05/27 05:56
通行人8 

警察官が本当のこと言ってるとは限らなくね❓

No.9 10/05/27 06:07
お礼

>> 5 普通に… 白黒の前に、助手席で薬やってる友達を持ってる時点で、?人間として駄目だよね 全く別れる考えがない主も、常識ないよ。 少しでも離婚を… そうですよね。
最初は怒り狂って離婚の話し合いをしたのですが
旦那が、友達は覚醒剤をやってるのかな?と半信半疑で聞かずにその時はいたらこうなってしまった。
といっていて、そうなのかな…と思いもう関わらない約束をして許しました…
今になってしまうと本当かどうかはわからないですが😣

No.10 10/05/27 06:16
お礼

>> 6 普通に考えてやってんじゃない。 覚醒剤なんてやるくらいだから、嘘なんて平気でつくんでしょうね。 初犯だと執行猶予が付くんだろうけど、… そうですかぁ…😣

お金がないので保釈はできませんね😣

冷静に考えたらやってると思うのが普通なのですね😣

この期間の間に真実を本人の口から言わせたいです😣

No.11 10/05/27 06:32
お礼

>> 7 警察官の言うとおり、受動吸引しただけでは陽性反応にはなりません。というか、受動吸引をしていた時点で違法行為ですが。 また、再度の尿検査でも陽… そうなんですか…!
兎に角陽性がでたらやっているということで捕まるということなんですね😣

再度の尿検査の時は擬陽性がでたときの尿を精密検査?に出して陽性がでたらしく
逮捕された時の尿検査では陰性だったようです。
説明不足ですみません💦

やはり世間は厳しいですよね…。
なのでもしも本当にやってないなら認めないで!と以前言ったんですが
それもそうだけど早く出たいとのことで…
私は何かと覚悟も固まっているのですがここまできて嘘をつくなら旦那は一体どうしたいのかわからずとてもつらいです。

No.12 10/05/27 06:41
お礼

>> 8 警察官が本当のこと言ってるとは限らなくね❓ 私も誤認逮捕かなとか半分考えたのですが
旦那や警察官どちらも本当の話は絶対にこっち!といえるような私の知識がなく…😣
旦那が言ってることがもしも本当だったならいいなぁとおもいます。

No.13 10/05/27 07:13
通行人13 

陽性が出たならやっているでしょう。
更には薬物をやる人間は嘘つきです。
そして嘘をついている間はやめる気もないでしょう。
一緒にいても主さんの愛情でどうにかなるものではないです。

覚醒剤は大脳辺縁系に直接作用するのでやった瞬間から人間の三大欲(食欲・睡眠欲・性欲)より強い欲求になります。
更には何年何十年と脳に刷り込まれた快感・渇望が消えないので本気でやめる気のある人しか断ち切ることは無理です。
一生甘いものを絶つ・一生ダイエット生活というのより何十倍も辛い禁欲です。
きっと私ならできません;

お子さんはいないんですか?
お子さんがいるならやはり離婚をお勧めします。
親の奇行、世間の目と子供にかかる負担が大きすぎです。

これから作るご予定なら奇形児や障害のある子供が出来る可能性が高くなることも覚悟してください。

旦那さんがきちんと現実と向き合ってくれると良いですね。

No.14 10/05/27 07:37
通行人14 

主さんは検査はしなかったんですか?その友人とはお付き合いが長いのですか?仮にやってないとしても黙って見てるのは友達としてどうでしょうか。やってるのが、当たり前で一緒にいたならなおさらです。主さんに旦那さんから真実を聞きたいですよね。闇から抜け出すのは年月がかかります。親御さんも心配してるでしょう。世間に負けず主さんがしっかり支えていってほしいと思います。

No.15 10/05/27 08:20
通行人15 ( ♀ )

ご主人は前科がつきます。この先生活大丈夫ですか?
ご主人は今の仕事、解雇になる可能性大です。
次の仕事もなかなか見つからないかもです。彼を支えていけますか?

No.16 10/05/27 08:24
通行人16 ( ♀ )

ただ単に、主さんと離婚したくないから嘘をついているだけ。

受動だかなんなんだか分からないけど、その場にいただけでも立派な同罪だと思います。

No.17 10/05/27 08:45
お礼

>> 13 陽性が出たならやっているでしょう。 更には薬物をやる人間は嘘つきです。 そして嘘をついている間はやめる気もないでしょう。 一緒にいても主さん… そうですね…😣
警察の話ではどっぷりはまっている訳でもなく好奇心でやっただろうからそこは考慮してあげてと言われて
私も行動がおかしいとかは思わなかったので、はまっていたわけではないかなとは思うのですが…
もしもお巡りさんの目や私の目を抜けて今まで本当はやっていたのではないかと思うのと、はまってなくてもこれを機に人間かわってしまったらと思うと今後がとても不安です😣
通行人さんの言うとおり私の力じゃ無理だとおもいます…
もしも救いようのない薬中になってしまったらもう一緒には暮らせないですね。
何十倍の欲なんて本当覚醒剤は怖いです…

実は私妊娠中の身で…
今お腹の子しか子供はいないのですが産んでくれと言われ決心して結婚出産を決めたので、こんなことになってしまったのですが、これからの旦那の可能性を最後まで諦めたくないのが本心です…😢

旦那が逃げず向き合ってくれることを祈ります😣

No.18 10/05/27 08:54
お礼

>> 14 主さんは検査はしなかったんですか?その友人とはお付き合いが長いのですか?仮にやってないとしても黙って見てるのは友達としてどうでしょうか。やっ… 私は検査はしてないのですが警察の方が内偵という見回りはされていたようです。
友人とは十年くらいの付き合いになるとおもいます。
旦那の話では友人がやっているのは覚醒剤なのか?という半信半疑で一緒にいて捕まってしまったようですが、旦那がやっていたらその話も嘘になり止めずに一緒にやっていたことになります…
これはもう最悪ですね…
やはり旦那の両親も呆れながらも心配しています😣
ちゃんと真実が聞けて納得できたらまた頑張っていきたいとおもいます😢

No.19 10/05/27 09:01
お礼

>> 15 ご主人は前科がつきます。この先生活大丈夫ですか? ご主人は今の仕事、解雇になる可能性大です。 次の仕事もなかなか見つからないかもです。彼… 今の会社は事件発覚後いきなり逮捕されたりするかもしれないので長年勤めた会社だし迷惑はかけられないと言っていて辞めました。
仕事の面は確かに不安です…
でも頑張っていきたいという旦那の気持ち一つあるなら私も一緒に頑張りたいと思っています。
これは甘い考えなのかもしれませんが…😢

No.20 10/05/27 09:05
お礼

>> 16 ただ単に、主さんと離婚したくないから嘘をついているだけ。 受動だかなんなんだか分からないけど、その場にいただけでも立派な同罪だと思います。 警察官の方にも相談したときそう言われました…😣
私にからしたら離婚をしたくないならちゃんと真実を伝えてほしい、伝えるべきではとおもいます。

立派な犯罪ですね…
そうじゃなければ今捕まってないですよね😣

No.21 10/05/27 09:12
通行人21 ( ♀ )

きついこと言いますが。
でき婚ですよね?
そして産んでくれと言われた…
正直これから父親になろうとする自覚が一つもありませんよね。
本当に夫、父親としての自覚が少しでもあるなら
一生をこわす覚せい剤なんかしませんよ。
彼に期待してはだめです。残念ですが彼は更正できない気がします。

No.22 10/05/27 09:28
お礼

>> 21 はいできちゃった結婚です😣
私も旦那はすごく自覚がないとおもいます。
事件が起きたときとてもショックで全てを壊されたと思いました。
しかし子供ももうすぐ産まれるし産まれたら変わってくれるかなとか、これを期に懲りるかなとか少しでも可能性があるなら旦那にかけている自分がいます。
期待をきっぱり捨てることができれば踏み出していけるのですが…😣

No.23 10/05/27 09:30
悩める人23 ( 30代 ♀ )

一緒にいると、隠蔽のために、あなたも覚せい剤に手を出す事になると思います。
残念ながら、夫婦でやってるところがかなり多いみたい。酒井法子のとことかみたいにね。子供もいるのに、前科ものの父親で可哀相です。この先また同じ事を繰り返すと思う。
言葉悪いけど、変な男と一緒になり不幸ですね。
スレ文読んで、あなたならもっと良い人生を歩いていける人なのに…本当に残念です。
夫婦で頑張ってください。

No.24 10/05/27 09:31
通行人24 ( ♀ )

出来婚関係なくない❓

私の親友は結婚して8年。不妊で子供できなかったけど、去年やっと生まれました。
でもその赤ちゃんは今、児童相談所にいます。

親友の旦那は何度か覚醒剤で捕まってます。
捕まる直前、旦那の母親は「友達のせいにしちゃいなさいよ」と言っていたそうです。
捕まっても捕まっても繰り返しています。
親友(奥さん)は頭がおかしくなり今、精神科に入院しています。

主さん、可能なら離婚した方がいいですよ。
簡単に言ってるように感じるかもしれないけど、私の周りにはクスリやってる人が非常に多いです。
抜けられない男は女を幸せにはできませんよ。
女がしっかり見極めて強い態度でいないとダメです。

No.25 10/05/27 09:36
通行人25 ( ♀ )

別れるつもりがないのなら、警察の方が「好奇心で」と言った言葉を信じましょう。検査結果を見ての判断でしょうし。

やめられないと一般的に言われていますが、私の知り合い(♀)は5~6年炙りをやっていて1年間静脈注射してましたがキッパリやめましたよ。自他共に認める、素晴らしく意志の弱い女性でしたけど。

その方曰く、やめられないのは入手経路が絶たれていないから、だそうです。
望みがないわけでもありません。

No.26 10/05/27 10:25
お礼

>> 23 一緒にいると、隠蔽のために、あなたも覚せい剤に手を出す事になると思います。 残念ながら、夫婦でやってるところがかなり多いみたい。酒井法子のと… 酒井法子夫婦のようになってしまったら
と思うとありえないし恐ろしいです…
最悪の結果ですね…
もしもなにかあっても自分は絶対にやらないと!決めていますが、旦那もちゃんとしてないと家庭を築きあげることは難しいと思います…
家庭の意味がなくなってしまいますね…
そうなってしまったら子供と二人で生きて行く道を選ぶしかありません。
旦那がこれから変わってくれることを祈ります…😣
ありがとうございます。

No.27 10/05/27 10:26
通行人27 

離婚する気が無いなら、聞いても関係ないじゃん⁉⁉
てか、煙を吸った……云々より、現場を見ていながら止めることができなかったのも問題があると思わないですか⁉⁉ 意外と主さんも常識が無い⁉⁉

No.28 10/05/27 10:39
お礼

>> 24 出来婚関係なくない❓ 私の親友は結婚して8年。不妊で子供できなかったけど、去年やっと生まれました。 でもその赤ちゃんは今、児童相談所にいま… 親友さん精神が壊れてしまうなんて…
とても辛かったんでしょうね…
それでも家族として頑張っていたのかなと思いました。

確かに薬にはまっている男は女を幸せにできないでしょうね…
見極める力がほしいです😣!

ただ今後の旦那が変わってくれるのではないかと思っている分なかなかその期待が捨てられずにいます…
きっぱりできればいいのにと思うのですが…😣

No.29 10/05/27 10:47
通行人29 ( ♀ )

ご近所等では、旦那さんが薬物で捕まったと知れば、旦那が捕まり酒井法子が発覚する前のように「妻もそうに違いない、気づかなかったなんて本当か?」と言う目で見られますよ。
それでも我慢し待てますか?

それも考えたほうがいいです

No.30 10/05/27 10:56
通行人30 ( 20代 ♀ )

あの~💧
私は昔シャブ中でしたが、副流煙で陽性反応が出ることはないですよ😭
あぶって出る煙は極わずか‥煙草の煙みたいに広がらないから、シャブ使用者は必死で顔を近づけて煙を吸うのですよ😥
嘘ついてますね。

このまま止めれたら良いけど、刑務所入るまで止められない人もいるしね😭

No.31 10/05/27 10:58
お礼

>> 27 離婚する気が無いなら、聞いても関係ないじゃん⁉⁉ てか、煙を吸った……云々より、現場を見ていながら止めることができなかったのも問題があると思… 旦那が嘘をついているなら今後頑張っていく上ではっきり本人の口から真実を聞きたいと思い、どうしたら話してくれるかを考えている次第です😢

旦那に止めなかったことについて聞いたら
覚醒剤か半信半疑のままいたら捕まって、それが覚醒剤とわかった。
とのことで、そのことについてそれ以上は何も言えませんでした😣
旦那が覚醒剤を友達とやっているならそれも嘘になるのですが…
私もこうゆう状況になって、ただ悩むことしかできず、旦那をこうゆう状況になるような環境を作ってしてしまったのではと思う部分もあり、良い妻でなく常識もないのかもしれません😔

No.32 10/05/27 11:06
お礼

>> 25 別れるつもりがないのなら、警察の方が「好奇心で」と言った言葉を信じましょう。検査結果を見ての判断でしょうし。 やめられないと一般的に言われ… はい。
今は好奇心ということを信じたいです😣

大事なのは入手経路を断つことなんですね!
旦那の周りで他にやってる人はいないはずなので、自分から探さなくては入手経路は見つからないと思います。
今後探さなければいいのですが😣

これで覚醒剤にはまる前に旦那が懲りていればいいなと思います😣!

No.33 10/05/27 11:14
お礼

>> 29 ご近所等では、旦那さんが薬物で捕まったと知れば、旦那が捕まり酒井法子が発覚する前のように「妻もそうに違いない、気づかなかったなんて本当か?」… 旦那がこれから頑張って覚醒剤にまた関わらずやっていってくれるなら私も頑張っていこうと思います😣
近所からは距離をおかれてしまうと思いますが…😣
そのことは仕方ないと思って、旦那をサポートできたらなと思います…。

No.34 10/05/27 11:20
お礼

>> 30 あの~💧 私は昔シャブ中でしたが、副流煙で陽性反応が出ることはないですよ😭 あぶって出る煙は極わずか‥煙草の煙みたいに広がらないから、シャブ… やはりそうなのですね…😣
これはもうしつこくただ問いただすしかないのでしょうかね。
覚醒剤は一回だけやったとしてもはまってしまったりするのでしょうか…
旦那は意志が強い方でもなさそうなので、はまってしまったらもう私の手では変えることはできないだろうと思います😣

No.35 10/05/27 12:01
通行人30 ( 20代 ♀ )

再レスです😔
私は1回捕まり執行猶予で拘置所を出たのですが、その1ヶ月後には身体が欲しがり我慢出来なく使用して、たった6ヶ月でまた捕まり刑務所に行きました。
刑務所で3年間拘束され、両親 家族の気持ちがわかり断ち切ることが出来ましたが、本当に依存性が強く自分の力だけでは どうにもならい薬ですね💧

現時点で使用期間も短く、そこまでハマってない状態なら何とかなりますが。

No.36 10/05/27 12:48
お礼

>> 35 そうなんですかぁ…😔

通行人さんも覚醒剤で大変な思いをされたのですね…
断ち切るまで苦しかったと思いますが
強い意志をもってとても努力なさったんだと思います。
心配してくれる家族の存在はとても大きいものなのですね!

今旦那は警察の方など周りの意見で
初期というか好奇心で使用してしまったのではということなので、それを信じて二度とやらないことを祈る限りです…

No.37 10/05/27 13:01
お助け人37 ( 30代 ♀ )

こんにちは。私の元彼が覚醒剤で捕まったことがあります。その彼氏とは5年付き合ってました。主さんと同じく、次はもうない…今度こそ…私が更正させる…などと思っていましたが、結論から言うと無理でした。酒乱で、悪い事は片っ端からしてましたが、私といる時は優しく、信じて一緒にいました。もちろん、私はドラッグは全くした事ないしその彼から誘われた事もありませんでした。でも私抜きで友達と遊びに行った時にやっていて、その帰りに無免許でバイクに乗ってて職務質問、尿検査→陽性→一度釈放→逮捕&家宅捜索でした。一度釈放された時に私にも嘘をつきまくってて、警察で話を聞いた時には、あまりの話の違いに呆れました。それまでにも何度も酒乱で暴れて、拘束され釈放の時には身元引き受けに行ってましたが、このままでは、私の未来もナイ…と見切りをつけ、刑務所に入ってる間に引越し逃げました。主さんはお腹に赤ちゃんがいるんですね。なので、すぐに別れる事も難しいんですね。本当に今、辛く苦しいと思います。でもどなたかのレスにもありましたが、ドラッグに手を出す人は平気で嘘をつきます。

長くなるので続きます…

No.38 10/05/27 13:10
お助け人37 ( 30代 ♀ )

続きです。

赤ちゃんが産まれて、心底変わってくれなければ、結婚生活を続けて行くのは難しいです。
子供が産まれて、更正し今は良いパパ…ももちろんいますが、本当に稀です。
支える覚悟ならば、頑張るしかないですが、もし次に発覚した時は迷わず離婚する事を進めます。

ちなみに元彼は、私と別れた後、新しい彼女とでき婚しましたが、結局変わらず、色々な事件を起こした後、今は行方知れずです…😥

No.39 10/05/27 14:07
お礼

>> 38 そうだったのですか…😔
お助け人さんはきっと彼のことを愛して頑張ってきたのですね。
薬物はそんな必死な気持ちを無駄にしてしまうなんて…
悔しいです。
やはり一回はまると繰り返してしまうことが多いようですね…。

私は旦那が帰ってきてまた繰り返すことがとても怖いです。
ここまできてまた繰り返したらお助け人さんが言うように次は離婚を決意します。
良いパパになることを祈っているのですが…
まずはちゃんと話をしてもらってからですね😔

旦那も警察の方といってることが全然ちがいます…。
警察の方もやったことを言うように促したようなのですが、事件発覚後からいつまでたっても私にはまったく違う話です。
やはり嘘をつくということか、とよくわかりました😔

No.40 10/05/27 14:21
通行人40 ( ♀ )

別れるつもりがないなら、旦那さんと違う土地に引っ越してやり直すということはできませんか?
薬の関わりがその友達だけとは限りませんよね?そういう環境から完全に離れるのが第一歩だと思います。予告しないで、一緒に携帯も解約しにいくとか。
仕事も辞めたということなので、新境地で職を探してはどうでしょうか。

それでも怪しい様子が出てきたら、その時こそは別れた方がいいです。

No.41 10/05/27 14:25
通行人41 

主さんは薬の本当の恐さを全くわかっていませんね。このまま旦那さんが更生することはまずないでしょう。言い方悪いけど信じるだけ無駄です。選択肢はいろいろあると思いますが「旦那さんが更生して産まれて来る子供と幸せに暮らす」ていう選択肢はないですよ。旦那さんは既に薬物に手を出してしまったのです。その事実を主さんも受け入れなければなりません。

No.42 10/05/27 14:30
通行人42 ( ♀ )

主さんが子供の為を思うなら
別れた方が良いと思いますよ。
覚醒剤ですよ?
主さんは許してあげられるかも知れないけど
大きくなった時周りがその事を知ったら
子供が一番可哀想だと思います。

薬から離れるのは難しいです。

No.43 10/05/27 14:39
通行人43 ( 30代 ♂ )

人間止めた人に人生は無い。

No.44 10/05/27 14:48
通行人21 ( ♀ )

ここまで嘘をつくのはなぜかわかりますか?
本気で旦那さんが更正する気持ちがあるならば、
あなたに全てを話して、
申し訳ない。覚せい剤は一人じゃなかなか抜けない。だからお前も協力してくれ。
くらいの一言があるはず。
それがない今、嘘つく今、なぜあなたは旦那に期待するかわかりません。
子供のため、あなたのためならば旦那は嘘つきませんよ。
嘘をつく真意わかります?
更正する気持ちが固まってないからですよ。
現実を受け止めなよ。
子供が産まれてからじゃ重さがもっと違いますよ。
今のうちに自立できるよう、あなたがシングルでやってけるように準備するのがあなたのため、子供のためじゃないの?
旦那が嘘をつきつづけてる今、やり直すも更正するも離婚するかしないかもないと思いますよ。

No.45 10/05/27 15:42
通行人24 ( ♀ )

さっきレスした者ですが…

親友が精神科に入院した理由は、旦那の薬中で精神的に追い込まれたからではありません。
知らないうちに、親友も薬物をやっていたんです。
旦那の影響でしょう。
結果、旦那よりも親友が短期間で中毒に陥りました。
旦那は常習者なのに、普段は全く普通の人に見えます。親友の方が見るからにヤバくなりました。
育児もできなくなって児童相談所に赤ちゃんを取り上げられたのです。

あと…他の女友達は、寂しさから昔やっていたシャブに手を出し、28で死にました。
小学5年生の娘を残して。
…母子家庭でした。
葬式の時の娘さんの顔が今でも忘れられません。

主さんには本気で離婚を視野に入れながら、生活して欲しいです。旦那さんを支えるにしても。
父親がシャブで疑われたり警察のお世話になること自体、普通じゃないんですから。
上記の私の友達のように子供をかわいそうなめにあわせないようにして下さいね。

No.46 10/05/27 16:33
ラウ ( 30代 ♂ Q2n2w )

これまでのレスすべて読みました。ほとんどあたり前だと思いますが、批判ですね。でも主さんは決してその意見に流されず、別れます、離婚します、ということを言いませんでしたね?これ紛れもない旦那に対する究極の愛だと思います。最近はちょっとケンカしたとか性格あわないとかですぐ離婚する人が多いですね。クスリ繰り返すのなら離婚は納得いきますが、初犯なんですよね?前科ついても仕事が0というわけではありません。3人でどこか知らない土地へ引越して新しく生活すればいいんじゃないですか?私はあなたを応援しますよ。あなたは本当の愛を知っていると思います。

No.47 10/05/27 16:53
通行人47 ( 20代 ♀ )

主さん赤ちゃんいるのですか⁉
旦那さんは本当に覚せい剤初めて⁉
お子さん発達に影響ないですか‥?

No.48 10/05/27 17:16
お礼

>> 40 別れるつもりがないなら、旦那さんと違う土地に引っ越してやり直すということはできませんか? 薬の関わりがその友達だけとは限りませんよね?そうい… そうですね!
違う土地に住むとはいいことだと思いました!
ただしばらくはお金がないのでその間はまだ地元にいることになってしまいますが、お金が貯まり次第、違う土地で次の家を探しそこに住みたいと思います!
仕事と携帯のことも同時に話したいとおもいます!
本当に反省してるならやってくれますよね。

No.49 10/05/27 17:25
お礼

>> 41 主さんは薬の本当の恐さを全くわかっていませんね。このまま旦那さんが更生することはまずないでしょう。言い方悪いけど信じるだけ無駄です。選択肢は… そうですね…
確かに私は覚醒剤にはまったことがないぶん甘い考えなのかもしれないです…
でもこんな旦那ですが子供の父は旦那しかいなくて、その旦那がちゃんと真面目になってくれれば…と少しの可能性があるならかけたい、そのためなら私も努力したいとこが本心です…
変わることやもうやらないこと、警察の方達がいってた好奇心ということ、私は都合の良いことしか聞いてないようですが、もう一回旦那に頑張ってもらいたいです😢

No.50 10/05/27 17:41
お礼

>> 42 主さんが子供の為を思うなら 別れた方が良いと思いますよ。 覚醒剤ですよ? 主さんは許してあげられるかも知れないけど 大きくなった時周りが… そうですね…
子供のことを考えると子供の将来に響いてしまうことがあるかもしれないです…
しかしたった一人の父親です。
これから私達のために頑張ってくれるならそこにかけたいです😣
薬と離れるのは難しいです…
ただ、今好奇心でやったのでは。ということなので、もう手を出さないことを約束し、もしまたやってしまったらそれは好奇心だけで済まされないので、さすがに次は離婚になると思っています😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧