注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ケアマネ試験勉強法

回答1 + お礼0 HIT数 1909 あ+ あ-

悩めるママ( 33 ♀ YZgpc )
10/05/27 18:28(更新日時)

皆様のご意見をお聞かせください。
妊娠を機に仕事を辞め、子育てと家事をしながら今、ケアマネ試験へ向けて勉強をしています。いずれは介護の世界へ戻りたいと考えています。
効率良く勉強を進めたいのですが、なかなか思うようにいかず。今勉強されてる方または試験に合格なさった方、どちらのテキストを使って勉強されましたか?通信教育は考えてなく、独学で頑張るつもりです。おすすめのテキストを教えてください。ちなみに今は長寿社会開発センター発行の介護支援専門員テキストを使っています。1冊が分厚いのでなかなか進みません。

No.1332220 10/05/27 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/05/27 18:28
走り続ける人 ( 30代 ♂ ooYzw )

現役施設ケアマネです😃

むやみに勉強ではなく、効率良くされるにしても、ご家庭があると難しいものがありますね😥ならば、例え30分でも過去問とかされたりしてはいかがでしょうか?それを繰り返し、一度でも間違えたら、なぜ間違えたかを納得行くまで繰り返し、ネットが使えるなら、どんたくアカデミーをご覧頂いたら、今の時期はないかもですが、近づいたら模擬問題が出なかったかな?テキストは僕も分厚い標準テキストしか知らずにそれを使いましたが。僕の場合は施設相談員の仕事しながらでしたから、参考になるかどうか😣長文失礼しました🙇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧