注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

私の学年ぁりぇなぃんです…

回答12 + お礼1 HIT数 1858 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/08/22 15:02(更新日時)

今高2なんですケド私の学年の先生,普通じゃなぃんです。
①私の学年にゎ男の先生∪かぃません。1~6組の担任みんな男です。
②学年集会でテストの点数がょかった人にぉ菓子を配って表彰∪ます。
③先生同士の間に,権力の強ぃ人・弱い人がぃる。(職員室内で,他の学年の先生が見てもぁきらかにゎかる)
④学校のHPに特定の生徒のことを書き込む。(ぅちのクラスの鼻ピアスが…みたぃな)
⑤生徒を良ぃ大学に行かせて,学校のレベルを上げるコト∪か考えてなぃ。私ゎ専門学校を志望∪たら『ぉ勧めできなぃ』と言われま∪た。
理由ゎ私が将来ゃりたぃ仕事ゎ稼ぎが悪ぃカラだそぅです。(美容師・トリマーなどゎ否定される)

これ以外にも,ここにゎ書ききれないくらぃたくさんぉか∪ぃトコがぁるんです…。
私ゎこんな学校に耐ぇられなくて,友達と一緒にたくさんぃろんな先生と話合ぃを∪ま∪た。
校長・教頭とも話∪ま∪た。
でも結局ぁまり取り合ってくれなくて…。
もぅ学校辞めたぃんですケド…(´Ⅲ`;)

タグ

No.133643 06/08/21 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/21 01:33
匿名希望1 ( ♀ )

読みにくいんですけど。失礼に当たると思います。

No.2 06/08/21 01:54
お礼

>> 1 ごめんなさぃッッ(;´Д`A

No.3 06/08/21 02:01
通行人3 

学校に掛け合っても何も変わらないのなら、もう愚痴るのはやめて先生たちがびっくりするくらいの成績が取れるように努力してみては? 他人を変えようとしないで自分か変わる!いかがでしょうか。一見困難に思えることでも少し違う角度からも見てみる! 勉強頑張れ!!

No.4 06/08/21 02:04
通行人4 ( ♀ )

親に言って教育委員会に話ししてみるとかは?

No.5 06/08/21 02:26
通行人5 ( 30代 ♂ )

主さん、学校の先生の質が悪い事は理解しました。主さんのする事は話合いをする時に、使う言葉を勉強する事ですね。年上の方に対する話方、相手に不快感を与えずに、自分の意見を通す方法等☆かなりありますよ!学校を良く仕様とする事!大変素晴らしいと思いますよ(^o^)/でも主さん、その考え持ってスレの内容は何とも思わない?取り合えず先生を反面教師だと思って下さいね☆スタートはそこからですね☆

No.6 06/08/21 02:42
通行人6 

厳しいことを言うようですが、先生のことも一理あると思います。
でも、名指しで公共の場で意見するというのは言語道断ですね。
例えば、進路のことですが確かに今の時代目指すなら上を狙った方がいいですよ。これは学校云々ではなく、あなたのためです。もちろん、夢があるのはいいことですよ。だけど、中途半端な気持ちではいけないと思います。先生にはちょっと伝わらなかったのかな??

世の中厳しいです。このぐらいで学校を止めようなんてどこへいってもやっていけませんよ

No.7 06/08/21 02:51
通行人7 ( 10代 ♀ )

①、③は普通にあることだと思います。
②、④はちょっと先生として問題あるのではないでしょうか?親、生徒会とかに掛け合ってみるなどしてはどうでしょう。
⑤はただ単に主さんを心配しての発言と、とれなくもないです。
実際、私も専門学生で、今の学校に決めたとき「勉強すれば大学に入れるのに」と散々言われました。
本気で専門学校を目指してある意図を話したら最後には「やりたいことをやるなら悔いを残すな、頑張れ」と言ってくれましたよ、主さんも進路に関してはまだまだ先生と話し合ってみては??

誰に対してでも真摯な態度を忘れずに!話し方一つで相手の印象はガラリと変わるものです。
頑張って夢を叶えて下さい!長文失礼しました

No.8 06/08/21 12:45
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

私も高②です。私が行ってる高校では、体罰されます;私立なんで警察に行っても何もしてくれません。
蹴られたりゲンコツされたり、お尻叩かれたりします。あとはセクハラされるし。それをするのは校長兼任理事長です。
だから話も取りあってくれないし小さい私立だからその校長がいなくなるまではずっと地獄です。
授業はなぜか校長がきたりして変な話体罰し放題でそれが週3回あります。一回が二時間の授業の時です。転校したいと言ってもそれで転校させたらその高校には誰一人残らない(笑)からかなんなのか、させてくれません。ハンコを押すのは校長だから、転校するならやめろ。という感じで。選択肢は一つのようなもんです。けど、やめる人はいっぱいいるけど、やめてない人もいます。なんでかと言うと高校卒業の資格が欲しいからです。
だからあなたも踏ん張って頑張ってください!!どこに行ってもそれなりのリスクはつくと思うし。あと卒業まで半分切ったじゃないですか!!それってすごい事だと思いますよ。
あと将来の夢は学校に反対されてもほんとうに行きたいのならば行けばいいと思います。先生とか関係ないからほっとけばいいんですよ。

No.9 06/08/21 23:23
通行人9 ( 10代 ♀ )

主さんは学校やめたらどうするつもりなんですか?

No.10 06/08/22 00:00
ボケチン ( 30代 ♂ 3pWoc )

変な学校ですね。

勉強ってお菓子もらうためするん?
稼ぎの良い仕事じゃなきゃダメなん?

美容師やトリマーや調理師や鳶など職人仕事は現場に出てからが勝負だし定年もなく一生出来るから

ただ高校出てないと、普通の仕事探すのが困難になるんだけど…


俺は辞めてもいいと思いますよ。あとで通信教育で高卒資格取れるしね。

No.11 06/08/22 00:17
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

①③⑤は、ありえなくないです。
もし、貴方の学校が私立なら⑤の傾向は、特に強いのかもしれません。

他にも問題があるみたいですが、どの学校にも多少は納得いかない所ありますよ。

今、やめても貴方にとってプラスになることは少ないかもしれませんね

No.12 06/08/22 00:55
匿名希望12 ( ♂ )

主さんの学校は私立ですかね?
公立の場合裏に県が居たりするし、県から派遣された先生ですが、私立は学校で方針や生徒への処遇などを決めれるんです。
私立でしたら、素直に諦めてくださいとしか言えないです

No.13 06/08/22 15:02
通行人13 ( 20代 ♂ )

大しておかしなところはない気がしますが…
学校のことを美化しすぎてないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧