注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

健康について

回答4 + お礼4 HIT数 1413 あ+ あ-

匿名( 34 ♀ r5Apc )
10/06/04 22:02(更新日時)

健康について…。昔から何ですが、くらくらきます。貧血…健康診断では、血液検査でも正常です。甘いもの大好きだから砂糖の取りすぎなんでしょうか?ミネラル不足?周りのは大丈夫なら、私だけ?また、気温差に弱く、風が吹いた、すぐに頭が痛くなります。冷え症だけど暑がりでもありますー。しかし、頭痛くなるので厚着せざる得ません。一応下着は汗を吸収するのを着ています。他に対策が…。体調悪くて検査してもらった事あるけど、うつ病と言われました。考えすぎなのでしょうか?
冷え症状対策で走っています。もうバテバテになりますが今の所それしか方法がないですが

No.1337290 10/06/02 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/02 23:02
通行人1 

1・血糖値が高い。
2・急性低血圧(ただし幾つかの条件が揃ったときのみ)。
3・隠れ高血圧。
4・自律神経の調整力低下。
など。

無理にふらふらになるまで走るよりは、ウォーキングの方が主さんにはあっていると思いますよ。

No.2 10/06/02 23:37
通行人2 ( ♀ )

心療内科に行った方が良いと思いますよ。

それなりのクスリも出してくれますし。

No.3 10/06/03 20:40
お礼

>> 1 1・血糖値が高い。 2・急性低血圧(ただし幾つかの条件が揃ったときのみ)。 3・隠れ高血圧。 4・自律神経の調整力低下。 など。 無理にふ… 早速のお返事感謝してます。1の糖尿病…何回かに一回は尿検査にひっかかります。糖尿病とは、くらくらくるのでしょうか?もし、そうなら、小学生の時からだったとか。2の条件ありは何でしょうか? 3の隠れて高血圧…たまにドキドキと脈打つ事があります。それなのでしょうか?一番有り得るのは自律神経かもしれない前向きな時は絶好調!!かも?

No.4 10/06/03 21:45
お礼

>> 2 心療内科に行った方が良いと思いますよ。 それなりのクスリも出してくれますし。 お返事に感謝してます。自律神経かもしれませんね。うつの薬もらったことあります。でも飲みませでした。

No.5 10/06/03 22:22
通行人5 ( ♀ )

あんまり病院も行かない方がいいですよ。対処療法だから後でいろいろ出てくることもありますし。
安保先生の爪もみいいですよ。
私は毎日やってますけどいいです✨足も忘れずに✌

No.6 10/06/04 19:37
お礼

>> 5 お返事に感謝してます。爪もみですか?安保先生いいですね。やってみようかな

No.7 10/06/04 20:43
通行人7 

爪もいいけど耳のもあります。耳もいいです。

冷え性には食べ物を変えるのもいいです。
例えば生野菜は身体を冷やすそうなので、茹でたり炒めたりすると良いそうです。
ご存知だとは思いますが、一応書いておきます。生姜も身体を温めるそうです。
ある本によると糖尿病は、炭酸ドリンクを飲むのは良くないそうです。
炭酸好きですか?

No.8 10/06/04 22:02
お礼

>> 7 栄養ドリンクの微炭酸は風邪の時やダウンして又はしそうな時に飲みます。先日飲み会で、飲まないけど炭酸飲料飲んだだけで、お腹いっぱいになりました。弱くなったかも。さて、耳のツボですか?どこだろう。生姜は職場に水筒持っていってます。中に生姜紅茶入れてます。もう慣れてきました。ちなみにハバネロのお菓子好きです。これまた慣れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧